カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
禅ラボ大阪(ZenLabo Osaka) by ルイヴィトンバッグ (08/08)
大阪ゲストハウスネスト(OSAKA GUESTHOUSE NEST) by ブランドスーパーコピー (08/08)
第3松竹梅ホテル by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (08/08)
Nihonzutsumi Guest House by 正規品と同等品質のコピー品 (08/08)
ホップステップイン by スーパーコピー (08/07)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年06月28日

ビジネスホテル光陽

今回は名古屋で激安の宿を探していましたが、アゴダではやはり名古屋では2000円以下の宿はなかなか見つからず、探し方を変えてあの世界最大のホテルチェーン・OYOのキャンペーンで探してみました。

すると名古屋市内ではやはり見つからなかったんですが、隣の市の豊明市に2000円キャンペーンでOYOのビジネスホテルがヒットしました。

ビジネスホテル光陽です。






ここからビジネスホテル光陽が最安で予約できます







ここは名鉄の豊明駅か前後駅から徒歩15分くらいの場所にあります。

なかなか公共の交通機関からは遠くてアクセスが不便です。



外観
IMG_7969.jpg



ここは写真を見る限りではあまり食指が伸びなかったんですが、まあ2000円以内とこのブログの趣旨には合ってるし、個室なのでプライベート感もあるしでOYO公式アプリから予約しました。

このホテルは自力では経営が立ち行かなくなってOYO傘下に入ったと予想。

OYOは安いっちゃー安いんですが、当たり外れの差が大きいという認識で、あまり期待してなかったんですが。。。


やはり期待通りでした。



・期待するから裏切られる。(netadi語録No.2818)



フロント
IMG_7970.jpg


ロビー
IMG_7971.jpg



入口から入ると、ちょっと暗い感じのロビーとフロントがありました。

特に挨拶もなく全くやる気のなさそうな女性スタッフに「チェックインお願いします」と言った後、「あの、何か?」みたいな感じで無言で対峙するコト約5秒。

ヤレヤレʅ(◞‿◟)ʃ みたいな感じで「お名前は?」と聞かれて名前を告げました。

すると部屋の鍵を渡されて階段の場所だけ教えられてチェックイン完了。

特に施設の説明はありませんでした。。。


ちょっと対応が雑です。

いや、ちょっとどころじゃないですねこれは。


この塩対応なら自動チェックインの方がサービス点がデフォルトの4点はつけられるのでまだマシかと思います。

M属性の方にはたまらんかもしれません。


なのでこのホテルには何があって、どんなサービスがあるのか自力でホテルを探検してみました。(まあこれも楽しみの一つです)



館内
IMG_7973.jpg



館内は新館と旧館があって、渡り廊下のようなもので繋がっています。

リニューアルしたのか、新館と旧館の違いは特に感じられませんでした。

床とかドアの壁紙とか、ところどころは表面的に新しくなっていますが、施設は相当古さを感じさせます。

OYOになってから指導が入ったんでしょうかね?



廊下
IMG_7985.jpg



廊下には集めたリネン類がずっと放置されていました。。。



脱衣所
IMG_7980.jpg



部屋は旧館だったんですが、新館の方へ探検に出かけました。

すると最上階に大浴場発見!!

ここは使っていいのか、はたまた使えるのかを確認しました。



風呂
IMG_7982.jpg



風呂はお湯が張られていて、使えそうです。

夜、入りに行きました。

5人くらいは入れるステンレスの湯船で、お湯は常時循環濾過されているようで綺麗でした。

アメニティもちゃんと基本三種が揃ってました。


ただ。。。

脱衣所が外から丸見えです。



脱衣所(シースルー)
IMG_7981.jpg



丸見えではないんですが、曇りガラスで半透明になっていて、中にいる人がシルエットで透けて見えます。

女性用は大浴場ではなく貸し切り風呂のようなんですが、同じように曇りガラスで透けています。


何故こうなった!???


この日は(も)客が少なかったので他の宿泊客を見かけなかったので問題はなかったんですが、万が一混み合ってきたら。。。 ちょっとどうなるのか。。。((((;゚Д゚)))))))



食堂
IMG_7979.jpg



他の施設としては食堂があって朝食会場になっているようですが、営業しているかどうかは確認できませんでした。



漫画
IMG_7974.jpg



階段の踊り場には漫画棚があって漫画が読めます。

男性用漫画が多めで、この日は島耕作(常務編)を2〜3冊流し読みました。



部屋
IMG_7975.jpg


部屋
IMG_7976.jpg



肝心の部屋はまあまあ広くて、やはりプライベート感があります。



謎の隙間
IMG_7983.jpg



ただ、ドアの下に隙間が空いてるのが気になりましたが。。。



ベッド
IMG_7977.jpg



ベッドも大きくて寝心地が良かったし、机もあるし、ユニットバスもあるので一通りのビジネスホテルとしての機能は揃っていました。

ただティッシュがなくって、トイレのトイレットペーパーを代替品として使うとかしないといけないのが気になりました。



テレビもそれなりに大きくてちゃんと映ってました。



そしてこの電話。。。


電話(インターホン)
IMG_7984.jpg



この昭和感満点の電話。。。 平成以降生まれの人がジーコ、ジーコいうダイヤルタイプのコレを使うコトが出来るのか心配になりました。



ユニットバス
IMG_7978.jpg



ユニットバスは手前がトイレで奥が浴槽というちょっと変わったタイプです。

この日は大浴場を利用したのでシャワーは利用していませんが、ちゃんとお湯が出るのは確認しました。



一刻魁堂
IMG_7963.jpg



晩ごはんと兼用のランチを近くのサイゼリヤと一刻魁堂というラーメン屋で食べました。




次の日の朝、チェックアウト時もチェックイン時にいた女性スタッフがいたんですが、相変わらずの塩対応でした。

ロビーにドリップコーヒーのサービスらしきモノがあったので、そのスタッフに断りを入れてコーヒーを頂きました。



コーヒー
IMG_7987.jpg


コーヒー
IMG_7986.jpg



自動販売機(おまけ)
IMG_7972.jpg






総評・備考


名古屋周辺で2000円以内の宿を探すなら岐阜のウィークリー翔の方が断然いいかと思います。



総合評価 3.5
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   3.9
 サービス 2.2


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、コップx2、お茶、貸館内着
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x2、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン、ゴミ箱
サービス コーヒー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 2階禁煙シングル(204)
料金 2000円
予約 OYOアプリ
宿泊日 2020/6/27
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/nishikawaguchieki-higashiguchi/






ここからビジネスホテル光陽が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知