アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年03月09日

ホテルエコノ東金沢

今回の宿は石川のホテルエコノ東金沢です。






ここからホテルエコノ東金沢が最安で予約できます







今回の一泊のプランは3800円なのが全国割適用で2880円となって、更にクーポンが2000円分もらえので実質880円でした。(別途200円の金沢市宿泊税必要)










  場所   








ここはJR金沢駅から北東の方向に歩いて30分くらいの場所にあります。

ちょっと公共の交通機関からは遠いので自家用車で行くのがいいかと思います。(駐車場無料)



2023-03-05_15-31-37_431.jpg



ホテルの外観は... 少し経年劣化があって、お世辞にも綺麗とは言えません...。



  受付   



2023-03-05_15-32-08_587.jpg



フロントは普通にちゃんとしていて、対応も良かったです。

説明もちゃんとしてましたし。(スタッフ全員がそうというワケでもなかったです。余談ながら)



  館内   



2023-03-05_15-44-27_437.jpg



館内にはエレベーターが2基あったんですが、何か古くて遅かったです...。 インテリジェントではない感じ。

廊下や内観もまあちょっと造りが古いかな、という感じでした。



  部屋   



2023-03-05_15-45-21_045.jpg



部屋は7階のシングルルームでした。

部屋に入ると... まず「広っ!」て思いました。

部屋の入口からベッドが設置してあるメインのチャンバーまでの通路部分が異様に広かったです。

ベッドが2台分くらい置けそう。笑

広い分には全然いいんですが... ちょっと落ち着きませんでした。汗



2023-03-05_15-45-46_784.jpg



部屋自体は設備はやはり古かったんですが、普通に過ごせました。


ベッドは低床タイプで、寝心地も良かったです。

枕がちょっと特殊な形状をしていて、広げると正方形のような形になって、普段は2つ折りにして使うという説明がありました。
この折り曲げ方で頭の高さとか調整するようです。画期的。



  風呂・シャワー   



2023-03-05_15-47-43_750.jpg



バスルームも古くって、ちょっと汚れてたりと... ウーム。


シャンプー類も壁掛けタイプだったり、何といってもトイレットペーパーがドアについているのが衝撃的でした... (゚Д゚;)(゚Д゚;)

見かけによらずドア重いし。



  共用スペース   



2023-03-05_15-38-28_965.jpg



ロビー階に朝食会場兼、共用スペースがあります。

オープンすぎて何か落ち着きません...。(゚Д゚;)



  晩ごはん   



晩ごはんは近くの8番らーめん城北南店に行ってラーメンと餃子を食べました。

近くには食べるところがあまりありません...。



  朝食  



2023-03-06_08-39-45_988.jpg



朝食は無料でついてました。

ビジネスホテルのベンチマークである東横インの朝食と同じくらいのクオリティです。(伝われ)


品数はなかなか多くて、金沢らしい金沢カレーもありました。(ていうかカレーにキャベツを乗せるだけですが...)



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

鍵をフロントに返却してチェックアウトします。







総評・備考


設備は古いんですが、料金もやすいのでコスパとしてはいいのではないでしょうか。





総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   3.9
 サービス 4.2


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーター、朝食会場、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、ソファー、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着
サービス お茶、コーヒー(ドリンクバー)、朝食
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 シングルベッドルーム(716)
料金 2880円(全国割りで20%オフ+金沢宿泊税200円、クーポン2000円含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/3/5
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.greens.co.jp/kanahiga/







ここからホテルエコノ東金沢が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2023年03月05日

エイトポイント金沢

今回の宿は石川の金沢の片町にあるエイトポイント金沢という宿です。








ここからエイトポイントが最安で予約できます







金沢で面白そうな宿(ゲストハウス?カプセルホテル)があるなぁ、実質2000円くらいで宿泊出来るしなぁ、よっしゃ泊まったろ!と思ってここを予約しました。

楽天トラベルで3900円が20%割引になって、更にクーポン1000円分貰えるので実質2120円でした。(週末だったので2000円クーポンではなく1000円クーポン)












  場所   







ここは香林坊と片町の間にあって、いつも賑わってるところですね。



2023-03-04_15-25-08_142.jpg



CoCoTToという商業施設の3〜5階がこの宿泊施設となっています。

カプセルホテル寄りのゲストハウス、という感じですかね。

こういったジャンルの宿泊施設は... あまりないような気がします。後述しますが。



  受付   



2023-03-04_15-34-06_858.jpg



エレベーターで5階に行くと受付があります。

たどたどしいバイト風のスタッフが対応してくれました。(おそらく研修生ですが一生懸命の対応だったので問題ありません)


館内の説明を受けてカードキーとクーポンを受け取ります。



  館内   



2023-03-04_15-35-29_709.jpg



館内はかなり綺麗で、最近出来たのかな?と思って聞いてみると2年前くらいにオープンとのコト。

かなりメンテナンスされているのか何なのか... 非常に綺麗でした。

3、4階がゲストルームとなっていて、5階がコワーキングスペース兼、ラウンジとなっています。



  部屋   



2023-03-04_15-37-12_032.jpg



今回は個室ではなくキャビンタイプのベッドです。

カプセルホテルでもなく、ゲストハウスのベッドでもなく、しいて言えばインターネットカフェのブース席をベッドの大きさにしたみたいなブースです。

そう、天井部に天井がありません。

何を言っているのかよく分からないかもしれませんが、ベッド間を区切る壁(パーティション)だけがあって、天井部はオープンになっている、と言えば伝わるでしょうか。(伝われ)

なので、隣近隣のベッドから騒音がダイレクトに伝わってきます。(この日、謎の独り言いってたりと結構うるさい人いた...(゚Д゚;))

どうせこういう簡易宿泊施設はドアがないから音が漏れてくるのはしょうがないし... と思いがちですが、天井が開いてるのは音の漏れレベルが段違いです!

インターネットカフェのブース席のナイトパックで朝まで熟睡出来る人なら問題ないかと思います。

てか、耳栓は無料提供されてるので問題はありませんでしたが...。



2023-03-04_15-37-27_268.jpg



ベッドの寝心地はフカフカで良かったです。



  風呂・シャワー   



2023-03-04_15-47-21_583.jpg



男女別シャワールームがあって、綺麗でした。

ただ、お湯の温度が安定しなくて、熱かったり冷たかったり... 最後は安定しましたが低い温度で安定してました...。



  共用スペース   



2023-03-04_15-33-29_421.jpg


2023-03-04_15-32-40_799.jpg



ここは宿泊客以外もビジター利用出来るラウンジが5階フロアにあります。

広くて余裕のある空間デザインで、アウトドアを意識してるのもあって、テントとかディレクターチェアなんかもあって、自由なスタイルで利用するコトが可能です。

卓球、ビリヤード(どっちも小さい...)もありますし、過ごし方は自由です。


ドリンクは有料となっていました...。



2023-03-04_23-56-59_652.jpg



施設マップを見てると自分大好きサウナ(テントサウナ)があったので、さっそくタオル持って受付に行くと「今の季節はやってません...」とのコトでした。

夏場だけしかやってないそうです。

今、ベストシーズンじゃないんですかね...??

