アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年04月04日

仙台ビジネスホテル駅前

今回は仙台の仙台駅近くにあるビジネスホテルに宿泊しました。

仙台ビジネスホテル駅前です。






ここから仙台ビジネスホテル駅前が最安で予約できます







アゴダで2200円台と、ちょっと予算オーバーでしたが、仙台は2000円以下の宿が以前泊まったナインアワーズ仙台しかなかったので(しかもナインアワーズは普通のナイアワとは違う)、ここに宿泊を決めました。


以前はユニゾインというホテルで、名前が変わってリニューアルしたようです。



外観
IMG_7183.jpg



ここは仙台駅西口から南西の方向に徒歩4分くらいです。

ちょっとアナーキーな色調の外観が目を惹きます。

デザインホテルでしょうか?



受付
IMG_7187.jpg



受付では綺麗どころの女性スタッフが3人で対応されていました。

チェックインして記帳すると、部屋の鍵が渡されました。



エレベーターホール
IMG_7188.jpg



エレベーターは2基ありました。

エレベーターがなかなか来なくてイライラさせられるコトはあまりなさそうです。


エレベーターホール前に置かれているズボンプレッサーは無料で借りられます。



館内
IMG_7189.jpg



館内はリニューアルしたというコトだったんですが... 確かに新しい気もしますが、何故か経年劣化も感じられます。

これは部屋の中でもちょっと感じられました。

部分的リニューアルかな?



部屋
IMG_7190.jpg



部屋はビジネスホテルとしては一般的な感じで、安定感があります。

そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。という感じです。


部屋で寛いでると、インターホンでフロントから電話があって、何かな?ちょっと穏やかじゃないような...と思っておそるおそる出てみると、「部屋のドアが半ドアになってます」とのコトでした。

半ドアになってました....。



部屋
IMG_7192.jpg



部屋の中でまず目がひくのは32インチくらいの大型テレビです。

ベッドに寝そべって観る分には問題ないんですが、机で向かってパソコン作業していると向かっているベクトルが反対方向なのでちょっと観づらいです。

なので鏡に映してテレビ観てました!(自分、結構やるやん!てなりました)


上述のように机と椅子があるので作業がはかどりました。

しかも無線LANだけじゃなくって有線LANもあったのが嬉しいです。

嬉しいといっても最初のネットワークにアクセス設定がないというのだけですが。



部屋
IMG_7191.jpg



ベッドは寝心地が良かったです。

ビジネスホテルは余程のコトがない限りはベッドで寝心地が悪いというコトはないという安定感があります。(※否定の否定でちょっと分かりづらい文脈)



お茶・コーヒー
IMG_7193.jpg



お茶とコーヒー(ドリップ式)がありました。

美味しく頂きました。



シャワー
IMG_7194.jpg



シャワーとトイレは繋がっていて、ちょっと狭いです。

この日、仙台駅前で散髪したので、チェックイン直後にシャワーを浴びて髪の毛を綺麗にして(服の首の部分に髪の毛がついてしまうとチクチクするし)、夜も改めてシャワーを浴びたので計2回浴びました。







今回は素泊まりでしたが、朝食を提供するレストランも併設されてます。



共有スペース
IMG_7185.jpg



受付前にちょっとした共有スペースがあります。

個室があるので普段使いませんが、来客があった時には役に立ちそうです。



天下一品・仙台
IMG_7197.jpg



夜は以前から気になってた仙台の天下一品に食べに行きました。

そう、自分、テンカイッピナーなんです。今まで黙ってましたが。





総評・備考


スリッパは使い捨てと貸し出し用の2種類ありました。





総合評価 4.5
 料金   3.7
 快適度  4.6
 設備   4.4
 サービス 4.4


アメニティ 貸タオル、貸バスタオル、バスマット、ティッシュ、ガウン、貸スリッパ、スリッパ、歯ブラシ、髭剃り、シャンプー、ソープ、コンディショナー、消臭剤
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、朝食レストラン、ズボンプレッサー
ファシリティ(部屋) テレビ、エアコン、シャワー、バスタブ、ドライヤー、トイレ、机、イス、ポット、冷蔵庫、照明x2、ハンガー、鏡、インターホン、アラーム

サービス お茶、コーヒー
セキュリティ 鍵式部屋のドア・24時間対応フロント
部屋 326号室(3階)
料金 2257円
予約 Agoda
宿泊日 2020/4/3
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ?
男女比率 ?
客室 個室、シングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム
収容人数 
Web https://www.sendai-bh.co.jp/ekimae/









ここから仙台ビジネスホテル駅前が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 宮城