アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月10日

激安宿価格ランキング





激安な宿のランキングです。

総合評価ではなく、料金のみ考慮したランキングです。
(※無料の宿、空港はあえて外してあります)

泊まる時期、曜日によっては料金は変動するのでこれより高くなる可能性はあります。(当然安くなるコトもあります)
土曜日・祝前日や繁忙期は料金が高くなる傾向があります。

参考までに。





第12位
ファーストキャビン三条(京都)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/87/0
参考価格:1119円

総合ランキングでも上位のファーストキャビン三条です。
ここは安い時は安いのですが、平均して1泊2000円前後なので、1000円くらいの料金で掲載されていたら即予約を入れるのが良いと思います。








第11位
ホステル銀閣寺(京都)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/14/0
参考価格:1080円

ここは安いですが、まあ安いだけのコトはあります。
ここのオーナーが京都で最低価格に拘っているので常時安値で予約するコトができます。
ちなみにオーナーは京都の宿泊税反対運動で頑張っておられます。








第8位
A-yado 祇園(京都)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/96/0
参考価格:1000円

この宿も安いのですが、安いなりの覚悟が必要となる宿です。
繁華街からも近いので飲んで寝に帰るだけ、と割り切ると良いと思います。








第8位
パークイン(大阪)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/206/0
参考価格:1000円

新今宮の通称ドヤ街のホテルです。
この価格でシングルルームという、かなり割安感がありますが、エアコンのない部屋でした。
夏場、冬場は避けて過ごしやすい季節に泊まるか、少し奮発してエアコン付きの部屋を予約するのがいいと思います。








第8位
フェアフィールドルーム(京都)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/78/0
参考価格:1000円

この宿は総合ランキング2018でも上位で、かなりお勧めです。
この値段で何と朝食も付きますし。
寝るだけとか住み着くのに特化するのであれば、この宿で連泊するのがオススメです。








第7位
IKIDANE HOUSE(大阪)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/31/0
参考価格:978円

新今宮のドヤ街にありますが、ドヤではなくゲストハウスというテイです。
2017年に泊まった時はまだ新装だったので綺麗でした。
コストパフォーマンスは非常に高いです。








第5位
Japanize Guesthouse(東京)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/36/0
参考価格:945円

ここはアゴダで東京の安宿を安い順に表示すると高確率で上の方に表示される、結構安定した安さの宿です。
2回宿泊しましたが、1回目は1500円でした。








第5位
スターイン(東京)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/308/0
参考価格:945円

ここは1000円以下の宿と考えれば申し分ありません。
これといった特徴もないんですが、悪い所もありません。
オススメです。








第4位
ゲストハウス 海風(沖縄)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/374/0
参考価格:914円

これが900円台の宿??ていう感じのクオリティです。
2019総合ランキングでは上位は間違いないです。
以下に述べる激安の料金の宿は安いだけの理由があるので、それらの宿を除けばこのブログ最安の宿です。
本当にオススメです。
この料金でこれだけのクオリティの宿が全国的に増えてくればいいのですが...。








第2位
CamCam沖縄
https://fanblogs.jp/netadi/archive/364/0
参考価格:400円

400円というのは初めて宿泊する人限定です。
なので2日目は800円〜となります。
それでも安いですが...w
ただ、泊まるにはそれなりの覚悟が必要です。








第2位
沖縄ゲストハウスけらま
https://fanblogs.jp/netadi/archive/363/0
参考価格:400円

ここもCamCam沖縄と同じで、初日のみ400円です。
2日目からは800円〜となります。
ここも泊まるにはそれなりの覚悟が必要です。








第1位
ホテルケリー
https://fanblogs.jp/netadi/archive/249/0
参考価格:230円

このクオリティで230円は安すぎます。
小生が思うに、230円は何らかのエラーでこのような料金設定になってしまったのではないかと疑っております。
でも実際に230円で宿泊出来たので、特別料金だったのかな?という気もしますが...。
いずれにしてもこのブログで最安の宿でした。








アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング

ゲストハウス 海風







現在沖縄の那覇に潜伏中です。

今回の宿は沖縄初日にはアゴダのサイトでチェックしていたけど、激安過ぎて(1000円以内)ぱっと見であんまり良さげな外観でもなかったので無意識のレベルでスルーしていた、という宿です。

予約したきっかけは前日にこの宿に対するグーグルのレビューで、「那覇の他の安宿より良かった」という投稿があったからなんですよ。

そう、沖縄の宿は連泊するのが常套手段、というか沖縄に限らず旅先で毎日宿をコロコロ変える方がちょっとおかしい風潮だと思われるんですが、そのグーグルのレビューを書いた人は少なくとも他の宿と比較してレビューを書いているので、その時点で信頼性があります。

もちろんレビューはそのレビュワーの主観なんですが、ある一ヵ所だけ泊まって「良かった!」というレビューと、他の宿に泊まって「他より良かった!」というレビューでは前者は絶対値で何をベンチマークにしているのか不透明なのに対して、後者は何らかの基準に対して相対的に評価しているという点においても信頼性があります。

ただ単にフワフワとした「良かった」なのか、他に何かを見てきて一回りした上での「良かった」なのか。


...つまり何が言いたいかといったら、

この激安宿ブログはちゃんと基準があって実際色んなトコに泊まって評価していて客観性はないかもしれないですが信頼性はありますよ!

