アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年02月09日

奈良南部の激安宿(橿原・明日香村)








現在奈良の実家に戻っています。

奈良は宿泊施設が少ない県で有名なんですが、特に宿泊施設少ない奈良の中南和、橿原市とか明日香村の宿を調査してみました。

橿原・明日香と言えば自分の出身地なんですが、橿原神宮、飛鳥寺、藤原京、石舞台古墳、高松塚古墳.... と奈良時代の歴史に詳しい方なら垂涎の色々な観光ポイントは豊富にあるのに、宿があまりなくってなかなかに残念な所です。

激安宿(2000円以下)もあったらもちろん泊まりに行くんですが、ほぼなくって、アゴダ一番安い宿でも2500円くらいでした。


そんな感じなんですが、3000円まで出せるよ、っていう人なら2軒アゴダでヒットしました。

ちょっとここで今までの激安宿に宿泊してきた経験をモトにどんな感じなのか紹介してみようと思います。




・ゲストハウス・あるがまま(GuestHouse Arugamama)



ここからゲストハウス・あるがままが最安で予約できます





このあるがままは名前の由来が非常に気になるところではあるんですが、それはおいといて... ここは明日香村に近いところにあって、ドミトリーで1泊2800円くらいでリストアップされています。

明日香村散策にはかなり便利な立地かと思うんですが(自転車とか借りるのがオススメかと思います)、ゲストハウスとしては少々お高いのと、その内容を写真から鑑みるとあまり洗練はされていないような印象を受けます。

バンガローとかファミリールームのような部屋もあるんですが、更にお高い印象なので最大収容人数を活かして複数人で泊まるのがいいかと思います。

が、奈良の南部方面の観光で安い宿を探すのであれば、一旦近鉄電車で大阪の天王寺・新今宮まで出て(往復で1000円くらい)1000円程度の激安宿に宿泊した方が幸せになれる気もします。

ただ、時間がもったいない、金で時間を買うんじゃい!とかいう方でしたら宿泊もやぶさかではないのかな、とは思います。
(そういう人は5000〜10000円の橿原市内のホテルに泊まった方が幸せになれます)




・ゲストハウス・はじまり



ここからゲストハウス・はじまりが最安で予約できます





ここはアゴダでドミトリー1泊2500円くらいでリストアップされていました。

大和八木駅という奈良市内を除いたら奈良の第二の繁華街がある駅から徒歩8分くらいの場所にあります。

ここは一般の民家のような外観で、中には男女別のドミトリー(バンクベッド・和室)とファミリールーム(和室)があるようです。

民泊のような感じでアットホームなのかな?という感じで賛否は分かれるような気がします。

おそらく立地的にもコアな観光客が来るようにも思うので、夜な夜な奈良の歴史を語るのもいいかもしれません。

ドミトリーはカーテンで仕切られているのでプライベート感はありそうです。

実際泊まってないので何とも言えませんがこの価格でこの感じだと奈良南部を限定するとアリよりのアリかなという感じです。






上記2軒はアゴダで結構ウォッチしているし、実家に戻ってきているタイミングで2000円以下になるコトがあれば泊まってみようかな、と思います。(あるかな?)

その時はまたレビューします!






アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊予定

2019年06月22日

沖縄の安宿

友人が家族で沖縄に行くというコトで「何か安宿情報ないですか?」という問い合わせがありました。

小生、沖縄はちょっとノーマークでした。

知ってる宿がリトルアジアくらいしかなかったです...。


なのでこの機会に沖縄の激安宿を調べてみました。もちろんアゴダで。


したら... 出るわ出るわ!

2000円以下の安宿が!!!


