アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年03月25日

ホステルイーストブルー葛西東京(Hostel EastBlue Kasai Tokyo)

宇都宮で献血したあと、東部宇都宮線で東京まで移動しました。

今夜の宿は定番のアゴダで予約したゲストハウス、ホステルイーストブルーです。



ここからホステルイーストブルーが最安で予約できます





この日というかやはり観光シーズンなのか日本全国の安宿全体が価格を強気に設定しています。(アゴダ調べ)

その中で泊まったコトない安宿で最安の宿をアゴダで選ぶとココになりました。

一応目標としている2000円を少し下回りましたが...。

このシーズンはホント、安宿ハンターの小生にとっては鬼門です。


しかしながらぽかぽかと暖かくなって今年も桜の季節がやってきたか... と考えると非常に感慨深いモノがあります。

桜の季節、とふと考えると何故かヤマザキ春のパンまつりを連想してしまうのは自分だけでしょうかね?



外観
IMG_1059.jpg



さて、この宿は東西線の葛西駅が最寄り駅で、駅から歩いて5分くらいのところにあります。


ていうか最近この荒川と江戸川に挟まれた地区、特に葛西近辺によく来ているような気がしますね...。何故か。

http://airwheeltrip.blog.shinobi.jp/



おしゃれな玄関
IMG_1058.jpg



ちょっと宿自体がオシャレです。オシャンティーです。(※The・昭和)

特に1階部分の共用スペース部がなんというか北欧の一般家庭を模したような雰囲気があります。

北欧の一般家庭なんか全然行ったコトないけど。



共用スペース
IMG_1045.jpg


キッチン(共用スペース)
IMG_1047.jpg



でも、居住スペースがある2階以上のフロアに行ってみると...



館内
IMG_1052.jpg



ちょっと気分が萎えるくらい公共施設・公営住宅のようなテイをしています...。


何この落差!?


前菜は凄いオシャレ盛りで皿の縁にソースが掛かっていて、その上からパプリカの粉をフォークのステンシルで意味なく振りかけたような良さげな前菜だったのにメインになったら投げやりな揚げ餃子やった、みたいな。

しかもその揚げ餃子が揚げる途中で爆発して中身飛び出してる、みたいな。



受付・共用スペース
IMG_1046.jpg



受付では説明を受けた後、ドミトリーの鍵を渡されます。

玄関の鍵はQRコード式というコトなので、スマホか何かでQRコードを撮影してそれを電子ロックにかざして夜間は解錠するようです。

このシステム、うまく写真を撮らないままリハーサルしないで出ていって戻ってきた時に開けれない人が絶対出てきそうな...。



男性専用ドミトリー
IMG_1053.jpg



今回もドミトリーです。

安い宿泊料金をチョイスするとドミトリーかカプセルか雑魚寝になります。

逆に極端に安い料金のビジネスホテルのシングルルームを選ぶと惨めなコトになりそうですが。


この日は4ベッドルームで3人泊まってました。



ベッド
IMG_1055.jpg



ベッドは横型で、敷きシーツのみセルフでメイクするタイプで、枕カバーと布団カバーは最初からセットされていました。

チェックアウト時は枕カバーと敷きシーツを回収ボックスに投げ入れるスキームというかシステムです。

ここでちょっと疑問に感じたんですが、布団カバーは回収しなくていいのかな?とか布団カバーと枕カバーはセットしてくれてるならもうちょっと頑張ってシーツも敷いてくれてたらいいのに、とか思いました!

布団カバーをセットしてくれてるだけありがたいんですがね。



ベッド
IMG_1056.jpg



ベッド自体は居住性もよくて寝心地も良かったです。

カーテンは少し閉まり切らないところもあるんですが、それはバスタオルで隠して運用しました。


ベッドは良かったんですが、ドミトリーにトイレと洗面所があるので、夜間とか早朝にトイレとか洗面所の水を使われると非常にノイジーです。

てか実際ノイジーでした。

自分なら面倒でも1階の共用のトイレと洗面所使いますが...。



シャワー・洗面所
IMG_1050.jpg



シャワールームは男女別で、一ヵ所にかたまってます。



シャワー
IMG_1051.jpg



最初熱いくらいのお湯がドバドバ出てたんですが、途中からほぼ水になりました。

ちょっとテンパーなシャワーです。



コインランドリー
IMG_1049.jpg



コインランドリーもあります。

自分はいつも手洗いなので有料のランドリーは利用したコトありませんがね!(※無料なら使う小生)







総評・備考


ここはかの夢の国から近いからか、明らかにディズニー帰りだろうと思われる女子が多かったです。




総合評価 4.1
 料金   4.0
 快適度  4.5
 設備   3.9
 サービス 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ QRコード式玄関ドア、鍵式ドミトリードア
部屋(ベッド) ドミトリー下段ベッド(204)
料金 1980円
予約 Agoda
宿泊日 2019/3/25
チェックイン 15:00〜23:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 6:24
男:女比率 14:16
収容人数 
Web https://www.gokurakudo-guesthouse.com/






ここからホステルイーストブルーが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

パークプラザ宇都宮

現在、献血旅行(旅血)のため宇都宮にきています。

奈良から青春18きっぷで東海道本線〜東北本線通って15時間かけて来たんですが、先月の東海道・電動キックボードの旅に比べると何と快適なコトか...。

普遍的な毎日を嘆いてる時に、たまに生活水準を落として毎日を過ごしたら当たり前の日常が如何に素晴らしいコトか再確認出来る...そんないい機会でした!

