カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
最新コメント
マース北上(Mars北上) by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
アクティブリゾーツ宮城蔵王(Active Resorts MIYAGI ZAO) by スーパーコピー商品 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
ホステル銀閣寺 by d&g 時計 スーパーコピー n級 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by ゼニス 時計 スーパーコピー (07/12)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年02月18日

ガッシュ








今回は大阪の心斎橋です。

心斎橋、と公式には謳ってますが長堀橋とか松屋町のあたりにあるガッシュです。





ここからガッシュが最安で予約できます







ゲストハウス・ガッシュ、とかガッシュホステルとかそんな長ったらしい名前ではなく「ガッシュ」だけです。

なんとも漢気ある名前です。なんか強そうです。


今回ここを選んだ理由はアゴダで難波エリアで宿を探してたらまだ宿泊してない宿でかつ安かったから、というものです。

ぱっと見た感じもよかったですし。

(※見た感じとかインスピレーションを無視して安宿を選ぶとあの西成の1泊500円のドヤが最有力候補になります)



外観
IMG_6384.jpg



外観は今ドキのゲストハウスっぽく、大きなガラス張りのファサードで1階に共有スペースがあって、2階以上が宿泊エリアとなっています。



玄関
IMG_6385.jpg



最初受付に人がいなくて中に入れなくて困ってたんですが、暗証番号を看破しようとドアをガチャガチャしてたらスタッフがどこからともなくやってきてドアを開けてくれました。



受付
IMG_6397.jpg



受付では簡素な説明だけで、館内のしおりのような冊子を渡されました。

ハウスルール・注意点はそのしおりを自分で読むスタイルのようです。(ドアの暗証番号やベッドメイクに関するコトも書かれています)

チェックアウト時にはこのしおりをドミトリーのテーブルに置いといて、あとはフリーチェックアウト、というシステムです。



館内
IMG_6389.jpg



館内はまだ新しくて綺麗です。

全体的には綺麗なんですが... 男性用トイレだけ妙に薄汚れていました...。



ドミトリー
IMG_6391.jpg



今回ももれなくドミトリーに宿泊しました。

ドミトリーと他のファミリールームとの違いは置かれているベッド数だけのようです。

全体的に部屋とベッド(バンクベッド)の構造は同じで、ドミトリーだけバンクベッドが3台(6人用)で他の部屋はバンクベッド1〜2台、という感じです。(実際確認したワケではなくHPで確認ました)



ちゃぶ台みたいな
IMG_6413.jpg



ドミトリー内に小さいちゃぶ台と座布団が2つ置かれてましたが、ここはかなり落ち着かなさそうな感じです。

誰か利用してたらちょっと気を遣いそうです。

ちなみにドミトリーはこの日は自分ともう一人だけでした。



ベッド
IMG_6393.jpg


ベッド
IMG_6392.jpg



ベッドは下段をアサインされました。

シーツは自分で敷くスタイルで、布団カバーがファスナー開けて中に羽毛布団を入れるタイプで、これがなかなか自分は不得意なワケで...。

ここのベッドメイクには相当時間が掛かりました。
時間が掛かった割には布団が片寄ってしまって夜足が寒かったですがね...。

寝心地は普通に良かったです。



IMG_6399.jpg



ただ、カーテンが何というか...。

カーテンの大きさは十分なんですが、カーテンレールの引っ掛けるヤツが少なすぎて重力でカーテンレール部分のカーテンが垂れ下がっていてかなり開いてしまってます。

ちょっと工夫してピーンと張れるようにはしましたが.. ちょっと改善して欲しいところです。



シャワー
IMG_6390.jpg



シャワーは3階に2ヵ所ありました。(男女計4ヵ所)

シャンプー類はTSUBAKIでした。

世界が羨む黒髪になりそうです。


ここは整髪料が特に充実していました。

前の客の置き忘れ?かもしれないですがちょっと判断がつきません。
ただ、その日の気分に合わせて多彩なワックスやジェルなどで髪型がアレンジ出来そうです。

シャワーは押している間しかお湯が出ないのでちょっと忙しいです。



共用スペース
IMG_6395.jpg



共用スペースは普通に広くて快適です。



キッチン
IMG_6396.jpg



キッチンも充実しているので自炊も出来そうでした。(調味料も充実していました)



テラス
IMG_6394.jpg




屋上にテラスがありました。

が... このシーズン、何というか、わびさびの境地というか...。



晩ごはん
IMG_6400.jpg



夜は心斎橋の松屋で(何処にでもありますが...)あの世界一ニンニクを美味しく食べられると言われているジョージア料理のシュクメルリ鍋を食べました。

店内は殺伐としていましたが、カウンターのちょっと遠くにある割り箸を取ろうとして躊躇してたら隣のリーマンがサッと箸を手渡ししてくれました...。
というハートウォーミングな出来事を是非報告しておきたく。







総評・備考





総合評価 4.2
 料金   4.8
 快適度  4.1
 設備   4.1
 サービス 3.9

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、整髪料
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、ミニキッチン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア・暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(304・下段)
料金 1188円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 6:2
男女比率 1:1
客室 男女混合ドミトリー、ファミリールーム
収容人数 
Web https://gush-da-ban-shi-jp.book.direct/ja-jp







ここからガッシュが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