アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年03月30日

HEARTSカプセルホテル&スパ(HEARTS Capsule hotel)

今回の宿は福岡のHEARTSカプセルホテル&スパです。






ここからHEARTSカプセルホテル&スパが最安で予約できます






今回、アゴダで博多の安宿を探してたんですが、ほぼほぼ2000円以下の良さげな宿がなかったので、2000円を少しオーバーしてしまいましたが、博多駅近くのカプセルホテルを予約しました。

このカプセルホテルの存在は前々からこの前の道をよく通ってたんで知ってたんですが、2000円を大きく超える価格だったで宿泊を諦めていたところがありました。

ただ、今回アゴダで2000円少し超えるくらいの料金だったのでここぞとばかりに予約した次第です。








  場所   



外観
IMG_3847.jpg



ここは博多駅から徒歩4分くらいの場所にあって、HEARTSのバスターミナルに直結しています。

というか、バスターミナルの2階にカプセルホテルがある感じです。

1階がバスターミナル(と待合室)で、2階がカプセルホテル、大浴場、カフェ、共用スペースとなっています。



1階
IMG_3849.jpg


1階
IMG_3850.jpg



  受付   



受付
IMG_3848.jpg



受付は1階にあって、なんかフロント周りが斬新なデザインです。

チェックインすると、カードキーとロッカーキー、アメニティバッグが渡されます。



アメニティ類
IMG_3862.jpg



アメニティバッグには館内着、タオル、バスタオル、歯ブラシ、使い捨てスリッパが入ってました。



  館内   



館内はバスターミナルとカプセルホテル、カフェがシームレスに繋がっています。



エスカレーター
IMG_3851.jpg



2階にはエスカレーターで移動できます。


バスターミナルというコトもあるし、大浴場は外来入浴も出来るコトもあって、館内は大勢の人が行き来してました。




  部屋   



ロッカールーム
IMG_3855.jpg



まずロッカーに荷物を入れて館内着に着替えて、カプセルルームに向かう、という従来のカプセルホテルを踏襲したシステムでした。

このロッカールームまでは土足、カプセルルームは土足厳禁なので、このロッカールームでスリッパに履き替えます。

カプセルルームから外に移動、もしくはその逆の移動時にはロッカーからいちいちスリッパを取り出さないといけないので、このスリッパの履き替えが非常に面倒です。

一度カプセルルームに入ってしまうともはや外出する気が失せてしまいます。。



カプセルルーム
IMG_3856.jpg



カプセルは普通の二段式の金属のフレームのカプセルでした。



カプセル
IMG_3859.jpg


カプセル
IMG_3861.jpg



カプセル内はシンプルで、まず気になったのはテレビがないコトです。

照明と送風がコントロール出来るのと、アラームが設定できる以外はほぼ機能がありません。



カプセル
IMG_3860.jpg



一般的なカプセルホテルのカプセルと比べると機能が限られていますが、ゲストハウスのベッドと比較すると、シーツが予め敷かれていたり、剛性が高かったり、ロールカーテンがしっかりしているのでプライベート感がかなりあるコトを考えると快適です。

ただ、防音性がそれほど高くないので、結構隣のカプセルからの雑音が聞こえてきてました。。。


が、寝心地は良かったです。



  共用スペース   



カフェ(ラウンジ)
IMG_3852.jpg


共用スペース
IMG_3853.jpg



ここは共用スペースが広いです。

というか、バスターミナルの待合室、カフェの座席と共用なので、その分座席数に余裕があります。

空間にも余裕があるので、近年稀に見るオープンワールドな共用スペースとなっています。

自由度がべらぼうに高いので他の宿泊者に気兼ねなく快適にPC作業が出来ました。


2階にはテラス席もあって、自分のお気に入りの場所になりました。

眼下にバスターミナルと鉄道ターミナルを行き交う人並みが見下ろせるし、この日はちょうど涼しかったので風呂上りでここで小一時間くらいまったりとしていました。
(が、残念なコトにこのテラスはWi-Fiが入りませんでした...(セブンイレブンの野良電波は拾える時があります)



  風呂・シャワー   



ここはサウナ付の大浴場があります。(入浴のみだと600円です)



貼り紙
IMG_3863.jpg



注意書きの貼り紙にちょっと怖いコトが書かれてました...

確かにちょっと不審な人がチラホラと...

結構、その世界では有名なトコみたいです。



大浴場
IMG_3858.jpg



大浴場は4人くらい入れる湯舟と3人が入れるサウナと、一人用の水風呂があります。

そんなに大きくて広いワケではないんですが、夕方くらいはかなり賑わっていました。

この日はサウナ3セットに留めました...。


ちなみに個室のシャワールームはありません。



  晩ごはん   



ごぼう天うどん
IMG_3866.jpg



Twitterのフォロワーさんに教えてもらった大地のうどんでごぼう天うどんを食べました。




  チェックアウト  



チェックアウトはカードキーを受付に返却します。

自分以外の宿泊者はアメニティバッグを受付に返却していたんですが... 自主的に返却していたのか返却しなければならないのかがちょっとシステムが不明です。
(カードキーを返却しただけでスタッフからは何も言われませんでしたし)







総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.8
 快適度  4.3
 設備   4.7
 サービス 4.1



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ヘアムース、ヘアジェル、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、使い捨てスリッパ
ファシリティ WiFi、自動販売機、共用スペース、カフェ、テラス
ファシリティ(カプセル) 照明、布団、電源、USB給電ポート
サービス 水
セキュリティ 鍵式ロッカー、カードキー式カプセルルームドア、カードキー式大浴場ドア
部屋(ベッド) 男性用カプセル117(下段)
料金 2183円(福岡宿泊税+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/3/28
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://fukuoka.hanahostel.com/index-jp.php








ここからHEARTSカプセルホテル&スパが最安で予約できます









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