アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年03月10日

ホステル&スパ ファン!松本(HOSTEL&SPA FAN!MATSUMOTO)

「東京〜奈良・電動キックボードの旅」が終わりました。
衝撃のラストを知りたい方は旅の様子はコチラのブログで綴ってるのでどうぞ。
http://airwheeltrip.blog.shinobi.jp/




今回、地元の連中とスノーボードしに白馬の栂池に来た帰りに、自分だけ松本で献血するために別れて別行動を取りました。

ギネス記録を虎視眈々と狙う全国献血ルーム制覇の旅ブログはコチラ。
http://netadi.blog.fc2.com/




松本で宿を予約しようとしたんですが、松本と言えばホテルエムマツモト(HOTEL M MATSUMOTO)というカプセルホテルが超絶オススメなんですが、同じところばかりじゃアレなんで新規の宿(ゲストハウス)を予約しました。

ホステル&スパ ファン!松本です。




ここからファン!松本が最安で予約できます。





ホテルエムマツモト(HOTEL M MATSUMOTO)アゴダで1980円と2000円を切ってたんですが、ここホステル&スパ ファン!松本は2130円と2000円を少々オーバーしました。

しかしながら松本市からほど近い浅間温泉にあって、温泉が引かれているというコトもあって温泉好きの小生としては「ちょっと行ってみるか!」と息巻いて予約しました。



外観
IMG_0899.jpg



温泉旅館みたいな外観で、横に居酒屋(いろりかこむ)が併設されています。

この日は居酒屋は貸切だったようで利用出来ませんでした。
(この居酒屋には囲炉裏があって、イワナを囲炉裏で焼いたりする、ちょっとUXに秀でた定食とかメニューにあって超美味そうでしたが...)



受付
IMG_0901.jpg



受付では一切鍵の類は渡されなくって、夜間の外出時はスタッフに言って玄関の鍵をもらうシステムのようです。

今回も宿泊はドミトリーでしたが、ドミトリーの鍵もありません。

ちょっとセキュリティ的にユルいです。
(ていうか温泉旅館とかセキュリティが些かユルい気がするのと同じレベルです)


ロッカー
IMG_0916.jpg



受付の横にあるロッカーは人数分のキャパがないらしいので先着順となっています。

この日は宿泊者が自分を入れて5人だったようなんで余裕でしたが。

ていうか自分、ロッカーは使わない人ですけどね。




館内
IMG_0904.jpg



館内は温泉旅館を改造してゲストハウスにリノベーションしたっぽいです。

至る所で温泉旅館の面影が感じられます。



前世のスリッパ(よしの湯)
IMG_0908.jpg



館内用のスリッパに前世の旅館だったであろう名前が書かれてありました。

まさに居抜き物件の様相を呈しています。

ちなみに写真で靴下に穴が開いているのはスノーボードやってて破れたんです。

決して穴の開いた靴下を履いて来たワケじゃありません!(と言い訳)



キューブ
IMG_0917.jpg



館内にルービックキューブの亜種がたくさんディスプレイされています。

どんだけキューブ多いねん!ルービックさんもビックリやん!ていうキューブもありました。

これだけで1ヶ月くらいは暇つぶし出来そうです。(もしくは5分で飽きるか)



男女混合ドミトリー
IMG_0903.jpg



今回泊まったドミトリーは6ベッドでした。

この日は自分以外に1人ゲストがいました。(イビキの音で存在が分かりましたw)

2人しかいないのにベッドは上段ベッドがアサインされました...。



ベッド
IMG_0906.jpg



ベッドは自分でシーツを敷くスタイルです。

ちょっと面倒です。

しかも掛布団カバーが包み込むタイプなんで尚更。


目隠しのカーテンは入口の半分だけが隠れて、あとの半分はのれんとなっているので、斜めから見ると隙間が出来るのが気になりました。

天井部も隣のベッドと繋がっているので完全なプライベート空間とはなっていません。

が、自分的にはまぁ問題のないレベルかな、と思います。



ベッド
IMG_0907.jpg



ベッドの剛性が低くて、もう一人いたゲストが寝返りを打つたびにベッドが揺れます。

ちゃんとベッドが壁に固定されていないようです。



温泉入口
IMG_0909.jpg



ここの楽しみは何といっても温泉でしょう!

脱衣所前にはへんな春画みたいなイラストが描かれてあってレトロな体重計が置かれてました。

ちょっとシュールです。



脱衣所のドア
IMG_0911.jpg



何と男性の脱衣所のドアは閉まりません!

剥がれたベニヤ板が柱に引っ掛かって閉まらず、しかも張力?が働いて少しドアが開き気味になります。

なんかソワソワしてしまいます。
(この日は宿泊客が少なかったので無問題でしたが...)



大浴場
IMG_0912.jpg



風呂は5人くらいは余裕で入れそうな大きさでした。

内風呂だけで造りが素朴な感じだったんで風呂には身体を洗うだけのような事務的な感覚でした。

ただ、源泉かけ流しなのでそう考えると途端に贅沢な気分になります!



温泉分析表
IMG_0913.jpg



ここの温泉(浅間温泉)はアルカリ性単純泉です。

無色透明で少し匂いがありました。(何というかすえた匂い!?)



共用スペース(湯上り処)
IMG_0910.jpg



一応湯上り処のような共用スペースがありました。

小ぢんまりとしていて、窓のない地下の密室になっているので誰かが居ると自分はもはや入れません。

変な草を紙で巻いて燃やして吸っているような大きなお友達がたくさんいそうなスペースとなっています。(というイメージ)



共用スペース
IMG_0900.jpg



受付の横にも共用スペースがありますが、これはこれでオープン過ぎて落ち着けなさそうです。

なので落ち着ける場所はベッドの中だけでした。

てゆうてこの日は誰も共用スペースを使ってなかったので、この共用スペースに置いてあったスーファミで夜中ピコピコとゲームしてましたけど。(スターフォックス)




雪!!
IMG_0918.jpg



夜、雨降ってたのは知ってたんですが、朝チェックアウト(フリーチェックアウト)して外に出たらめっちゃ雪積もってました!



前日の外観
IMG_0899.jpg



一晩でこれだけ雪が積もる松本すげぇ!やべぇ!!ぱねぇ!!!





総評・備考


貸バスタオルは無料ですが、貸タオルは有料(50円)です。





総合評価 4.4
 料金   3.7
 快適度  4.6
 設備   4.6
 サービス 4.3
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、風呂(温泉)、レストラン、ドライヤー、スーパーファミコン、居酒屋
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2
サービス 水、お茶、コーヒー
セキュリティ 鍵式玄関ドア、ロッカーキー
部屋(ベッド) 二藍(ふたあい)(11番)
料金 2130円
予約 Agoda
宿泊日 2019/3/10
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:5
男:女比率 4:1
収容人数 
Web http://fan-matsumoto.com/






ここからファン!松本が最安で予約できます。






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長野