アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年09月05日

cup of tea

現在、東京で商売用のキッチンカー(のベース)を買ったので、地元の奈良まで運んでるんですが、その途中でいろいろと趣味の温泉巡りをしています。



温泉巡りのページ
全国温泉巡りフログ

移動販売(永光焼)のページ
元祖・永光焼(えいこうやき)ブログ


なかなかに人生を楽しんでおります。


そんなワケで今回は今回は山梨、長野と移動して岐阜の高山までやってきました。

で、高山のcup of teaというゲストハウスに宿泊しました。




ここからcup of teaが最安で予約できます






山梨、長野では2000円以下の宿がなく、車中泊を選択しようとしたんですが、軽トラックなので足を伸ばせなくてツラい体勢での睡眠を余儀なくされた... のでネットカフェを利用していました。

が、ここ高山はゲストハウスや安宿の激戦区となっているので、2000円以下の宿が結構選べます。

高山はこういった安宿が乱立していると以前ニュースで知っていたんですが、なかなかこのエリアに来るコトがなかったのでこのブログ初の高山です。



外観
IMG_8850.jpg



ここは本陣の南150mくらいの場所にあります。

駐車場があると書いてあったんですが、一日800円が徴収されるとのコトで、宿代の50%以上をもっていかれるので諦めて遠くの無料駐車場に停めて歩いてきました...。



玄関
IMG_8851.jpg



1階で受付します。

基本は無人チェックインらしいのですが、居合わせたスタッフ?の方にいろいろと教えてもらいました。

問い合わせもどうやら電話番号がないようなので、メールベースになっているようです。

上記の駐車場の件、スタッフに聞いたんですが、オーナーに聞いておきますと言われた後、メールでその返信が返ってきてましたし。



鍵類
IMG_8859.jpg



鍵とドミトリーのセキュリティナンバーが描かれたタグを受け取ります。



館内
IMG_8855.jpg



IMG_8852.jpg



館内は小さいんですが、箱庭っぽいのがあったり、全体的に綺麗にされてました。


ドミトリー
IMG_8857.jpg



ドミトリーは男女共用で8人が入れる部屋となっています。

ドミトリーは2ヵ所あったんですが、1ヵ所はまるまる空いていました。

どうやら部屋が均等に割り振られるとか極力男女別になるとかではなく、部屋が空いていても8人以上になるまで一つの部屋に詰め込まれるシステムのようです。



ベッド
IMG_8858.jpg



ベッドは下段で縦長のカプセルホテル方式となっています。

すごい分厚いマットレスの上に予め布団が敷かれていました。

このマットレス、トゥルース〇ーパー並みに分厚いです。


寝心地も良かったです。(起きたらチェックアウト時間寸前でした)



ベッド
IMG_8861.jpg



カーテンはカーテンレール部と両端に少し隙間があるのが気になりますが、構造的に人目につかないので大丈夫でした。



ベッド
IMG_8860.jpg



特筆すべきは照明のスイッチが入口付近と枕元にあるコトです。

ここのオーナー、よく分かっとる。

このトグルスイッチのおかげでベッド内、ベッド外のどちらからでも照明がON/OFF出来て便利です。

ここみたいに縦型のベッド配置だと特に。



共用スペース
IMG_8854.jpg



1階のキッチン併設の共用スペースはテーブルが一ヵ所だけです。

誰かがいると交流を余儀なくされそうです。

といっても都市型のゲストハウスじゃないので交流も楽しい旅の要素の一つです。



共用スペース(2階)
IMG_8856.jpg



2階にもちょっとした共用スペースがありました。



シャワー
IMG_8853.jpg



シャワーは1階に2ヵ所あります。



甚五郎ラーメン
IMG_8864.jpg



この日は甚五郎ラーメン本店でラーメンともつ煮を食べました。






総評・備考







総合評価 4.4
 料金   4.6
 快適度  4.5
 設備   4.4
 サービス 4.1

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、耳栓、ティッシュ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、ドライヤー、ロッカー、キッチン、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、セキュリティボックス
サービス お茶、コーヒー
セキュリティ 鍵式玄関ドア、暗証番号式ドミトリードア、鍵式セキュリティボックス
部屋(ベッド) 2階(♯4)
料金 1337円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/9/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:7
男女比率 1:6
収容人数 20
Web https://cupoftea-takayama.net/







ここからcup of teaが最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