カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
最新コメント
マース北上(Mars北上) by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
アクティブリゾーツ宮城蔵王(Active Resorts MIYAGI ZAO) by スーパーコピー商品 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
ホステル銀閣寺 by d&g 時計 スーパーコピー n級 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by ゼニス 時計 スーパーコピー (07/12)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年02月20日

ナインアワーズ名古屋駅








今回は名古屋の名古屋駅近くにあるナインアワーズ名古屋です。





ここからナインアワーズ名古屋駅が最安で予約できます







自分くらいのレベルになればナイアワって言いますからね。ええ。


今回、大阪から東京に行く予定だったんですが、格安の殿堂・夜行バスが通常2000円以下がデフォルトなのに(自分の中で)、この時期は5000円という料金だったので、近鉄で一旦大阪→名古屋に行って、名古屋から東京までバスで行くという作戦に変更しました。(ハナから新幹線で行くというセンはありません)

それでも合計3800円だったので通常シーズンよりは割高なんですが、浮いたお金で名古屋でちょっとええもん食べたろ!ということで名古屋で一泊するコトにしました。

で、やはり名古屋はこのシーズンでも2000円以下の宿を探すのが困難で、2000円以下の宿を諦めて以前から気になっていたナインアワーズ名古屋をアゴダから予約しました。



外観
IMG_6453.jpg



ここは名古屋駅の東側でまあまあ便利な場所にあります。

1階が今流行りのロースターコーヒー(自家焙煎)をウリにしてるカフェのようになっています。



カフェ(ロースター)
IMG_6455.jpg


カフェ(共用スペース?)
IMG_6454.jpg


1階テラス席
IMG_6466.jpg



ここは共用スペースかと思いきや、スタッフが言うにはなるべく10階の共用スペースを利用して欲しいとのコトでした。

なるべく、って何だろう!???

深追いはしませんでしたが...。


チェックインするとナインアワーズ特有のカードキーが手渡されます。

どこのナインアワーズも同じシステムです。(仙台を除いては)

ここではきちんとスタッフから館内の説明を受けました。(ナインアワーズ店舗によっては対応がマチマチの印象があります)

補足説明は渡されたインストラクションガイドに書かれているので、よく読めば貸館内着とタオル類はチェックアウト時にフロントまで持っていく等の地雷なハウスルールは遵守出来ると思いますが...。



エレベーターは男性フロア専用と女性フロア専用の2基あります。
これもナインアワーズデフォルトです。

ただ、このエレベーターがちょっとクセがあったんですよ...。


1階と10階ではカードキーをエレベーター横のQRコードスキャナーにかざしてエレベーターを呼ぶんですが、10階のスキャナーだけ反応がすこぶる悪いです。

というか最初30回くらい試しても一向に反応しないんで、すぐ傍にいた人のカードキーをかざして呼んでもらったんですが、それもなかなか反応しなかったという...。

なのでフロントに行ってカードキーがエレベーターのスキャナーに反応しない、と伝えるとQRコードのデータ(?)を書き換えてくれて「これで大丈夫です」とか言われて安心してたんですが...。

やはり1階のスキャナーは反応するけど、10階のスキャナーには反応しませんでした。

すぐにまたフロントで10階のスキャナーは反応しない、と言うとスタッフが一緒についてきてくれて10階のスキャナーにかざすと... 開いた!

いやいや、そんなベタな嫌な予感はしてたけど、的中するとは...。

まあ反応する、という結論でその場は収束したんですが(かなりバツが悪い)、その後試したところやはり反応はするんですが、何回も試さないと反応しないのが分かりました。(スイートスポット的なかざし方やコツも結局分かりませんでした)

10階でパソコン弄りながら他の人の動向も何気にチェックしてると、やっぱりエレベーターのスキャナーに苦戦していました...。

ここは強く改善を求めます。

というワケで設備評価ポインツが0.4ポイントの減点です。

ちなみに女性用エレベーターはどうやらすんなり反応するようです。



カプセルルーム
IMG_6462.jpg



カプセルルームはカードキーをかざす必要がありません。
自由に出入りできます。



ベッド
IMG_6463.jpg


ベッド(奥からの眺望)
IMG_6465.jpg


ベッド(操作パネル)
IMG_6464.jpg



カプセル、ベッドはナインアワーズ共通で同じなので特別にここでレビューする必要はないかな、と思います。



ロッカールーム
IMG_6457.jpg


洗面所
IMG_6458.jpg


シャワー
IMG_6459.jpg



ロッカー、シャワーも他のナインアワーズと同様なので省略します。

強いて補足するならナインアワーズはアメニティが揃っているのと、シャワーにウォームピラーという天井に水道の蛇口のようなモノから柱状のお湯が出てくるのが面白いです。

水回りは綺麗に清掃されていました。



10階共用スペース
IMG_6461.jpg



10階の共用スペースはまあまあ広かったです。

が、7分丈の館内着ではここにしばらく居ると寒くてつらたんでした...。


晩ごはん
IMG_6470.jpg



何か食べに行こうと思って外に出た時にスリッパのままだというのに気付いてすぐそばにある新潟居酒屋・八海山越後屋に行きました。

少々高いですが八海山と米をウリにしてるコダワリの居酒屋でした。(さも当たり前のように「お通しでぇす!」と500円近くするお通しを持ってくるのはやめてほしいw)






総評・備考


ナインアワーズは13時からチェックインが出来るので早めのチェックインをお勧めします。




総合評価 3.8
 料金   3.7
 快適度  4.2
 設備   3.8
 サービス 3.5

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、スリッパ、貸バスマット、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペースx2
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 
セキュリティ カードキー式エレベーター、カードキー式ロッカー
部屋(ベッド) 男性用カプセル7階(726・上段)
料金 2218円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/19
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 3:40
男女比率 3:2
客室 男女別カプセル
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/nagoya-station







ここからナインアワーズ名古屋駅が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛知