アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年04月02日

ファーストキューブ山口

今回の宿は山口にあるファーストキューブ山口です。







ここからファーストキューブ山口が最安で予約できます








現在山口に来てるんですが、アゴダで山口の宿を探した結果、このカプセルホテルが最安でした。

最安といっても2900円もするんですが...。

2000円を超えてきているのでもはや高級宿です。

山口はこのブログ初ですが、山口県には2000円以下の安宿がほぼありません。

探せば2000円以下のライダーハウスとかあったんですが、不便な場所にあるのと次の日に山口市の献血ルームに行かないといけないので、どうしても山口市内に滞在を余儀なくされてこのカプセルホテルを選びました。。。

2000円以上の宿には興味ない方は以下すっとばして頂けたら、と。










  場所   



外観
IMG_3956.jpg



ここは山口駅から北へ徒歩10分くらいの場所にあります。

外観は国際ホテル山口なんですが、2階部がファーストキューブ山口です。

それにしてもファーストキューブ、って名前... ファーストキャ〇ビンがどことなく連想されるような... フガッ


のぼり旗に書いてあるように山口市では唯一のカプセルホテルとなっているようです。



  受付   



フロント・ロビー
IMG_3958.jpg



受付は1階の国際ホテル山口と同じです。

と思いきや、ファーストキューブだけ窓口が別でした...。

ちょっと、なんか...、いや、なんでもないですw


ロッカーの鍵を受け取ったら2階のカプセルホテル部に向かいます。



  館内   



エレベーター
IMG_3960.jpg



エレベーターは2基あります。

これは国際ホテル山口と共用です。

でも2階だし階段があるので、階段メインで使ってました。



共用スペース
IMG_3962.jpg



館内はすごい広々としていて余裕が感じられます。

外観に比べて結構綺麗にメンテナンスされているようです。



ロッカールーム
IMG_3970.jpg


ロッカー
IMG_3963.jpg



縦長のロッカーも大きめで、アメニティも一通り揃っているので手ぶらで来ても全然大丈夫です。



  部屋   



カプセルルーム
IMG_3966.jpg



カプセルスペースは2層のカプセルで32カプセルあるようです。

この日は下段のカプセルにアサインされました。



カプセル
IMG_3967.jpg


カプセル
IMG_3968.jpg



カプセルはシンプルですが非常に綺麗です。

テレビがないのは残念ですが、Wi-Fiとパソコンがあればまあ問題ないです。

Wi-Fiも結構快適でしたし。


ベッドもマットが分厚いし布団がフカフカでした。

寝心地が良かったです。

温度もちょうどいい塩梅で適温でした。



カプセル
IMG_3969.jpg



カーテンはロールカーテンで開口部が全部隠れるのでプライベート感もばっちりです。

ただ、ちょっと素材的に透けているのが若干気になりますが...。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_3961.jpg



共用スペース部がかなり広いです。

イスの数も多いし、パソコンが使えるように電源があるカウンターもあって利便性が高いです。

ソファー席もあるので、ゆったりと寛ぐコトができます。

何といっても漫画がそれなりに置かれているのが高評価です。

この日はチェックインする時間も遅かったし全然漫画を読む時間がなかったんですが、下手なネットカフェよりかは蔵書の数が多いような気がします。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_3965.jpg



残念ながらカプセルホテルにはつきものの大浴場はありません。シャワーのみです。

シャワーは4ヵ所あって、シャンプー、コンディショナー、ボディソープは揃ってました。



パウダールーム
IMG_3964.jpg



パウダールームも綺麗で広くて(広すぎ!)、ちょっとソワソワしてしまうレベルです。



  その他   



スナック
IMG_3957.jpg



地下一階に昭和チックなスナックがあります。

飲み放題1時間1600円ならちょっと行ってみてもいいかな?と思いました。



  晩ごはん   



ばりそば
IMG_3982.jpg



この日はホテル近くの春来軒で山口のソウルフード・ばりそばを食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトはにロッカーの鍵を受付に返します。





総評・備考


カプセルホテルは男性専用となっています。

女性はカプセルが利用出来ないので国際ホテル山口(個室)に泊まるコトになります。




総合評価 3.9
 料金   3.1
 快適度  4.3
 設備   4.4
 サービス 4.1



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、シェービングフォーム、洗顔フォーム、カミソリ、歯ブラシ、貸タオルx2、貸館内着
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、シャワー、漫画、ランドリー、パソコン、スナック
ファシリティ(ベッド) 調光式照明、布団、電源
サービス 
セキュリティ 鍵式ロッカー
部屋 キャビン下段(008)
料金 2891円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/4/1
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://www.hsy.co.jp/firstcube-yamaguchi/index.php






ここからファーストキューブ山口が最安で予約できます









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山口