ちなみに途中昼に浜松によって浜松餃子食べて、夜は宇都宮で宇都宮餃子食べたりました。
(これも新幹線では味わえない青春18きっぷのアドヴァンテージ)


そして宇都宮で激安宿と言えばあのウィークリー翔。

しかしウィークリー翔は一度泊まっているので如何に快適で激安と言えど今回はあえて違う宿を選択しました。

パークプラザ宇都宮というカプセルホテルです。
(シングルの部屋もありますが自分は当然カプセル一択です)


今回はいつも使っている激安宿検索エンジンの雄、アゴダではこの宿は取り扱ってなかったので楽天トラベルから予約しました。

楽天のポイントを使ったので200円安くなりました!



外観
IMG_1009.jpg



昔はネオンが光り輝いていたであろう屋上の看板も今は消えています。

この時点で昭和のバブルの頃に建てられた昭和系カプセルホテル(進化系カプセルホテルの前身)だと判断出来ます。

もうすぐ平成も終わるんで、そう考えるとちょっと感慨深いものがあります。ません。



受付
IMG_1012.jpg



シューズをロッカーに入れて(100円リターン式)、受付でシューズのキーを渡してロッカーのキーを受け取ります。

いちいち外出時に受付の人を呼んでロッカーの鍵を渡してシューズロッカーの鍵と交換します。

ちょっと面倒です。っていうかいちいち受付の人を呼ぶのがちょっと気を遣うというか...。

帰ってきた時、逆もまたしかり。

外出してコーヒー買ってすぐに宿に戻ってきたら受付の人に「そんな細かい用事やったらいっぺんに済ませてからチェックインせぇや!おぉ〜!?」とかキレられそうです。

が、受付のスタッフは結構所作と佇まいが何か高貴な感じだったんで絶対そんなコトは言わない感じでした。

丸坊主だったんでどこかの寺の坊さんが俗世を知るために働いている(御勤め)のかな?とも思いましたが考えすぎなのかもしれません。



館内
IMG_1023.jpg



館内はやはりちょっとくたびれています。

でもそんな嫌な感じではありません。



喫煙コーナー
IMG_1014.jpg



喫煙コーナーが各階にありましたが、煙がかなり漏れてきてたのでちょっと改善が望ましいところです。



カプセルルーム
IMG_1018.jpg



カプセルルームは2階にあります。

このホテルはエレベーターらしきモノが見当たらなかったんですが、5階とかの人も階段で昇降するんでしょうか?

自分、2階で良かったです。


カプセルルームはやはり昭和感が漂います。



カプセル
IMG_1019.jpg



カプセルも昭和です。The SHOWAです。

年号があと2回変わってもこのカプセルホテルがこのまま存続してたら昭和の遺構を残したコトが評価されて重要文化財に指定されそうな感じです。



カプセル内
IMG_1020.jpg



カプセル内はやはりカプセルホテルだけあってプライベート感が存分に感じられます。

テレビもあるし、WiFiもあるし快適です。

せんべいみたいな布団でしたが寝心地も良かったです。



操作パネル
IMG_1021.jpg



くすんだようなクリーム色の操作パネルも昭和感漂います。

操作パネルのラジオとアラームと照明コントロールはもはや壊れているのかコントロール不能です。アウトオブコントロールです。
(直す気はさらさらないようです)

そして何といっても操作パネルの上部の「アダルト番組が無料」とかいう貼り紙がセクハラとか何とかハラとかいうのがそんなに騒がれてなかった昭和の時代を強く感じさせてくれました...。

一応どんな番組かというのはチェックしときましたけど。(OL3人のレズビアン系でした。モザイク粗め)


ここで気を付けないといけないのは、テレビはヘッドホンではなくてスピーカーなので不意にリモコンの音量ボタンの「大」に触れてしまうと館内に官能な音声がだだ漏れしてしまいます。

ここに泊まる時はお気をつけあそばせ。



ロッカールーム
IMG_1016.jpg


ロッカー
IMG_1017.jpg



ロッカーにアメニティグッズが入っています。

バスタオル、タオル、歯ブラシ、髭剃り、ガウン(貸館内着)とほぼ揃っています。

ガウンはちょっとユルユルなので気を付けないとハミ〇ンしてしまいます。(まあ男しかいないので大丈夫ですけど)



大浴場
IMG_1025.jpg



ここは何といっても風呂があるのがいいです。

3人、がんばったら4人くらい入れるくらいの大きさですが、なかなか良いです。

最初貸し切り状態でゲームの音楽(次回作用)を口ずさんでたら、ちょっとコワモテのお兄さんが入ってきたのでちょっと緊張感が走りました。

そんなに浴場自体が広くないし、立ったままシャワーを浴びててそのお兄さんにケツしぶき(シャワーしてる時にケツから反射したしぶき)を顔面に浴びせてしまうとちょっと生命の危機を感じてしまいそうです。



共用スペース
IMG_1015.jpg



共用スペースもありましたが、この日はチェックインも遅かったし利用しませんでした。

てかちょっと落ち着かない感じです...。



===============================
【備考】
これは後から判明したんですが、このカプセルホテルは1年半前に一度泊まってました。
本っ当に全然記憶がなくって、さも初めての感覚で泊まってしまってました...。ヤバたん!

前回の宿泊レビュー
https://fanblogs.jp/netadi/archive/219/0
===============================




総評・備考


公式Webサイトは探しましたが怪しいパークプラザホテルのWebサイトしか見つかりませんでした。



総合評価 3.7
 料金   3.4
 快適度  3.9
 設備   3.6
 サービス 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、髭剃り、貸ガウン
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、大浴場、喫煙所、駐車場、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx3、テレビ
サービス 
セキュリティ 24時間対応フロント
部屋(ベッド) 218(カプセル)
料金 2400円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2019/3/25
チェックイン 15:00〜27:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:20
男:女比率 20:0
収容人数 
Web なし






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木