アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年08月05日

ナインアワーズ 仙台(再々々々訪)

今回はまたまたまたまたまた仙台のナインアワーズです。





ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます







ナインアワーズ、今回は4回目の訪問です。

もはや仙台での常宿になっていそうな勢いです。自分の中で。

といっても今回はこのナインアワーズで初めて1泊2000円を超えてきました。(2079円)

仙台で宿を探しても自分の検索レベルでは2000円以下の宿を見つけるコトが出来ずに、最安のココ、ナインアワーズをチョイスしました。


4回目というコトで内容的にも変わってないので、レビューは過去のレビューを参考にしてください。



前回のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/120/0


前々回のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/410/0


前々々回のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/408/0








総評・備考






総合評価 4.0
 料金   4.3
 快適度  3.8
 設備   4.1
 サービス 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーター、ロッカー、シャワー
ファシリティ(カプセル) 電灯、ACコンセント
サービス 
セキュリティ 鍵式ロッカー、有人フロント
部屋(ベッド番号) 男性用カプセル(363・下段)
料金 2079円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/8/5
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ?
男女比率 ?:?
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/sendai/







ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2020年04月04日

仙台ビジネスホテル駅前

今回は仙台の仙台駅近くにあるビジネスホテルに宿泊しました。

仙台ビジネスホテル駅前です。






ここから仙台ビジネスホテル駅前が最安で予約できます







アゴダで2200円台と、ちょっと予算オーバーでしたが、仙台は2000円以下の宿が以前泊まったナインアワーズ仙台しかなかったので(しかもナインアワーズは普通のナイアワとは違う)、ここに宿泊を決めました。


以前はユニゾインというホテルで、名前が変わってリニューアルしたようです。



外観
IMG_7183.jpg



ここは仙台駅西口から南西の方向に徒歩4分くらいです。

ちょっとアナーキーな色調の外観が目を惹きます。

デザインホテルでしょうか?



受付
IMG_7187.jpg



受付では綺麗どころの女性スタッフが3人で対応されていました。

チェックインして記帳すると、部屋の鍵が渡されました。



エレベーターホール
IMG_7188.jpg



エレベーターは2基ありました。

エレベーターがなかなか来なくてイライラさせられるコトはあまりなさそうです。


エレベーターホール前に置かれているズボンプレッサーは無料で借りられます。



館内
IMG_7189.jpg



館内はリニューアルしたというコトだったんですが... 確かに新しい気もしますが、何故か経年劣化も感じられます。

これは部屋の中でもちょっと感じられました。

部分的リニューアルかな?



部屋
IMG_7190.jpg



部屋はビジネスホテルとしては一般的な感じで、安定感があります。

そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。という感じです。


部屋で寛いでると、インターホンでフロントから電話があって、何かな?ちょっと穏やかじゃないような...と思っておそるおそる出てみると、「部屋のドアが半ドアになってます」とのコトでした。

半ドアになってました....。



部屋
IMG_7192.jpg



部屋の中でまず目がひくのは32インチくらいの大型テレビです。

ベッドに寝そべって観る分には問題ないんですが、机で向かってパソコン作業していると向かっているベクトルが反対方向なのでちょっと観づらいです。

なので鏡に映してテレビ観てました!(自分、結構やるやん!てなりました)


上述のように机と椅子があるので作業がはかどりました。

しかも無線LANだけじゃなくって有線LANもあったのが嬉しいです。

嬉しいといっても最初のネットワークにアクセス設定がないというのだけですが。



部屋
IMG_7191.jpg



ベッドは寝心地が良かったです。

ビジネスホテルは余程のコトがない限りはベッドで寝心地が悪いというコトはないという安定感があります。(※否定の否定でちょっと分かりづらい文脈)



お茶・コーヒー
IMG_7193.jpg



お茶とコーヒー(ドリップ式)がありました。

美味しく頂きました。



シャワー
IMG_7194.jpg



シャワーとトイレは繋がっていて、ちょっと狭いです。

この日、仙台駅前で散髪したので、チェックイン直後にシャワーを浴びて髪の毛を綺麗にして(服の首の部分に髪の毛がついてしまうとチクチクするし)、夜も改めてシャワーを浴びたので計2回浴びました。







今回は素泊まりでしたが、朝食を提供するレストランも併設されてます。



共有スペース
IMG_7185.jpg



受付前にちょっとした共有スペースがあります。

個室があるので普段使いませんが、来客があった時には役に立ちそうです。



天下一品・仙台
IMG_7197.jpg



夜は以前から気になってた仙台の天下一品に食べに行きました。

そう、自分、テンカイッピナーなんです。今まで黙ってましたが。





総評・備考


スリッパは使い捨てと貸し出し用の2種類ありました。





総合評価 4.5
 料金   3.7
 快適度  4.6
 設備   4.4
 サービス 4.4


アメニティ 貸タオル、貸バスタオル、バスマット、ティッシュ、ガウン、貸スリッパ、スリッパ、歯ブラシ、髭剃り、シャンプー、ソープ、コンディショナー、消臭剤
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、朝食レストラン、ズボンプレッサー
ファシリティ(部屋) テレビ、エアコン、シャワー、バスタブ、ドライヤー、トイレ、机、イス、ポット、冷蔵庫、照明x2、ハンガー、鏡、インターホン、アラーム

サービス お茶、コーヒー
セキュリティ 鍵式部屋のドア・24時間対応フロント
部屋 326号室(3階)
料金 2257円
予約 Agoda
宿泊日 2020/4/3
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ?
男女比率 ?
客室 個室、シングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム
収容人数 
Web https://www.sendai-bh.co.jp/ekimae/









ここから仙台ビジネスホテル駅前が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 宮城

2019年12月09日

アクティブリゾーツ宮城蔵王(Active Resorts MIYAGI ZAO)







今回は宮城県です。

車借りて温泉を巡ってご当地の美味いものを食べるというちょっと自分にしては優雅な旅行をしています。

全国温泉巡りフログはコチラ。
https://ameblo.jp/netadi


で、仙台空港から車中泊でその辺の温泉を回ってたんですが、アゴダのアプリの地図から探すモードで近辺の激安宿を探してたらちょっといい感じのリゾート温泉ホテルが(それなりに)安い料金で掲載されていたので予約してみました。

アクティブリゾーツ宮城蔵王です。





ここからアクティブリゾーツ宮城蔵王が最安で予約できます






なんせリゾーツですからね。リゾートではなくリゾーツ。何故か複数形です。

アクティヴじゃなくアクティブと更にイキらずに控えめなのが好感が持てます。


ただ、予約サイト、公式HPでは名前がそうなってますが、どうもダイワロイヤルホテルが母体らしく、アクティブリゾーツというカテゴリーで宿泊体験・サービスを展開しようとしているようです。


https://www.daiwaresort.jp/chain/hotellist/brand/activeresorts/index.html



ま、割とどうでもいいけど。



で、このアクティブリゾーツが世界最安を誇る宿泊予約サイト・アゴダで一泊3600円でした。


この激安宿ブログでいったら3000円オーバーの宿は超高級宿にカテゴライズされますが、この内容・レベルで3600円としたら非常に安いと思います。

ベストプライス保証の公式HPでも7000円というのがこの日の最安の部屋だったんですが、そのほぼ半分の料金です。

ただ、公式HPからはこのシングルルームのプランは予約出来ないっぽいので、宿泊予約サイトによって予約出来るプランが違うような気がします。
(このあたりブランディングとかの戦略があるんでしょうか?)