季節によっては館外にテントサイトみたいなのがあるようですが、ここも季節柄か片づけられていてガラーンとしていました...。(゚Д゚;)



  晩ごはん   



夕食は宿の近くの金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心で煮干しラーメンを食しました。



  朝食  



朝食はつけてません。

800円で缶詰とかレトルトパックとかが食べ放題のようです。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

受付のチェックイン/アウト機にカードキーを入れてチェックアウトします。







総評・備考







総合評価 4.2
 料金   4.0
 快適度  4.2
 設備   4.5
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ、ティッシュ、耳栓
ファシリティ WiFi、エレベーター、ラウンジ、シャワー、(卓球、ビリヤード、テント、コワーキングスペース、他)
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、ベッド、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 シングルベッドルーム(C-6)
料金 3120円(全国割りで780円オフ+金沢宿泊税200円、クーポン1000円含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/3/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.8pointinn.com/











ここからエイトポイントが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2023年03月04日

ホテルひので屋

今回の宿は石川の金沢駅近くにあるホテルひので屋です。







ここからホテルひので屋が最安で予約できます







金沢駅周辺で安い宿を探してた時にこのホテルを見つけました。

楽天トラベルでちょっとこのホテルの写真を見たら設備古そうだしかなり不安はありましたが、ユーザー評価が4.0を超えていたし、2800円でクーポン2000円分貰えるので実質800円だしで予約してみました。












  場所   







ここはJR金沢駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

割と便利な立地です。



2023-03-03_16-01-22_001.jpg



ホテルの外観は... お世辞にも綺麗とは言えないちょっと場末感あふれるファサードになっています。



  受付   

  館内   



2023-03-03_16-08-23_669.jpg



階段上がって入館すると2階となってて、受付があります。

1階は駐車場で、道路から見て裏側に入口とエレベーターがあります。(初見ではこのエレベーターはなくて2階まで階段で行かないといけないと勘違いします)



2023-03-03_16-09-38_645.jpg



ていうか、館内もやっぱり東横インとかアパホテルと違ってクオリティが... (゚Д゚;)

ただ、受付のスタッフの方の対応はすごく良かったです。


鍵(デカいキーホルダー付き)とクーポンを受け取ります。


外出時に鍵は預けなくて大丈夫と言われたんですが、キーホルダー部がデカいのでポケットからはみ出るんですがね... (゚Д゚;)



  部屋   



2023-03-03_16-10-07_737.jpg



部屋は4階の喫煙シングルルームでした。

普通は喫煙ルームは選ばないんですが、これは「部屋はチェックイン後のお楽しみ」というミステリープランだったので致し方なしです...。

150円くらい出せばちゃんと禁煙ルームが選べたんですが、ちょっとケチってしまいました。てへ。

といってもどうせ臭いなんかすぐ慣れるだろう。。。とタカをくくってたんですがちょっとタバコの臭いが染み付いてるのか鼻腔が常にくすぐられる感じでした。

ので、窓を少し開け気味にしてエアコンの温度を高めに設定して難を逃れてました!



2023-03-03_16-10-34_770.jpg



部屋はちょっと古くてまあ広いんですが、何というかスカスカな感じが...。スカスカおせち感。

ベッドが少し小さくて部屋の真ん中に空間が空いてるからですかね?

シンプルと言えばそれまでですが。



2023-03-03_16-10-18_299.jpg



設備もちょっと古くて、ベッドにコンセントがありません。

ベッドの上でパソコン弄る自分は机の方から電源ケーブルを伸ばしてテンション掛けた状態でパソコン弄ってました。

ちょっと不便です。

ベッド自体の寝心地は良かったですけどね。



  風呂・シャワー   



バスルームはそれほど狭小ではなく、バスタブは広かったです。

ただ、コンディショナーがなく、ボディソープとリンスインシャンプーだけでした。(しかも壁掛けタイプ)


トイレは便座が冷たくてウォシュレットではないタイプでした...。



  共用スペース   



2023-03-03_16-08-28_214.jpg



フロントがある2階に共用で使える空間ぽいのがあったんですが、このホテルの常連とこのホテルの従業員が使っていたので常時開放されているのかどうかちょっと分かりません。

朝食、夕食会場はここのようです。

てか部屋があるのであえてここは使わないですが。



  晩ごはん   



夕食は金沢駅周辺にある金沢回転寿司・輝らりで寿司食べました。(といっても魚類は食べてませんが汗)



  朝食  



朝食はつけてません。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントに誰もいなかったので、鍵が大量に置かれているとこにしれっと置いて出ようとすると、奥から「ありがとうございました〜!」と聞こえてきたのでこれで正解だったようです。チェックアウト。






総評・備考







総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  3.9
 設備   3.9
 サービス 4.2


アメニティ シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーター、レストランっぽい何か、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、ソファー、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着
サービス お茶
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 シングルベッドルーム(403)
料金 2800円(全国割りで700円オフ+金沢宿泊税200円、クーポン2000円含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/3/3
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://www.hinodeya.info/












ここからホテルひので屋が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2023年03月03日

シャリン金沢トラベラーズイン

今回の宿は石川県の金沢にあるシャリン金沢トラベラーズインというゲストハウスです。








ここからシャリン金沢トラベラーズインが最安で予約できます







一泊3000円なんですが、全国旅行支援割引適用で2400円になって、更に全国旅行支援クーポン2000円分がもらえるので実質400円で宿泊出来ました。(別途金沢の宿泊税とやらが200円必要です)












  場所   







ここはJR金沢駅から近江町市場方面に徒歩8分くらいの場所にあります。



2023-03-02_16-12-32_014.jpg



こじんまりとした外観で、一見するとアットホーム系なゲストハウスです。



  受付   



2023-03-02_16-13-41_284.jpg



チェックイン時間の16時ちょっと過ぎに行くと玄関ドアが閉まっていたので、書かれていた電話番号に電話したら玄関ドアの暗証番号を教えてくれました。

中でしばらく待ってるとスタッフの方がやってきました。(近くの「和んで」というここの姉妹店のゲストハウスに常駐していて、宿泊客が来るとそこから駆けつけてくるらしいです)

宿泊税を払って暗証番号が書かれたカードとクーポンを受け取ります。


基本、ここにはスタッフがいないようです。



  館内   



館内は2階建てで、1階が共用スペースとドミトリー、2階が個室のようです。

まあこの価格帯のゲストハウスとしては一般的な造りで、そんなに荒廃としてないしメンテナンスが行き届いているようにも思えます。



  部屋   



2023-03-02_16-23-51_706.jpg


2023-03-02_16-24-46_944.jpg



今回は4人用のドミトリーで、ドミトリー自体はそれほど大きくなくて、シャワー室がドミトリー内に設置されてました。

トイレはドミトリーのドアを出たところにあるんですが、トイレもドミトリー内に設置して欲しかったですね...。(寒かったからか、この日夜中2回トイレに...汗)


この日は4人の宿泊客がいて満室でした。

自分がチェックインした時は連泊中の人が1人だけだったので、空いている3つのベッドが自由に選べました。(下段をチョイスしました)



2023-03-02_16-25-08_188.jpg



カーテンの開口部が大きくてちょっと不安がありますが、人通りも少ないし(ゆうて4人部屋ですし)まあ、夜ともなれば静かで平和なので特に問題はありませんでした。

この日は本当に静かで、他の3人は寝ているのか死んでいるのか分からないくらい静かでした。

自分の寝言がいっちゃんうるさかった気がします。(自分の寝言で起きたww)



  風呂・シャワー   



2023-03-02_16-26-44_386.jpg



シャワーは今回ちょっと使わなかったんですが、お湯がちゃんと出るコトだけはチェックしときました!



