カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
最新コメント
マース北上(Mars北上) by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
アクティブリゾーツ宮城蔵王(Active Resorts MIYAGI ZAO) by スーパーコピー商品 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
ホステル銀閣寺 by d&g 時計 スーパーコピー n級 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by ゼニス 時計 スーパーコピー (07/12)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年02月09日

奈良南部の激安宿(橿原・明日香村)








現在奈良の実家に戻っています。

奈良は宿泊施設が少ない県で有名なんですが、特に宿泊施設少ない奈良の中南和、橿原市とか明日香村の宿を調査してみました。

橿原・明日香と言えば自分の出身地なんですが、橿原神宮、飛鳥寺、藤原京、石舞台古墳、高松塚古墳.... と奈良時代の歴史に詳しい方なら垂涎の色々な観光ポイントは豊富にあるのに、宿があまりなくってなかなかに残念な所です。

激安宿(2000円以下)もあったらもちろん泊まりに行くんですが、ほぼなくって、アゴダ一番安い宿でも2500円くらいでした。


そんな感じなんですが、3000円まで出せるよ、っていう人なら2軒アゴダでヒットしました。

ちょっとここで今までの激安宿に宿泊してきた経験をモトにどんな感じなのか紹介してみようと思います。




・ゲストハウス・あるがまま(GuestHouse Arugamama)



ここからゲストハウス・あるがままが最安で予約できます





このあるがままは名前の由来が非常に気になるところではあるんですが、それはおいといて... ここは明日香村に近いところにあって、ドミトリーで1泊2800円くらいでリストアップされています。

明日香村散策にはかなり便利な立地かと思うんですが(自転車とか借りるのがオススメかと思います)、ゲストハウスとしては少々お高いのと、その内容を写真から鑑みるとあまり洗練はされていないような印象を受けます。

バンガローとかファミリールームのような部屋もあるんですが、更にお高い印象なので最大収容人数を活かして複数人で泊まるのがいいかと思います。

が、奈良の南部方面の観光で安い宿を探すのであれば、一旦近鉄電車で大阪の天王寺・新今宮まで出て(往復で1000円くらい)1000円程度の激安宿に宿泊した方が幸せになれる気もします。

ただ、時間がもったいない、金で時間を買うんじゃい!とかいう方でしたら宿泊もやぶさかではないのかな、とは思います。
(そういう人は5000〜10000円の橿原市内のホテルに泊まった方が幸せになれます)




・ゲストハウス・はじまり



ここからゲストハウス・はじまりが最安で予約できます





ここはアゴダでドミトリー1泊2500円くらいでリストアップされていました。

大和八木駅という奈良市内を除いたら奈良の第二の繁華街がある駅から徒歩8分くらいの場所にあります。

ここは一般の民家のような外観で、中には男女別のドミトリー(バンクベッド・和室)とファミリールーム(和室)があるようです。

民泊のような感じでアットホームなのかな?という感じで賛否は分かれるような気がします。

おそらく立地的にもコアな観光客が来るようにも思うので、夜な夜な奈良の歴史を語るのもいいかもしれません。

ドミトリーはカーテンで仕切られているのでプライベート感はありそうです。

実際泊まってないので何とも言えませんがこの価格でこの感じだと奈良南部を限定するとアリよりのアリかなという感じです。






上記2軒はアゴダで結構ウォッチしているし、実家に戻ってきているタイミングで2000円以下になるコトがあれば泊まってみようかな、と思います。(あるかな?)

その時はまたレビューします!






アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊予定