まあこのホテル併設の温泉の日帰り入浴の料金が1000円なので、温泉の料金を差し引いたら2600円となって、更に個室というオフセット料金を差し引くと実質2000円以下の価値というコトで、ギリ宿泊可能かな、という感じです。(強引)



外観
IMG_4962.jpg



ここは遠刈田温泉と青根温泉の中間に位置してます。

カテゴリー的には遠刈田温泉のようです。

やはり外観はリゾートホテルと冠を頂いているだけあってどっしりとしたファサードです。



フロント
IMG_4964.jpg



エントランス、受付はやはりちょっとリゾーツな感じで高級感があります。

やはりチャラそうなアルバイトの大学生が受付しているような感じでは全然ありません。



売店
IMG_4977.jpg


ゲームコーナー
IMG_4978.jpg


卓球
IMG_4979.jpg


レストラン
IMG_4966.jpg


エレベーター
IMG_4967.jpg


館内
IMG_4968.jpg



フロアにはゲームコーナーとか売店とか居酒屋とかレストランとかリラクゼーションルームとか色々と揃っています。



ロビー
IMG_4963.jpg



ロビーも豪華な感じで、余裕があります。

客室じゃなくてもロビーにブランケットさえ持ち込めば数年は余裕で過ごせそうです。



部屋
IMG_4969.jpg



今回の部屋は6階のシングルルームでした。

部屋は十分広くて、机もあるし、WiFiもあるし、パソコンで作業するには快適でした。

ただWiFiの電波が弱くて途切れ途切れになってたのがちょっとアレでしたが...。



部屋(何かこぼした跡)
IMG_4970.jpg



更に床の絨毯に何か牛乳か何かをこぼしたような形跡があったのもマイナスポイントでした。


部屋
IMG_4973.jpg


部屋
IMG_4972.jpg


部屋(クローゼット)
IMG_4971.jpg



ベッドもシーツが敷かれていましたし(というかシーツが敷かれているのかどうかというのがもはやココでは愚問です)、フカフカで寝心地ももちろん良かったです。

これで3600円はやっぱり安いと思いました。



ユニットバス
IMG_4974.jpg


アメニティ
IMG_4975.jpg



温泉があって大浴場があるにも関わらず部屋の中にもユニットバスがあって、大浴場は恥ずかしくて(/ω\)イヤン!ていう人も大丈夫そうです。

自分にとったら過剰スペックですけどね....。 自分は部屋のユニットバスは利用してません。



眺望
IMG_4980.jpg



窓からの見晴らしはそれほどよくありませんでした...。



内風呂
IMG_4985.jpg


露天風呂
IMG_4987.jpg


露天風呂
IMG_4986.jpg



ここに泊まるきっかけは「ここが(良さげな)温泉宿でそれが想像以上にコスパ良かった」というコトに尽きます。

それだけに温泉には期待があったんですが...

結果、大浴場自体も下手なスーパー銭湯よりはよっぽどいいです。

ちゃんとしてます。

露天風呂の源泉風呂はちょっとだけ濁りがあって温泉感がありました。



脱衣所
IMG_4989.jpg



アメニティも充実していて、シャンプー・リンスは10種類以上の中から選べるし、ピーリングジェル(これ気持ちいいから好きです)とか乳液とか揃ってます。

ちょっと色々なシャンプー、コンディショナーを試してみたので世界が羨むツヤ髪になった気がします。(凄いしっとりしました)



風呂(サウナ)
IMG_4988.jpg



ここにはサウナと水風呂があるのが嬉しいです。

結局、夜2回風呂に入りに来て、サウナに2セット+3セット、INしました。(次の日の朝は時間間違えてて入れなかった)

2回目の来場時の最後の3セット目でガチ勢のサウナーっぽい好敵手が居て、相手もコチラをターゲティングしてたのか挙動を気にしていて、無言のうちにTHE我慢大会になって、結果95℃のサウナに25分間入ってたのでちょっと死にかけました...。

もちろん勝負には勝利して暫定世界第2位のポジションは死守しましたけどね。



脱衣所(甘酒バー)
IMG_4976.jpg



脱衣所に甘酒バーみたいなのがあって、飲み放題でした。

「口コミも載せて頂くと嬉しいです」と書いてあったので紹介しておきますね。

が、風呂上りに飲むモンじゃないような気が...。



晩ごはん
IMG_4983.jpg


晩ごはんはホテル周辺には何もなくって、館内のレストランに行ったら負け(行くんだったら最初から夕食付プランにしてた)かと思ったんで売店でどん兵衛を買ったのと、フロントでもらったお菓子引換券でもらった塩ようかんを部屋で食べてました。

リゾートホテルでどん兵衛、て。。。



お茶受け(塩ようかん)
IMG_4982.jpg







総評・備考


エレベーターが3台あって呼んだらいつでもすぐ来ました。




総合評価 4.2
 料金   2.3
 快適度  4.9
 設備   5.0
 サービス 4.9
アメニティ (ボディソープ、シャンプー、コンディショナー)x数種類、綿棒、貸バスタオル、貸タオル、貸浴衣、歯ブラシ、貸スリッパ、髭剃り、シェービングフォーム、消臭剤、ティッシュ
ファシリティ WiFi、トイレ、大浴場(内湯、露天風呂x2、サウナ、水風呂)、ドライヤー、コインランドリー、エレベーターx3、居酒屋、レストランx2、リラクゼーションルーム、売店、ゲームコーナー、ロビー
ファシリティ(部屋) ACコンセント、照明、トイレ、ユニットバス、テレビ、ベッド、机、イス、冷蔵庫、エアコン、金庫
サービス 甘酒、お菓子、お茶、冷水、ポット、アラーム、クローゼット、鏡、コンセント
セキュリティ 24時間有人フロント、部屋の鍵
部屋 628
料金 3635円(アゴダコイン250円付与)
予約 アゴダ
宿泊日 2019/12/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:80
男:女比率 1:2
Web https://www.daiwaresort.jp/zaou/index.html






ここからアクティブリゾーツ宮城蔵王が最安で予約できます






じゃらんで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2019年10月02日

ナインアワーズ 仙台(再々々訪)







今回はまたまたまたまた仙台のナインアワーズです。





ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます







ナインアワーズ、今回の旅で4日ぶり3回目の来訪です。

前回のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/410/0


前々回のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/408/0





ナインアワーズが好きかと言われたらちょっと微妙な感じなんですが、仙台市内では断トツで泊まりたい宿ベスト1です。

仙台市内では2000円以下の安宿が激安の殿堂・アゴダをもってしてもここしか見つけられないのでほぼ一択状態です。

ちなみに週末はこのナインアワーズは一泊8000円以上と急激な高騰を見せます。


少し足を延ばせばあのOYOグループのホテルが2000円以下で見つけられるので(しかも内容もいいし)選択肢は広がります。


今回はちょっとバタバタとしていてもはや安宿を探す時間も惜しかったので、安直にナインアワーズ仙台を再訪するコトにしました。

(※)コチラの記事を参考にして頂けたら。



で、ナインアワーズ仙台ですが、まあ前回、前々回とそんなに変わってなくって、変わったコトと言えばカプセルナンバーくらいです。

なのでレビューは前回の記事を参考にしてください。


今回のカプセル(下段・353)
IMG_4348.jpg







総評・備考


今回貯まってたアゴダコインを使ったので1524円になりました。




総合評価 4.0
 料金   4.3
 快適度  3.8
 設備   4.1
 サービス 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーター、ロッカー、シャワー
ファシリティ(カプセル) 電灯、ACコンセント
サービス 
セキュリティ 鍵式ロッカー、有人フロント
部屋(ベッド番号) 男性用カプセル(353・下段)
料金 1685円(アゴダコイン使用で1524円)
予約 アゴダ
宿泊日 2019/10/1
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:20
男女比率 ?:?
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/sendai/







ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2019年10月01日

カプセルホテル本町






この日もちょっとゲームのリリース予定があって忙しかったのもあるし、アゴダで20000円以下の宿もないしでこの日は時間も惜しいし安易にナインアワーズ仙台を予約しようかな... と思ってたんですが、アゴダで以前から気になってたけど気付かないフリしていた2500円のカプセルホテルを思い切って予約してみました。

今回はあまり時間も掛けたくなかったんで何も考えずポチってしまいました。


カプセルホテル本町です。




ここからカプセルホテル本町が最安で予約できます






結論から言うとここはそんなに評価が高くありません。

2500円と2000円を超えてるんで同じカプセルホテルカテゴリーで1000円台のナインアワーズ仙台と比べると、よほど充実いるのかと言えばそんなことはありません。

泊まり比べた結果からで言えば週末を除く平日はナインアワーズ仙台に泊まった方が幸せになれます。

以下、参考になれば。



外観
IMG_4327.jpg



外観はうかうかしてらた見逃してしまうような感じで、そんなに大きくはありません。

カプセルホテルという感じでもなく、ゲストハウスによくありがちなファサードです。



受付
IMG_4328.jpg



受付でカプセルの鍵とロッカーの鍵を受け取ります。


受付はすごい愛想のいいおばちゃんで、自分が受付に姿を現すと気配を察知してかセンサーが反応するのかですぐに出てきて対応して頂けました。
(普段は奥に引っ込んでいる)

外出時は鍵を受付に預けるハウスルールなので、この後も何回か受付に行ったんですが毎回マッハのスピードで出てきてすぐに対応してくれたのは好印象です。


おばちゃんが言うには、カプセルの照明が壊れているけど代わりに電気スタンドを置いているとのコトでした。

据付の照明が使えるのは上段だけというコトで、下段の照明は全カプセル全滅らしいです。

配線か何かの問題でしょうか?何かこのカプセルホテルのヤル気のなさが間接的に伝わってきます。



カプセルルーム
IMG_4329.jpg



三階のカプセルルームまでは階段で上ります。
エレベーターはありません。


で、ルームに入ってみると... 何かスメリーです。

この鼻腔をくすぐる刺激的な感じはあの名古屋の松竹梅ホテルの感じです。

それよりかは全然マシでしたが...。


と、この時点で快適度が落ちてます...。



カプセル全容
IMG_4330.jpg



カプセルといっても、部屋と一体化してなくて、本当のカプセルベッドが大部屋に2段に置かれている感じです。

公式HPではこれを「昭和レトロなカプセル」と言っていたのでそう考えればそんな感じもしなくないかな?ていう感じです。

否、ぶっちゃけ設備が古いです。

レトロと老朽化とは表裏一体...。


シューズロッカー
IMG_4340.jpg



シューズロッカーは鍵があったであろうと思われる痕跡があったんですが、取り除かれています。

別に鍵があってもなくても大して困らないんですが、取り除かれた痕跡がバールのようなモノで力任せにぶっ壊している感があって何というか...。

それより気になったのが、土足とスリッパの境界線がなくて、入口ドアからシューズロッカーまでの距離があるので、どこまで土足で行けばいいのか分からないコトです。

床はどす黒く汚れていたので、ずっと土足でいいやん、とは思いましたが。



カーテン
IMG_4341.jpg



カプセルはアコーディオンカーテンになっていて、ちょっと分厚くて剛性が高めで外側と内側から鍵が掛けられます。

なかなかセキュリティが高いです。

ただ鍵を掛けてもぐらついていたので、少し力を入れて開けると鍵がぶっ壊れそうな感じでした。



カプセル
IMG_4331.jpg



まあカプセル内はテレビもあるし、背中にはもたれられるようにちょっとクッション性のある物質があしらわれてたのは好評価です。



カプセル
IMG_4332.jpg



マットはなくて敷布団だったんですが、ちょっとペラくて硬かったです。

掛布団もちょっと重いヤツでした。



カプセル
IMG_4333.jpg



照明は壊れているというコトだったのでまあそれほどは問題ではありませんが、電気を消す時は枕元のスイッチじゃなくて足元のスイッチを押さないといけないので、ワンアクション余計に掛かります。

足でボタンを押すのは両足を使わないといけなくてちょっとアクロバチックな体勢になるので足がつりそうになります。(結局手でスイッチ押した)


脱衣所
IMG_4335.jpg



ここは風呂もあって嬉しいんですが、ここもなかなかスメリーでかなりくたびれた感があります。

この日は人が少なくて風呂が常時貸し切り状態だったんですが、これで誰か1人でもいたらちょっと居辛いし気を遣ってしまいそうです。



浴室
IMG_4336.jpg



浴槽は2ヵ所あるんですが、小さい方(多分水風呂)は空っぽで入れませんでした。



サウナ
IMG_4337.jpg



が、ここは何といってもサウナがあるのが嬉しいです。

小さいながらもサウナがあってちょっと満喫出来ました。(20分x2セット)

高温サウナではなくて70度くらいの中温サウナだったので整うには時間が掛かりましたが...。

サウナがあるんであればやはり水風呂は用意しておいて欲しかったところです。



ランドリー
IMG_4343.jpg



ランドリーが洗面所の窓の外にあって、窓を開けてランドリーを使うみたいです。

なかなかシュールなシステムです。

めちゃくちゃ寒い冬の日とかどうするんでしょうか?



テラス?
IMG_4339.jpg



屋外に出られたので出てみたんですが、テラスのようなものではなく、ただの外でした。



喫煙室
IMG_4334.jpg



唯一共用スペース的なところがこの喫煙室です。

密室状態になっていて狭いのでここではパソコン作業とかは諦めた方がいいでしょう。

誰か来ると高確率で喫煙すると思うので密室がタバコの煙で充満しそうですし。



だし廊
IMG_4342.jpg



晩ごはんは仙台の一大繁華街の国分町で煮干し系スープのだし廊に行きました。

まあまあ美味しかったです。






総評・備考


ここは男性専用のカプセルホテルです。女人禁制です。




総合評価 3.4
 料金   3.5
 快適度  3.2
 設備   3.1
 サービス 4.1
アメニティ ボディソープ、シャンプー、歯ブラシ、髭剃り、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、貸館内着
ファシリティ WiFi、浴場(シャワー、風呂、サウナ)、喫煙室、ランドリー
ファシリティ(ベッド) 電灯(スタンド)、ACコンセント、テレビ
サービス 
セキュリティ ロッカーの鍵、カプセルの鍵、24時間対応受付
部屋(ベッド) 三階(305)
料金 2500円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/30
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:7
男女比率 7:0
収容人数 
Web https://www.capsulehotel-honcho.jp/







ここからカプセルホテル本町が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

仙台ビジネスホテル








何故かまだ仙台です。

アゴダで20000円以下の宿がないんでこの日もナインアワーズ仙台を予約しようかな... と思ってたんですが、ナインアワーズばっかりだとちょっと悔しい(?)のでアゴダでちょっと高い宿(2000円台)も視野に入れて調べてると、朝食付きで2700円台の宿がありました。

