アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月25日

ライトニングホテルASAKUSA





またまた東京に来ています。

そう、東京と言えば浅草。
ご多分に漏れず激安宿の聖地・浅草に来ています。

このブログを始めるまでは浅草って2回しか来たコトなかったんですが、始めてからの浅草訪問率がヤベぇです。

ここ2年、東京に来て浅草に来なかった日はないと思います。
100%ですよ。100パー。

たまに1000%確実!とかってパーセントの概念がちょっとおかしい頭悪そうな人が言いそうですが、以前出会い系サイトで「返事1000%返します!」ていう女の子にそれならばとメール送ったら全然返事来なかった...、という過去がある小生がもっと頭悪いかもしれませんがね! 

1000%の確率にもれなく漏れたという...。

その替わりスパムメールが1000%増しで来るようになりましたけどね!


そしてこれまた自分がほぼ100%使っている宿の予約サイトがアゴダです。

何といっても最低価格保証があるので最安です。(※1)

最近のアゴダの最低価格保証は条件が厳しくなってきてるような気がしますが...。


その激安の聖地の浅草で激安の殿堂・アゴダで予約したのがライトニングホテル浅草です。





ここからライトニングホテル浅草が最安で予約できます






ライトニングホテル... 

名前すげぇカッコよくないですか!?

ライトニングボルト、サンダーボルト。

その辺りの中二男子がこぞって好きそうな名前です。

そういう意味ではiPhoneのライトニングケーブルもちょっと中二が入ってる気がしますね!

USBに至ってはスーパースピードサンダーボルトですからね...

中二ゴコロを妙にくすぐられます。



外観
IMG_3160.jpg



このホテルは国際通り沿いのつくばエクスプレスの田原町駅の近くにあります。

非常に便利です。

しかも2019年の4月にオープンしたとあって新しく、そして結構巨大です。

こういった宿、好物です!



エントランス(受付)
IMG_3175.jpg



館内もすっきりとしていて余裕があります。

中級のビジネスホテルくらいのテクスチュア感?マテリアル感?があります。

入館前に靴を脱いでスリッパに履き替えるんですが、このスリッパも使い捨てなので誰かが履いてたヤツは嫌、とかいう人でも大丈夫です。
(ていうか少しもったいない気がしてますが...)


で、受付でチェックインするとカードキーとロッカーのキーが渡されて説明を受けて、その後エレベーター(男女別!)で5階のカプセルに向かいます。

そう、ここはカプセルホテルです。

が、最上階には個室もあります。

フロアで男女が分かれてます。



男性用カプセルルーム
IMG_3168.jpg



ここはちゃんとしたカプセルホテルのようです。

最近は「え?これ、カプセルホテル?」ていう感じの、これがカプセルホテルと言ったらカプセルホテルの解釈の幅がものっそ広がりますやん!ていうカプセルホテルが多いですからね。ええ。

ここはそんな感じではないですし、オープンして間もないんでもちろん綺麗です。


デラックスルーム
IMG_3179.jpg



「このカプセルの下段、狭っ!w」と思ったんですが、これはデラックスルームで下段がバゲッジルームとなっています。

このバゲッジルームで充分人ひとりが寝れるような気がします。

滑車が付いた引き出しさえ付けておけば。



ベッド
IMG_3164.jpg



ベッドは今回下段です。

スタッフにチェックインの時聞かれたので下段にしてもらいました。

ここは...

快適です。

寝心地、遮蔽性、広さ、どれをとっても十分です。

まあ欲を言えばテレビとかあれば良かったんですけどね欲を言えば。



ベッド
IMG_3165.jpg


ベッド
IMG_3166.jpg



でもやはりこういったカプセルとかドミトリーベッドだと開口部から音漏れはするので耳栓は必要です。

この日も深夜にカプセル内で電話を掛けてた中国人がいてちょっとうるさかったです。



共用スペース
IMG_3173.jpg



共用スペースも快適です!

ソファが凄い座り心地が良いです。

この日はここでの滞在時間がウェイト占めました。

でも自分よりもずっとここに居てる人がいて、余程居心地がいいんやろな〜と思いました!



ドリンク(無料)
IMG_3174.jpg



共用スペースにドリンクの自動販売機があるんですが、それとは別に無料のドリンクが置かれています。

もちろん自分はこっちのドリンクばかり飲んでましたけどね。(全種類制覇)

残念ながらコーヒー用の砂糖、ミルクは置かれてませんでした。



共用スペース
IMG_3170.jpg



カプセルルーム内にも一応共用スペースがあります。

終始誰も使ってませんでしたが。



シャワー
IMG_3163.jpg



シャワーは各フロアに3つあります。

座る台のようなものがあるので座れます。

ただ、このシャワーはレバーを下に押し続けないと数秒後に湯が止まってしまうのがちょっと不便でした...。



ランドリー
IMG_3172.jpg



2階にランドリーがありますが、男女別と配慮がなされてます。

計8台あるので、多分よほどのコトがない限りは全部使用中になるコトはないと思います。
近くで「泥んこ田植え祭り」とか開催されてない限りは。



アメニティグッズ
IMG_3167.jpg



ここはやはりアメニティグッズの充実が凄いです。

ヘアブラシとか要らないし、あっても使わないのでその分安くして欲しい...。



ロッカー
IMG_3171.jpg



各階に自分専用ロッカーがあります。



カルボ(おまけ)
IMG_3176.jpg



宿の近くのカルボとかいう焼きスパゲッティ屋さんで晩御飯を食べました。

このブログでは宿の情報以外にその日何を食べたかは報告してませんでしたが、前回から少し好評だったので報告しようと思います。

ゆうてすきやばし二郎とかアラン・デュカスの店とかミシュランで星付いてるようなそんないいとこじゃなく、上述のように主にB級グルメとかソウルフードですけど!

(※)1人の時の晩御飯は基本行ったコトのない店に行きます。

ちなみにグーグルマップでお店検索すると、行ったトコはレビューを詳細に記載しています。





(※1)エクスペディアとかでも最低価格保証はあります。






総評・備考


カードキーは外出時に預けなくてもいいシステムです。

連泊でも11時にはカプセルを出ないといけないようです。




総合評価 4.6
 料金   4.2
 快適度  4.8
 設備   4.7
 サービス 4.4
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、館内着、スリッパ、貸タオル、貸バスタオル、耳栓、髭剃り、ヘアブラシ、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、エレベーター(男女別)、自動販売機
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント、USB給電ポート、ファン、アラーム
サービス ジュース類、お湯
セキュリティ カードキー式カプセルルームドア、カードキー式エレベータードア
部屋(ベッド) 5階(516・下段)
料金 1742円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 20:30
男女比率 1:1
収容人数 68
Web http://lightning-hotel.jp/







ここからライトニングホテル浅草が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京