アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年08月14日

Honjin Hostel






今回の宿は大阪です。
四国八十八ヶ所、所謂お遍路歩きの続きをするために四国に向かう途中に立ち寄った宿です。

そう、今まで黙ってましたが(?)10年前くらいから歩き遍路で第一番から順に歩いているんですよ。

お遍路八十八ヶ所、略してOHR88です。

で、今回は5年ぶりに再開というコトで、高知の中村から38番の足摺岬にある金剛福寺に向かう予定です。

状況はまたおいおい。



今回泊まった宿はアゴダでスペシャルプライスとして掲示していたHonjin Hostelというゲストハウスです。





ここからHONJIN HOSTELが最安で予約できます





この宿はJR環状線の玉造のすぐ近くにあります。

この玉造も周辺に何ヵ所か2000円以下の安宿が点在するので、結構安宿密集地帯となっています。



外観
IMG_3370.jpg



1階はレストランで、2階以上がゲストハウスとなっています。



受付
IMG_3371.jpg



受付に行くと、掃除のおばちゃんが「スタッフさんがいないんで待っててくださいねー」とのコトなのでしばらく待ってました。

脇にあるカウンターで待ってたら10分程でスタッフが来ました。

淡々とチェックインの受付をしてたんですが、そのスタッフが言うにはどうも財布を落としたらしくて警察に行ってたのでお待たせしてしまいました、と。

カード類が結構入ってたとのコト。

いやいや、ていうか自分だったらそんな悠長に受付してる場合じゃなくって会社早退するか中座して、カード停止とかいろいろ慌てふためきながらも最善策を打つような気がしますが...。

とりあえず、「きっとすぐに財布、出てきますよ!」と根拠のないコトを言ってなだめておきました!
(女子高校生が告白しようかどうしようか迷ってて友達に相談した時に、その友達が「きっと〇〇君も〇〇ちゃんのコトが好きだから大丈夫!」と全くもって根拠のない適当なコトを言って煽るのと同じ感じで)


その後も宿の外でそのスタッフに会った時どうなったか聞いたんですが、やっぱり財布は出てきてないというコトでした。





館内
IMG_3376.jpg



館内は綺麗だし、エレベーターもあるし、快適です。

2階が受付とシャワールーム、3階が男女共用ドミトリー、4階が女性用ドミトリー、5階が個室となっています。

今回は男女共用ドミトリーのRED AREAというドミトリーに割り当てられました。

宿内はHonjinというだけあって「大坂夏の陣」とか宿内の設備を戦国風に呼称しているんですが、ドミトリーとか個室はRED AREAとか色の名前になっているというちょっと迷走感がある名前になっています。




ドミトリー
IMG_3381.jpg



ドミトリーは結構な大部屋で、ベッドが立ち並んでいます。



ロッカー
IMG_3383.jpg



ドミトリー内に専用ロッカーがあります。



ベッド
IMG_3388.jpg



ベッドはシーツが予め敷かれているし、広いし、これまた快適です。



ベッド
IMG_3382.jpg



カーテンもちゃんとカーテンレールが磁石になっていて最後まで留められるし、マジックテープになっているのでこれまた隙間なく留められます。

自分のベッドがドミトリー入口入ってすぐという人通りが比較的多い割と悪いクジを引いたような場所だったんですが、あまりカーテンの外が気になりませんでした!



ベッド
IMG_3387.jpg



何故か隣のベッドと上の方の空間が繋がっていて、その空間をアイソレートするためのカーテンがあるんですが... これはちょっと気になりした...。

音がその空間から結構漏れてくるので、横のベッドに誰かの気配を察知したら息を潜めるか隠密行動しないといけません。



共用スペース(4階)
IMG_3385.jpg


共用スペース(2階)
IMG_3374.jpg


共用スペース
IMG_3386.jpg


共用スペース(3階)
IMG_3380.jpg



共用スペースは宿内の各階に3ヵ所あります。

1つ1つも割と広いんですが、混み合ってても他に移動したらいいし、カウンター方式でコンセント、USB給電ポートもあってコワーキングスペースとしても最適です。

水回りも併設されているんですが、コンロとかないんで自炊などは出来ません。(皿、コップは使えます)



シャワールーム
IMG_3377.jpg


シャワー
IMG_3378.jpg



ていうか、ここのシャワーの勢い、半端なく強いです!

試しに全開にするとシャワーヘッドがもの凄く暴れるし、何なら飛んでいきそうな勢いです。

板にくくりつけたらあの水上を飛ぶボードになりそうです。

身体に当てるとその部分がもの凄い痛いです。


何故こんな勢いにしたのか...。

いや、弱いよりは全然いいんですが、ツマミを少し捻っただけでもジャバー!っと湯が出てきます。

感度が高すぎて調整が非常にピーキーです。

まるでF1マシンのハンドルのように遊びがないです。

F1マシン乗ったコトないけど。


とにかく非常にデリケートな調整を余儀なくされます。



晩ごはん
IMG_3389.jpg



晩御飯は近くのラーメン人生JET600という謎の店名のラーメン屋に行って、鶏濃厚出汁のラーメンを食べました。




次の日、寝心地が良かったのか、チェックアウトタイムの10時を過ぎた頃にスタッフが起こしにくるまで爆睡したままでした...。

その節はどうもすみません。




総評・備考


チェックアウトはフリーチェックアウト&キードロップ式です。



総合評価 4.3
 料金   4.3
 快適度  4.2
 設備   4.2
 サービス 4.6
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペースx3、エレベーター、自動販売機、ロッカー、電子レンジ
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート
サービス 水、湯
セキュリティ ロッカーキー、夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) RED AREA3階(C・上段)
料金 1671円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/8/13
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 30:20
男女比率 1:1
収容人数  
Web なし







ここからHONJIN HOSTELが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