朝食が600円くらいとしたら宿泊料金は実質2100円くらい、とまあまあ手頃です。

それに掲載されてる写真ではいい感じでしたし。


というコトで予約しました。仙台ビジネスホテルです。




ここから仙台ビジネスホテルが最安で予約できます






この宿は調べてると、公式HPからの予約が一番安いというベストレート保証という触れ込みなんですが、これは違います。

よく公式HPからの予約が一番お得、となっている宿がありますが、得てして旅行予約サイトからの予約の方が安いです。

どういう仕組みかは分かりませんが、実際、結果的にそうなってしまっています。

なのでベストレート保証って言ってるから公式HPから予約しようっと!というのは早計です。

本当に安く宿を予約したいのであれば宿泊予約サイトの料金を見て比較しましょう。

もっとも同じ条件ならアゴダからの予約が一番安いのは間違いないですがね...。(98%以上の確率。たまに楽天トラベルかじゃらん)



最安値保証
IMG_4305.jpg



この仙台ビジネスホテルも公式HPは一番安い日付で2800円〜で、アゴダは2618円〜(自分が予約したのは2772円の時)と、200円くらい違うし、同じ日付で比べると平均で300~500円は乖離しています。


以前から自分はホテル公式HPのベストレート保証という言葉は信頼しないコトにしています。

(本当にホテル直で予約が一番安いところもありますが)



外観
IMG_4299.jpg



で、ホテルに向かったんですが、ちょっと外観を見て愕然としました...。

コレ、あかんヤツや...。

てなりました。


何かアゴダと公式HPの写真とは全然違います。

夜のお店に行ってパネル見て指名したら全然違うやん!人違いちゃいますのん!?ていう女の子が出て来た時のような衝撃です。


経験上、外観がアカンかったら中身もアカン確率が非常に高いというのがあったんで愕然として膝から崩れそうになったんですが、よく見るとどうも営業してないっぽいし、地図とは場所が少しずれてました。

で、ふと隣のビルに目をやると綺麗な仙台ビジネスホテルがありました!



外観
IMG_4297.jpg



どうやら隣のビルに新しく移転したようです。

ちょっと胸を撫で下ろしました...。



受付
IMG_4300.jpg



館内も綺麗で安心しました。

受付もしっかりしています。

受付とは言わずにフロントと呼称した方がしっくりきます。

何ならスタッフじゃなくってコンシェルジュですからね。

制服着ているところがちゃんとしている印象を受けます。


ここは良宿確定かな、と。

まあそんなワケで一安心しました。


で、チェックインしたら部屋の鍵と朝食券が渡されます。



館内
IMG_4306.jpg



エレベーターで5階に向かいます。

館内は2つのビルをニコイチにしたかのようで迷宮っぽくなっててちょっと迷いそうです。



部屋
IMG_4307.jpg



部屋はもちろん個室です。

シングルルームです。
(子供は1人まで無料で一緒に泊まれるようです)

ちょっと手狭な感じですが、全然十分です。

綺麗だったら大きさはあまり気になりません。



部屋
IMG_4311.jpg



ただ少し気になったのは机とイスがあるんですが、イスをちゃんと机に格納しないとドアからベッドの導線が塞がれてしまうのがちょっとだけ気になりました。



部屋
IMG_4310.jpg



部屋にはテレビ、エアコン、冷蔵庫と現代三種の神器もあるし、



シャワー
IMG_4312.jpg



シャワー、風呂、トイレもあります。


湯沸かしポットもあるし、ビジネスホテルとしても及第点です。

会社の出張でこのホテルでも全然OKです。
全然OKですというか、出張で来てるんやからもっとちゃんとしたホテルでないと!という人がいたら逆にちょっと価値観が合わないレベルだと思いました。



部屋
IMG_4309.jpg


部屋
IMG_4308.jpg



ベッドはフカフカで2000円以下のゲストハウスのソレとは全然違います。

なかなか寝心地が良かったです。



朝食ミニバイキング
IMG_4318.jpg



もれなく朝食がついてます。

ミニバイキングなのでパン数種類と卵とコーヒーくらいかな?と思ってたんですが...



朝食
IMG_4317.jpg



いやいや、ミニではなく結構立派な朝食ビュッフェでした!

つまらないものですが...と言って舶来モノの高級洋菓子を手渡されるくらいになかなかの謙虚さがあります。

ドリンクバーもありました。



ビジネスラウンジ(コワーキングスペース)
IMG_4302.jpg



共用スペース的な感じでビジネスラウンジという外来からの利用も可能な(宿泊客は無料)コワーキングスペースがあります。

WiFi、電源があるし、広々としているので使えそうな感じがしました。

自分は今回個室というのもあってあえて利用しませんでしたが。



ビジネスラウンジ(コワーキングスペース)
IMG_4303.jpg



ドリンクバーは朝食時以外は400円です。



ランドリー
IMG_4313.jpg



コインランドリーがあって、ズボンプレッサーがあってアイロンもあるので長期ビジネス出張にも安心です!



レストラン
IMG_4301.jpg



レストラン併設ですが、営業している気配がありませんでした...。



レンタル自転車
IMG_4314.jpg



レンタル自転車もありました。(料金はちょっと分かりません...)



えび助
IMG_4315.jpg



夜はエビ出汁ラーメンのえび助に行きました。
ここはかなりお勧めです!
(詳しくはGoogleMapのレビューで)







総評・備考


アゴダをまめにチェックすると2500円を切る料金になる可能性もありそうです。



総合評価 4.4
 料金   3.2
 快適度  4.8
 設備   4.8
 サービス 4.7
アメニティ ボディソープ、コンディショナー、シャンプー、コップx2、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、消臭スプレー、貸スリッパ、貸館内着
ファシリティ WiFi、カフェ、コワーキングスペース(朝食会場)、貸会議室、製氷機、自動販売機、ズボンプレッサー、アイロン、加湿器、駐車場(900円)
ファシリティ(部屋) 電灯、ACコンセント、鏡、机、イス、冷蔵庫、ベッド、トイレ、風呂、ドライヤー、エアコン、テレビ、有線LAN
サービス 緑茶(粉末)、朝食
セキュリティ 部屋の鍵、24時間対応受付
部屋 504(シングルルーム)
料金 2772円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/29
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:30
男女比率 7:3
収容人数 
Web https://www.sendai-bh.co.jp/







ここから仙台ビジネスホテルが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2019年09月28日

Hotel Shiogama And Matsushima(OYO 44575)







今回は宮城の塩竈です。

仙台に滞在してたんですが、週末の仙台はアゴダや色んな予約サイトを探しても2000円以下の安宿は皆無で、唯一平日では2000円以下だったナインアワーズでさえも週末価格が8000円、と4倍以上に凶悪に荒ぶる高騰を見せていました...。

なので、再度範囲を広げてでサーチすると、仙台から松島方面に10kmくらい離れた塩竈(しおがま)に2000円以下で泊まれるホテルを見つけました。

塩竈にあるホテル、Hotel Shiogama And Matsushimaです。




ここからHotel Shiogama And Matsushimaが最安で予約できます






2000円以下でホテル...

