アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年11月30日

エースイン新宿(Ace Inn Shinjuku)








今回は東京です。

渋谷でビジネス(ゲーム制作)の打ち合わせがあったのでその近くでアゴダから安宿を探したんですが、やはりというか渋谷周辺とかには安宿はなく、新宿にまだ宿泊してない2000円以下の安宿があったのでそこを予約しました。

エースイン新宿って宿(カプセルホテルとなっているが実体はゲストハウス寄り)で、ここは以前から気になっていましたがユーザーレビューが結構辛辣であまり食指が伸びなかったトコなんですよ...。

今回、テンションが低いながらも避けては通れないと思って泊まってみるコトにしました。





ここからエースイン新宿が最安で予約できます






ここを選んだのは渋谷から近くて歩いて行ける距離(といっても4qくらいある)なのと、チェックイン前に荷物を預かってもらえるというのがポインツでした。

このブログを始めてから初めてチェックイン前に(チェックアウト後も含めて)荷物を預かってもらうというのをしました。

まあ他の安いゲストハウスなんかでも荷物を預かってくれそうな気がしますが、たまに無人だったりセキュリティ上預かるコトが出来ないといったコトもありますからね...

というワケで、前日の宿をチェックアウトした後、ここに来て荷物を預けてノートパソコンだけ持って渋谷に行きました。

やはり荷物(バックパック)を持たずに行動出来るというのは身軽でいいもんです。



外観
IMG_4748.jpg



外観は一見するとゴルフグッズを売ってそうないで立ちですが、ちゃんとした宿です。

評価出来るのはここの受付のスタッフの人達は英語が出来なさそうなのに(失礼!)結構英語が堪能なコトです。

国際化の波にちゃんと乗れてます。


受付するとロッカーキーを渡されます。



館内
IMG_4764.jpg



館内はちょっと古びた感じで、昭和のカプセルホテルの様相を呈しています。

この感じは想定通りです。



ドミトリー(最安)
IMG_4772.jpg



一番安いドミトリーは完売となっていたので、今回は2番目に安いドミトリーを予約しました。

一番安いドミトリーは空いていても多分避けてたと思います。

というのもカーテンが全くない部屋にずらーっとベッドが並んでいるので、ちょっとした収容施設みたいになっています。


これは厳しい...。


しかもこれが男女混合ドミトリーというのがカオスです。

まあ、後述するように2番目に安い(今回泊まった)ドミトリーもちょっとそういうところがあるんですけどね...。



高級ドミトリー(ラグジュアリーカプセル)
IMG_4770.jpg



もう一つのちょっと高いドミトリーは男女別になっていて、広めの余裕のあるつくりになっています。

ここは予算オーバーだったので検討していません。

というかスタッフの話を聞くとこの日は満室というコトでした。



男女混合ドミトリー(エコノミーカプセル)
IMG_4765.jpg



宿泊したドミトリーは6階のミドルクラスのドミトリーで、30人くらいが泊まれるようになっています。

ドミトリーもこの日、宿泊客が多くてちょっと荒れ気味でしたが、想像していた程ではなかったのであまり悪い印象はありませんでした。


ちなみにエレベーター内の6階の表示部が故障しているのか消えているので、6階で自分が降りる時に自分の階と間違って降りる人が続出していました...。

ちょっと修理するか何か対策するとか... ユーザーエクスペリエンス(UX)の低下が懸念されます。



ロッカー
IMG_4780.jpg



ドミトリー内に大型ロッカーが備わっています。



ベッド
IMG_4766.jpg



ベッドは2段ベッドの上段でした。

ベッド自体は縦型で造り自体は悪くないんですが、ベッドに上る時にハシゴが非常に登りづらいのと、手すりが一切ないのでちょっとリスキーです。

うっかり足を踏み外したりバランスを崩したりすると落下して負傷してしまう可能性があります。



ベッド
IMG_4767.jpg


ベッド
IMG_4768.jpg



ベッドはシーツが予め敷かれていたし、ベッドの剛性も高くてちょっとやそっとじゃビクともしません。

木製ですが、かなり堅牢な造りです。

ただ照明を点けてもやたら暗いのと、カーテンはあるんですがカーテンレール部から中が丸見えなのが残念なところです。
 
上段のベッドだったのでまだ良かったんですが、下段のベッドだと通路に人が立ってるとちょうど目線が見えてしまうので落ち着かない感じかと思います。

と、上段にするか下段にするかは迷うところですが、自分は上段一択です。



男女共用トイレ
IMG_4769.jpg



6階にあるトイレは男女共用となっているんですが、これでユニセックスとしたらセキュリティ上の不安が否めません...。



シャワー室
IMG_4776.jpg


シャワー
IMG_4777.jpg


シャワー(コイン投入式)
IMG_4778.jpg



シャワー室は階段を降りた地下一階にあります。

シャワーはコイン式となっていてコインを投入するコトで10分間シャワーが出ます。

といってもコインはフロント前に置いてあって無料で取り放題なんで、実質0円(完全無料)です。

無料で使えるにも関わらずコイン式になっているのが何か謎ですが、まあそんなもんです。受け入れるしかありません。


タオルバイキング
IMG_4775.jpg



タオルとバスタオルはフロント前に置いてあって無料で何枚でも使えます。


シャワー室の隣には結構大型のコインランドリーが6台くらいあって、長期滞在にも安心です。



共有スペース(10階)
IMG_4773.jpg


キッチン
IMG_4781.jpg


ロビー(1階)
IMG_4750.jpg


共用スペース(1階)
IMG_4749.jpg



共用スペースもちゃんとあって、10階に広々としたスペースがあるのと、1階部にロビーチックなスペースと、バーカウンターのような1列並びのスペースがあるのでTPOに合わせて選べるのがポインツです。



共有スペース(リラクゼーションスペース)
IMG_4774.jpg



10階にマッサージルームがあって、ここでマッサージが受けられるようです。



Windowsパソコン
IMG_4779.jpg



1階のスペースにパソコンが2台置かれていたんですが、OSがWindowsXPとWindowsVistaでした。

2019年の現在、ノスタルジーを感じます。



晩ごはん
IMG_4763.jpg



晩ごはんはちょっと離れたところにある灯火という鯛出汁そば&鯛茶漬けの店に行きました。







総評・備考


公式HPでは2007年オープンというコトなんですが、それより相当古い感じです。

館内は古びていてアレな感じですが、サービスはいいと思いました。






総合評価 3.9
 料金   4.1
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー、共用スペースx3、キッチン、パソコンx2、ロッカー
ファシリティ(ベッド) 照明、ACコンセント
サービス お茶、コーヒー、紅茶
セキュリティ 夜間暗証番号方式玄関
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー6階(618・上段)
料金 1822円
予約 Agoda
宿泊日 2019/11/30
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 40:25
男:女比率 1:1
収容人数 
Web http://ace-inn.jp/shinjuku





ここからエースイン新宿が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京