アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年01月29日

オキナワステイホステル










今回は沖縄の嘉手納のオキナワステイホステルです。

今回の宿はアゴダで沖縄全体を検索して一番安い宿だったので以前から目をつけてたんですが、ちょっと那覇から遠かったので行く機会を逸していたんですが、この辺りを通りかかったので予約して泊まってみました。





ここからオキナワステイホステルが最安で予約できます







ここは嘉手納ビルという結構でっかいビルの一角で経営されてます。

最初場所が分からなくて電話で宿の人に聞いたんですが、ちょっと色々とやりとりというか意思疎通が出来てなかったコトもあって結構見つけるのが大変でした。



駐車場
IMG_6037.jpg



ちなみに沖縄最安で700円台の宿泊料金なんですが、車だと駐車料金が500円掛かります。(掛かりました)が


ここは絶対に公共の交通機関で行った方が幸せな気分になれます。




外観
IMG_6039.jpg



どうやら巨大なビル全体がテナントとなっていて、外国人向けの学校になってたり他の企業がも入ってたりしますが、空きが多くてちょっと廃墟チックな感じもします...。


このオキナワステイホステルは1階の端っこにあります。



結論から言うと、このオキナワステイホステルはゲストハウスとしての完成度があまり高くなくって色んな面で改善が必要かな、という感じでした。

まあ普通じゃないので新鮮な感じがあって楽しかったんですが、ゲストハウスに慣れていない初心者はちょっと避けた方が無難な気もします。

ただ、ドミトリーは常に700円台と安定して安いので(もしかして日本で一番安いかも)、価格重視だったら断然ここを選ぶ価値はあります。




駐車場に車置いて宿を探しているとスタッフが出てきて誘導してくれました。

そのまま受付でチェックインしたんですが... なんと自分と同じ名字のスタッフがいました!

自分の名字は比較的少ないので同姓の人とは家族以外喋ったコトがなかったんで凄い新鮮でした!

その話だけでごはん3杯はイケそうでした。


そして、館内を案内して頂きました。

館内はかなり導線が複雑で、まず女性用ドミトリーやファミリールームに行くには必ず男性用ドミトリーの中を通っていく必要があります。

で、男性用のトイレに行くには男性用のシャワールームの中を通って行く必要があります。

そしてトイレやシャワールームは常時照明が落とされているので、毎回電気を付けるという手間があります。

まあ居抜きでこんな配置にならざるを得なかったというのは容易に想像出来ますが...。
(テナント料が極端に安いとかですかね?)



行き止まり
IMG_6043.jpg



この閉ざされた階段の先には一体何があるのだろう...。



ドミトリー
IMG_6044.jpg



今回もドミトリーです。

このドミトリーが一泊792円と、日本の通常時の宿の料金としては最安か思います。

料金の評価点はもちろん5点満点です。

コスパはかなりいいと思います。


男性用ドミトリーはベッドがずらーっと並んでいてかなり巨大なオオバコでした。

が、宿泊者は自分入れて2人でしたけど...。



ベッド
IMG_6045.jpg



ベッドはどこを選んでもいい、というコトだったので、もう一人から離れた場所を選びました。

が、ライトがつかなかったので隣のベッドに移動しました。


ベッド
IMG_6046.jpg



ベッド自体はカーテンがしっかりしていてプライベート感があります。

ただ、横は移動する時の通路(メインストリート)になっているので繁忙期だと足音とか気配が気になると思います。(この日は空いていたのでそれほどでしたが)



ベッド
IMG_6047.jpg



マットは固めです。

シーツは敷かれてませんでした... というかシーツ自体がなかったです。

この価格帯にも関わらず布団カバーと枕カバーはしてあったんですが、シーツがないというのは敷く手間が省けていいや!となるのかシーツないってないわー!てなるのかは人次第かと思います。

自分は前者ですけど。



共用スペース
IMG_6050.jpg


キッチン
IMG_6051.jpg



共用スペースは結構広くてキッチンも併設されています。

かなりPCでの作業がはかどりました。



共用スペース2
IMG_6048.jpg



男性用ドミトリーの奥にもちょっとした共用スペースがありました。



シャワー
IMG_6042.jpg


洗面所
IMG_6041.jpg



シャワールームは男女別で、カーテンで横だけが区切られたシャワーが5つ並んでいます。

前が隠れません。

まあみんなシャワーを浴びてたら問題はないんですが、前述の通りトイレに行く人がいるとシャワーを浴びている人のすぐ前を通るコトになるのでかなり違和感があります。

自分がトイレ行く時に誰かシャワーを浴びてたら多分トイレ行くのを自粛します。

シャワーの飛沫が飛んでくるかもしれませんし。

ここは改善の余地がありそうです。



ねこさん
IMG_6053.jpg



共用スペースで作業していると2匹のネコが外にいてニャーニャー鳴いていたのでちょっと戯れてました。

すっげー自分にというか人に懐いてきます。

存分にモフってやりましたw

野良猫かと思うんですがずっと外にいたので、誰かが餌付けしているのか外で飼っているのかと思われます。

かなり癒やされました。

実家の全然懐かないおネコ様とは大違いです。(近づいたらプシャァアー!って威嚇してきますし)



けっくん
IMG_6022.jpg



晩ごはんは今回周りにあまり食べるところがなかったので泡盛と伊江島で買ったけっくん(これ、おいしい!)とオリオンビール工場に行った時にもらったお土産のおつまみ(ビアナッツ)で一人晩酌しました。





総評・備考


この辺りは戦闘機がゴォォオオー!と爆音で飛んでおります。



総合評価 3.9
 料金   5.0
 快適度  3.9
 設備   2.7
 サービス 4.1

アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、冷蔵庫、他
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx2、USB給電ポートx2
サービス 
セキュリティ 24時間対応受付
部屋(ベッド) 男性用ドミトリー(105・下段)
料金 792円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/28
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:3
男女比率 2:1
客室 男女別ドミトリー、和室、ファミリールーム、Quadルーム、他
収容人数 
Web なし







ここからオキナワステイホステルが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう



















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