とピーンと来た方もいるかと思いますが、そう、あの世界最大のホテルグループ、OYOグループのホテルです。

安い割にちゃんとしたホテルで定評のある(自分の中で)あのOYOホテルです。

日本のちょっと経営がうまくいってない安宿は全てOYOホテルに買収されてしまうのではないか、というくらいの勢いです。

このホテルも前に経営されていたオーナーがOYOに売却してリノベーションしたのかと思われます。



外観
IMG_4240.jpg



仙台からJRで320円の塩竈駅に行って、塩竈駅から徒歩3分くらいの場所にあります。駅近です。

それを考えると、週末の仙台では4000円以上の料金払って一泊するよりも2000円以下で電車賃640円払ってここに来た方が断然お得です。

また後で詳しく書きますが、結果的にはこの宿は当然個室で内容も大満足、金熊賞を授与したいくらいの宿だったので、それが2000円以下、1848円で泊まれるというのが感動モノです。



OYOグループ、侮れません。



入口
IMG_4244.jpg



外観はちょっと残念な感じがして、ちょっとアレな宿かな... と覚悟を決めたんですが、館内に入ってそれは杞憂に変わりました。



フロント(受付)
IMG_4265.jpg



1階部分が受付と共有スペース、軽食スペースになっていて、ポップコーンや今流行りのタピオカドリンクも売ってます。(流行ってるからタピオカ売ってみた感が...)



軽食堂・共用スペース
IMG_4264.jpg



受付でチェックインすると部屋の鍵が渡されます。



館内
IMG_4250.jpg


館内
IMG_4246.jpg


館内
IMG_4247.jpg


館内
IMG_4245.jpg



館内は至る所に絵画や壁画が飾られていて、アーティスティックです。

さすが絵画ホテルと自称しているだけのコトはあります。


エレベーター内もこんな感じです。



エレベーター
IMG_4259.jpg



最初は「おっ、なかなかモダーンでビビッドでエキセントリック!」とか思って非日常感がありましたが、後々ちょっとうるさく感じてきます...。



部屋
IMG_4253.jpg


部屋
IMG_4251.jpg



部屋はドアだけが絵が描かれていて、その他は壁に一枚の絵が飾られてはいますが普通にシンプルでシックです。


こういうのでいいんだよこういうので。


やっぱり多くの時間を過ごす場所はあまりうるさい感じじゃなくって落ち着いた色調がいいと思いました。

部屋自体もリノベーションされて凄い綺麗で清潔でしたし、内装工事で使うメジャーもそのまま忘れて置かれていたので、自分が初めてこの部屋に泊まる宿泊者だったのかもしれません。



部屋
IMG_4252.jpg



部屋にはビジネスホテルにあるアメニティ、ファシリティが一通り揃っていて不自由はありません。

完璧にビジネスホテルです。ドヤとは一線を画しています。


WiFi、テレビ、冷蔵庫、机、イス、キャビネット、エアコン、ドライヤー、コップ...

快適に生活出来るモノが揃っています。

自称ミニマリストな自分はWiFi、電源、エアコンさえあれば大丈夫なんですが、充実してる分にはありがたいです。

ここを拠点にして1ヶ月くらい生活したいです。



冷蔵庫
IMG_4257.jpg



冷蔵庫は引き出し式だったのが珍しくてついパチリ。



ベッド
IMG_4254.jpg



ベッドはモフモフで申し分なかったです。



トイレ
IMG_4255.jpg


風呂・シャワー
IMG_4256.jpg



しかもバス・トイレは一緒になったユニットバスではなくてセパレートだったのが地味に嬉しいです。

シャワーだけではなく風呂もあって、受付で入浴剤も貰えたりするので2000円以下にしてはかなり手厚いおもてなしを受けられます。

もちろん風呂に入浴剤を入れてバスタイムを満喫しましたよ!(おっさんですが)

ただ、シャワーは水圧が低くてロフテッド軌道のような放物線を描いてお湯がヤル気なく出ていきます。

シャワーだけだとちょっとフラストレーションが溜まるのではないでしょうか。



サウナ室
IMG_4248.jpg



3階にサウナ室というのがあって覗いてみると、何とサウナがありました!

チェックイン時には説明をうけてませんでしたが、まだ現状では利用出来ないようです。

リノベーションしてサウナ室を作った感じ(綺麗でピカピカだったので)がするので、サウナが利用可能になると一気に宿泊のモチベーションがアップします!

一体どこまで登り詰めるというんだ...。

OYOホテルグループ、侮れません。



晩ごはん
IMG_4261.jpg



塩竈といえば海鮮。
晩ごはんは塩竈駅の高架下にある鮮魚の店でマグロ丼(400円)とみそ汁を買ってホテルで食べました。
(詳しくはGoogle Mapのレビューで)

部屋には給湯器がないので、喫煙所のポットを使うように言われました。



喫煙所
IMG_4263.jpg



ポットと電子レンジは共用です。



昼ごはん
IMG_4279.jpg



次の日の昼は、前日の夜に気になっていて入りづらそうだったのでランチ利用しようと決めていた店、翠松亭でてんぷら御膳を頂きました。
今まで食べた天ぷらで一番美味しい天ぷらでした!(詳しくはGoogle Mapのレビューで)


(※)宿の近くに超有名なすし哲がありますが、自分の中での評価はあまりよくありません。





総評・備考


今回デラックスシングルルームに泊まりましたが、普通のシングルルームだと1760円でリストアップされてました。
普通のシングルルームに宿泊してたら評価ポインツの料金は0.1加算されて4.8になって2019全国激安宿総合ランキングの上位確定です。

仙台市内からそんなに離れているワケではないので、ここを拠点にして仙台観光、ビジネス利用も全然アリだな、と思いました。



総合評価 4.7
 料金   4.1
 快適度  4.9
 設備   5.0
 サービス 4.7
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コップ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、綿棒、くし、ボディスポンジ、入浴剤
ファシリティ WiFi、軽食堂、サウナ(利用不可)、エレベーター、レストラン、ポット、電子レンジ
ファシリティ(部屋) テレビ、冷蔵庫、机、イス、キャビネット、エアコン、ドライヤー、ベッド、電灯、ACコンセント、鏡、トイレ、風呂、シャワー
サービス ほうじ茶(ティーバッグ)
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 310(デラックスシングルルーム)
料金 1848円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/27
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 1:19
男女比率 20:0
収容人数 
Web なし







ここからHotel Shiogama And Matsushimaが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2019年09月27日

オリトホステルカフェバーラウンジ






今回は仙台です。

仙台の安宿と言えば前回泊まったナインアワーズ仙台一択なんですが、ちょっと他の施設も調査してみようというコトで2000円をオーバーしましたが、アゴダで仙台駅近くにある宿を予約しました。

