アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年09月28日

Hotel Shiogama And Matsushima(OYO 44575)







今回は宮城の塩竈です。

仙台に滞在してたんですが、週末の仙台はアゴダや色んな予約サイトを探しても2000円以下の安宿は皆無で、唯一平日では2000円以下だったナインアワーズでさえも週末価格が8000円、と4倍以上に凶悪に荒ぶる高騰を見せていました...。

なので、再度範囲を広げてでサーチすると、仙台から松島方面に10kmくらい離れた塩竈(しおがま)に2000円以下で泊まれるホテルを見つけました。

塩竈にあるホテル、Hotel Shiogama And Matsushimaです。




ここからHotel Shiogama And Matsushimaが最安で予約できます






2000円以下でホテル...

とピーンと来た方もいるかと思いますが、そう、あの世界最大のホテルグループ、OYOグループのホテルです。

安い割にちゃんとしたホテルで定評のある(自分の中で)あのOYOホテルです。

日本のちょっと経営がうまくいってない安宿は全てOYOホテルに買収されてしまうのではないか、というくらいの勢いです。

このホテルも前に経営されていたオーナーがOYOに売却してリノベーションしたのかと思われます。



外観
IMG_4240.jpg



仙台からJRで320円の塩竈駅に行って、塩竈駅から徒歩3分くらいの場所にあります。駅近です。

それを考えると、週末の仙台では4000円以上の料金払って一泊するよりも2000円以下で電車賃640円払ってここに来た方が断然お得です。

また後で詳しく書きますが、結果的にはこの宿は当然個室で内容も大満足、金熊賞を授与したいくらいの宿だったので、それが2000円以下、1848円で泊まれるというのが感動モノです。



OYOグループ、侮れません。



入口
IMG_4244.jpg



外観はちょっと残念な感じがして、ちょっとアレな宿かな... と覚悟を決めたんですが、館内に入ってそれは杞憂に変わりました。



フロント(受付)
IMG_4265.jpg



1階部分が受付と共有スペース、軽食スペースになっていて、ポップコーンや今流行りのタピオカドリンクも売ってます。(流行ってるからタピオカ売ってみた感が...)



軽食堂・共用スペース
IMG_4264.jpg



受付でチェックインすると部屋の鍵が渡されます。



館内
IMG_4250.jpg


館内
IMG_4246.jpg


館内
IMG_4247.jpg


館内
IMG_4245.jpg



館内は至る所に絵画や壁画が飾られていて、アーティスティックです。

さすが絵画ホテルと自称しているだけのコトはあります。


エレベーター内もこんな感じです。



エレベーター
IMG_4259.jpg



最初は「おっ、なかなかモダーンでビビッドでエキセントリック!」とか思って非日常感がありましたが、後々ちょっとうるさく感じてきます...。



部屋
IMG_4253.jpg


部屋
IMG_4251.jpg



部屋はドアだけが絵が描かれていて、その他は壁に一枚の絵が飾られてはいますが普通にシンプルでシックです。


こういうのでいいんだよこういうので。


やっぱり多くの時間を過ごす場所はあまりうるさい感じじゃなくって落ち着いた色調がいいと思いました。

部屋自体もリノベーションされて凄い綺麗で清潔でしたし、内装工事で使うメジャーもそのまま忘れて置かれていたので、自分が初めてこの部屋に泊まる宿泊者だったのかもしれません。



部屋
IMG_4252.jpg



部屋にはビジネスホテルにあるアメニティ、ファシリティが一通り揃っていて不自由はありません。

完璧にビジネスホテルです。ドヤとは一線を画しています。


WiFi、テレビ、冷蔵庫、机、イス、キャビネット、エアコン、ドライヤー、コップ...

快適に生活出来るモノが揃っています。

自称ミニマリストな自分はWiFi、電源、エアコンさえあれば大丈夫なんですが、充実してる分にはありがたいです。

ここを拠点にして1ヶ月くらい生活したいです。



冷蔵庫
IMG_4257.jpg



冷蔵庫は引き出し式だったのが珍しくてついパチリ。



ベッド
IMG_4254.jpg



ベッドはモフモフで申し分なかったです。



トイレ
IMG_4255.jpg


風呂・シャワー
IMG_4256.jpg



しかもバス・トイレは一緒になったユニットバスではなくてセパレートだったのが地味に嬉しいです。

シャワーだけではなく風呂もあって、受付で入浴剤も貰えたりするので2000円以下にしてはかなり手厚いおもてなしを受けられます。

もちろん風呂に入浴剤を入れてバスタイムを満喫しましたよ!(おっさんですが)

ただ、シャワーは水圧が低くてロフテッド軌道のような放物線を描いてお湯がヤル気なく出ていきます。

シャワーだけだとちょっとフラストレーションが溜まるのではないでしょうか。



サウナ室
IMG_4248.jpg



3階にサウナ室というのがあって覗いてみると、何とサウナがありました!

チェックイン時には説明をうけてませんでしたが、まだ現状では利用出来ないようです。

リノベーションしてサウナ室を作った感じ(綺麗でピカピカだったので)がするので、サウナが利用可能になると一気に宿泊のモチベーションがアップします!

一体どこまで登り詰めるというんだ...。

OYOホテルグループ、侮れません。



晩ごはん
IMG_4261.jpg



塩竈といえば海鮮。
晩ごはんは塩竈駅の高架下にある鮮魚の店でマグロ丼(400円)とみそ汁を買ってホテルで食べました。
(詳しくはGoogle Mapのレビューで)

部屋には給湯器がないので、喫煙所のポットを使うように言われました。



喫煙所
IMG_4263.jpg



ポットと電子レンジは共用です。



昼ごはん
IMG_4279.jpg



次の日の昼は、前日の夜に気になっていて入りづらそうだったのでランチ利用しようと決めていた店、翠松亭でてんぷら御膳を頂きました。
今まで食べた天ぷらで一番美味しい天ぷらでした!(詳しくはGoogle Mapのレビューで)


(※)宿の近くに超有名なすし哲がありますが、自分の中での評価はあまりよくありません。





総評・備考


今回デラックスシングルルームに泊まりましたが、普通のシングルルームだと1760円でリストアップされてました。
普通のシングルルームに宿泊してたら評価ポインツの料金は0.1加算されて4.8になって2019全国激安宿総合ランキングの上位確定です。

仙台市内からそんなに離れているワケではないので、ここを拠点にして仙台観光、ビジネス利用も全然アリだな、と思いました。



総合評価 4.7
 料金   4.1
 快適度  4.9
 設備   5.0
 サービス 4.7
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コップ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、綿棒、くし、ボディスポンジ、入浴剤
ファシリティ WiFi、軽食堂、サウナ(利用不可)、エレベーター、レストラン、ポット、電子レンジ
ファシリティ(部屋) テレビ、冷蔵庫、机、イス、キャビネット、エアコン、ドライヤー、ベッド、電灯、ACコンセント、鏡、トイレ、風呂、シャワー
サービス ほうじ茶(ティーバッグ)
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 310(デラックスシングルルーム)
料金 1848円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/27
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 1:19
男女比率 20:0
収容人数 
Web なし







ここからHotel Shiogama And Matsushimaが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城