2023-03-02_16-25-39_242.jpg



このゲストハウスは何といってもアメニティが充実していて、バスタオル、タオルの貸し出しはもちろん、館内着もデフォルトで無料貸し出しがありました。

歯ブラシもつけてくれてたし、サービス良いです。

マスク、使い捨てカイロのサービスもありました。



  共用スペース   



2023-03-02_16-13-41_284.jpg



共用スペースはカウンターだけのカフェバーのようなテイで、すごい狭くて、誰かがいるとちょっと話しかけないといけないような空気感がありますね...。ゲスト同士の距離感が近いというか。

この日は知り合いに電話をかけないといけいなかったので、先客がいたんですがこの共用スペースで電話MTGしてました。



2023-03-02_16-29-32_033.jpg


なお、コーヒー、お茶飲み放題で、クッキーが何気に置かれていたのも嬉しかったです。

チョコチップクッキーが美味くて結構自分ばかり食べてた気が... (゚Д゚;)
(次の日にチェックアウトする時も余ってたので食べときました)



  晩ごはん   



晩ごはんは百万石うどん・南町店でいなりうどんなるモノを食しました。



  朝食  



朝食は現在設定がありません。

復活すれば和食のセットで800円らしいです。



  チェックアウト  



チェックアウトタイムは10:30です。

この辺のゲストハウスはこの時間がデフォルトなんですかね?(こないだのBlue Hour Kanazawaも同じだった)


セキュリティ番号が書かれたカードを受付の回収ボックスに入れてチェックアウト完了です。








総評・備考







総合評価 4.2
 料金   4.5
 快適度  4.0
 設備   3.9
 サービス 4.6



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、貸タオル、耳栓、歯ブラシ、貸館内着、マスク、使い捨てカイロ
ファシリティ WiFi、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、ベッド、コンセント
サービス コーヒー、お茶、紅茶、クッキー
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリー・玄関ドア
部屋 男女混合ドミトリー(下段)
料金 2400円(20%OFFの料金+クーポン2000円分+別途宿泊税200円必要)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/3/2
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:30
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://sharin.co/









ここからシャリン金沢トラベラーズインが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2023年03月02日

Blue Hour Kanazawa

今回の宿は石川県の金沢にあるBlue Hour Kanazawaというゲストハウスです。









ここからBlue Hour Kanazawaが最安で予約できます






ここは3125円が全国旅行支援割引適用で2500円になって、更に全国旅行支援クーポン2000円分がもらえるので実質500円で宿泊出来ました。

更に言うとじゃらんから予約したんですが、じゃらんのポイントで500円使えたので実質-100円で宿泊出来ました。

そう実質。










  場所   







ここはJR金沢駅から近江町市場方面に徒歩5分くらいの場所にあります。

まあ駅から近いです。



2023-03-01_15-03-44_613.jpg



外観はライブ1という雑居ビルの3階にあって、まあよくあるゲストハウスという感じです。平常運転です。


ちなみに3階まで上がるのにエレベーターはなく階段です。

バリアリッチですね...。



  受付   



2023-03-01_15-14-34_221.jpg



じゃらんからの予約メールでは無人受付というコトだったのでそのつもりでいたんですが、受付にスタッフがおられました。

普通に対人でチェックインして、金庫と玄関ドアのセキュリティコードとクーポンを受け取りました。



  館内   



2023-03-01_15-09-20_917.jpg



館内は3階だけなので、それほど広くはありません。

ごく一般的によく見る感じのもう本当にこれがゲストハウス!という感じです。

可もなく不可もなく... というか、全国旅行支援がなくて一泊3000円だとしたらここは宿泊候補の選択肢に入ってないと思います。。。



  部屋   



2023-03-01_15-10-41_346.jpg



ここは部屋はドミトリーのみで、男女混合ドミトリーと女性専用ドミトリーの2つがあります。

今回アサインされたのは男女混合ドミトリーのベッドで、ちょっと広い少しエグゼクティブなベッドでした。

エグゼクティブというか、2段ベッドではなく1段ベッドで、通常のベッドより高さ方向に2倍広いタイプです。(ファーストキャビンのキャビンみたいなやつです)

別に2段ベッドでも良かったんですが、全国旅行支援適用のプランがこの高さ方向に広いベッドのプラン一択だったからなんですがね...。


ちなみに2段ベッドだと料金は3000円を切ってくるかと思います。



2023-03-01_15-11-28_235.jpg



ベッドなんですが、高さはあるので着替えとか天井に頭をぶつけるコトはなく快適です。

が、もう一見したら分かるように、2段ベッドの床を無理やりブチ抜いた感じです。

清々しいくらい2段ベッドを魔改造しています。



2023-03-01_15-12-30_894.jpg



ベッドの横にはセキュリティボックスがあって、ちょっとしたスペースになっています。
このスペースには荷物とか置けたりするので、結構ありがたいです。


ベッドはというと、マットが凄い高さがあって柔らかいです。

柔らかすぎて歩行とか姿勢維持が困難なくらいフカフカ、モフモフです。

あまり柔らか過ぎるのもどうかな... と。

逆に掛け布団もモフモフなのはよかったです。


カーテンは完全に目隠しされてなくて、カーテンレール部の隙間が気になりました。



  風呂・シャワー   



2023-03-01_15-09-56_485.jpg



シャワーは男女共用で、4ヶ所ありました。

お湯の熱量が少し低いのが気になりましたが... まあ使えました。



  共用スペース   



2023-03-01_15-09-20_917.jpg



共用スペースは長くて、ビルの壁を囲うように配置されています。

席数も多くて、オープンな感じなので結構快適でした。


フリーのコーヒー(インスタント、ドリップ)とお茶が提供されてました。



  晩ごはん   



晩ごはんはジャンクなお菓子類を持ち込んで食べてました。。。



  朝食  



朝食は以前設定があったようですが、今はコロナ禍で設定自体がないそうです。



  チェックアウト  



チェックアウトタイムは10:30と微妙な設定となっています。

もちろんチェックアウト時間5分前の10:25まではフルに滞在しましたよ。


セキュリティ番号が書かれたカードを受付の回収ボックスに入れてチェックアウト完了です。








総評・備考







総合評価 4.1
 料金   4.5
 快適度  3.9
 設備   3.8
 サービス 4.3



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、スリッパ、耳栓
ファシリティ WiFi、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、ベッド、コンセントx6、セキュリティボックス
サービス コーヒー2種、お茶
セキュリティ 暗証番号方式セキュリティボックス、暗証番号方式夜間玄関ドア
部屋 男女混合ドミトリー(1段ベッド・20)
料金 1900円(20%OFFの料金+クーポン2000円分+じゃらんクーポン500円分使用)
予約 じゃらん
宿泊日 2023/3/1
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:30
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://bluehourkanazawa.com/









ここからBlue Hour Kanazawaが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2023年02月28日

ホテル ウィング インターナショナル プレミアム 金沢駅前

今回の宿は石川のホテルウィングインターナショナル金沢駅前です。








ここからホテル ウィング インターナショナル プレミアム 金沢駅前が最安で予約できます







今回の一泊のプランは6600円なのが全国割適用で5280円となって、更にクーポンが2000円分もらえたし、うなぎ四代目菊川でのうな丼チケット(2980円相当)がついてきたので、実質300円でした。


...といっても最近はクーポンが付いてきたからといって実質0円とかは何か違うな...と感じてきております...。

現金でキャッシュバックされるならいいんですが、そのクーポンが本当に自分にとって今それが必要なのかどうか...と考えるとウーン。となります。

ま、あまり深く考えないようにしてますけど!











  場所   








ここはJR金沢駅から北の方向に歩いて4分くらいの場所にあります。


2023-02-27_14-22-49_735.jpg



ホテルの外観はうなぎの寝床みたいに幅が狭くて奥行きがあるビルとなっています。



  受付   



2023-02-27_14-30-10_692.jpg



ここのフロントはエレベーターで最上階に上がった13階にあります。

最上階にフロントがある理由は眺めのいいところにレセプションを置いて何ちゃら... と。

まあ一見面倒くさそうですが、ここはチェックイン時に1回だけ来るだけなので問題はありません。


ただ... ここの受付のスタッフが...ちょっと対応が悪かったです。

エレベーター下りてフロントに向かう時に目が合っているのに無視。

挨拶はありません。

あ、そんな感じの人なんや... と直感したんですが、やはりというか。

あまりの対応の不味さにちょっとイラっとなりました。

スマホでワクチン接種の3回目の証明書を見せた時、勝手に弄られた時はちょっと物申しました。。。


このブログでもう何百もの宿にチェックインしてますが、この対応は最高クラスです。(当然悪い方の意味です)

まあ他のスタッフはどうかはちょっとよく分かりませんが、かなり減点です。


館内の説明もなかったので、ロビーにあったコーヒーとか加賀棒茶とか勝手に飲んだりました。(聞くのもアレだし飲んでもいいみたいでしたし)



