アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年03月14日

HOTEL THE ROCK

今回は大阪のカプセルホテル、HOTEL THE ROCKです。






ここからHOTEL THE ROCKが最安で予約できます







ここはアゴダで以前から気になっていたカプセルホテルで、土曜日なので2000円を少しオーバーしましたが、旅程の前後の関係でやむなく土曜日に泊まりました。









 場所 



外観
IMG_3351.jpg



大阪のメトロ本町駅の少し西側にあります。

繁華街からは少し離れていますが、そんなに不便でもありません。



 受付 



館内に入るとまずロッカーに靴を入れて裸足になります。

スリッパは受付終了後にアメニティバーでゲットします(ちょっと導線がおかしい...苦笑)




IMG_3358.jpg



1階のロビー部には熱帯魚とか金魚の水槽が4つあって、ちょっとしたアクアリウムのようです。

ちっこい魚ばかりですが。。汗

でも魚を世話するコストもあるし、ちょっとインテリアに気合の入れようを感じます。



フロント
IMG_3355.jpg



受付でカードキーとアメニティバッグを受け取って、更にアメニティバーで必要なアメニティを物色します。



アメニティバー
IMG_3356.jpg



バスタオル、バスマット、歯ブラシ、カミソリ、使い捨てスリッパ、と一通り揃ってます。



漫画
IMG_3360.jpg


1階フロント横に漫画が少し置かれていました。



 館内 



館内
IMG_3361.jpg



館内のデザインはシックな感じです。


エレベーターは一基あって、セキュリティのためカードキーをかざしてボタンを押すタイプでした。

自分のカプセルは4階だったんですが、1階と4階にしか行けませんでした。

男性用と女性用とでフロアが分かれているようです。



 部屋 



カプセルルーム
IMG_3363.jpg



カプセルルームは日中でも暗くしてあって、ここでは私語は慎まないといけない気がしました。

が、この日の宿泊者はそんなコトはお構いなしに「ウェーイ!”」と結構盛り上がっておりました...。



荷物置き場
IMG_3366.jpg



自分のカプセルの前にセキュリティボックスと荷物置き場があります。



ベッド
IMG_3364.jpg



カプセル、というか... 普通にゲストハウスのベッドのような造りです。

もはやカプセルホテルとゲストハウスの違いって何だったっけ?という感じで最近は言葉の定義がシームレスになってきているように思います。

まあカプセルホテルと自称しているのでカプセルホテルカテゴリーなんでしょう。


カプセルは下段を使っていたんですが、アサインされたのは実は上段のカプセルだったようです...

間違えて使ってしまってました。

そう言えば1回、誰かがカーテンを開けて覗いて来たような...汗

気付いたのが次の日の朝だったので、もうそのまま使ってましたけど。ええ。



ベッド
IMG_3365.jpg



カプセル内は至ってシンプルで、照明と電源のみです。

カプセルホテルの目隠しといえばロールカーテンが相場なんですが、ここはふつうのスライド式の遮光カーテンです。

が、下手なロールカーテンよりも遮断率が高くて、ほぼ100%外部とシャットアウトできます。


敷布団はちょっとペラい感じでしたが、普通に寝れました。



 共用スペース 



共用スペース(ラウンジ)
IMG_3354.jpg



朝食会場兼共用スペースは収容人数の割にイスが少ない気がしましたが、コロナ禍であえてイスを減らしているのかもしれません。

皮張りっぽいイスで、座り心地は良かったです。



 風呂・シャワー 



シャワー
IMG_3362.jpg



シャワーは各階に2ヵ所あります。

水圧も高いし、シャンプー、ボディソープ、コンディショナーがありました。

カプセルホテルは大浴場、という先入観が以前はありましたが、最近はやはりそこも希薄化されてコモディティ化されているようです...



 晩ごはん 



かつ満
IMG_3349.jpg



この日の晩ごはんはリピートしない自分がよく行く心斎橋のかつ満に行ってエビフライ定食を食べました。

明太子食べ放題のために行ってるようなもんです。



 その他 




ドリンク
IMG_3357.jpg



コーヒー、紅茶、お茶は無料です。



朝食
IMG_3369.jpg



朝食は7時〜10時で、この日は早起きして、というか寝れなかったので7時に朝食会場に行ったら全然用意されてなかったので、一旦カプセルに戻って仮眠を取って、9:30に再度朝食会場に向かいました。



朝食
IMG_3370.jpg



モチモチ食パンとジャム、マーガリン、ヨーグルト、オレンジジュース、コーヒーというシンプルな朝食でした。

パンがモチフワで美味しかったです。




 チェックアウト 



バスタオルとアメニティバッグを返却して、鍵を受付に返却してチェックアウト完了です。







総評・備考


意外と女性の宿泊者が多かったです。




総合評価 4.1
 料金   3.8
 快適度  4.2
 設備   4.2
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、バスマット、スリッパ、貸バスタオル、貸バスマット、髭剃り
ファシリティ WiFi、自動販売機、共用スペース、電子レンジ、ランドリー、自動販売機
ファシリティ(カプセル) 照明、コンセント、USB給電ポート
サービス コーヒー、紅茶、お茶、朝食
セキュリティ カードキー式カプセルルームドア、鍵式セキュリティボックス、夜間暗証番号式玄関ドア
部屋 男性用カプセル(405)
料金 2115円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/3/13
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotel-the-rock.com/







ここからHOTEL THE ROCKが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

ホテルサンプラザ2 ANNEX(HOTEL SUNPLAZA II ANNEX)

今回はまたまた大阪のドヤ街です。

ホテルサンプラザ2ANNEXです。






ここからホテルサンプラザ2 ANNEXが最安で予約できます






ここはJUNONグループが経営するホテルの一つです。(JUNONって名前、オシャレ!)

