アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年08月12日

Theater Zzz

今回は東京の両国です。

この日は静岡に用事があって、静岡あたりで宿泊を考えてたんですが、宿泊料金の都合上東京になりました。

1000円を切る低料金でなかなか面白そうな宿、Theater Zzzです。




ここからTheaterZzzが最安で予約できます







何が面白いのかというと、この宿、屋内キャンプ場のような、言い換えればモンゴルの遊牧民族のパオのようなテントの中で寝るといった非日常的な体験が出来るんですよ!

以前、京都駅の近くの屋内キャンプ場のようなゲストハウスに泊まったんですが、ここはもっと自分の理想に近いというか、いや、テントで泊まるとかいうのが理想ではなくて、共用スペースのそこら辺の空きスペースにテントを張って泊まるというのが理想的なワケですよ。

言わば雑魚寝場みたいな。

「こういうソリューションがあったか!(やられた...)」とこのシステムを見た時に思わせられました。


というのも、いつも24時間営業のサウナとか24時間営業の健康ランドに行った時に、リラックスルームや仮眠室に自由席はあっても自由ベッド(布団)っていうのはなかなかないし、自由に布団を敷ける健康ランドはあるけども、プライバシーがないというか。

(※)サウナ、健康ランド情報はコチラのブログにいろいろ情報載せてます。

なのでこういった1人用(もしくは2人用)テントがあったらその辺の問題も解決です!

外部の目に晒されるコトなく眠りにつくコトが出来ます。(と言っても後述のように色々と問題点もあるワケですが...)


ま、もっとも小生が推奨する「受付で大きい段ボールを手渡されてその辺の場所に自分で好きな形の段ボールハウスを作るゲストハウス」というのが一番理想です。余談ですが。



外観
IMG_8409.jpg


この日、静岡から東京に向かう時に人身事故があって到着が大幅に遅れて、チェックイン最終時間の21時に絶対間に合わへんやんけ!オワタ... て思って次止まった駅で宿に即行電話して、最悪不泊になるのを覚悟してチェックイン時間に遅れてしまうコトを伝えると、どうやらスタッフは夜遅くまでいるので大丈夫、とのコトでした!

助かった...。

てか、楽しみにしていたこの宿の名前の由来にもなってる名物の19時から21時までの映画上映タイムには間に合わなかったんですがね...。



カフェ・受付
IMG_8411.jpg


カフェ
IMG_8410.jpg



チェックインしてスタッフに館内を案内して頂けました。

館内は比較的綺麗で、CHASURUというカフェが併設されていて、300円で色んなお茶が試せるようにもなっています。



洗面所
IMG_8421.jpg


シャワー
IMG_8420.jpg


トイレ・シャワー
IMG_8418.jpg



シャワー、トイレ、洗面所は一ヵ所に集中しています。

シャワー2ヵ所、トイレ4ヵ所、洗面台が4ヵ所あります。

1000円以内の宿なのに歯ブラシ、カミソリ、耳栓、ヘアブラシ、色々と無料なのが嬉しいです。



テントサイト
IMG_8424.jpg



宿自体はワンフロアでこじんまりしています。

が、ドミトリー部(テントサイト)が自由にテントが設置出来るので、詰めようと思えば詰め込んで設置出来るようなのでキャパシティがその日のゲストによって可変です。

もちろん今はコロナ禍なのでソーシャルディスタンスはとっているようですが。(いるのか!?)



テントサイト
IMG_8412.jpg



テントサイトは人工芝となっていて、雰囲気あります。

昼間はカフェ営業でこの芝生でお茶が嗜めるようです。

テントはスタッフの場所指定で設営してもらえます。



映画上映
IMG_8414.jpg



19時から21時まではココにスクリーンが降りてきて映画が上映されます。(されるようです)

テントの中で寛ぎながら映画が観られます。(観たかった)



テント
IMG_8431.jpg


テント天井
IMG_8430.jpg



テントの中は寝袋、クッション、セキュリティボックス、棚、ライトがありました。

非常に残念なコトにコンセントがありません。。。

コンセントは共用スペースで使うか、離れた場所で充電する必要があります。



ブック型ライト(閉)
IMG_8428.jpg


ブック型ライト(開)
IMG_8423.jpg



ライトはブック型になっていて、閉じるとオフ、広げるとオンになります。

何回か開いて閉じるとライトの色が変化します。(ちょっとコレ欲しい!)



テント内部
IMG_8425.jpg


テント内部
IMG_8427.jpg


テント内部
IMG_8426.jpg



テントの中で何かしようとすると体勢的にツラいものがありますが、寝袋の寝心地は意外と良かったです。

ペラッペラなのに弾力がありました。(低反発素材!?)

ただ、テント自体は隙間だらけで、自分のテントは入口近くだったので朝方は人通りが多くなって晒される感があるのと、テントのサイズが小さいので足を伸ばすとテントからかなりハミ出ます。

なので裸で寝てたりとかパンツ一丁で寝てたりとかすると色んな問題が発生しそうです。



ごんろく
IMG_8416.jpg




夜は両国駅近くのつけ麺屋ごんろくに行きました。









総評・備考


夜、共用スペースでスタッフが深夜まで大声で話をしていて、テントサイトまでそれが響いてきてたのが些か残念です。

チェックイン時間が18時と激遅で、チェックアウトは10時なので滞在可能時間が短めです。
昼間はカフェ営業でもテントサイトが使われるようなので、連泊していても絶対に外に出て行かないといけないようです。
チェックアウトはフリースタイルです。

こだわり日本茶朝食(シリアル?)が用意されていたようなんですが、食べ損ねました...(事前に説明がなかった)




総合評価 4.4
 料金   5.0
 快適度  4.1
 設備   3.9
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、ヘアブラシ、髭剃り、マスク
ファシリティ WiFi、日本茶カフェ、トイレ、シャワー、映画
ファシリティ(ベッド) セキュリティボックス、ライト、棚
サービス 水、氷
セキュリティ 夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 1人用テント
料金 965円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/8/11
チェックイン 18:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:11
男女比率 7:4
客室数 可変(最大18)
収容人数 可変(最大18)
Web https://theaterzzz.com






ここからTheaterZzzが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東京