アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年11月02日

ナインアワーズ新大阪駅







今回は新大阪です。

おなじみアゴダで調べてたら、ナインアワーズ新大阪駅が2000円を切っていたので早速予約してみました。

ナインアワーズは場所とシーズンによって料金が乱高下するコトで有名(自分の中では)なんですが、特に新大阪駅のナインアワーズはなかなか安くならないという強気の料金設定でずっと敬遠していたという経緯がありました。

今回は1泊1966円だったんですが、難波パークスの中のナインアワーズと全く料金設定が一緒だったんで、何かナインアワーズ全体で示し合わせがあるんでしょうかね。




ここからナインアワーズ新大阪駅が最安で予約できます







ここは新大阪駅からほんの10秒くらい歩いた場所にあります。



外観
IMG_4805.jpg



外観・館内は普通のナインアワーズと同じような感じです。

1階にちょっと広い共用スペースがあるし、2階〜6階の各階にも共用スペースがあります。

フロアによって男女カプセルが分かれてるのも一般的なナインアワーズと同じです。
(男女別のエレベーターになっているのも一般的なナインアワーズです)


が、他のナインアワーズと決定的に違うのはセキュリティの考え方です。

チェックインするとお馴染みのQRコードのカードキーが渡されるんですが、これは自分のロッカーを開ける時に使うだけです。

カプセルルームやエレベーターや玄関ドアで使うワケではありません。

つまりフロント(24時間対応)をくぐり抜ければカプセルルームまでは容易に到達できます。

フロントのスタッフは日中は常時2人くらい常駐してましたが、深夜の手薄な時を狙うと... あっ(察し)


あと異なる点と言えば受付でも言われましたが、WiFiのパスワードが他の店舗と違うというコトを強調されてました。

確かに自分のPCではナインアワーズに行くと既にパスワードが保存されているので勝手にWiFiが接続されるのですが、ここは手動での再設定が必要です。

かといってとりわけそんな強調するほどのコトではないような気が...。


ちなみに受付では「他のナインアワーズをご利用されたコトはありますか?」と言われて正直に「あります」と答えたら、上述のWiFiパスワードの他にもきちんとチェックアウト時の館内着とバッグの受付への返却は念を押されました。

ちゃんとしてます。

ここは比較的ちゃんとしているナインアワーズです。
(人(スタッフ)によるかもしれませんが...)



とまあ、若干相違点はありますが、その他は他のナインアワーズとほぼ同じなので以下、説明は簡略化します。

他のナインアワーズ同様、といっても分からない方もいらっしゃるかと思うので、過去に泊まったナインアワーズのリンクを貼っておきます。


https://fanblogs.jp/netadi/archive/290/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/291/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/293/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/343/0


まだまだ国内にはたくさんナインアワーズはありますが、大体はこんな感じです。

ナインアワーズ仙台以外はほぼほぼ同じ感じです。(店舗毎にブレがないというのは評価出来ます)

寝心地が硬めのベッド。
アーチ状の長細い枕。
ちょっと固定しづらいロールカーテン。
近未来的な雰囲気。
ピクト表示でちょっとわかりにくい案内図(最近改善されてきた)


というのがナインアワーズクオリティです。自分の中の評価では。



カプセルルーム
IMG_4817.jpg


カプセル
IMG_4822.jpg


カプセル
IMG_4821.jpg


カプセル
IMG_E4823.jpg



カプセルは他店舗と全くといっていいほど同じです。

ロールカーテンを下まで下ろして固定する時の固定するヤツがマットに引っかかって固定しづらいのまで同じです。



洗面所
IMG_4813.jpg


シャワー
IMG_4810.jpg


シャワー
IMG_4811.jpg



自分、勘違いしていたのは、ほぼ全てのナインアワーズのシャワーは天井からお湯が落ちてくるのと手で持つシャワーヘッドの2つが装備されていて、天井から落ちてくるヤツはスイッチで細かいシャワーとウォームピラー(棒状の湯柱が落ちてくる)を切り替えられるようです。