オリトホステルカフェバーラウンジ仙台です。




ここからオリトホステルカフェバーラウンジが最安で予約できます






外観
IMG_4214.jpg



ここは仙台駅近くのゲストハウスという形態です。

1階部分にカフェレストランが併設されていてオシャレな感じです。

この日は女性が多く宿泊していたので、女性に人気の宿なのかもしれません。



受付
IMG_4215.jpg



チェックインすると日本語が凄い流暢な外国のスタッフに対応して頂きました。

鍵類は一切なくて、全てドアは暗証番号方式でフリーチェックアウト方式です。



館内
IMG_4217.jpg


館内(階段)
IMG_4220.jpg



館内は洒落た造りになっています。

カフェ+ホステルというコンセプトの宿は結構こんな感じの造りが多いような気がします。

最上階の4階まで食品用のエレベーターはありますが人間用のエレベーターがありません。

ちょっと急峻な階段で上り下りします。



男女混合ドミトリー
IMG_4219.jpg



今回、自分はご多聞に漏れずドミトリーの相部屋に泊まりました。

男女混合ドミトリーだったんですが、女性も多かったので女性専用ドミトリーは既に満室だったようです。

ドミトリーは狭い感じで圧迫感がありますが、全体的に綺麗なんで及第点です。



ベッド
IMG_4218.jpg



ベッドはバンクベッドで木製なので剛性がなくてたわみます。

というかベッドの下の人や隣のベッドの人が寝返りをすると振動がダイレクトに伝わります。

逆に自分が寝返りするとその振動が隣や上下ベッドの人に伝搬します。

隣のベッドの人のスマホのバイブレーションも振動がかなり伝わってきました。



ベッド
IMG_4227.jpg



2000円オーバーの宿にしてはシーツはセルフで敷きます。

シーツを自分で敷くのに1800円以上の価格帯のゲストハウスはちょっと高いんじゃね?と思ってしまいます。



ベッド
IMG_4226.jpg



ベッドの寝心地は良かったです。



ベッド
IMG_4228.jpg




自分が結構拘っているプライベート感なんですが、目隠しのカーテンがちょっと頼りない感じで、隙間だらけですした。

カーテンレールのところにも隙間があるし、完全に閉めてもちょっと隙間が残ります。

今回ベッドの上段だったんですが、天井部は隣のベッドと繋がっています。

ちょっと安心出来ない感が...。



共用スペース
IMG_4221.jpg


共用スペース(テラス)
IMG_4223.jpg


キッチン
IMG_4222.jpg




キッチン併設の共用スペースはかなり狭いです。

テラスもあるんですが、それを含めても狭いので、ちょっと落ち着けません。

ここを利用したのはシャワーの待ち時間の時だけでした。


1階のカフェ部がいい感じで落ち着けそうなんですが、無料で開放はされてないっぽいのが残念なところです。



シャワールーム
IMG_4224.jpg


シャワー
IMG_4225.jpg



シャワーは女性専用フロアに2ヵ所、4階にある2ヵ所が男女共用です。(と男性専用1ヵ所)

夜の12時頃利用しようとすると待ち行列があってプチ絶望したんですが、ちょっとタイミングが悪かったのかもしれません。

キャパ的に鑑みたらシャワールームの数は十分な気がするんですが...。



レストラン
IMG_4235.jpg



チェックイン時に併設カフェレストランの10%割引券がもらえるんですが、10%引きでもちょっとお高い感じがしたので夜は外に食べに行きました。



晩ごはん
IMG_4231.jpg



晩ごはんは仙台駅横のEDENとかいう飲食店街にある㐂久好で十勝豚丼+釧路ザンギを食べました。






総評・備考






総合評価 3.8
 料金   3.5
 快適度  3.7
 設備   4.0
 サービス 4.1
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー
ファシリティ WiFi、キッチン、シャワー、ランドリー、テラス、共用スペース、パソコン、レストラン、ロッカー
ファシリティ(カプセル) 電灯、ACコンセント
サービス ディナー10%OFF
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア、暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド番号) 2階ドミトリー(10・上段)
料金 2464円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/26
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 15:30
男女比率 1:2
収容人数 38
Web https://orit-sendai.jp/







ここからThe Stay in the City AMEMURAが最安で予約できます。







アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2019年09月26日

ナインアワーズ 仙台(再々訪)







今回はまたまたまた仙台のナインアワーズです。





ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます







連泊じゃないんですが、1日おきにナインアワーズ仙台に宿泊している感じです。

というのも仙台には2000円以下の安宿がナインアワーズしかないので、仙台を拠点とするのであればナインアワーズの宿泊がベストなソリューションだという結論に至りました。

ナインアワーズ仙台は当初の評価よりは結構いい方向へと向いてきてますし。

が、やはり東京や大阪、京都などの安宿激戦区の安宿と比較するとコスパが落ちてしまいます。


ディスアドバンテージとしてはやはり

・共用スペースがない

・連泊しても10時~13時は強制的に外出しなければならない。(風邪ひいて寝込んでいても)

に尽きると思います。


がしかし、他の安宿は軒並み2000円を超えているので、コスパはもっと悪くなります。

なので、コスト最優先で考えるのであればナインアワーズ一択ですが、コスパ優先にしてもナインアワーズ一択です。

仙台に来たらナインアワーズです。



【宣伝】ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます





仙台市・近郊の健康ランド、ネットカフェも宿泊施設として候補に入れて調査してみたんですが、それでもナインアワーズですかね。

ただ、仙台から30kmくらい離れてもを良しとするのであれば前日に泊まった亘理のホテル・マイルームわたりを断然オススメします。


ナインアワーズ仙台のレビューは前回の記事を参考にしてもらったら。



ちなみに今回のカプセル番号が333とキリ番だったのでちょっと嬉しいです。


カプセル
IMG_4189.jpg


カプセル
IMG_4190.jpg



一応アゴダで予約した時にリクエストとしてカプセル下段を指定したので下段でした。

下段が奇数、上段が偶数のカプセルナンバーになっているようです。





総評・備考


確かめたかった館内での飲食ですが、食べ物を食べる時はやはり受付前のベンチで食べるか野外で食べるかのいずれかになるという回答を頂きました。




総合評価 4.0
 料金   4.3
 快適度  3.8
 設備   4.1
 サービス 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーター、ロッカー、シャワー
ファシリティ(カプセル) 電灯、ACコンセント
サービス 
セキュリティ 鍵式ロッカー、有人フロント
部屋(ベッド番号) 男性用カプセル(330・上段)
料金 1685円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/26
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:20
男女比率 ?:?
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/sendai/







【宣伝】ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2019年09月25日

ホテル マイルーム わたり 島の海(OYO 44573 My Room Watari)







今回は宮城の亘理にあるホテル、マイルーム わたり 島の海に宿泊しました。




ここからホテルマイルームわたりが最安で予約できます




仙台ではナインアワーズしか2000円以下の宿がなく、範囲を広げてアゴダでサーチすると、仙台から30kmくらい離れた亘理(わたり)に2000円以下でホテルを見つけました。

1760円だったんですが、れっきとしたホテルなんで当然個室です。

しかも個室は個室でもデラックスツイン、の部屋です。

部屋は最大大人2人と子供1人が泊れて1760円、ってどれだけ安いねん、ていう話ですよ。

これは先日泊まった沖縄の激安ホテル、ミスター金城より安いではないか!んふーーー!!

