アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年03月10日

Ueno Ryokan Siesta(上野旅館シエスタ)

今回は東京の上野です。

毎度おなじみの激安の殿堂・アゴダから適当にまだ泊ってないところで、東京という大きな範囲を検索してこの宿を予約しました。

Ueno Ryokan Siestaです。





ここからシエスタが最安で予約できます






アゴダを使って予約した回数・個人の部では日本ランキング10位以内には入ってそうです自分。

それか日本で年間で最多宿泊宿数の日本ランキングでも10位以内には入ってそうです。いや、これは上には上が居てそうですが。



外観
IMG_6884.jpg



さて、ここは御徒町の駅から徒歩4分くらいの場所にあります。

Ryokanとなってますがれっきとしたゲストハウスです。

チェックインすると中国人のおばちゃんが対応してくれたんですが、かなり良対応です。

事あるごとにいろいろと気を遣ってくれます。

夜に共用スペースで作業してたら缶コーヒーの差し入れしてくれましたし。

サービス点が満点の5点です!


が、コロナウィルスの影響で客が来ない...と嘆いておられました。

ちょっと肩を落としてビジュアル的にも落胆している典型的な風貌だったのが印象的でした。

ちなみにアゴダでいつも見かけないこの宿が見つかったのは、コロナウィルスの影響で料金を2000円以下に設定したからのようです。納得。



受付
IMG_6887.jpg



ここはチェックインの時に身分証明証が必要です。

自分は今回パスポートを出してみました。(ノマドワーカーなのでいつも携帯しています)

チェックインすると宿内を案内されました。



館内
IMG_6888.jpg



館内は少し狭いながらも結構綺麗にしておられます。

なかなかに快適です。



男女混合ドミトリー
IMG_6892.jpg



今回は(も)ドミトリーで、この日は自分を含めて2人でした。

宿全体でも4人だけというコトでした。



ベッド
IMG_6893.jpg


ベッド
IMG_6894.jpg


ベッド
IMG_6895.jpg



ベッドは縦型で、結構広くて余裕があります。

シーツは敷かれているし、布団はモフモフでカーテンも分厚くて快適です。

そもそも人がいなかったので、プライベート感があって良かったです。(混み合ってくると状況が変わると思いますが...)



共用スペース
IMG_6890.jpg


キッチン
IMG_6891.jpg



共用スペースはキッチンが併設されていてテーブル、イスの数も多くて快適です。

いいレイアウトです。



供託品
IMG_6889.jpg



キッチンに置かれてい飲み物や食べ物は無料でした。

腹ペコ(死語)だったのでゆで卵を一つもらいました。



シャワー
IMG_6896.jpg



シャワーは各階に1ヵ所だけです。(館内にはおそらく計2、3ヵ所あります)

アメニティが結構揃っていたんですが、公式なのか非公式なのか分からない、例のあの感じです。

脱衣所の棚と脱衣かごが非常に便利でした。



ランドリー
IMG_6897.jpg



ランドリーは無料で使えて洗剤も無料で使えました。

ありがてぇ〜!



天下一品・上野アメ横店
IMG_6898.jpg



夜は御徒町まで行ったんですが、やってる店が少なかったので定番の天下一品に行きました。

フランチャイズ店かと思いますが直営店並みに忠実な再現度でした。






総評・備考







総合評価 4.4
 料金   4.3
 快適度  4.6
 設備   4.4
 サービス 5.0

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ワックス、シェービングフォーム、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、綿棒
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、エレベーター、キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2
サービス お茶、コーヒー、ゆで卵、缶コーヒー
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(209・下段)
料金 1615円
予約 Agoda
宿泊日 2020/3/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00(12時以降も共用スペース使用可)
外国人:日本人比率 0:4
男女比率 1:1
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー
収容人数 
Web なし






ここからシエスタが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京