ここもスイッチで切り替えられました。

以前、同じ型式のシャワーがあって、そのスイッチを押したんですが変化がなかったので気付かなかったんですが、もっとスイッチを押し込むと切り替わったかそもそもシャワーが壊れていたかのどちらかだったようです。

なのでウォームピラー、オススメします。



ロッカー
IMG_4812.jpg



1階共用スペース
IMG_4824.jpg


1階共用スペース(と受付)
IMG_4807.jpg



1階の共用スペースはちょっと空間的に落ち着きません。

受付のど真ん前にテーブルとイスがあって、誰が使うんだろう?ていう感じでした。

受付から死角になっているスペースもあるのでそこオススメです。



2階共用スペース
IMG_4809.jpg


6階共用スペース
IMG_4815.jpg



各階にも共用スペースがあって、そこは使いやすいです。

6階のスペースに至っては何やらプロジェクターで館外にあるスクリーンに映像を映し出せるようです。



晩ごはん
IMG_4825.jpg



昼間食べたデカ盛りナポリタンがビッグ過ぎたので、晩ごはんは新大阪駅にある本町製麺所・天で軽くセンベロしました。






総評・備考


ナインアワーズ恒例の朝の館内放送は10分前に流れました。



総合評価 4.1
 料金   4.0
 快適度  4.2
 設備   4.3
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ、貸バスマット、貸館内着、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、共用スペース
ファシリティ(カプセル) 照明、ACコンセント
サービス 
セキュリティ カード式ロッカー、24時間対応フロント
部屋(ベッド) 男性用カプセル(212・下段)
料金 1966円
予約 Agoda
宿泊日 2019/11/1
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 30:6
男:女比率 4:3
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/shin-osaka-station/





ここからナインアワーズ新大阪駅が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

【破格値情報】大阪の激安宿







今しがた(2019/11/2現在)大阪の安宿をアゴダで調べてたら、あの小生お気に入りのグランドゥースが700円でリストアップされてました!





ここからグランドゥース難波西が予約できます





早速、予約しようとして、税・サービス込みの料金を表示すると、何かクリーニング費が5000円必要とのコトで、結局一泊すると5700円という宿泊料金になってしまいました...。
(5700円といえばこのブログでは神宿です)

AirBnBなんかでよくある謎の追加料金がかかる民泊商法みたいな...。

当然、この料金では予算に合わないので小生はここで宿泊を諦めました!


で、そのクリーニング費は宿泊1回につき1回だけ課金されるものだと仮定すると、1ヶ月の連続の宿泊にしてみたら日割りになって安くなるのではないかと思って試しに見積ってみました。




SnapCrab_NoName_2019-11-2_1-10-7_No-00.png





1ヶ月で30000円。


これ... グランドゥースの個室で1日当たり1000円と、これだけの内容でこの料金だとかなりお値打ちかと思います!

上述のように同じ場所で連泊して留まっているワケにはいかないので、残念ながら自分は宿泊を見送りましたが、ネットカフェとかドヤに泊まってる人で、毎日同じ場所に留まるのは全然OK、むしろ同じ場所がいい、という人には最適解なのではないかな? と。
  

誰か泊ってみてください。

そして泊まってみた感想教えてください。笑


自分の経験・選球眼から言っても、このグランドゥースは東京で2ヵ所泊まった限りではかなり評価が高かったし(だからアゴダでリストアップされてたのですぐに予約しようとした)、絶対間違いはないと思います。(絶対というのは絶対にないけど)





ここからグランドゥース難波西が予約できます




過去に泊まったグランドゥースの系列店のレビューのリンクも載せておきます。


グランドゥース西巣鴨のレビュー
https://fanblogs.jp/netadi/archive/355/0

グランドゥース蒲田のレビュー
https://fanblogs.jp/netadi/archive/310/0






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記