アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年03月25日

ファーストキャビン長崎

今回は長崎のファーストキャビンです。





ここからファーストキャビン長崎が最安で予約できます







今回、アゴダで長崎の一泊2000円以下の宿を探していたんですが、2000円以下の宿がなくてこのファーストキャビンも2000円を超える価格でした。

が、このファーストキャビンを予約してから気付いたんですが、公式HPから予約したら一泊1980円でした...。

ちょっと久しぶりにしくじってしまいました。

しくじり先生です。

前回、ファーストキャビン博多に泊まった時はちゃんと公式HPから予約して1980円で宿泊してたのに、今回は痛恨のミスをしてしまいましたね。。。

ごくたまに宇宙最安のアゴダより、公式HP直接予約、他のOTAから予約した方が安くなる場合があるので、色々と確認しておくコトをお勧めします。(慣れてきた頃に失敗します)

ちなみにアゴダの最低価格保証は公式HPの予約料金は対象外です。(プランが異なるため)

あくまでもアゴダはOTAの中では最強なんです。念のため。

(※)次の日このファーストキャビンを公式HPの方から1980円で予約してリベンジしました。「追記」を参照してください。


尚、ファーストキャビンのキャビン内の様子はどこも同じで他のページでも書いてるので、キャビン内の説明は省略します。









  場所   



外観
IMG_3718.jpg



ここは長崎の繁華街、思案橋と中華街の真ん中あたりにあって凄い便利な立地にあります。

外観もファーストキャビンを主張したデザインです。



  受付   



受付
IMG_3721.jpg



受付は4階にあるのでエレベーターで向かいます。階段は途中で柵がしてあって行けません。

ここの受付は...

ファーストキャビンで泊まったコトある、という質問にYESと答えると、説明が省かれるので、ファーストキャビンは結構泊まったコトあるけどあえて説明を聞きました。

色々とよく似たカプセルホテルに泊まってたり結構な数の安宿に泊まってたりすると、ファーストキャビンのルールなんかすっかり忘れてしまいます。

ファーストキャビンではないですが、ナインアワーズの受付時にも同じように他のナインアワーズに泊まったコトを告げると説明が省かれるので、結局館内着をチェックアウト時に受付に返さないといけないルールを失念していたりしてカプセルに取りに戻る羽目になって甚だ面倒なコトになったりします。

なので最近はハウスルールは毎回再確認するようにしています。



  館内   



館内
IMG_3722.jpg



館内は他のファーストキャビンと同じような感じです。

5階のキャビンだったんですが、エレベーターで5階までは行けなくて、4階から上は階段で行くコトになります。


キャビン
IMG_3726.jpg


キャビン
IMG_3725.jpg


コンパネ
IMG_3727.jpg



カプセル(キャビン)も他のファーストキャビンと同じような感じです。

ただ... 空いてるキャビンが結構あるのに、宿泊者は何故か同じような場所にかためられて...両隣に人がいました。

こういう部屋割り(キャビン割り?)をしてくるのはアレですね...。

サービス点減点です。

そして宿泊客は何処かで飲んできたのか館内で大きな喋り声が響いてました...。


(※)自分もこの日、金縛りのような身体は寝てるけど脳が起きている状態(よくなるw)になって必死で解こうとして実際にうめき声を発声していたと思うので、かなり迷惑を掛けてしまってたと思います...。あいすみません。



  共用スペース   



ラウンジ(共用スペース)
IMG_3720.jpg



4階の受付前にちょっとした共用スペースがあるので、飲食する場合はここを利用します。



  風呂・シャワー   



パウダールーム
IMG_3729.jpg


大浴場
IMG_3730.jpg



男女別の大浴場がありました。

内風呂が一つだけのシンプルな大浴場でした。



コインランドリー
IMG_3728.jpg



コインランドリーがありました。

2台ありましたが、2人同時に操作するのはスペース的にかなり難しいかと思います。



  晩ごはん   



庄屋
IMG_3712.jpg



この日は昼夜兼用のランチ(?)は長崎のローカルチェーンファミレスの庄屋で食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトはカードキーを受付に返却して終了です。