友人が家族4人で旅行する、というのでひとまず自分用ではなく4人用の安宿を調べてみました。


以下、調査結果。









https://www.agoda.com/ja-jp/ayano-sou/hotel/all/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=6b3305f5-09cc-4fa5-82bc-a95c73ca361d&travellerType=1&tspTypes=9&tabbed=true

これはやめといた方がいいと思う。
俺はここに泊まってレビューしないといけない宿命を背負っているが...


https://www.agoda.com/ja-jp/the-kitchen-hostel-ao/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=459878e0-4ca7-4c50-addf-28b527cd312c&travellerType=1&tspTypes=8,1&tabbed=true

ここのファミリールームとかいいかも。
俺の嗅覚が間違ってなければ...。


https://www.agoda.com/ja-jp/guesthouse-nandeyanen/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1

これも名前からしてアカン気がする。ちょっと香ばしい気が...。
でも行ってみたらいいかもよ。


https://www.agoda.com/ja-jp/guest-house-okinawa-sora-house/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tspTypes=2&tabbed=true

ここは値段の割にちょっとしゃれてていいかも。2x2で2部屋取らないといけないけど。


https://www.agoda.com/ja-jp/miconos-resort-minamikaze/hotel/all/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tabbed=true

これは...行ってみなければ!と思わせる宿ですな!
ここも2x2で2部屋取らないといけないけど。
ちょっと写真だけだと分からないとこがあるんで潜入調査するけど。


https://www.agoda.com/ja-jp/naha-japanese-style-hotel-hokkaisou/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tspTypes=8,9&tabbed=true

沖縄やのに北海て!てつっこみ入れたい名前やけど、シンプルで素敵宿かも。
6歳以下無料。


https://www.agoda.com/ja-jp/hotel-skyblue-okinawa_3/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tabbed=true

これ13歳以下2名無料だと4人で5093円って破格な気がする。
ゲストハウスに泊まりたい、というならアレやけど、激安で泊まりたい、ならココで決まりかと。


https://www.agoda.com/ja-jp/naha-grand-hotel/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tspTypes=8&tabbed=true

昔修学旅行で泊まった気がするここ。


https://www.agoda.com/ja-jp/hotel-peace-land-naha/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tabbed=true

ここも13歳以下2名無料だと4人で6000円くらいなんで破格な気がする。きれいやし。


https://www.agoda.com/ja-jp/abest-cube-naha-kokusai-street/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tspTypes=8,3&tabbed=true

料金が許されるなら4人(2バンクベッド)で10000円のこの宿に泊まりたい!
料金が自分の中で予算オーバーしてるんで総合点は低いけど。


https://www.agoda.com/ja-jp/hotel-route-inn-naha-asahibashi-ekihigashi/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tabbed=true

もうルートインでもいんじゃね?2部屋取っても1万円くらいやし。


https://www.agoda.com/ja-jp/pension-minaminorakuen/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tabbed=true

ここのペンションのはちょっと興味あります。和室だと12000円くらいですかね。
ただ、ファミリーで行くと「お父さんなんでこんなとこ選んだん?」てなるかもしれない。


https://www.agoda.com/ja-jp/stella-resort/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tspTypes=8&tabbed=true

4人で6000円〜8000円でホテルではないアットホームな感じの宿を求めるならここかなあ。
お母さんが頑張って経営している感じがする。知らんけど。


https://www.agoda.com/ja-jp/santiago-guesthouse-naha/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tspTypes=6

サンチャゴゲストハウスはゲストハウスでも安定しているんで安心感あります。
ただファミリー向けじゃないんで外れるかな、と。


https://www.agoda.com/ja-jp/guest-house-minamikaze/hotel/okinawa-main-island-jp.html?checkin=2019-08-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1805379&searchrequestid=86c90a6e-9466-4183-a3cc-ea49a3aae954&travellerType=1&tabbed=true

ここも4人だと2x2で2部屋取らないといけないけど。1人当たり1000円で泊まれそう。








とまあ、かなり主観が入ってるし、ただツッコミたいだけの宿もリストアップされてますが、沖縄は本当に泊まってみたいと思わせる宿が結構あります。

なので自分、来週から沖縄行くコトにしました!

