アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月03日

An庵げすとInn沖縄(Guest House An An Guest Inn)

今回も沖縄です。

今回の宿は前に勤めてた会社の同僚の切実なリクエストがあったので潜入調査してきました。


An庵げすとInn沖縄です。


AnAnとか前日泊まったCamCamとか、名前が何となく女性雑誌のようなテイなんですが、その辺の客層をターゲティングしてるんですかね?
なんか謎です。






ここからAn庵げすとInnが最安で予約できます






どうやら前同僚は夏休みに沖縄にファミリーで旅行に行くとのコトで、このゲストハウスを予約したらしいとのコト。
で、キャンセル料はかからないんで、事前にどんなんかな〜?((故)笑福亭仁鶴師匠風に)というのを調べてきてほしいというコトで優先度をちょっと上げて宿泊してきました。



どんなんかな〜?

10486094.jpg



まず、アゴダで掲載されてたチェックイン時間は午後2時からだったんですが、14:20くらいに満を持してチェックインに向かうと玄関には「めんそーれ!チェックインは15時からです」と書かれてました...。(めんそーれ!とは書いてない)

ちょ、この炎天下で40分待つの...?


というワケで何となくふらっと近くの小高い丘にある公園に行って、木陰でネコとじゃれあってました。

でいい具合に時間が潰せたんで、宿に向かいました。

でもコレ、はたから見たらロクに仕事せずに昼から公園でボーっとしてる謎の反社会的な第三勢力の人のようですねきっと。



外観
IMG_2489.jpg


外観
IMG_2490.jpg



国際通りからちょっとマーケット方面に入ったアーケードの端っこの方にこの宿はあります。

国際通りからはほんのり離れていますが、まあまあ近いと思います。



入口
IMG_2491.jpg



宿の入口をくぐると何か大勢の人だかりが出来ていて、「お、めちゃくちゃ人気な宿なの?もしかして」と思ってたらどうやら宿とひと続きになった隣の韓国料理屋に沖縄ローカルのテレビ局のリポーターが取材が来ていたようです。

宿のおばちゃんいわく、沖縄では有名な人らしいんですが、自分にはちょっとよく分かりませんでした。


ていうか宿のスタッフ全員が仕事そっちのけでテレビ局の取材見てる、て...。



TV局取材
IMG_2498.jpg



誰だか分かります?



一応、宿のおばちゃんは後でその沖縄の有名な人に2ショットで写真を撮ってもらうようなコトをお願いしていて、それまでの間(?)、宿を一通り案内してくれました。


館内を案内して頂いた時にスリッパに履き替えるように促されたんですが、スリッパを出してくれるワケでもなく、その辺にあった小さいヘップを履いたら「それ、あたしの...」とスタッフの女の子に言われました。

「すみません!どうりでやけに小さいと思いました!アハ!」と言ってへつらっておきました。



ファミリールーム
IMG_2509.jpg


ドミトリー
IMG_2504.jpg



ここはファミリールームと男女別のドミトリーがあります。

3階が女性用、4階が男性用ドミトリーです。


前会社の同僚はファミリールームを予約したと言ってましたが、自分は激安路線なのでご多分に漏れずドミトリーです。

でも、ここはドミトリーといっても事前情報ではシングルルームとなっていて、半個室になっているのがウリなんです!



ベッド(ど−−−ん!!)
IMG_2500.jpg



てゆうか、ネットカフェのブース席やん...?

ブース席にベッドが置いてあるだけですやん??

2段ベッドじゃないというだけで、バーティションの天井部がずっぽし空間空いてますやん??


まあパーティションは高さがあるので、視覚的なプライバシーは守られそうですが、音はダダ漏れです。

カプセルホテルのような縦型のベッドの方が音漏れに関してはロバストな気がします。


まあ、でも立ってズボンをはき替えられるし、横方向にもスペースがあるので横向きになったらベッドに座れるのでポイントが高いです。



ベッド
IMG_2502.jpg



ベッドはちゃんとシーツも敷かれてて、毛布もふわふわで寝心地が良かったです。

ちゃんとしてます。

カーテンの長さもあるので、縦方向のプライバシーは大丈夫です。

がやはり天井部の隙間が気になる...。

隙間じゃなくもはや空間ですがね。



天井
IMG_2519.jpg



天井といえば天井には何故か電源コンセントが3ヶ所ありました。

床にもACタップが6ヶ所くらいあって、電源コンセントありすぎやん!?て思いました。

仮想通貨のマイニングマシーン、いっぱい持ってきてこの電源使うと運が良ければ12.5BTCは1日で稼げるかもしれません。



布団ブース(和式)
IMG_2506.jpg



ちなみに今回は選択肢を与えられまして、ベッドの半個室を選びましたが、布団のスペースも選ぶコトが出来ます。(空いてたら)



セキュリティボックス
IMG_2520.jpg



各ベッドに強固な感じのセキュリティボックスがあるので安心です。



共用スペース
IMG_2511.jpg



そしてここの宿の難点、ウィークポンンツを言っておかなければならんでしょう...。

今回15時きっちりにチェックインしましたが(正確にはテレビ局の取材とかあったので15:15くらい)、昼間〜18時の間はドミトリーのエアコンが切られています。

なので、昼間ドミトリーに居ることはたとえ扇風機があったとしても熱中症、もとい何か死に直面するリスクを負わなければならないと思われます。


宿のおばちゃんは
「今日はドミトリーで昼寝してる人おったから(1時間早く)17時からエアコン入れたったわ!」
と(ドヤ顔で)意気揚々と曰っていましたが、17時じゃ遅すぎますから!


なので、自分はドミトリーのベッドではなく昼間はエアコンが常時入っている共用スペースでごにょごにょ作業していました。

自分、身体が硬いので部屋の隅っこにある柔らかそうなソファでPC作業してたんですが、ソファの位置はエアコンの死角になっていてちょっと暑かったです...。


ちなみにファミリールームはエアコンがどうなっているのかよく分かりません。



共用スペース
IMG_2508.jpg



共用スペースはまあまあオープンで広い空間があるので落ち着けるかな、と思います。

ソファー以外は硬い椅子と硬い畳スペースですが。


漫画
IMG_2510.jpg



共用スペースにちょっとだけ漫画がありました。



喫煙所
IMG_2516.jpg



共用スペースに奥行き30cmくらいの屋外喫煙スペースがあります。

すごく狭いですが、ゲストがベランダに身を乗り出しながらタバコ吸ってました。



シャワールーム
IMG_2505.jpg



シャワールームは各階にあって、2階、4階が男性用、3階が女性用となっています。



フリードリンク
IMG_2512.jpg



共用スペースにキッチンがあって、お茶のサービスとちょっとしたお菓子のサービスがありました。





総評・備考


宿のおばちゃんは気さくで(しょっぱなからタメで話してくる)、ホストとしてはいい感じでした。
(海原雄山みたいな重鎮が来てもタメなんでしょうか?)






総合評価 4.0
 料金   4.3
 快適度  3.6
 設備   4.2
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、洗顔フォーム、バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、ランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、扇風機、セキュリティボックス、ACタップ(9個)
サービス お茶(さんぴん茶とか)、コーヒー
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 4階(F)
料金 1638円

宿泊日 2019/7/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 3:6
男女比率 5:4
収容人数 
Web なし






ここからAn庵げすとInnが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