カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
最新コメント
マース北上(Mars北上) by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
アクティブリゾーツ宮城蔵王(Active Resorts MIYAGI ZAO) by スーパーコピー商品 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
ホステル銀閣寺 by d&g 時計 スーパーコピー n級 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by ゼニス 時計 スーパーコピー (07/12)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年03月27日

旅寛 HOSTEL 祇園(Ryokan Hostel Gion)





今回は京都の祇園です。

毎度おなじみ激安の殿堂・アゴダで調べたら、最近出来たばかりというゲストハウス、旅寛HOSTEL祇園を見つけたので早速予約してみました。
(最近といっても2018年度です)




ここから旅寛 HOSTEL 祇園が最安で予約できます







ここは祇園界隈にあってなかなかに風情があるところです。

この季節、桜が咲き始めてとても情緒あふれてました。

コロナウィルスの影響か、人通りが少なかったので特に。

玄関も京都っぽい和を感じられるファサードとなっています。



外観
IMG_7040.jpg




館内はやっぱりオープンしたてとあってなかなかに綺麗です。

この館内に入った瞬間にテンション上がるかテンション下がるかが決まると言っても過言ではありません。

ここはもちろん後者です。


まずシューズロッカーに靴を入れてスリッパに履き替えてチェックインします。

受付で簡素な説明を受けると、ドミトリー用のカードキーが渡されます。

こういった説明があまりされない宿では自分で宿内の探索をして、いろいろと発見をするのも案外オツなものです。

ちょっと洒落た屋上テラスとか漫画棚とか発見するとちょっとテンション上がります。

ま、前日のように説明がなくて実は無料の朝食が付いていた... となるとテンション轟沈ですが。



男女混合ドミトリー
IMG_7045.jpg



今回も例に漏れずドミトリー宿泊です。

結構キャパ大きめのドミトリーでした。

この日は半分くらいベッドが埋まっていました。


ベッド
IMG_7048.jpg


ベッド
IMG_7047.jpg



ベッドは2段ベッドの上段でした。

ここのベッドはハシゴが上りやすくて良かったです。

そしてシーツは敷かれていたし、マットレスもフカフカの自分好みでしたし、横型のベッドにも関わらず開口部が狭くなっていて、カーテンもしっかりとしていたのでプライベート感がありました。

しかも横幅も広くてゆとりがあるので荷物を置けたりして地味に嬉しいです。


ただ、上段なのでドミトリーあるあるの天井部が隣のベッドと繋がっていた、というのがあったんですが、それほど隙間があるワケではなく特に気にはなりませんでした。

隣のベッドに人がいなかったというのもありますが、隣に人が居るとちょっと気を遣うと思います。



ベッド
IMG_7046.jpg



ベッドに南京錠式のセキュリティボックスもありました。



シャワー(全景)
IMG_7042.jpg



シャワー
IMG_7043.jpg


シャワー(バスタブ付)
IMG_7044.jpg



シャワーは全館で8ヵ所あって、バスタブ付きのシャワーは1ヵ所です。

バスタブ付きのシャワーのとこだけに何故かコンディショナーが置かれてました。(他のシャワーブースはシャンプーとボディソープだけです)



共用スペース
IMG_7041.jpg



共用スペースは京都らしく座敷タイプとテーブルのタイプがありました。

広さもまあまああったので快適にパソコン作業が出来ました。
(WiFiが途中小一時間くらい接続が切断されたのがイラッとしましたが)



屋上テラス
IMG_7052.jpg


ランドリー
IMG_7051.jpg



屋上にはちょっとしたテラスと喫煙ルーム、ランドリーがありました。



天下一品(もちろんこってり)
IMG_7049.jpg



晩ごはんは宿近くのこのブログでもおなじみ、天下一品の祇園店に行きました。







総評・備考


カミソリは置いてあったんですが歯ブラシは有料(50円)でした。

アメニティが充実していました。




総合評価 4.1
 料金   4.3
 快適度  4.4
 設備   4.1
 サービス 3.8


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、髭剃り、貸タオル、貸バスタオル、フェイスローション、ヘアブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、バスタブ、共用スペース、ランドリー、屋上テラス、エレベーター、冷蔵庫
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx3、ハンガー、セキュリティボックス
サービス お茶、紅茶
セキュリティ ドミトリールーム用カードキー、夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー2B(5・上段)
料金 1606円(別途宿泊税200円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/3/26
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 10:10
男女比率 3:2
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、プライベートルーム
収容人数 
Web https://www.ryokanhostel.com/





ここから旅寛 HOSTEL 祇園が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都