アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年08月20日

Hotel Base nara

今回は奈良の宿です。

奈良は自分の実家があって、自分を良く知ったる者は「そんなん実家帰ったらええやん?」て思われるんですが、東京から青春18きっぷの帰りに四日市で献血とかしたりしてたら遅くなってしまったんでワンクッション置く意味で奈良のゲストハウスに宿泊した、ちゅう次第です。

ワンクッションってなんやねん...というのはさておき。


ちなみに日本全国献血ルーム制覇のブログは以下から参照できます。
あと1ヵ所で日本の献血ルーム完全制覇です!

THE 旅血!日本全国献血ルーム制覇の旅



というワケで、奈良駅近くのゲストハウス、Hotel Base Naraに宿泊しました。




ここからHotel Base Naraが最安で予約できます





最初間違えて奈良のbnb+の方に行ってしまったら受付しまってて焦りました... 汗



ここを選んだ理由はアゴダで比較的新しめの奈良駅周辺の宿で、bnb+ではない宿を選択しました。



外観
IMG_8556.jpg



ここはJR奈良駅と近鉄奈良駅の中間くらいにあります。



受付
IMG_8557.jpg



チェックインすると丁寧に宿の説明を受けました。

宿泊証明書も渡されたんですが、後から申請したら35%がキャッシュバックされるとのコト。

ちょっとまだ完全にはGOTOトラベルキャンペーンを把握してないんですが、お金戻ってくるんですかね?



館内
IMG_8564.jpg



館内は非常に新しく、新築の家のような匂いでした。

館内にはエレベーターもあるし、カーペットも全然汚れがありません。

想定通りです。



ドミトリー
IMG_8565.jpg



今回は男女混合ドミトリーの相部屋の二段ベッドだったんですが、公式にはゲストハウスではなくカプセルホテルというテイのようです。

カプセルホテルとゲストハウスの切り分けというのがだんだんと曖昧になってきてるのでアレなんですが、ベッドにテレビとかサーキュレーターとかあって、ベッドの入口付近に照明ボタンがあるのがカプセルホテルのカプセルっちゃーカプセルホテルっぽかったです。言われてみれば。

それにベッドのスライド式のカーテンも頑丈に出来ているんでカプセルホテルと言っても過言ではないような気がします。

タオルとバスタオルも無料で貸出ししてるし。

ただ... 唯一カプセルホテルのそれとは決定的に違う点が。

それは...


自分でシーツと布団カバーと枕カバーをセットしないといけないコトです。


この時点でカプセルホテルではなくゲストハウスという色合いが非常に濃くなります。

今まで400以上の安宿に泊まってきて、カプセルホテルでセルフでベッドメイクするところは一軒もなかったもので。。。

なのでここはカプセルホテルに近いゲストハウス、という感じでした。
(ゲストハウス寄りのカプセルホテル、ではない)



ベッド
IMG_8568.jpg

ベッド
IMG_8569.jpg


テレビ
IMG_8570.jpg



ベッドはメイクしてしまえば寝心地も良かったし、何といってもテレビがあるのが嬉しいし(イヤホンではなくヘッドホンでした)、隅っこのベッドでプライベート感もあったしで快適でした。

18ベッドのドミトリー(カプセルルーム)で自分を除けば客1人だけでしたし。



ベッド
IMG_8571.jpg



ここで特筆すべきはスライド式カーテンの端っこがマグネットでくっつくので、不意にカーテンが開かないというポイントです。

完全に外部からの視界をシャットアウトできます。

あと、照明のボタンが入口付近にあったりと、こういったちょっとした利便性の高い要素を考慮する宿が増えてきたらいいのにと思いました。



共用スペース
IMG_8559.jpg



共用スペースと併設のキッチンはかなり広々としていて快適です。

この日ここを利用しているのは自分しかいませんでした。

というか、入口で靴箱を見たらおそらく3人しか宿泊客がいなかったのではないかと推測されます。



シャワールーム
IMG_8560.jpg


シャワー
IMG_8562.jpg


洗面所
IMG_8561.jpg



シャワーは男性用2階、女性用3階と分かれています。

シャワーは4つあって、水圧も高かったです。

強いて言えばシャワー室に鏡があったら良かったんですが。(ヒゲ剃り残しとか見るのに便利)








総評・備考


ここはOYOと提携しているホテルのようです。
(全くOYOという感じはしませんでしたが)




総合評価 4.3
 料金   4.2
 快適度  4.5
 設備   4.3
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、ドライヤー、ロッカー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx3、テレビ、サーキュレーター
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア、暗証番号式ドミトリードア
部屋(ベッド) ミックスドミトリー306(2)
料金 1800円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/8/19
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:3
男女比率 1:2
収容人数 
Web https://www.oyorooms.com/jp/101913-oyo-hotels-oyo-hotel-base-nara-%E5%A5%88%E8%89%AF/







ここからHotel Base Naraが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良