今決めた。


日本全国を見渡すと、2000円以下の激安宿の密集地帯は東京、大阪、京都、奈良、北海道、石川、福岡、神奈川、くらいしかなくってほぼ90%以上はその辺の各地を回るだけという新鮮味のない消化試合的なブログになっていましたが、ここにきて沖縄という伏兵が突如現れた感じです。(自分の中で)

それに沖縄行くのにLCCだと安いのもあるけど、何といっても9月までに消化しないといけないマイルがかなり余ってるので、消化する意味合いも込めて関西から沖縄までプレミアムなクラスの航空券で行ってやろうと思います。


ちょっとダイビングと釣りもしてこようかな?


何にしても今これを書いててテンション上がりまくってます!



また来週ここで潜入調査報告します!


本日は以上です。
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊予定

2019年05月02日

羽田空港(とファーストキャビン)

現在、諸事情で羽田空港にいます。


ゴールデンウィーク10連休の直前に関東方面で献血した後、実家の奈良に帰ろうと思ったら既に夜行バスとかが繁忙期の料金になっていたので、このまま関東方面でブラブラしながら2週間過ごそうと考えてます。←なうです。

ブラブラというのは語弊がありますけども!(※ゲーム制作に勤しんでおります)


やっぱりゴールデンウィーク中は激安宿もイキり出して2倍以上の料金を吹っかけてくるので、ここは見(ケン)です。

激安の殿堂・アゴダでもこの時期東京で2000円以下の宿はありません。


なので現在快適な羽田空港国際ターミナルに現在潜伏しておる次第です。


何ゆえ羽田空港か、というコトなんですが、まず第一に電源とWiFiがいつでも無料で使える、というのが最大の理由です。

家にWiFiやネット環境がある人にとってはこの24時間WiFiがストレスなく使えるというのは当たり前かもしれないですが、自分にとってはかなりのアドバンテージです。

ゲーム作っててもすぐに調べたい時にいちいちiPhoneで調べたり4Gテザリングしたりするのはかなり手間です。

かといってテザリングでPCとiPhoneを常時接続すると何気に通信しよるんで精神衛生上良くないのですよ。



電源ポータル
IMG_1473.jpg


電源ポータル
IMG_1493.jpg



この環境。

これは圧倒的アドバンテージ。まさに僥倖

そしてWiFiに至っては300分間連続で使えます。
使いホーダイです。パケホです!ギガが減りません!



IMG_1462.png



スタバとかマクドでWiFiを使うと嫌がらせのように1時間毎に接続が切られたりするんですが、そんなコトはありません。
300分(5時間)使い続けられます。

しかも羽田空港の国際ターミナルではかなり接続が安定してるし、平均して60Mbpsは出ています。



IMG_1501.png



更に快適な雰囲気温度に(ちょっと寒い気もしますが...)、座り心地のより快適なイスがたくさんあって座り放題です。



最高かよ。



こんな環境のいい場所でパソコンで作業してたら結構はかどって4日間でゲーム5本5日間でゲーム7本作成できました。ミニゲームですけど。


環境がいいかどうかはあくまでも自分の主観なので、もちろん人によっては感じ方が変わってくるでしょうけどね。
(周りが旅行先に向かうテンション上がったピープルが煩いとかパソコンの台がなくて膝置きとか云々...)


そして羽田空港は24時間営業している国際空港なので、自分の好きな関西空港とか成田空港と同じように24時間(以上)滞在出来ます! ←ここ重要

1年くらいは空港で過ごせそうです。


【参考】
関西空港
成田空港




確かトム・ハンクスが出てる映画でそんなのありましたね。


ただ、ゴールデンウィーク中なのかどうかは分かりませんが、人が多すぎて夜もかなり人で賑わっています。

昼間たくさんあったように思われた快適なイスも座れない状態です。イス取りゲーム状態です。時間優先の。

ちょっと固そうなイスなら余ってたりするんですがね。

なので朝まで過ごすには固いイスで作業に勤しむか、地面が平らな比較的柔らかい場所を探して寝るコトになります。(自分は後者です)