  館内   



2023-02-27_14-32-35_008.jpg



ロビーも綺麗でしたし(鹿の彫像が気になりましたが)、館内も綺麗でした。

エレベーターも2基あって早かったです。



  部屋   



2023-02-27_14-33-06_378.jpg


2023-02-27_14-33-52_658.jpg



部屋は3階のシングルルームでした。

シンプルでソツのない造りで快適でした。

イスの座り心地はそんなに良くなかったんですが、ほぼベッドの上で過ごしてたので問題ありません。



2023-02-27_14-33-21_512.jpg



ベッドは広かったですし寝心地も普通に良かったです。



2023-02-27_14-33-44_526.jpg



評価出来るポイントとしては、UCCのコーヒードリッパーがあって、カートリッジもお茶、コーヒー2つずつあったのが良かったです。

全部飲んだりました。

ただ、バスルームの水があんまり美味しくないのが欠点ですが...。



  風呂・シャワー   



2023-02-27_14-34-12_019.jpg



バスルームは広くて清潔でした。 が、蛇口に長い自分のではない髪の毛が残っていたのが気になりましたが。。。

アメニティは充実していて、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ以外にフェイスウォッシュ、クレンジングオイル、モイスチャーローション、スキンローションのボトルが揃ってました。

おそらく女性用かと思いますが、LGBTなど意識したのか常駐されてたのは自分の中では評価が高いです。



  共用スペース   



13階にレストラン、ロビーがあります。



  晩ごはん   



2023-02-27_17-17-25_718.jpg



夕食はもちろんもらったクーポンでうなぎ四代目菊川クロスゲート店に行ってうな丼を食べました!

が... クーポン使ったからまだ平静を装えましたが、これが自分の持ち出しで2980円払って食べるというのはナシ寄りのナシですね...。

ちょっとクオリティが値段に見合ってない気がしました。



  朝食  



朝食はつけてません。

選べる釜めし御膳のような朝食となっているようです。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

13階に行かずとも1階の出口付近にカードキーの回収ボックスがあるので、そこにカードキーを入れてチェックアウト完了です。







総評・備考







総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  4.6
 設備   4.4
 サービス 3.3


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーター、レストラン、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、ソファー、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着、USB給電ポート
サービス お茶、コーヒー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 シングルベッドルーム(302)
料金 5280円(全国割りで1320円オフ+金沢宿泊税200円、クーポン2000円含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/2/27
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotelwing.co.jp/kanazawa/












ここからホテル ウィング インターナショナル プレミアム 金沢駅前が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2023年02月27日

ABホテル金沢

今回の宿は石川にあるABホテル金沢です。





ここからABホテル金沢が最安で予約できます






ABホテルは中部地方を拠点に勢力を伸ばしてきてる印象があります。

何回かABホテルチェーンには泊まったコトありますが、ちょっと印象に残ってません... 汗


ここは1泊5000円なんですが、全国割20%適用されて、楽天トラベルのプラチナ会員割引があって2720円でした。

更に地域クーポンが2000円もらえたので実質720円でした。











  場所   









ここはJR金沢駅のすぐ近くにあります。



2023-02-26_14-35-48_131.jpg



外観は綺麗で中規模なビジネスホテルです。

1階2階はコンビニ、サイゼリヤ、他の店舗が入ってます。



  受付   



2023-02-26_15-07-43_206.jpg



受付は3階にあります。

チェックインしてカードキーとクーポンを受け取って、アメニティバーで必要なアメニティをピックアップします。



  館内   



2023-02-26_15-10-45_702.jpg



館内は綺麗です。

最近出来たのかメンテナンスが行き届いているようです。



  部屋   



2023-02-26_15-11-21_902.jpg


2023-02-26_15-11-42_153.jpg



部屋は最上階の9階のシングルルームで、かなり綺麗でした。

ひょっとして去年あたりにオープンしたてのホテルかな?と思ってHPで調べたところ、2015年オープンでした。

かなりメンテナンスが行き届いている印象です。

過去に泊まった奈良のABホテルの記事や堺筋本町のABホテルの記事を読み返すと「新築みたいで綺麗な印象があった」と自分で書いていたので、ABホテルはやはり清掃やメンテナンスに気を遣っているようです。



部屋はシンプルですが、設備もアメニティも過不足なく、という感じで快適に過ごせました。



2023-02-26_15-11-31_565.jpg



ベッドも寝心地が良かったです。



2023-02-26_15-25-03_530.jpg



9階最上階からの見晴らしはさぞかし良かろう... と思ってたら周辺にも高いビルが乱立していてそれほど...でした。



  風呂・シャワー   



2023-02-26_15-11-59_598.jpg



バスルームも非常に綺麗です。

オープンして8年くらい経過してるのにこの状態というのは驚きです。

というか、男女別大浴場があるので、部屋の風呂は使ってませんが、お湯はちゃんと出るのを確認しました。



2023-02-26_15-09-13_047.jpg



大浴場はそんなに大きくはありませんが、やはり足を伸ばせるのはいいですね。

白湯のようにに感じましたが、公式HPでは「日本各地の名湯」を月替わりで提供している、というコトだったので何か入浴剤が入っているのかもしれません。



  共用スペース   



2023-02-26_15-08-03_316.jpg



朝食会場兼用の共用スペースがあります。(が、通常は開放されていません)



  晩ごはん   



昼・夜兼用のごはんは金沢示野のイオンタウンにあるシャルマでなすカレーを食しました。



  朝食  



2023-02-27_08-53-03_694.jpg



ABホテルは朝食サービスがもれなく付いてきます。

ほぼビジネスホテルのベンチマークである東横インと同じような朝食ビュッフェで、他のABホテルとほぼ同じなので少量ずつ一応納豆を除く全種類食べておきました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントスタッフにカードキーを返却しようとすると、チェックアウト機でチェックアウトするように指示されたのでマシーンにカードキーを入れてチェックアウトしました。








総評・備考







総合評価 4.3
 料金   4.0
 快適度  4.5
 設備   4.4
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、ラウンジ、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、USB給電ポート、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、貸スリッパ、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着
サービス 朝食
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 ダブルベッドルーム(917)
料金 2720円(全国割20%適用+クーポン2000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/2/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.ab-hotel.jp/kanazawa/











ここからABホテル金沢が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2023年02月25日

トリフィートホテル&ポッド金沢百万石通

今回の宿は石川県の金沢にあるトリフィートホテル&ポッド金沢というカプセルがメインのホテルです。

ここを選んだ理由はもともと5000円も宿泊料金が全国旅行支援割引適用で4000円になって、更に全国旅行支援クーポン2000円分がもらえて、更に近江町市場の近江町食堂で使える5000円分のクーポンがもらえるからです。

そう、4000円だけしか払ってないのに実質3000円+4000円のクーポンがもらえるので、3000円もらって泊まってるようなものです。

(久しぶりに赤文字...)


