アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年03月08日

サブスクリプション(泊まり放題)

こんにちは、netadiです。


今回は宿泊のサブスクリプションについての記事です。

いつもはアゴダで予約してるんですが、もう同じような宿ばかりでしかもアゴダで予約可能な2000円以下の全国の宿は80%くらいは既に泊まった気もして食傷気味なんで、色んなサイトでちょっと新しい感じの宿(宿泊形態)を探してみました。

以前、帝国ホテルのサブスクが一時ニュースになってて「面白そう!」と思いましたが、1ヶ月36万円〜 と明らかに予算オーバーなので除外です。(遠い目...)

1泊1万円で帝国ホテルに泊まれる、というのは泊り慣れてる人からしたら「安っ!」てなるのかもしれませんが、自分からしたら「高っ!」です。

モチのロン、却下です。


で、他に低価格のサブスクがないかな〜と探してたら、コロナ禍の影響もあって結構見つかりました。



ホステルライフ
https://hostellife.jp/



まず見つけたのがホステルライフ、というゲストハウス・ホステルのサブスクです。

1ヶ月5万円で、1日当たり1600円くらいです。

見たところ、全国に参加ゲストハウスが36ヵ所あって、1ヶ月間泊まり放題です。

自分が過去に泊まったゲストハウスも何ヵ所かあって、このクオリティの宿ならば問題なさそうです。

ただ、36ヵ所とまだ参加ゲストハウスが少ないので、1日毎に宿を変える、というコトをしようと思えば北海道から沖縄まで1日毎に南下(または北上)して移動する必要がありそうです。

もしくはレストランのビュッフェみたいに36ヵ所の宿の中から比較的高そうな宿を選んで元を取る、という戦略も功を奏しそうです。

これから登録される宿が増えていくと使いやすくなりそうです。




マンスリーホテル
https://monthlyhotel.jp/



ビジネスホテル、シティホテルのサブスクです。

これはホテルによって1ヶ月の料金が変わるんですが、登録されてるホテルをちょっと見てみると、ドーミーインとか静鉄ホテル系列とか、安定しています。

しかも1日当たりの料金を考えるとアゴダより安いところが結構あります。

これは同じところで安定したビジネスホテル(個室・プライベート重視)で長期滞在したいという方にとってはリーズナブルではないかと思います。

ちょっとオススメです。



と、ここまで書いておいてアレなんですが、ググった結果、自分が良さそうと思ったサブスク情報は全てコチラのWebサイトにまとめられていました...。

すごい参考になりました!(感謝です)






上記、基本的な情報を元にして以下考察してみます。





1ヶ月間、固定の宿になるのかな?

これだとアゴダからその都度予約してもあまり料金が変わらないように思います。

宿によっては安くなるかもしれません。

ただ、リレントという仕組みを使うと自分の部屋(ベッド)が空いている時は他の宿泊者用に貸し出すコトが出来るのは面白い試みです。





これは全国の空き家(ペンション、別荘なんか)を貸し出すという感じで、月4万円で全国130ヵ所の宿に泊まり放題です。
一日当たり1300円です。

シェアハウスで必ず個室が割り当てられる、というのはプライベート重視する人にはありがたいのではないでしょうか。

パートナー設定するコトで追加料金なしに人員を増やすコトが出来るというのもありがたいです。

但し連続宿泊数が7日という制限がついていて長期滞在には向きませんが、自分にとっては逆にありがたいです(ヌシとか長期滞在者がいなくなるので))






1泊あたり3000円くらいのサブスクです。

利用出来る宿は400ヵ所以上と多いのですが、アゴダに掲載されている宿であればほぼアゴダから予約した方が安いです。

あまり自分のユースケースとは一致しません...。




以上、宿泊施設のサブスクリプションの紹介でした。

自分もちょっとこの春、いろいろと計画するところがあって、1ヶ月くらいどこか地方で滞在を考えているので、もしかするとサブクスリプション契約するかもしれません。

もうしばらく思案しようと思います。




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | コラム