この周辺にサンプラザ2、サンプラザ、ジパングという系列ホテルがあります。



・過去の潜入記

ホテルサンプラザ2
https://fanblogs.jp/netadi/archive/203/0

ホテルジパング
https://fanblogs.jp/netadi/archive/216/0




ここはモチのロン、最強OTAであるアゴダから予約しました。










 場所 



外観
IMG_3384.jpg



ここは新今宮駅からほんのすぐの場所にあって、旧生活支援センターの前にあります。

外観はドヤとは思えない普通のちょっと小さめのビジネスホテルといった具合です。

まあ価格が1900円台というコトもあって、ドヤ街の宿としては高級グレードにカテゴライズされるでちゃんとしてます。



 受付 



ペッパー君
IMG_3388.jpg



入口を入るとペッパー君が迎えてくれます。可愛いヤツです。(あまり役に立たないけど)



受付
IMG_3387.jpg


アメニティ
IMG_3404.jpg



受付もちゃんとしていて、持ち帰れるタオルと歯ブラシ、ティッシュと鍵が渡されます。

予約時に間違えてシングル和室で予約してしまっていたのですが、急遽ベッドのシングル洋室に変更してもらいました。(対応バッチリです!)



 館内 



エレベーター
IMG_3393.jpg


館内
IMG_3395.jpg



館内は綺麗です。

通路では各部屋からのテレビの音漏れが聞こえてきます。

ちょっと全体的に壁が薄いのと、ドアの下に隙間があったりするのであまり大きな音をたてると館内に響いてしまいます。


 部屋 



部屋
IMG_3396.jpg



一般的なドヤよりは広い感じで4畳くらいはあるかもしれません。

都内の小さなビジネスホテルよりも大きいかもしれません。

トイレ、風呂が部屋にないのでその分広く感じるのかもしれません。

知らんけど。



部屋
IMG_3400.jpg



部屋はシンプルで綺麗です。

館内の説明が床に落ちていて、アクリルの衝立が割れていたのが気になりました...(自分のせいにされたらどうしよう・・??)


テレビとエアコンと冷蔵庫のドヤでは一般的な家電(自分は三種の神器と呼んでいる)が揃っています。



インターホン
IMG_3402.jpg



インターホンがありました。

インターホンを設置する予算があるなら他の設備に振った方が...ゴフッ



ベッド
IMG_3397.jpg



ベッドはやはり独特で、フェリーの二等船室のような布団とマットです。

ちょっとガサガサとしていてあまり肌触りはいいものではありません。

が、和室の敷布団に比べると敷マットがある分、フカフカなので寝心地はそれほど悪くありません。



眺望
IMG_3398.jpg



窓からは新今宮の駅と西成地区が見渡せます。



 共用スペース 



共用スペース
IMG_3389.jpg



1階に共用スペースがあって、最近のオシャレなゲストハウスのような感じになってます。



コーヒー、お茶サーバー
IMG_3390.jpg



フリーのコーヒーとお茶がありました。



 風呂・シャワー 



シャワー
IMG_3392.jpg



シャワーは1階と8階にあります。

館内に女性用の風呂があるのですが、男性用はとなりのホテルジパングの風呂を使うコトになります。

逆に女性がホテルジパングに泊まるとここの風呂を使うコトになります。

ホテルジパングとは通路で繋がっているので、自由に行き来するコトができます。



自由通路
IMG_3391.jpg



ホテルジパングの風呂は以前入ったコトがあるので、この日は風呂はあえて使いませんでした。




 晩ごはん 



焼肉の和民
IMG_3382.jpg



昼夜兼用のごはんは難波に焼肉のワタミが出来てたので入ってみました。



 チェックアウト 



鍵を返却してチェックアウトします。

外国人スタッフがアメちゃんを手渡してくれました。

関西のおばちゃんかよ。







総評・備考






総合評価 4.2
 料金   4.0
 快適度  4.3
 設備   4.3
 サービス 4.2

アメニティ ボディソープ、シャンプー、耳栓、歯ブラシ、タオル、
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワー、ドライヤー、キッチン、大浴場(女性用のみ)、エレベーター
ファシリティ(部屋) ACコンセント、USB給電ポート、照明、テレビ、エアコン、冷蔵庫
サービス 飴、コーヒー、お茶
セキュリティ 部屋の鍵
部屋(ベッド番号) 801
料金 1913円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/3/14
チェックイン 12:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男:女比率 ??
Web https://www.junon-hotels.com/zipang/








ここからホテルサンプラザ2 ANNEXが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