何か料金がバグってます。

このブログ始まって以来のバグり方です。

こないだの富山県滞在中は実質0円で泊まれる宿というのは結構ありましたが、実質-3000円というのは今までありません。てかあり得ません。


おそらく国と県で補助が出てるんでしょうけど、税金の使い方が納得できないというか...。

情報を知ってて使ってる人だけが得をするこの全国旅行支援システム...。

使っといてアレですけど、めちゃくちゃ使わないと損ですね。こうなったら。











  場所   







ここはJR富山駅から歩いて15分くらいの場所にあります。近江町市場からは歩いて5分くらいの場所にあります。



2023-02-24_17-09-36_350.jpg



外観はカプセルホテルとは思えないくらい立派で、1ヶ月くらい前(2023年)オープンしたばかりとあって綺麗です。

これがマイナス3000円とは...。(゚Д゚;)



  受付   



2023-02-24_17-10-38_492.jpg



フロントはエレベーターを上がって2階にあります。

ちゃんとしてます。

フロントのスタッフは不慣れな感じでしたが、真摯な対応でした。


館内用のカードキーとセキュリティボックスの鍵を受け取ります。



  館内   



2023-02-24_17-21-11_413.jpg



館内はカプセル(ポッドと呼称するらしい)がメインですが、個室もあります。

7階建てで結構広くてやはり綺麗です。



  部屋   



2023-02-24_17-21-42_116.jpg



今回は3階の男性用カプセルルームにアサインされました。

まだ本当に綺麗なんですが、長期滞在客が既に住みついてるのか、一部荷物が散乱していました。

が、一番端っこの角のカプセルだったので静かに快適に過ごせました。


ロールカーテンは下まで下がらないし、ロックできないのが不安ですが、まあ隅っこなので問題ないです。


このカプセルは何といっても2段ではなくファーストキャビンみたいに1段なので、天井部が広くて立ったまま着替えとかできるのが嬉しい限りです。



2023-02-24_17-22-01_964.jpg



テレビもついています。

残念なのはスピーカーではなくイヤホン(耳に掛けるタイプ)だったのが何というか...。

まだ耳の穴に入れるタイプじゃないのがマシでしたが。

このイヤホンはテレビを最大音量近くにしておけば耳に掛けなくてもそれなりに聞こえるし、カプセルの外に出ると聞こえないのでそういう感じで運用してました。


あとマットは硬くて布団はせんべい布団なのも残念なところです。

何故一般的なカプセルホテルの標準はフカフカな布団ではなくてせんべい布団なのだろう...。



  風呂・シャワー   



2023-02-24_22-19-18_000.jpg



風呂は男女別の大浴場があります。

広めの内風呂と、水風呂、サウナがありました。

1ヶ月前のオープンなのでサウナは当然に綺麗だったのがよかったです!



2023-02-24_22-27-41_306.jpg



5か所シャワールームがあるので大浴場はレジオネラ菌がーー、とかみんなと一緒じゃイヤン!とかいう人も大丈夫です。



  共用スペース   



2023-02-25_00-21-30_000.jpg



2階にオシャレなラウンジがあります。

21時までウェルカムドリンクが供されてたんですが取りこぼしてしまいました...。

加賀棒茶とかが提供されていたようですが... 残念。

(追記: 再訪時に加賀棒茶をゲットしました。あと、コーヒー、ココア(マシュマロ付)があったんですが一人一杯までという規制がありました…)


ここは朝、朝食会場となります。



  晩ごはん   



2023-02-24_17-46-29_701.jpg


2023-02-24_17-51-29_408.jpg



晩ごはんはもらった5000円分のクーポンで近江町食堂に行って海鮮丼と加賀野菜の天ぷら盛り合わせと酒2本オーダーしました。

5000円分、一人で食べるのは結構しんどい...。

美味しかったんですが、お通しが出てきた時点で5点満点中の4点です。(お通し排除委員会会長です)



  朝食  



2023-02-25_08-19-43_064.jpg



ウェルカムドリンクを飲み損ねたのもあって(?)、朝食ビュッフェ(550円)をつけました。

パンとサラダとドリンクだけのビュッフェですが、こういうのでいいんだよ、ていう感じの朝食でした。

東横インみたいに品数を増やして全体的なクオリティを下げるより、こんな感じで品数を絞ってクオリティを上げた方が自分としてはいいかな、と思います。



2023-02-25_08-12-11_189.jpg



朝食はフロントでお金を払うと立て札が渡されて、それをテーブルの見えるところに置いておく必要があります。

お金払ってないのにジュースとかパンを食べててスタッフに見つかったら罰金50000円らしいです... (゚Д゚;)



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

平日であればチェックイン時に申告するとレイトチェックアウトで13時まで滞在出来るようです。

が、週末だったのでレイトチェックアウトは出来ませんでした...。残念。






総評・備考







総合評価 4.6
 料金   5.0
 快適度  4.6
 設備   4.5
 サービス 4.3



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、スリッパ、ティッシュ、耳栓
ファシリティ WiFi、エレベーターx3、大浴場、ラウンジ
ファシリティ(ポッド) 照明、テレビ、イヤホン、ベッド、コンセントx2、ゴミ箱、セキュリティボックス
サービス ウェルカムドリンク
セキュリティ 鍵式セキュリティボックス、カードキー式カプセルドア
部屋 3階男性用カプセルポッド(3B21)
料金 4000円(20%OFFの料金+クーポン2000円分+お食事券5000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/2/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00(平日レイトチェックアウト13時)
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://torifito.jp/hyakumangokudori/







ここからトリフィートホテル&ポッド金沢が最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2018年12月28日

Kaname Hostel

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================




とうとう2018年も年の瀬となりました。みなさんご機嫌如何でしょうか?

去年から始めたこのブログも最近は拠点が奈良になったので更新頻度は落ちましたが、不定期ながらも細々と続けております。


今回はちょっと更新が遅れましたが、金沢のゲストハウス、Kaname Hostelです。




ここからKaname Hostelが最安で予約できます





ここは金沢の香林坊〜片町をブラブラしてた時に見つけたゲストハウスです。

最初アゴダからこの宿があるのを知って、金沢の街をブラブラしてたらKaname Innというちょっとイイ感じのホテルを見つけて、「あ、アゴダで載ってた安宿!良さげ!!」と思ってさっそく予約しようとたんですが、同じKanameグループでもInnとHostelで違うコトをその直後知りました。(アゴダで見つけたのはHostelの方)


で、Kaname Hostelの方もInnから近かったので実際行って見てみると、これまた良さげだったんで予約したったりました。



Kaname Inn外観
IMG_9856.jpg


Kaname Hostel外観
IMG_9854.jpg



さっそくKaname Hostelをアゴダから予約してチェックインしようとするとドアにはこんな張り紙が。


貼り紙
IMG_9855.jpg



どうやらこの宿は普段は無人のようなのでチェックインはKaname Innの方でまとめてるようです。

再びKaname Innへ...。



Kaname Inn外観
IMG_9856.jpg



Kaname HostelとKaname Innは近いといっても往復3分くらい歩くし、雨が降ってたのでちょっと面倒です...。


Kaname Innの方でチェックインしてインストラクションを受けてペライチの紙だけ受け取ってKaname Hostelの方に向かいました。

玄関のドアは暗証番号方式のドアで、紙に書いてある番号を入力して解除します。



共用スペース&無人受付
IMG_9857.jpg



中に入ると受付(人いないけど)と共用スペースがあります。

すごくこじんまりとしています。

ここで酒盛りとかされるともはや落ち着ける場所はベッドの中だけになってしまいます。

この日はおそらく自分と他2人だけの宿泊だったのでまあ狭いながらも快適に過ごせました。



廊下
IMG_9860.jpg



この床に描かれているインストラクションも最近のオシャレ宿にありがちな傾向です。



男女混合ドミトリー
IMG_9858.jpg



この日はドミトリーは自分ともう一人だけでした。

時期的なモノなのかも分かりませんが、ちょっと穴場な宿かもしれません。



ベッド
IMG_9859.jpg



この日は下段のベッドでした。

ベッド内は宿の狭さに比べて意外と広いです。

シーツは予め敷かれていましたが、布団カバーは自分でメイクするスタイルになっています。

下のシーツが敷かれているだけでも労力が全然違うので嬉しいです。



ベッド
IMG_9863.jpg



カーテンも分厚くて、縦穴式なので開口部はほぼ100%目隠しされます。

プライベート感満点です。

ただ...