ドリンクサーバー
IMG_3734.jpg



最後に100円のアイスカフェオレ(有料...)を買って宿を後にしました。





総評・備考






総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  4.4
 設備   4.4
 サービス 3.5


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、スリッパ、絆創膏、ヘアブラシ、使い捨てイヤフォン、鼻腔拡張テープ、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、洗面台、シャワー、大浴場、エレベーター
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、テレビ、コンセントx2、ゴミ箱、ティッシュ
サービス 
セキュリティ 磁気カード式館内ドア、セキュリティボックス鍵
部屋(キャビン) (5B22)(2泊目 5B16)
料金 2210円(2泊目 1980円)
予約 アゴダ(2泊目 公式HP)
宿泊日 2021/3/25, 2021/3/26
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
収容人数 
Web https://first-cabin.jp/hotels/20








ここからファーストキャビン長崎が最安で予約できます


続きを読む
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎

稲佐山温泉ホテルアマンディ

今回の激安宿は長崎の稲佐山温泉ホテルアマンディです。





ここから稲佐山温泉ホテルアマンディが最安で予約できます






この宿はちゃんとしたホテル(リゾートホテル?)なんですが、今回利用したのはホテルアマンディ併設の仮眠スペースです。

稲佐山温泉VIEW CABINという名称です。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
        〜 男性専用キャビンルーム 〜

  ★17時チェックイン〜翌10時までの間で12時間の時間貸し
  仮眠室個室になります。
  時間に関しては、チェックインして12時間後チェックアウトと
  なります。
  ちょっと仮眠をとりたい時などにご利用下さい!!
  ★時間貸し仮眠室のため鍵はかかりません。
  (ダイヤル式ロッカー完備)
  ★サウナ付き天然温泉大浴場入浴無料

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
〜予約サイトから引用〜



どんな感じかというと健康ランドとネットカフェが融合したような「痒い所に手が届く」感じの宿泊施設です。

健康ランドの雑魚寝スペースではセキュリティやプライベート感がないし、かといって健康ランド併設のカプセルホテルはやたらと料金高いし、ネットカフェだと風呂はあってもシャワーしかないし、ちゃんとした布団がないし... 

という問題の一つの模範的ソリューションを提供している宿泊施設です。


コレコレ、こういうのでいいんだよ、こういうので。


と言ってしまいそうになります。


と、言いたいところなんですが...

宿泊料金が若干高めで、今回も2000円を超えてきております。(楽天トラベルから予約)

ていうか長崎で2000円以下の宿を探すのがかなり難しいです。

これで安かったら言うコトないんですけどね...

今回は最安プランの【ショート12時間】男性専用キャビン(簡易仮眠個室)◆天然温泉・塩サウナ無料◆(2300円)にしました。


ちなみにここは2回目の利用です。

このブログを始める前に訪問したので記憶がかなり希薄化されていたんですが、おぼろげながら良かった記憶があったのと、是非ここで紹介したかったので再訪してみました。











  場所   



ここは稲佐山の中腹にあるホテル・アマンディ内にあります。



外観
IMG_3685.jpg


外観
IMG_3686.jpg



長崎駅から徒歩で行くと80mくらい登らないといけません。ちょっとしんどいです。

時間が合えば送迎バスがあるので長崎市内とこのホテル間の無料送迎が利用できます。


外観は良く言えば中世の宮殿のような感じ?ノイシュバンシュタイン城みたいな感じ?にも見えます。

女子が好きそうな感じです。



  受付   



受付&ラウンジ
IMG_3688.jpg



ホテルは土足厳禁なのでシューズロッカーに靴をあずけて、ホテルのレセプションで受付します。

記帳して、セキュリティボックスのカギと温泉の鍵を受け取ります。




IMG_3691.jpg



鍵が合計3種類になって結構煩雑です。。



  館内   



館内は中級リゾートホテルの様相を呈しているんですが、ちょっと経営が傾いた感もあります。



娯楽室
IMG_3696.jpg



卓球、ビリヤード、ダーツ、カラオケの施設があるんですが、おそらく現在使われておりません。

よくあるバブルの時期に建てられて当時は賑わったであろうオオバコの温泉旅館のような雰囲気です。



トレーニングジム
IMG_3700.jpg



トレーニングジムもありました。

が、これも使われているのだろうか...


