アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年10月05日

プラットホステル京急浅草駅(Plat hostel keikyu asakusa station)






今回の宿は東京の浅草のプラットホステル京急浅草駅です。




ここからプラットホステルが最安で予約できます






もう東京で激安宿と言えば浅草。浅草で石を投げたら激安宿に当たるくらいたくさんあります。

今回もアゴダからの予約で、てっきり初めて泊まる宿だと思って予約したワケなんですが...

以前宿泊したコトがありました。


いや、泊まったコトがある宿が譲渡されて名前が変わった、といった方が正確かもしれません。

このプラットホステルの前身はアンドホステルアサクサステーションと言って、あのIoTホステルという新しいジャンルを打ち出していたゲストハウスです。

そのアンドホステルが軒並み京急グループに譲渡されて経営が変わっているようです。


宿の場所に行っても、外観を見ても、館内に入っても全然そんなアンドホステルだったというのは気付かずに、受付のスタッフに「以前、ここに泊まられたコトがありますよね...?」と言われて初めて気づきました。


以前泊まったと言われても、全然思い出せません。


このブログの過去のレビューを見てようやく薄っすらと断片的には思い出せました。


アンドホステルアサクサステーションのレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/336/0




色々と泊まり歩いてると、もはや5か月前に泊まった宿が思い出せないという、あの「良くも悪くもなかった映画のラストがどうなったか思い出せない」症候群に陥ってます...。

良くも悪くもインパクトが強かったら記憶に残ってるんですが、前回のアンドホステルの宿泊はその前日に泊まったアンドホステルウエノのインパクトが強すぎて、アンドホステルアサクサステーションの印象は大分希釈されているというか。

ただ覚えてるのはアンドホステルに連続で泊まったなーという記憶だけです。


なので、過去レビューを読み返したら確かに外観、内装はほぼ同じで、ほとんど変わってません。
ていうか変わっている所を探すのが難しいくらいです。

なのでアンドホステルだった頃と変わっているところだけレビューします。



外観
IMG_4400.jpg


受付
IMG_4404.jpg


共用スペース
IMG_4401.jpg



外観、受付、共用スペース、シャワーなど、共用の設備は全くもって同じでした。(少し変わってるかもしれませんが)



男女混合ドミトリー
IMG_4415.jpg



以前泊まったドミトリーは6階で、今回は4階でした。



セキュリティボックス
IMG_4417.jpg



ドミトリーにこんなセキュリティボックス
があったのかな?と思ったんですが、前の記事のドミトリーの写真に小っちゃく写ってたので以前からあったんでしょう。



ベッド
IMG_4416.jpg



ドミトリーが違うので、その違いがあるかもしれませんがベッドの構造は変わっていました。



ベッド
IMG_4418.jpg



今回のベッドは上段で、何故か枕元の天井部が異様に狭くなってました。

寝る時にかなり邪魔になります。

寝返りとか、起き上る時に気を付けないと頭を打ったり腕を負傷したりしそうです。
(実際寝返りで腕を強打しました)

ベッドの入口を枕元にしたら回避出来るかもしれません。
(が、コンセントや照明スイッチが奥の方にあるので支障があります)

一体この枕元の天井の空間には何があるのでしょうか...。

気になって夜も眠れません。(※)



ベッド
IMG_4419.jpg



以前のベッドは横スライド式のカーテンだったんですが、今回はロールカーテンになっていました。

ロールカーテンは普通のカーテンよりロバストな感じがしますが、ロールカーテンの大きさが少し入口より小さいので2pくらい隙間がありました。

この隙間、少し気になりました。



銀座かつヰチ
IMG_4421.jpg



晩ごはんは浅草のとんかつ屋に行きました。

以前から全然客が入ってなかったので躊躇してましたが、今回思い切って入ってみたらあの世界一のとんかつ(俺ランキング)のとんQに匹敵するくらいのクオリティがありました!





総評・備考


アンドホステルの代名詞だったIoTの部屋も残ってました。



総合評価 4.5
 料金   4.3
 快適度  4.7
 設備   4.4
 サービス 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、デスク、共用スペースx2、エレベーター、暗証番号方式セキュリティボックス
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポート
サービス コーヒー、お茶
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア、暗証番号方式セキュリティボックス
部屋(ベッド) 4Fドミトリー(405)
料金 1687円
予約 Agoda
宿泊日 2019/10/4
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:5
男:女比率 1:1
収容人数 70
Web なし





ここからアンドホステル浅草ステーションが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京