寝返りをうつとか身体を動かしたりするとすぐにベッドがギシギシと軋むのでちょっと気を遣ってしまいます。

その点を除けばかなり快適なんですが...。



シャワー
IMG_9861.jpg


トイレ
IMG_9862.jpg



シャワーとトイレは一ヵ所にまとまっています。

シャワーは温度をめいっぱい上げると推定60度くらいの温度でかなり熱くなります。

しかも勢いも衰えないので熱量ハンパないです。

チョロチョロっとしか湯が出てこないヤル気のないシャワーの宿は見習って欲しいですこの比類なき圧倒的パワー。

(蒸し風呂状態も楽しめます)



サービス品
IMG_9864.jpg



各種お茶とパインアメが無料です。



注意書き
IMG_9868.jpg



注意書きはジョークも交えてるんでしょうが、ドライヤーのスペルが間違っていてちょっと残念な気がしました...。

言うならば芸人が笑わせるところで噛んでしまったみたいになってます。





総評・備考


快適度はかなり高いんですが、サービスがミニマルでした。
(再訪は断然アリです)



総合評価 4.4
 料金   4.2
 快適度  4.8
 設備   4.0
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) コンセントx3、照明、貴重品ロッカー
サービス コーヒー、お湯、お茶いろいろ
セキュリティ 暗証番号式ドミトリードア、暗証番号式玄関ドア、鍵式貴重品ロッカー
部屋 男女混合ドミトリーD(07・下段)
料金 1737円
予約 Agoda
宿泊日 2018/12/27
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:3
男:女比率 3:0
収容人数 30
Web https://kaname-inn.com/hostel/






ここからKaname Hostelが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2018年12月27日

金沢カプセルホテル武蔵町

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================



金沢にいます。

念願だった香箱カニを剥いて甲羅の中に入れたヤツ(カニ面?)も食べたしもう思い残すコトはないです。



というワケで、今回は近江町市場のすぐそばのカプセルホテル武蔵町に宿泊しました。




ここからカプセルホテル武蔵町が最安で予約できます





今回は予約時にちょっとしたトラブルがあって結構尾を引いたというか...


そもそも自分が女性用カプセルをアゴダから間違って予約したのがそもそもの原因だったんですけど。

これは話しだすと居酒屋で生ビール5本飲みながら話しても足りないくらい長くなりそうなので割愛します!




外観
IMG_9849.jpg




前々からここにカプセルホテルが出来たのは知っていたんですが、料金的に合わなくって今回2200円まで料金が下がってたので予約しました。

非常にモダーンな感じのカプセルホテルです。進化系カプセルホテル系な感じがします。



エントランス
IMG_9833.jpg



フロントではシューズを脱いでロッカーに入れて鍵を渡すシステムです。

そしてカプセルルーム用の無線式の解除キーとロッカーキーが付いたリストバンドを受け取ります。

フロントも24時間オープンしているのでセキュリティがしっかりしている印象を受けました。


このホテル全体が畳のような床になっているので素足のままで館内を移動します。

これはかなり楽というか高ポインツです!



ロッカー
IMG_9838.jpg



割り当てられたロッカーに館内着とタオル類が入ってます。

アメニティも充実しています。



アメニティ
IMG_9836.jpg



歯ブラシ系のアメニティはフロント横に置いてあって自由に取るシステムです。

フロント横に置いているのは洗面所に置いておくと悪意のあるゲストが鷲づかみでガッサーと取っていくからその予防なんでしょうかね?



カプセルルーム
IMG_9840.jpg



カプセルルームは流行り(?)の進化系カプセルとは違って明るめです。

が、洗練されていて空間的?スペーシャル?な感じでした。

暗くしてちょっとエモい青色LEDとか使って照らせば近代的で前衛的なデザインが演出されるという最近のカプセルホテルの方向性に一石を投じるデザインになってます。

おそらく長い目で見れば飽きることなく安心して泊まれる定番の宿としての需要も狙えるのかな、と思います。


今回のカプセルは上段でした。(かなり空いているのにあえての上段...)



カプセル
IMG_9841.jpg



カプセルは広々としています。

安いタイプのカプセルだったんで残念ながらテレビはないんですが、WiFiがあるんで全然無問題です。

ベッドがちょっと固いのが気になりました。



カプセル
IMG_9842.jpg



ロールカーテンも開口部をほぼ100%シャットアウト出来るのでプライベート感は抜群です。

カプセルホテルとゲストハウスの決定的な違いでもありますここ。
(最近はゲストハウスもプライベート重視になってきてますが...)



ランドリー
IMG_9844.jpg



ランドリーがあって...



シャワー
IMG_9839.jpg



シャワーはこんな感じです。

アメニティとして自分専用のバスマットを貸してもらえるのも嬉しい人には嬉しいかもしれません。

誰が足を拭いたか分からないバスマットとか珪藻土マットでモロに足形に汚れてたりしたら「うわぁ...」てなる時ありますからね!



共用スペース?
IMG_9835.jpg



フロント横にカフェがあるんですが、ここは注文しなくても利用していいのか判断がつきませんでした。

スタッフに聞いたらよかったんですが、ちょっといろいろと予約間違いの件なんかがあってあまり話しかけるのもアレだったんで...。(自分小心者です)



カフェ
IMG_9834.jpg



この併設カフェは自分が滞在している間は誰も利用してませんでした...。

100年コーヒーとかいうカフェとコラボしているようでした。

ちょっと料金がハイソサエティな感じです。






総評・備考






総合評価 4.7
 料金   3.6
 快適度  4.7
 設備   4.0
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ヘアリキッド、綿棒、アフターシェーブローション、髭剃り、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸バスマット、貸館内着
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、エレベーター、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明x2、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 電磁式カプセルルームドア、鍵式ロッカー、24時間対応フロント
部屋 カプセル(240・上段)
料金 2200円
予約 Agoda
宿泊日 2018/12/26
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 5:15
男:女比率 1:5
収容人数 120人
Web https://www.kanazawa-capsulehotel.com/







ここからカプセルホテル武蔵町が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2018年12月25日

バックパッカーズホステル ケイズハウス金沢

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================


引き続き金沢でごにょごにょしています。

今回は安宿激戦区の金沢で最安のゲストハウス、ケイズハウスをチョイスしました。



ここからケイズハウス金沢が最安で予約できます





ケイズハウスは全国にグループ展開していて以前京都のケイズハウスに泊まったコトはあるんですが、その時はちょっと雰囲気が自分の得意な感じじゃなかった思い出があるんですが、ここはそんなコトはなかったです。

シェアホテルよりのゲストハウス、といった感じになってました。

以下、レビューです。



外観
IMG_9813.jpg



ここは香林坊からちょっと南に行った場所にあって、ちょっと古い感じの建物の中にあります。

外観はくたびれ感がありますが、中に入ってみると内装は綺麗でした。



「ここで一晩我慢しないといけないのか...」といったような場末感は全くなくて、何なら連泊しちゃうか!?というようなポジティブな気持ちも芽生えてきそうです。



共有スペース
IMG_9821.jpg



スリッパに履き替えて受付でチェックインして、説明を聞きました。

共有スペースの説明とゴミの分別(ここはけっこうゴミルールが厳しい)の注意を受けました。

ケイズハウス特有のチェックアウト時の枕カバーだけフロントに返却、という謎ルールがここにもありました。



男女混合ドミトリー
IMG_9816.jpg



ドミトリーは8人で、ベッドは好きな場所を選んでよいシステム(first come, first served basis)になってます。

下段が一個だけ空いてたのですかさずゲットン!しました。


ゲットン!と言えば「ひつじさん、かぞえてゲットン!」
===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================

(※文中にも広告入れたった!)


この日は6人が同じドミトリーでした。



ベッド
IMG_9818.jpg



ベッドは縦穴式で、なんとここはライトのスイッチが枕元とベッド入口付近にもあってどちらからでもON/OFF出来るという、自分好みのタイプでした!

