アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年09月06日

ホテルハンビーリゾート







今回は沖縄です。

アゴダで気になってた宿があったんで予約しました。

前日まで那覇にずっといたんですが、この宿は北谷にあって、この宿に宿泊するためだけに那覇から北谷まで移動しました。

バス代600円かけて...。


ホテルハンビーリゾートです。





ここからハンビーリゾートが最安で予約できます







外観
IMG_3765.jpg



一応リゾートホテルのような名前ですが、リゾート感は全くありません。

リゾート感で言うならば各部屋がコテージのような離れになっているんでそこだけ見たらリゾートホテルのコテージかヴィラのようなテイですが...。

もっともこれはこのホテルの前世がカラオケボックスだったからこのような造りになっているだけなんですけどね。


今回も料金的な問題でドミトリーを予約しましたが、ドミトリーは6ベッドのみで残りの部屋は個室になります。

なのでゲストハウスというより名前通りホテル感があって、シェアホテルのような位置づけです。



受付
IMG_3769.jpg



この日は台風が来ていて凄い風雨でした。(沖縄の台風、やけに狂暴です)


チェックインするとドミトリーの鍵とタオル、バスタオルが渡されます。

この料金(1300円台)でタオルとバスタオルが付いてくるのは正直有難いです。



館内
IMG_3774.jpg



ここの造りはカラオケボックスをリノベーションしただけあって、カラオケボックスの風合いが色濃く残っています。

各ボックスが個室になっています。



館内図
IMG_3766.jpg



各ボックス個室、共用スペース、シャワーなど離れていますが、一応トタン屋根があるので雨風はしのげます。

が、今回台風が近づいてきていて風雨が激しかったので至る所で雨が漏れてきてたので、雨に濡れずに移動するコトは困難でした...。



ドミトリー
IMG_3778.jpg



ドミトリーは元は大きめのファミリールーム(カラオケ用)だったようです。

ドミトリーは6人用で、6つのベッドを入れたらいくら大きめのファミリールームだったとしても手狭になります。

ちょっとクローズドな空間なんで息苦しさがあります。

そしてちょっと雑然としています。

この日は自分以外に1人だけ泊まっていました。



ベッド
IMG_3780.jpg


ベッド
IMG_3779.jpg



ベッドのマットは固いです。

固さがあるんですが、寝心地は意外と良かったです。

カーテンはカーテンレールの上部が開いているので、プライベート感が損なわれています。

それにカーテンの両端も隙間が開いているのでもはやプライベート感は諦めるしかないでしょう。

シーツは予め敷かれていました。



シャワー
IMG_3776.jpg


トイレ
IMG_3775.jpg



シャワーは男女別で2つずつシャワーがあります。

脱衣所がカーテンで仕切られているだけでちょっと頼りない感じがします。

しかもカーテンが最後まで閉まらずに3/5くらいまでしか閉まりません。

実際、脱衣所で着替えてると、歯磨きしている人がいて、カーテン越しにインサイトしていました...。

もうちょっとカーテン横に長くして欲しい。


シャワールームがちょっと古びていて、シャワーヘッドの固定するところが低い位置にしかないので(高い位置の固定器具が壊れているため)使いづらいです。

シャンプー類も地面に置かれているので、これも使いづらかったです。



ランドリー
IMG_3777.jpg



ランドリーは無料です。

無料ですが4台あるうち1台はスタッフ用で、1台壊れているのでまともに動作するのが2台となっています。

使えるヤツはフル稼働していたので自分、ランドリーは使えなかったです...。

なお、乾燥機は100円必要なようです。



共用スペース
IMG_3768.jpg


共用スペース
IMG_3770.jpg



共用スペースは元カラオケボックスの待合室だったようです。

テーブルが三つとカウンター席となっています。

テーブルでゆんたくが開かれていたんですが、ちょっと疎外感があって自分一人、カウンターの隅っこでパソコン作業していました...。



ドリンクバー
IMG_3771.jpg



共用スペースにあるサービスのドリンク類は結構充実しています。



晩ごはん
IMG_3783.jpg



晩ごはんは近くのそば家・鶴小でタコライスと沖縄そば定食を食べました。

ここ最近では一番美味しい沖縄そばでした!(タコライスを小さくして沖縄そばをもっと大きなサイズにしとけばよかった...)



屋上テラス
IMG_3781.jpg



この日台風で屋上のテラスは風雨にさらされてました...。





総評・備考


チェックアウトはフリーチェックアウト&キードロップ式です。

個室のエアコンは4時間100円です。(ドミトリーは無料)




総合評価 3.6
 料金   4.6
 快適度  3.5
 設備   3.3
 サービス 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、リンス、貸バスタオル、貸タオル
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、エレベーター、自動販売機、電子レンジ、無料ランドリー、パソコン、駐車場、無料貸自転車
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2
サービス お茶、紅茶、コーヒー、ココア、他
セキュリティ 鍵式ドミトリードア
部屋(ベッド) 男性用ドミトリー(下段)
料金 1312円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/6
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 10:4
男女比率 2:5
収容人数  
Web https://www.hambyresort.com/







ここからハンビーリゾートが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