アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月28日

器デザインホステル

今回の宿は京都にあるゲストハウス・器デザインホステルです。








ここから器デザインホステルが最安で予約できます






ここは安宿検索の定番サイト・アゴダで2000円以下の京都の宿を探していた時に見つけました。



外観(正面)
IMG_2864.jpg


外観(背後)
IMG_2880.jpg



この場所は昔15年くらい京都に住んでた場所から結構近い場所にあって、この宿のすぐ近くの銭湯(スパッションってとこ)にもよく通ってました。そのお気に入りの銭湯は残念ながら閉業してしまいましたが...。

なのでよく知ったるエリアなんですが、この宿は最近出来たようなので当然見たのは初めてです。

JR京都駅からは徒歩で10分くらい、京阪電車の七条駅からは徒歩で5分くらいの場所にあります。



館内
IMG_2865.jpg


館内
IMG_2867.jpg


階段
IMG_2875.jpg



デザインホステルと名乗るだけあって、いろんなオブジェや絵画なんかが飾られていて前衛的です。



坪庭
IMG_2869.jpg



枯山水の坪庭があるのが風流です。


受付
IMG_2876.jpg



最初、宿の入口のドアが閉まっていたのでちょっと詰んでだんですが、併設のカフェバー(共用スペース)から喋り声が聞こえてきたので、そっちの方に行くとスタッフがいらっしゃいました。

かなり丁寧に館内の説明と案内をして頂いたのは好感度大です。


今回はドミトリー(相部屋)のペアベッド(要するに二段ベッド)を予約しました。



ドミトリー
IMG_2872.jpg



宿内には1部屋に18人くらい収容出来るオオバコのドミトリーが2部屋あります。



ベッド
IMG_2873.jpg



ベッドは上下どっちかを選択出来たので下段を選びました。

縦型のベッドで、中にセキュリティボックスと棚、照明が2つがあるだけのシンプルなベッドです。(懐中電灯もあったので照明は3つです笑)

カーテンもほぼ開口部を覆えるのでプライベート感はありました。

ゆっても夜、ベッドの中でパソコン弄ってたら隣のベッドの人に間違ってカーテン「シャーッ!」って全開で開けられてプライベートもへったくれもなかったんですけどね。汗



ベッド
IMG_2871.jpg



ベッドは最初からシーツは敷かれていました。

が、チェックアウト時にはシーツ類は回収ボックスに自ら入れるというハウスルールとなっています。

マットにコダワリがあるのか、結構寝心地は良かったです。


結構快適だったんですが、ちょっと残念だったのがWiFiからインターネットが繋がらなかったコトです。

全然繋がらないので終始iPhoneをテザリングして使ってました...

今月はかなりギガが余ってるんでまだ良かったですケド...。



共用スペース
SnapCrab_NoName_2021-1-28_18-29-51_No-00.png



共用スペースは... バーカウンターと、その奥にキッチン、テーブルがあります。

ここは常連客(長期滞在客)がほとんどで、常時盛り上がっておりました。(夜中ちょっとうるさかったです怒)

自分はその中に入れるワケでもなく。(ミングリングは苦手です汗)

なので共用スペースは今回あまり使いませんでした。

ちなみにここはレストランも併用していて、朝食(600円)を頼むと結構こだわったカレーが出てくるそうです。

コーヒー(200円)もこだわりがあるようで、GoogleMapのレビューでは高評価っぽかったです。(自分はどちらも試しておりませんが)



バス・シャワー・トイレ
IMG_2877.jpg


バスタブ
IMG_2878.jpg


シャワー
IMG_2879.jpg



シャワー、トイレは1ヵ所にまとめられており(男女兼用)、少し広めのバスタブ付きのシャワーもありました。

この日はバスタブにお湯を張ってバスタイムを満喫しました。

シャンプー、ボディソープ、コンディショナーがあったんですが、コンディショナーの容器にもシャンプーが入ってました...。

最初、何かやけに泡立ちのいいコンディショナーやなぁ...? みたいな。笑

置いてあるタオル、バスタオルも使い放題なのはなかなか〇(マル)です。




井上製パン
IMG_2874.jpg



夜ごはんは、この周辺には食べるところがあまりないのは知っていたので、買ってきてたパンを食べてました。














総評・備考


料金の割には内容的に満足できるゲストハウスでした。




総合評価 4.4
 料金   4.7
 快適度  4.0
 設備   4.2
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、タオル、バスタオル、歯ブラシ、耳栓
ファシリティ WiFi、カフェバー、シャワー、トイレ
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント、懐中電灯、セキュリティボックス
サービス 水
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア、暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 2階男女混合ドミトリーB(4・下段)
料金 1276円(+京都市宿泊税200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/1/28
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 4:8
男女比率 7:5
客室 35
収容人数 35人
Web http://hostel-futagi.com/






ここから器デザインホステルが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都