カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
禅ラボ大阪(ZenLabo Osaka) by ルイヴィトンバッグ (08/08)
大阪ゲストハウスネスト(OSAKA GUESTHOUSE NEST) by ブランドスーパーコピー (08/08)
第3松竹梅ホテル by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (08/08)
Nihonzutsumi Guest House by 正規品と同等品質のコピー品 (08/08)
ホップステップイン by スーパーコピー (08/07)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年07月10日

ロウワーイーストナインホステル(THE LOWER EAST NINE HOSTEL)

今回は京都です。

京都駅らへんにいたので、その日に京都駅近くで安く泊まれるところをアゴダから探して見つけました。

ロウワーイーストナインホステルです。






ここからロウワーイーストナインホステルが最安で予約できます







ここはどうやらこないだ泊まったTHE NEXT DOORと姉妹店のようです。(違うかもしれません)



外観
IMG_8098.jpg




京都駅が近いというよりは地下鉄九条駅か近鉄東寺駅が最寄り駅です。

京都駅からも歩いて十分いける距離ですが、500mも歩くのはしんどいやんけ、という方は九条駅からなら徒歩0分です。



カフェ
IMG_8099.jpg



ここは1階が洒落た感じのカフェバーみたいになってます。


レセプション
IMG_8101.jpg



チェックインしたらドミトリーを予約してたのに、コロナの影響とか何とかでプライベートルーム(バンクベッドツインルーム)にアップグレードしてくれました!

まあ... それはそれで良かったんですが、結局この日はドミトリーだったとしても宿泊客がどうやら自分1人だけだったようなので、別にプライベートルームでもドミトリーでもぶっちゃけ同じようなもんなんですけどね...。



で、その後色々施設を案内されました。



館内
IMG_8110.jpg



館内は非常に新しくて清潔感がありました。



部屋
IMG_8104.jpg


部屋
IMG_8105.jpg



部屋は2段ベッドとテーブルとイスがあるだけのシンプルな部屋で、バス・トイレは共同です。



部屋
IMG_8103.jpg



ベッドはプライベートルームでもちゃんとカーテンがあって、仲間同士で泊まったとしても更にプライベート感があるので利便性があると思います。

そんな仲間同士で距離を取るのが嫌だったらカーテン開けっ放しでいいと思いますし、ベッドが2つあっても諸事情を鑑みて同じベッドで寝るというのもまたオツなものかもしれません。



ベッド
IMG_8107.jpg


ベッド
IMG_8108.jpg


ベッド
IMG_8106.jpg



ベッドはTHE NEXT DOORと同じようなマットが厚めでフカフカのタイプです。

フカフカといっても少し弾力性があるのでそんなに沈み込まない感じがしました。

シーツは敷かれているんですが、どうやら布団カバーは自分でメイクするシステムです。

ていうか布団が見当たらなくて、ブランケットだけでした。

まあ夏だからでしょうかね...。

寒くなったらエアコンを調整すればいいし、部屋を出たところに毛布が積まれていたので何なら毛布のお代わりもし放題です。

全く問題はありません。



シャワー
IMG_8109.jpg



トイレ、シャワーは3つずつあって、館内で一ヵ所に集中していて男女共用です。

いろんなサイトを見てると男女共用というのはちょっと... という口コミをちらほら見かけました。

どうなんでしょうかね... 貸切状態だったので良かったんですが、確かにシャワー室の前の洗面所で女子がブォォーって髪の毛乾かしてたりしたらちょっとシャワー浴びに行きにくいし、逆もまたしかりでしょう。

てか、女子じゃなくても誰でもシャワー室あたりにいたら自分はちょっと時間ずらして人の気配がしなくなるまで待ちますけどね。ええ。



共用スペース
IMG_8111.jpg


共用スペース
IMG_8112.jpg


キッチン
IMG_8113.jpg



広大な面積の共用スペース兼、キッチンが2階にあります。

1人で使うには十分な広さです。

部屋のテーブルが使いにくいので、フカフカのソファーで寛ぎながらアプリ作ってました。

あ、自分が参加してるuphydnというゲーム制作チームから「めぐみとけい」という時計アプリをリリースしました。

良かったらダウンロードしてみてください!

ダウンロードはコチラ
https://apps.apple.com/us/app/id1502806388

featuregraphic_jpn.PNG



で、この日雨が降っていたんで外に出ていくのも面倒なんでキッチンにあったフリー素材のスパゲッティと調味料でペペロンチーノを作りました。

ペペロンチーノゆうても唐辛子なかったんで全然辛くないヤツですけどね!



フリー素材
IMG_8114.jpg



この時、調味料が塩と砂糖とオイルとガーリックパウダーだけだったんで、ガーリック多めでスパゲッティを炒めてたら、スタッフがつかつかとやってきて「換気扇つけてください!」とちょっと怒られました...。


いや、自分も臭いが気になるから換気扇つけようとしてたんですが、換気扇に「PLEASE DO NOT TOUCH」って書いてるし...。



換気扇
IMG_8116.jpg



ちゃんと書いてるし...(2回目)


と思って「すんません、でもこれDO NOT TOUCHって書いてますやん」とスタッフに反論したんですが、何の反応もなく立ち去っていきました。。

んん... 何やろう、このコールドゲームでの敗北感。。

チェックインの時はさほど(その女性スタッフに)悪い印象はなかったんですけど、時折雑な対応だったのも今となってはマイナスポイントです。

ただ、他のスタッフは全然悪い印象はなかったコトは付け加えておきます。


ちなみに出来上がったスパゲッティはたいして美味しくなかったコトを報告しておきます。



なんちゃってペペロンチーノ
d0e98c654230a0992a31e928c6b8a62c.jpg




勢いでクックパッドにレシピを上げておきました。
なんちゃってペペロンチーノ



あと、ここはトリップアドバイザーに口コミを書いたらワンドリンクサービスというので書こうとしたらリストにここの宿が出てこないし...。

オサレなカフェでのワンドリンクは諦めました。(ラテアートが描かれたカフェラテを狙ってたんですが)



葱太郎
IMG_8123.jpg



次の日チェックアウトした後、近くの葱太郎という和食の店に行ったのでその写真載せときます。






総評・備考





総合評価 3.9
 料金   4.2
 快適度  4.5
 設備   4.0
 サービス 3.1


アメニティ シャンプー、ボディソープ、バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、ランドリー、ロッカー、マック
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テーブル、エアコン、ゴミ箱、
サービス スパゲッティ、調味料
セキュリティ ルームドア
部屋(ベッド) 1階BUNK BED TWIN ROOM(BR)
料金 1734円(+宿泊税200円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/7/9
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:1
男女比率 1:0
客室 女性用ドミトリー、男女混合ドミトリー、2人用部屋、4人用部屋
収容人数 
Web https://lowereastnine.com/ja/le9




ここからTHE NEXT DOORが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 京都