こういったちょっとしたユーザーインターフェースのコダワリ(気遣い?)があると評価点が加点されます。



ベッド(枕元側から)
IMG_9820.jpg



シーツは自分で敷かないといけないのは料金的に致し方ないとして、カーテンは分厚くて寝心地も良かったので快適度はかなり良かったです。

京都のケイズハウスとは段違いです。ダンチです。



貴重品ロッカー
IMG_9819.jpg



ベッドのスペースに併設の貴重品ロッカーは南京錠式で、自分で錠を用意する必要があります。



共有スペース
IMG_9822.jpg


キッチン
IMG_9823.jpg



共有スペースはまあまあの広さで落ち着けます。

キッチンとの境は一面鏡張りになってるので実際の広さ以上に広く感じます。

不意に自分の全身が鏡に映った姿を見ると「うおっ!」とびっくりしてしまいます。(2回)


そして、共有スペースのテーブルはコタツのようなヒーターがあります。

まあまあ暖かいんですが、コタツにしてほしいところです。欲を言えば掘りゴタツ。

が、コタツにしてしまうと相席が必至になって、足を思い切り伸ばして入ると他人の足に当たるので一長一短なんですがね...。



シャワー
IMG_9815.jpg


洗面所
IMG_9814.jpg



他の設備も整っていて綺麗にメンテナンスされてました。





総評・備考


WiFiの速度がちょっと遅いのが難点です。




総合評価 4.3
 料金   4.4
 快適度  4.7
 設備   4.1
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、エレベーター、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) コンセントx2、照明、貴重品ロッカー、USB給電ポート
サービス コーヒー、お湯、紅茶、ドリップコーヒー(朝)
セキュリティ 鍵式ドミトリードア、暗証番号式玄関ドア
部屋 男女混合ドミトリー(205・下段)
料金 1517円
予約 Agoda
宿泊日 2018/12/25
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 4:11
男:女比率 3:2
収容人数 
Web https://kshouse.jp/kanazawa-j/






ここからケイズハウス金沢が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

ザ シェアホテルズ ハッチ 金沢(THE SHARE HOTELS HATCHi KANAZAWA)

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================


今回から↑↑上の方に広告出して少しでもダウンロード数を伸ばそうと必死で考えてますw
このブログ主はこんなゲーム作ってる人なのかーと思ってもらえれば、と。
(※眠れない人に最適のアプリです!!)


というワケでメリークリスマス!


現在献血旅行のため金沢にいます。

今回の金沢での献血で西日本制覇&北陸地方制覇しました。

来年の8月のギネス世界記録の認定に向けて突っ走っています!


というワケで金沢のひがし茶屋街の近くにある安宿(といっても2000円超えた)のシェアホテルズ・ハッチをアゴダから予約しました。




ここからシェアホテルズハッチ金沢が最安で予約できます





金沢は安宿の激戦区となりつつあって価格もこなれているのに、2000円以上もするこの宿を何故選んだかというと、Webサイトの雰囲気がハイソサエティな感じで良かったからです。



外観
IMG_9782.jpg




実際、オサレな感じで、超意識高い感じを受けました。

お洒落なレストランも併設されていて、このレストランももれなく大変意識高い(価格で)ございました。



受付
IMG_9783.jpg



受付はクリスマスなのか何なのかでサンタコスプレした男の人がいました。

どうせならミニスカサンタコスのチャンネーが良かったですがね。



館内
IMG_9786.jpg



館内も色々とオブジェやアーティスティックな写真が飾られてあったりでいちいちオシャレです。

お洒落な雰囲気というので選んでおいて何なんですが、ここまで徹底されるとあざとさが出てきてちょっと膨満感いっぱいです。



男女混合ドミトリー
IMG_9788.jpg


男女混合ドミトリー
IMG_9787.jpg


ドミトリーはこんな感じです。

この日は半分くらい人が埋まってました。



ベッド(横から)
IMG_9790.jpg



ベッドは下段でした。

横穴式ですが、開口部は全て分厚めのカーテンで覆い隠せるのでプライベート感満点です。



ベッド(足元側)
IMG_9791.jpg


ベッド(枕元)
IMG_9789.jpg


行灯
IMG_9792.jpg



シーツも敷かれているし、オシャレな行灯のようなライトもハイソサエティな感じを演出しているし、貴重品入れもベッドにインストールされているタイプとしては大型で、自分のバックパックも余裕で格納出来ました。

これは便利!安心!

いつもベッドの上にバックパックを置いていたので実質のベッドの床面積が圧迫されていましたからね。

ベッドはかなり高得点です。



シャワールーム
IMG_9784.jpg



シャワーも何気にシャレオツです。

透明なガラスのユニット内にシャワーヘッドが手持ち式と天井部に設置してある大口径シャワーヘッドの2つがあって、気分に応じて切り替えられます。
ていうか切り替えスイッチが見当たらなくて天井部の大口径シャワーヘッドからしか湯が出てこなかったんですけどね!
(スイッチらしきモノがあったけど切り替わらなかったです)

シャワーの水量をMAXにすると滝行みたいになります。



キッチン
IMG_9795.jpg



何なら炊き出しも出来そうな立派なキッチンもあります。



共有スペース
IMG_9794.jpg



共有スペースはちょっと狭めだったので、ここでのライフスタイルはベッドの中が基本でした。

まあチェックインも8時過ぎと遅かったですしお寿司。



レストラン
IMG_9793.jpg



繁華街まで出ていく気力もなく、併設のレストランでクリスマスディナーを食べようと思ったんですが、メニューは料金的にどれも高くって、手頃な晩酌セット(1200円)だけ注文しました。

すると出てきたのが料理2品とすげー小さな意識高そうなグラスに注がれたビール...。

俗にいうお洒落盛りってヤツですかね。

デカ盛りとかこぼれるくらい盛るような庶民的な店と対極にあるような。


ビールは2口くらいで飲み干してしまったので追加で瓶ビールを注文しました。


ちなみに客は自分一人だけでした!



ランドリー
IMG_9785.jpg






総評・備考


歯ブラシと髭剃りは無料で、貸バスタオルもあるのでアメニティは充実しています。




総合評価 4.2
 料金   3.6
 快適度  4.7
 設備   4.3
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、貸バスタオル、髭剃り
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、エレベーター、レストラン
ファシリティ(ベッド) コンセントx2、照明
サービス 
セキュリティ 鍵式ドミトリードア、暗証番号式玄関ドア
部屋 男女混合ドミトリー(324・下段)
料金 2217円
予約 Agoda
宿泊日 2018/12/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 4:16
男:女比率 7:3
収容人数 36人
Web https://www.thesharehotels.com/hatchi/






ここからシェアホテルズハッチ金沢が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石川

2018年05月18日

エンブレムステイ金沢

富山でのホタルイカ漁は1匹だけゲットしました。
電子レンジで加熱したらバーン!て爆発しましたが、破片を集めて美味しく頂きました。

どうもnetadiです。


今回の宿は石川県金沢市のひがし茶屋街と近江町市場の間らへんにあるエンブレムステイ金沢です。

エンブレムグループと言えば東京の西新井にあるエンブレムホステル西新井に泊まった時にまことしやかに良かった記憶があって、今回金沢の宿をアゴダで調べた時に他にもっと安い宿があったんですが、エンブレムグループの宿というコトでギリギリ2000円以下のこのエンブレムステイ金沢をあえてチョイスしました。

これはかなりの期待が持てそうです!