これは行って調査せねば!というコトで、仙台から電車賃500円払ってそこから徒歩で6q歩く、という行程を経て宿泊してきましたよ。

ちなみに無料の駐車場があるんでとても面倒な公共機関の交通手段を使わなくても大丈夫です。

駐車場が無料、というので勘のいい読者ならお気づきかもしれませんが、そう、ここは結構へんぴな場所にあります。

周りは飲食店とかスーパーとかコンビニがありません。

まあ、ここは震災の影響をモロに受けているんで復興途中、というコトもあるんですが...。



外観
IMG_4159.jpg


外観
IMG_4160.jpg



ホテルはあの急激に成長して世界最大のホテルグループまでになったOYOグループの宿です。

この亘理のホテルまで触手を伸ばしてくるとはなかなか精力的です。

看板は以前のままですが、アゴダから予約するとOYO 44573 My Room Watariとなっています。



受付
SnapCrab_NoName_2019-9-25_0-9-35_No-00.png



部屋はシングルルームもあったんですが、デラックスツインと同じ料金だったんで広々としているデラックスツインにしました。

そう、同じ料金ならごはん並盛りじゃなくごはん大盛りを選ぶような庶民的な感覚です。



館内
IMG_4161.jpg



一見、民泊のような館内です。

友達の一軒家に遊びに来た感覚です。
ちょっと懐かしいあの感じがします。


フロントと書かれたドアに入ろうとすると、ちょうど宿に電話が掛かって来たのか宿の人が外に出てきました。

なんかちょっとバツの悪さがありました。
一軒家の様相を呈しているので、勝手に玄関入って館内をうろついてる不審者(自分)を偶然発見したかのような宿の人の眼差しが...。

まあそれはちょっと考えすぎかもしれませんが、その後、自分の部屋の鍵をガチャガチャして手間取ってたら、フロントから宿の中の人が顔を出して「...大丈夫ですか?」とか言ってたのが親切心だったのか館内を不審者が何かしようとしていると思われたか... 気になるところです。

考えすぎで単なる被害妄想だったらいいんですがね。


フロントで宿帳に記帳してチェックインしたら部屋の鍵を渡されます。



食堂(フロント)
IMG_4163.jpg



フロントの横には一応小さいながらも食堂があります。

何か食べれるのでしょうか?

周りは何もないんで、本当にハラペコの時は事前に言っておけば何か用意してくれるかもしれません。

誰が作るのかも気になるところです。(受付スタッフは一人しかいなかったし)

ビーフストロガノフとか注文したらちゃんと出てくるんですかね?



ロッカー
IMG_4169.jpg



館内にロッカーがありました。

全ての部屋が個室で鍵が掛かるのにこのロッカーを使う人がいるんでしょうか?



部屋
IMG_4166.jpg



部屋は10畳分くらいあって結構広いです。

一人ではオーバースペックです。

どうせ使う部分といったら1〜3畳くらいの行動範囲ですし。

それだったらデラックスツインの部屋じゃなくシングルルームにしとけよ!って話なワケですが...。



部屋
IMG_4165.jpg



テレビがあるのがやっぱりうれしいですし、安宿の個室となればエアコンないとかエアコン有料とかちょっと人間らしい生活以下、いわんや生活保護を受けている方々のレベル以下になる場合があるんですが、ちゃんとエアコンもあります。



部屋
IMG_4164.jpg



ベッドはフカフカもふもふでした!
(もちろんシーツは敷かれています)

ダイブも出来ちゃいます。



何なら部屋にバス・トイレが付いてますし。



バス・トイレ
IMG_4167.jpg



自分としては部屋にバス・トイレが設置されていてもそんなに嬉しくはなくて、バス・トイレ共同でその分コストが下げられている方が嬉しいです。

同じ料金なら部屋に設置されている方がまあ嬉しいのは嬉しいですが。



アメニティ
IMG_4168.jpg



このアメニティの充実ぶりときたら!

しかも2人分あります。(2人用の部屋なので当然と言えば当然ですが)

歯ブラシひとつ使ってももうひとつお土産用として持って帰れます。



冷蔵庫
IMG_4170.jpg



冷蔵庫が何故か2つありました。

2人用の部屋なのでそれぞれ専用で使える、というスキームなんですかね?

そりゃ自分専用の冷蔵庫があれば買ってきて楽しみに取っておいたプリンを同室の相方に食べられる、という三大悲劇の一つに匹敵するような事態は防げるかもしれませんが...。

まぁビールとか酒とか買って来ていっぱい冷やせますしね。



ごはん
IMG_4172.jpg



夜食べに行こうと思ってたら営業時間が過ぎていたので、次の日チェックアウトして食べに行ったあら浜のはらこ飯です。

前日の昼に仙台市内にある居酒屋のメニュー見て、死ぬまでに食べたい料理第6位にランクインしたはらこ飯だったんですが、このホテルから一番近いごはん屋さんがはらこ飯の元祖の店だったというのが凄い奇遇、というか奇跡でした!





総評・備考


これで1000円台で、子供を入れると最大3人まで泊まれるというのは衝撃的です。(1人当たり552円です)
立地の不便ささえなければかなり全国安宿ランキング上位に食い込めると思います。



総合評価 4.5
 料金   4.2
 快適度  4.8
 設備   4.9
 サービス 4.0
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コップx4、歯ブラシx2、貸タオルx2、貸バスタオルx2、ブランケットx2、綿棒、ゴミ袋
ファシリティ WiFi、食堂
ファシリティ(部屋) 電灯、ACコンセント、鏡、机x2、イスx3、冷蔵庫x2、クローク、ベッドx2、トイレ、風呂、ドライヤー、エアコン、テレビ
サービス ほうじ茶(ティーバッグ)
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 108(デラックスツインルーム)
料金 1760円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:20
男女比率 ?:?
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/sendai/







ここからホテルマイルームわたりが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2019年09月24日

ナインアワーズ 仙台(再訪)







今回は仙台で献血したので仙台の宿をアゴダから探して予約しました。


ナインアワーズ仙台です。



ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます






ナインアワーズ仙台といえば以前宿泊したコトがあって、今回は再訪になります。

以前の自分のレビューを読むと、なんか結構辛辣なレビューが書かれてました...。


そんなに酷かった??


ちょっとそれも気になったし、仙台は他に2000円以下の宿がなかったのでナインアワーズ再訪する決意をしました。

Twitterのフォロワーの方がこのブログ見てここに泊まって「(レビュー記事で書いてるより)良かったですよ!」と言ってたのでそれも気になりましたし。



エレベーター
IMG_4130.jpg



ナインアワーズは受付で以前宿泊したとか系列店を利用したコトがある、と言うとハウスルールの説明が省かれて後でトラブルになる可能性があるので、受付では利用したコトがあるけど再度説明して欲しいと言いいました。


すると渡されたのはこのインストラクションカード。



インストラクションカード
IMG_4132.jpg



説明はこれだけです。

それだけです、というか口頭での説明はありません。


初めて来る人でもこの対応だと以前自分がハマったように館内着をフロントに返さないといけないルールを見落としてしまうと思うのですが...。

それに館内の説明がないのに館内の案内はピクト表示で分かりにくくなっているので、最初は迷うコトになると思われます。

さすがナインアワーズ仙台!

前回のレビューが辛辣だったのは、ただ単に穿った見方していただけじゃなくそれはそれで理由があったと推測されます。(以前の自分)



館内インストラクション(ピクト&説明書き)
IMG_4131.jpg



そしてここには共用スペースがないので(この説明も一切なかった)、食べ物とかどこで食べたらいいのか分かりません。

たいていこういったカプセルホテルやゲストハウスはベッドでの飲食が禁止されている(食はダメで飲はOKもある)ところが多いのですが、ここはルールが特に決まってないのでベッドに持ち込んで飲食してもOKなんですかね?

さっきの受付で念のため説明をもう一度聞きたいと言ったけど紙を渡されただけで、飲食に関する説明がなかったし紙にも書かれてなかったのでOKなんでしょうきっと。



共用スペース?
IMG_4140.jpg



それか受付の横にあるこのスペースで飲食するのでしょうか?