てコトです。(宣伝)

そう考えたらこの激安宿ブログって凄い価値があるのではないか、と思うようになってきました。

もちろん自画自賛ですがね。ええ。


それにしては... ブログのアフィリエイトでそんなに利益を上げているワケではないし、むしろ圧倒的に宿泊費・交通費で出ていく方が多いんで、ビジネスとして考えたら普通の会社ならこのブログの企画は打ち切られてますよ絶対。

しかも昨年度の確定申告で税務署からは「この宿泊費と交通費は経費に出来ないっスねー」とか言われる始末ですし...


理不尽極まりない。



ちょっと書いてる途中で熱くなって本筋を外れてしまいました!(何も考えずに書き殴ってます)


というワケで、今回泊まったのはゲストハウス海風(うみかじ)です。

以下レビューです。






ここからゲストハウス 海風が最安で予約できます







ここはゆいレールの県庁前駅からすぐの場所にあります。

栄えているところではあるんですが、繁華街とかではなくビジネス街的な。



外観
IMG_2861.jpg



この外観の写真から「1000円くらいでまあ安かろう悪かろうな宿なのかなぁ...」という印象を受けて二の足を踏んでいたワケですよ。



シューズロッカー
IMG_2862.jpg



入館するとまず下駄箱があって、靴を脱いでスリッパに履き替えて階段を上がります。



受付
IMG_2863.jpg



受付はユルユルとかじゃなくてキチンとしてる印象がありました。

1000円のクオリティじゃなく、1500円以上のクオリティは確実にあります!(金額で言えば500円の差ですが割合で言ったら50%の違いですから)

ここでインストラクションカードを受け取ります。

鍵類は一切なくて、深夜受付がクローズした後、玄関が暗証番号方式の鍵となります。
(あと女性用ドミトリーは入口が暗証番号方式のドアでした)



館内
IMG_2870.jpg



館内は非常に綺麗です!

これが900円台のクオリティ????と思えないような内観です。

館内の写真も以前チェックしてたんですが、全然印象が違います。

たまにキャバクラなんかではパネルの女の子がすっごい綺麗のに実際見てみたら全然違った、というパネルマジックは多々あろうかと思いますが、ここはその逆です。逆パネルマジックです。

チェックしてた写真より全然綺麗です!


逆パネルマジック... マジパネェ! ゆうて!



エレベーター
IMG_2874.jpg



ただ館内は階段のみでエレベーターは荷物用のリフトしかありません。

最上階の5階にアサインされたんですが、自分はそんなにエレベーターは拘ってなくて安ければ全然なくてOKなタイプなんですが、ここは評価が分かれるのかな、と思います。

大きな荷物抱えてチェックインした恰幅のいい人が階段上ってたんですが、「ふひぃ〜ひぃ〜!」と口呼吸してるを見かけました。


男女共用ドミトリー
IMG_2871.jpg



ドミトリーも綺麗です!

しかもエアコンがガンガン効いています。
(1000円くらいの宿では日中切られているコトが多い)

ちょっと進化系カプセルホテルのようなシックでダークな感じのドミトリーでした。



ベッド
IMG_2872.jpg



最も重要なファクターであるベッドは...

これはかなりのレベル、コストパフォーマンスであると断言できます!

まず、気になったのが、1000円以内の激安宿なのに最初からベッドメイクがされている、というコトです。

これだけならまだよくある話(?)なんですが、そのベッドメイクがあの中級ホテル以上のホテルの「布団カバーがベッドの下に折り込まれている」という例のアレです!

結局は足元が苦しいのですぐに足で布団カバーを全部フリーの状態にリリースしてしまうワケなんですが、この高級感が1000円以下の宿で実現されているのが驚愕です。

そもそもドミトリーでこのスタイルは初めてです。


朝方にベッドメイクされている現場を見たんですが(ていうか9:30くらいに一斉にベッドメイクが始まる)、キチンと丁寧にメイキングされてました。(時給800円〜850円らしいです)



ベッド
IMG_2873.jpg



ただ、ベッドで気になったところは、カーテンがあえてのメッシュ生地になっていて、半透明で少々落ち着かない、というところと、上段の人が寝返りを打つとギシギシとベッドが軋むので軋轢音が気になります。

それ以外は快適そのものです。



共用スペース
IMG_2868.jpg


共用スペース
IMG_2865.jpg



共用スペースも広くて清潔で落ち着きます。

快適にパソコン作業出来るし、漫画も1000冊くらいあるし、カードゲームの類も置かれてました。

1000円以内の宿でこの充実ぶり、なまじっか信じられません。



キッチン
IMG_2866.jpg



共用スペース内にキッチンもあります。



フリー
IMG_2867.jpg



客が残していったであろう調味料や素材が無料で提供されていました。



シャワー
IMG_2869.jpg



シャワーは普通です。

というか1000円以内の宿で普通のレベル(ある一定のレベル・清潔さを保っている)、というのはもの凄く評価出来ると思いますよホント。

欲を言えばコンディショナーがあればなお良かったんですが。



ロッカー
IMG_2877.jpg



無料で使えるロッカーもあって、宿全体でちゃんとセキュリティーがしっかりと考えられているのが好感です。





総評・備考


1000円以下というキーワードを使い過ぎてSEO順位が下がるのが懸念されます...。

このブログのために宿を渡り歩いてレビューするという義務がなければ、沖縄滞在中はずっとここに連泊していると思います。




総合評価 4.6
 料金   5.0
 快適度  4.4
 設備   4.5
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、ランドリー、ドライヤー、パソコン、ゲーム、キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス お茶、おかし、調味料、氷
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア、暗証番号方式ドミトリードア、暗証番号方式ロッカー
部屋(ベッド) 5階(110・下段)
料金 914円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/9
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 30:20
男女比率 1:1
収容人数 
Web http://umi-kaji.com/







ここからゲストハウス 海風が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