↓↓ここからエンブレムステイ金沢が格安で予約が出来ます


外観
IMG_6482.jpg



チェックインすると受付で磁気式の鍵をもらいます。
これでドミトリーの部屋に出入りします。

玄関のドアは夜間に閉まるので暗証番号でロックを解除するようです。


この受付のスタッフ(CHIEさん)と温泉について談義を交わしてた時に、金沢市内の銭湯はほぼ温泉を使用している、という情報を聞きつけました。

金沢にはよく来てるのにそんなの知らなかったし、温泉ソムリエを称する自分も知らなかった情報だったので、早速夜に宿の近くにある兼六温泉という所に行ってきました。

温泉レビューはコチラ。
https://ameblo.jp/netadi/entry-12376745517.html



館内は広くて綺麗です。

中級のビジネスホテル(APAとか東横インとかそんなの)並か、それ以上の佇まいです。

さすがエンブレムグループです。



余裕を感じさせるランプのオブジェ
IMG_6486.jpg



ドミトリー
IMG_6489.jpg



今回は(も)ドミトリーに泊まりました。

2段ベッドになっていてベッドが計4台あります。

この日はドミトリーの相部屋に自分の他に1人外国人が泊まってました。

実は室内は夜凄く静かだったし自分以外の荷物も靴も見当たらなかったんで部屋は自分1人の貸し切り状態、やっほーい!と思ってはしゃいでたんですが、朝起きるとばったりと部屋でこの外国のゲストと出くわしました。

昨夜からずっといたそうです。

多分死んでるように眠る人か寝てる間は仮死状態になる人か気を失ってただけか自分のように息を潜めて潜伏するタイプなのかのいずれかだったと思います。
(シャイな感じだったので4番目が濃厚)

てっきり誰もいないと思って自分は独り言を叫んでたりしてたような気もするんですが、ちょっと恥ずかしいです。
まあただ独り言を呟いてたとしても日本語だったので理解出来てない可能性が高いのでギリセーフです。


それにしても室内は静かだったんですが、部屋の壁が薄いのか他の部屋からのパリピみたいなグループが「ウェーイ!」と盛り上がってる声はよく聞こえてきてました。
(この日はアメリカか何処かからの大人数の集団が泊まってたので結構な人数が泊まってました)



ベッド
IMG_6492.jpg


ベッド
IMG_6491.jpg



ベッドは下段にアサインされました。

ベッドは基本はがっちりと押さえられてます。
シーツ敷設、カーテン、フカフカ度、いずれも問題なしです。

特に何も言うコトはありません。(いい意味で)



ロッカー
IMG_6490.jpg



部屋にロッカーもあります。
セキュリティも万全です。



共用スペース(2階)
IMG_6496.jpg


共用スペース(5階)
IMG_6494.jpg



ここは共有スペースが多くて余裕があります。
ゲストホテルの定義にぴったりです。

5階の共有スペースはかなり広くて、コワーキングスペースとして利用価値がありそうです。

本当にいちいち余裕を感じさせられます。



共有スペース&バー(1階)
IMG_6484.jpg


1階にはバーもあって、チェックイン時に10%のドリンク割引券が貰えるので結構利用しているゲストが多かったです。



共用スペースにあるマック
IMG_6497.jpg



あえてマックを置くところにも余裕を感じさせられます。
しかも2台も。



キッチン
IMG_6485.jpg


キッチンは広くて動線に余裕があります。
自炊派には便利だと思います。

もう本当にいろいろと余裕があります。



シャワー
IMG_6488.jpg


シャワー(バスタブ付)
IMG_6493.jpg



シャワーだけでなくユニットバスになっていてお湯に浸かれます。
自分は夜、銭湯に行ったけど頭と身体は洗ってなかったんで朝に入りなおしました。




総評・備考


1階の共有スペースのWiFiの電波が弱くてネットに繋がりにくいです。
受付でiPadに入力した個人情報がネットに接続出来なかったせいで1回消えてもう1回最初から入力させられました。




総合評価 3.9
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワー、バスタブ、トイレ、ドライヤー、ラウンドリー、ロッカー、バー、エレベーター、ジャグジー(1時間2000円)
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、USB給電ポート、ライト
サービス お湯
部屋(ベッド番号) 201-D
料金 2000円
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:30
外国人:日本人比率 外国人率高い
Web http://emblemstay.com/



↓↓ここからエンブレムステイ金沢が格安で予約が出来ます



↓↓アゴダで他の激安宿も探してみましょう!!







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 石川

2018年05月14日

ネイバーズイン カナザワ

「ホタルイカの身投げ」の聖地である富山に向かってます。
海岸に打ち上げられるホタルイカをすくい放題&食べ放題です。ウハウハ! (予定)

どうもnetadiです。


今回は富山に向かう途中の金沢で一泊しました。
このブログ初の金沢です。


今回の宿はAgodaで調べて金沢で一番上にリストアップ(もちろん料金の安い順)されたネイバーズインカナザワです。



↓↓ここからネイバーズインカナザワが格安で予約出来ます




外観
IMG_6422.jpg


外観(裏側?)
IMG_6408.jpg



何か外観が異質です。

何かの跡地に居抜きでゲストハウスを作ったんでしょうか?



入口
IMG_6410.jpg


宿のコンセプトがトラベラーというコトらしいんですが、入口あたりから漂うアウトローな感じが嫌な予感を感じさせます。



受付でチェックインすると、ロッカーの鍵とドミトリーの鍵を渡されます。




IMG_E6418.jpg




自転車もタダで借りられるというコトだったんで借りました。
借りて意味もなく金沢をブラブラしてパチスロ屋の休憩コーナーで投資信託系の漫画(題名忘れた)を読んでました。

自転車借りても大してロクなコトしてません。



自転車
IMG_6421.jpg



宿に戻って、共有スペースでパソコン弄ってました。

コーヒー、紅茶は無料です。

結構広めの設備が充実したキッチンもあるので、自由に何かご飯を作るコトも可能です。



共有スペース
IMG_6420.jpg


キッチン
IMG_6419.jpg



ここはエレベーターがなくて階段オンリーです。
男女混合ドミトリーは3階にあります。
エレベーターがないので階段で向かいます。

ドミトリーは8ベッドのこじんまりした部屋でした。



ドミトリー
IMG_6415.jpg



ここはドミトリーよりもシングル、ダブルなどの個室の方が部屋が多いです。

家族連れも泊まっていたのでゲストハウスでもどっちかというとゲストホテル寄りなのかな、と思います。



ベッド
IMG_6416.jpg



ベッドは2段ベッドの上段でした。

ベッドは自分でシーツを敷くシステムです。
まあこの価格帯ではさもありなんです。

ベッド自体はカーテン、剛性、寝心地は問題なく快適でした。

ただ、下段のゲストのイビキがかなりうるさかったので(まるでコマツの重機のようです)、この日はちょっとハズレかなと思いました。
耳栓するコトでスーパーイビキガードキャンセルを発動しましたがね。


それにしても何でイビキがうるさい人ってたいてい寝付きがいいんでしょうね...。


ベッド(足元側)
IMG_6417.jpg



通路
IMG_6411.jpg



建物自体がカーブしているのでちょっと変な感覚を受けます。(何となく楽しいです)

このカーブは意味があるんでしょうか?
イオンモールなんかも意図的に通路をカーブさせるデザインを取り入れてるんですが、そんな感じなんでしょうかね。

なんか謎です。



シャワー
IMG_6412.jpg



シャワーは男女別になってます。



シャワー
IMG_6414.jpg



残念なコトにシャンプーとボディソープはあってもコンディショナーがありません。

自分はワイルド風を装ってますが、髪の毛のトリートメントは欠かさない人なんです。今まで黙ってましたが。

頭洗った後、髪の毛が軋むのと指通りが悪くなるのがちょっと嫌な人なんで些か残念です。

(※評価点はそんなに響きません)



8478E78F-5C71-4649-B664-2E9998532EB2.jpeg



この価格帯で朝ごはんが付きます!

食パン2枚を自分で焼いてマーガリンとかジャムを付けて頂きます。

ゲストハウスでの朝ごはんは他のゲストとの交流にはもってこいです。
(自分からは交流しないけど)




総評・備考


金沢駅から少し離れてますが、自転車が無料なので移動の幅が広がります。

まだ未完成(のようなコトをスタッフ同士が言ってた)のようです。何か進化するんでしょうか。

雰囲気的にはちょっと交流を求めてそうなバックパッカー向けのように感じました。



総合評価 3.9
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドライヤー、ラウンドリー、ロッカー、自転車
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト
サービス コーヒー、紅茶、お湯、朝食
部屋(ベッド番号) 301-2
料金 1480円
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 9:2(外国人率高い)
Web http://neighborsinn.com/



↓↓ここからネイバーズイン カナザワが直接予約出来ます




↓↓アゴダで他の激安宿も探してみましょう!!







続きを読む
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 石川