アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月02日

CamCam沖縄(Cam Cam Okinawa)

めんそーれやでぇ!


どうも、ただ今沖縄でウダウダしております。何をするでもなし。


今回も前日の400円の宿ゲストハウスけらまと同様、初回のみ1泊400円で泊まれるゲストハウスがあったので、またまたじゃらんnetから予約しました。



Cam Cam沖縄です。





ここからCam Cam沖縄が最安で予約できます





ここもゲストハウスけらま同様、初回じゃなくてもデフォルトで1泊800円という激安宿です。

同じ系列店なのかな?


沖縄(那覇)は旅行予約サイトを見てると2000円以下の宿が結構あって激安宿パラダイスです!

これは日本最安の大阪の新今宮あたりのドヤに匹敵するかもしれません。
むしろ超越しています。

もっとも宿のユースケースが全くもって違うというかデリケートな部分で違うワケですけど...。

まぁ沖縄で沈んでいく人が多いのも分かる気がします...。



外観
IMG_2461.jpg



ここはモノレールの美栄橋駅から徒歩2分(公式サイト談)です。(2分は言い過ぎかも?)

前日のゲストハウスけらまより繁華街(国際通り)に近いので便利です。



デフォルト800円
IMG_2462.jpg



予約サイトから予約しなくても800円という激安さです。

ちなみにアゴダでの最安プランは1000円です。
これは最低価格保証で安くなるかな?



玄関
IMG_2463.jpg



館内に入ると共用スペースで数名がゲームしたりウダウダしてて、その中の一人がスタッフでした。

ていうか全員スタッフなのかな?別にどっちでもいいけど。

沖縄の激安宿がユルユルだというのは認識済なので。


宿泊代金は400円でしたが、じゃらんのポン太ポイント100円分使ったので300円でした。

300円を駄菓子屋で駄菓子を買うかのようにチャリーンてスタッフに渡して、チェックインしました。

300円で一泊だけというのは本当に申し訳ない気分でいっぱいです。



チェックイン後、スタッフに館内を案内してもらいました。

400円の宿と考えたら結構手厚いインストラクションでした。



男性用ドミトリー
IMG_2466.jpg



ドミトリーは男女別で、1階が男性用です。

ドミトリーは昨日のゲストハウスけらまよりかは整然としていてキレイな印象を受けました。

やはり20代の長期滞在者が多いのかな?

沖縄と言えば外国人が多い印象だったんですが、外国人は少なめでした。



ベッド
IMG_2464.jpg



ベッドは竪穴タイプで、400円なのになんとシーツが敷かれてました!

結構シーツがしっかりと敷かれている(布団に密着している)感じなので、シーツは毎日変えられているのかちょっと疑問ですが....。

布団カバーはありません。
薄手の夏用ブランケットのみです。

寝心地はまあまあでした。



ベッド
IMG_2469.jpg



隣のベッドとは上の方で繋がってます。

ちょっと立ち上がると隣の人と目が合う確率が高いです。

なのでベッドに居る時はほふく前進スタイルで移動します。

隣のベッドの人と仲良くなったら、繋がっている空間からやりとりが出来て便利そうですが。
(めぞん一刻の四谷さんみたいに)



ベッド
IMG_2470.jpg



あと、気になるのがカーテンが薄くてペッラペラで、エアコンと扇風機の風で常時ヒラヒラとなっているので、ほぼ目隠しされません。

なのでここの宿のプライバシーは期待しないで行った方がいいでしょう。

ゆうてもベッドには死角があるので、うまくポジションをスライドすれば端からは目につかないテイは装えると思います。



共用スペース
IMG_2465.jpg


共用スペース
IMG_2471.jpg



共用スペースには常時若い衆が集まっていました。

おそらくこの宿に半住み込んでいるのかな?という感じでした。



シャワー
IMG_2468.jpg



シャワーは男性用は2ヶ所あるんですが、中で繋がっています。

そう、あのアメリカのスポーツクラブ活動後のシャワー室状態です。

中で上下が繋がってるし、半透明のガラスで仕切られているので、誰かがシャワーを浴びている時にシャワーを浴びるのは非常にバツが悪いです。
ていうか多分無理です自分。

誰かが浴びている時は終わるのを待ってましたもん。(ベッドまではシャワーの音が聞こえるので終わったかどうか分かる)



洗面所&ランドリー
IMG_2467.jpg



洗面所は1ヶ所で、トイレ(小)が扉なしでダイレクトに繋がっています。

ちょっと異質な空間となってます。





総評・備考


若い人向け&長期滞在者向けの安宿なのかな、という印象を受けました。





総合評価 3.5
 料金   5.0
 快適度  2.8
 設備   2.1
 サービス 2.3
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、ランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 
セキュリティ 24時間対応フロント?
部屋(ベッド) 1階(1A4・下段)
料金 400円(通常800円〜)
予約 じゃらん
宿泊日 2019/7/1
チェックイン 11:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 6:20
男女比率 9:4
収容人数 
Web https://www.tokyo-guesthouse.com/camcam-guesthouse/







ここからCamCam沖縄が格安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう













アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