まあ無料で圧倒的に環境が整っていてお金が掛からなくて安全なので、その辺の細かいデメリットにはあまりこだわらないようにしています。

関西空港、成田空港には無料の仮眠施設があるんですが、この羽田空港にはそういった無料の仮眠施設がないのは少し残念なワケで...。


そして楽園と思われた羽田空港にもそれ以外にデメリットがあります。


まず、空港内のごはんが高いです。


普通に店に入ると一般的な店の1.2〜1.5倍はします。

まあコンビニもあって節約出来るっちゃー出来るんですが、自分のこだわりとしたらごはんには金に糸目は付けない、というのがポリシーなので空港内のレストランにお金を落として経済を回しています(いる気分になってます)。


その次にシャワー・風呂がないというコトです。

いや、あるんですがシャワー30分で1000円とかちょっと暴力的です。

オーストラリアのシドニーの空港なんかは無料のシャワーがあってとても快適に過ごせたんですが...。

これがかなりネックです。


なので、シャワー1000円はちょっと高い気がするので、蒲田まで行って温泉に入ってます。


【参考】全国温泉巡りフログ
https://ameblo.jp/netadi/entry-12458346284.html



往復電車賃+入浴料金でちょうどシャワー料金と同じくらいなので、満足度を考えるともはや一択です。

まあ現地行くのに色々と時間は掛かるので時間単価を考えるとアレですが。



前置きが長くなりましたがここから本題です。


ほぼ無料でもトータル的にはすこぶる快適な環境の羽田空港なんですが、ゴールデンウィークの最終日にはちょっと贅沢をして羽田空港のファーストキャビンに泊まったろうかと考えてます。

(ダイレクトな予約だと6000円くらいするんですがじゃらんだと5300円でした)



空港でファーストキャビン、って何かそれっぽくないですか?

客室乗務員みたいなスタッフがいてそうな。




ここからじゃらんでファーストキャビンが予約できます




1時間1000円
IMG_1497.jpg



1時間単位での滞在も可能です。(高い!)

ラブホの休憩のようなシステムです。絶対休憩せーへんやろ!とは思いますが...。

ここで1時間だけのプランで風呂とかシャワーに入るのも良さげですが、慌ただしいのもあるし、上述の通りちょっと悔しいのでスルーです。



ステイ6000円(じゃらんだと5300円)
IMG_1498.jpg


外観
IMG_1494.jpg


入口付近
IMG_1495.jpg



この日は入口までどれどれと様子を伺いに行っただけですが、最終日はゲストとして訪問する予定です!
(臆病なので中まで入って行けなかった)


またその時はここで報告したいと思います。




ここからファーストキャビン関西空港が最安で予約できます




ここからファーストキャビン京橋が最安で予約できます




ここからファーストキャビンTKP名古屋が最安で予約できます




ここからファーストキャビン博多が最安で予約できます




ここからファーストキャビン愛宕山が最安で予約できます




ここからファーストキャビン築地が最安で予約できます




ここからファーストキャビン西麻布が最安で予約できます




ここからファーストキャビン京都烏丸が最安で予約できます




ここからファーストキャビン河原町三条が最安で予約できます




ここからファーストキャビン御堂筋難波が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊予定

2018年10月01日

【緊急速報!】HOTEL KELLYが1泊230円で予約できます!

なんと10月2日限定で大阪・難波にあるHOTEL KELLYが1泊230円(税込)で泊まれます!(ドミトリーですが)

10月1日13時現在で残り8部屋です。



詳細はコチラから↓↓






SnapCrab_NoName_2018-10-1_12-59-31_No-00.png


他の日程が軒並み2130円なのに10月2日だけ213円(税抜)という料金で、通常の十分の一料金設定となっています。

ただ単にミスなのかもしれませんがね...。


とにかく価格重視で安く泊まりたいって方はチェックしてみてください!

もちろん自分、ソッコーでポチりましたよ。
(しかも楽天スーパーポイント200ポイント使ったんで支払いは実質30円だけでした)




ここからHOTEL KELLYが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊予定

2018年07月26日

横浜のカプセルホテル

横浜周辺で色々と宿を調査していたら関内〜桜木町はカプセルホテルの激戦区であるコトが分かりました。

残念ながらこの時期2000円以下のカプセルホテルは見つかりませんでしたが、今後安くなったら行ってみたい横浜のカプセルホテルを備忘録としてリストアップしました。

それぞれ特色あって面白そうです!



スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜

予約はコチラ




スカイスパ横浜

予約はコチラ




ワイズキャビン横浜館内

予約はコチラ




レックスイン川崎

予約はコチラ




カプセルINN都

予約はコチラ








アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宿泊予定

2018年06月01日

これから泊まってみたい2000円以下の宿(2018年6月)

これから泊まってみたい激安宿をまとめてみました。
備忘録も兼ねています。




めざましサンド店【北海道】
http://mezamashi-sandwich.com/

札幌の宿でいつも気になっているところです。
名前からして「〜店」というアンニュイな雰囲気が漂います。

モーニングの出汁巻きみたいなのをパンで挟んだヤツを食べるのが目下「死ぬまでにしたい10000のこと」のうちの一つです。


ここからめざましサンド店が格安で予約できます








グリッズ日本橋イースト【東京】
https://grids-hostel.com/hostels/nihonbashi-east/jp/

小生の中で定評のあるグリッズグループ(サンケイビル)の日本橋イースト店です。
グリッズはもはや間違いないコトを証明・確信するために泊まってみたいと考えてます。
ここに行くと全国のグリッズはコンプリートです。


ここからグリッズ日本橋イーストが格安で予約できます









ビジネスイン・ニューシティー【横浜】
http://www.city-s.co.jp/newcity/

カプセルホテルなんですが、いろんなタイプのカプセルがあります。
快眠カプセル、和カプセル(忍者、花魁、他)、痛カプセル...

それに畳になってる大浴場もあるらしい、というのでこれはもはテーマパークホテルです!
是非行ってみて体験しなければ!


ここからビジネスイン・ニューシティーが格安で予約できます








ザ シェアホテルズHakoBA 【函館】
https://www.thesharehotels.com/hakoba/

これは潜入調査リクエストがあった宿です。
調べてみると安いのにちゃんとしてそうで、85年の歴史ある建物をリノベーションしているようです。
かなり良さげです。







ザ シェア ホテルズ ハッチ 【金沢】
https://www.thesharehotels.com/hatchi/

ここも情報を頂いた宿です。
シェアホテルズ系列です。
調べてみると公式HPの作り方が上手くて、内容が本当なのかどうか確認する必要性、使命感を感じた次第です。



ここからザ シェア ホテルズ ハッチが格安で予約できます








リトルアジア【沖縄】
http://www.yasuyado.com/

これも潜入調査リクエストがあったような気がしていてずっと頭の片隅に残ってます。

なんと1泊が800円〜と激安です!
しかも南国とあって、ここでのんびりと時間を忘れてゆっくりしたいもんです...。
ゆうて今でもゆっくりしてますけどね。



ここからリトルアジア沖縄が格安で予約できます








マスヤゲストハウス【長野】
http://masuya-gh.com/

これも潜入調査依頼があって、泊まろうとしたらずーっと満員で数か月先の予約しか出来ない風なゲストハウスなのでいつかは泊まってみたい宿の中の一つです。
人気の理由が調べてもよく分かりません...。
常連客は多そうなイメージです。


ここからマスヤゲストハウスが格安で予約できます








コートホテル【水戸】
https://www.courthotels.co.jp/mito/

ビジネスでも使えそうな激安ホテルです。
激安とはいえ今まで2軒泊まった限りではちゃんとしたビジネスホテルです。
中でも水戸はコートホテル最安料金の1900円台というのをアゴダで見つけました。
しかも1900円というのはシングルルーム(1人用)として考えても安いのに、セミダブルルームがこの料金で大人2人と子供2人まで同一料金で泊まるコトが出来ます。

もはや価格破壊もいいところです。



ここからコートホテル水戸が格安で予約できます








以上、泊まってみたい宿一覧でした。







↓↓アゴダで他の激安宿も探してみましょう!!








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 宿泊予定