館内は全体的に経年劣化はありますが、綺麗にされている方だと思います。



  部屋   



仮眠室(キャビン)
IMG_3689.jpg



仮眠スペースはまさにネットカフェのブース席といったところです。



部屋
IMG_3690.jpg


部屋
IMG_3694.jpg



ブースで区切られているんですが、天井部がオープンになっているのと、天井が低いので背の高い人だとそのままで覗かれてしまいます。

まあ最初からオープンという前提なのとネットカフェのブース席に布団が敷かれていると考えると納得です。

むしろ布団が敷かれていて睡眠に特化しているだけネットカフェよりも快適です。

布団の寝心地は言わずもがな。


パソコンはないですが、地上波が映るテレビが置かれています。

音が響くのでヘッドホンをして音声を聞きます。



セキュリティボックス
IMG_3693.jpg



ブース内にセキュリティボックスもあります。



アメニティ
IMG_3692.jpg



貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、カミソリという基本的なアメニティは用意されていました。



  風呂・シャワー   



大浴場
IMG_3699.jpg



日帰り入浴(大人800円)も可能な立派な温泉・大浴場があって宿泊者はモチロン無料です。

露天風呂が2ヵ所にあって、1つは市街地側にあるので長崎の100万ドルの夜景を眺めながら温泉に浸かれる... と思いきや、温泉に浸かると目線が壁より下になるので景色が見えません。

立ち上がるか傍に置いてあるイスに座ると何とか景色が見えます。

セキュリティの関係もあって壁を低くするコトが出来なかったのかと思いますが、少々残念なところです。


内風呂にサウナ・塩サウナ、水風呂もあって整えますし、泡風呂もあるので入浴が楽しめます。

ちゃんとした温泉感(おそらく塩化物泉?汲み上げ?)もありました。



湯上り処
IMG_3698.jpg


漫画
IMG_3695.jpg



湯上り処は豊富な漫画の在庫があって、何読もうか迷うレベルです。

3000冊、と書かれていましたが下手なネットカフェ、漫画喫茶よりも蔵書の数はあると思います。

「賭博覇王伝 零」の続き読んだろ!と思って読み始めるやいなや「(温泉は)12時で閉館です〜!」と言われて追い出されてしまいました...

漫画だけ借りていってキャビンでゆったりと読むコトは出来たのかな?



仮眠所
IMG_3701.jpg



健康ランドのように仮眠所(リラックスルーム)もあるんですが、24時までの営業でここも閉鎖されます。

なので健康ランドのように深夜滞在するコトはできません。

ここを深夜開放して朝までやってくれてしかも深夜料金込みでも2000円以下で提供して頂けたら嬉しいんですがね...



  晩ごはん   



このホテルには展望レストラン「ロータス」があります。

以前ここに宿泊した時は夕食をここで食べました。

暗い雰囲気の中、長崎の夜景を一望しながら料理を頂けるのですが、そんなに高くはなかった記憶があります。

トルコライスを食べたのかな?ちょっと記憶を失念してしまいましたw



  チェックアウト  



チェックインしてから12時間後か、朝10時のどちらか早い方がチェックアウト時間になります。

今回は12時間の一番安いプランにして、チェックアウト予定時間を9:30にしたので逆算で21:30にチェックインしました。

12時間は... 滞在時間がちょっと短かかったですね。汗


帰りは長崎市内のゆめタウンまで無料送迎バスで送ってもらいました。








総評・備考


一泊2300円ですが温泉大浴場の入場料800円を考慮すると実質宿泊費が1500円なので、ネットカフェと同等くらいか少し安くなって妥当な料金ではないかと思います。




総合評価 4.1
 料金   3.8
 快適度  4.1
 設備   4.3
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、乳液、ヘアトニック、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、使い捨てスリッパ
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、大浴場(サウナ)、漫画、娯楽室、エレベーター、レストラン、アカスリ、ボディケア
ファシリティ(キャビン) 照明、テレビ、布団、テーブル、電源
サービス 冷水
セキュリティ バーコード式温泉ドア、鍵式セキュリティボックス、鍵式シューズロッカー
部屋 仮眠スペース(3102)
料金 2300円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/3/24
チェックイン チェックイン開始から12時間
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.amandi.jp/nagasaki/










ここから稲佐山温泉ホテルアマンディが最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