(追記)公式HPのFAQにカプセル内での飲食はご遠慮くださいと書かれてました。



ロッカーの鍵
IMG_4142.jpg



受付ではロッカーキーが渡されますが、このロッカーキーは他のナインアワーズと違ってカードキーではありません。

そして外出する時はロッカーキーを預けるシステムです。(渡される時にこれだけは口頭での説明があった)


これ、いちいち2階の受付に行ってロッカーキーを預けて番号札を貰う、といったコトになるんですが、カプセルから階段、エレベーター直通で外に出れるしロッカーキーを受付に一旦預けるというアクションが一体誰得になるのかよく分かりませんでした。

ロッカーに何も入れてなかったらそのままトンズラ出来るし、ロッカーキーがなくてもドミトリー(男性用・3階)まで受付通らずに行けるのでセキュリティはザルですし...。


このナインアワーズ、他の店舗と比べてちょっとシステム・対応が何か異質な気がします。



カプセル
IMG_4136.jpg



カプセルは形状・寝心地は他のナインアワーズと同じです。

この日、空調があまり効いてなかったので少し暑めでした。

カプセルの住人達がこぞってロールカーテンを上げて少しでも涼しい外気を取り入れようとしていました!



ベッド
IMG_4138.jpg


ベッド
IMG_4137.jpg



もちろんベッドはシーツがちゃんと敷かれていましたが、ちょっとマットがせんべい布団みたいに固めだったのが気になりました。
前回訪問時、他のナインアワーズと同じだったかと思うんですが、こんな固かったかな、と一考。



ロッカー
IMG_4134.jpg



ロッカーの中にアメニティグッズが入っています。

結構充実しています。

このナインアワーズの歯ブラシはかなり頑丈なんで10回くらいは再利用してます!



パウダールーム
IMG_4139.jpg



シャワー室や洗面所、トイレは綺麗です。

トイレに至っては入室すると「ヴィイ〜ン!」と便座が自動で上がるのでびっくりします。

と思ったら以前のレビューでも同じコトを書いてました!




総評・備考


チェックインが13時からと結構早めなのが嬉しいです。
ただ、連泊でも毎日チェックアウトしなければならなくて、昼間は外出して観光か何か時間つぶしを余儀なくされます。(自分は連泊しないので関係がない)

カプセルだけをみれば一般的なゲストハウスに比べてプライベート感があるし、快適だと思います。



総合評価 3.9
 料金   4.3
 快適度  3.8
 設備   4.0
 サービス 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーター、ロッカー
ファシリティ(カプセル) 電灯、ACコンセント
サービス 
セキュリティ 鍵式ロッカー、有人フロント
部屋(ベッド番号) 男性用カプセル(330・上段)
料金 1685円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/24
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:20
男女比率 ?:?
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/sendai/







ここからThe Stay in the City AMEMURAが最安で予約できます。







アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2018年04月19日

仙台 欅 KEYAKI ゲストハウス

仙台で安宿を探してたんですが、やはり2000円以下ではナインアワーズしかなくて、次に安い2500円のカプセルホテルを見てみると何か悪い予感がしたので次の次に安いこのゲストハウスを予約しました。

国分町から少しだけ離れた場所にある欅ゲストハウスです。



ここから欅ゲストハウスが格安で予約できます





今回もAgodaから予約したんですが、直接宿に電話して予約しても2800円のようです。



外観
IMG_6016.JPG



宿にチェックインすると、まず最初に結構狭い共用スペースにコタツがあって、結構な人数で話が盛り上がってるのが目に付きました。

ここは自分の苦手な所謂アットホーム系のゲストハウスっぽいです。



受付&共用スペース
IMG_6022.JPG



この共用スペースには近付くコトはなかった(出来なかった)んですが、二階のベッドに居ると消灯の時間まで大盛り上がりの様相でした。
(消灯時間はキチンと守ってました)

スタッフのアベさん曰く、今週は何故だか分からないけどかなり宿泊客が多くてほぼ満員だそうです。


アベさんに宿のハウスルールを教えて頂いてゲストハウス内を案内して頂きました。



男女混合ドミトリー
IMG_6019.JPG


今回泊まったのは男女混合ドミトリーで、10個あるベッドのうち9個埋まってました。
どえらい人気ぶりです。

ベッドの上段しか空いてなかったので上段にアサインされました。
何かベッド自体の剛性が弱くて、ハシゴを上がる時に大きく揺れ動きます。

シーツは掛け布団と枕カバーだけ自分でメイクするシステムです。

2800円という強気な料金設定でシーツがセルフ、というのはちょっと割に合わない気がするのですが...。


ベッド
IMG_6018.JPG


ベッド(足元)
IMG_6020.JPG


ベッドは普通に寝心地が良いし、寒かったら毛布も自由に毛布置き場から取ってこれます。
毛布取り放題です。(毛布ビュッフェ)

ただベッドのカーテンがペラペラなのと、上部と下部に隙間があるのでどうも落ち着きません。

(カーテンがペラペラだと照明を点けてる時に外部からシルエットが見えてしまうのが何か嫌なんですよ)



シャワー
IMG_6021.JPG


シャワーは2箇所あって、一つは24時間使えるんですが、一つは音響の関係で消灯時間(23:30)までしか使えません。
ドライヤーも音響の関係で消灯時間までしか使えません。




総評としては建物自体が少し古びた感じで、日本の標準的な家庭のような雰囲気を呈しています。

この料金に対してこの設備を考えると... 少し疑問が残ります。



料金体系が不明なバー
IMG_6023.JPG





総評・備考


バーが併設されています。

2階へと続く階段は2箇所あります。(だから何?と言われたらそれまでですが...)

トイレは和式と洋式があるんですが、天井の方で穴が空いていて繋がっているので何か落ち着きません。




総合評価 3.1
アメニティ ボディソープ、シャンプー
ファシリティ シャワーx2、トイレ(和・洋)、キッチン、洗濯機、乾燥機
ファシリティ(ベッド) 電灯、ACコンセント
サービス 冷水
部屋 2F-3
料金 2800円
予約 Agoda
宿泊日 2018/4/18
チェックイン 16:00〜22:00
チェックアウト 10:30
外国人:日本人比率 6:12
Web http://keyaki2014.com/






ここから欅ゲストハウスが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 宮城

2018年04月18日

Room MOMO

一年ちょっと前にAirbnbで仙台泊まった時のコトをふと思い出したので記事にしてみます。


そう、このブログを始める少し前の2017年2月。仙台に献血旅行で来た時に泊まる宿を探していました。
で、なかなかいい安宿がなかったんですが、ふとこの時まで使ったコトのなかったAirbnb使ったろと思い立ってAirbnbでいろいろ探して3900円の宿(一軒家)を見つけました。

「Room MOMO」です。

実際は

SnapCrab_NoName_2018-4-18_19-11-46_No-00.png


清掃料金、サービス料、みかじめ料、云々、で一泊6000円以上になったんですけどね。


6000円ゆうたらこのブログでは超スーパー高級宿を超越した神宿(かみやど)にカテゴライズされます。

でもまあAirbnbとはどんなもんかと、ナンボのもんかというのと、一軒家まるごと貸出しというのが興味深くてポチるコトにしました。


ちょっと余談ですが、Airbnbは現在使ってないしあまり好きではありません。
Airbnbが好きでない理由の一つとしてはサーチしてせっかく安い宿を探しても、この清掃料金とか何かいろいろと意味不明(いや意味は分かるけど)な料金が加算されて、結局倍近くの料金になったりするコトです。(時には3倍くらいの料金になったりも)


Agodaみたいに最初から全部含めた料金表示しとけや!(プンスカ!)

と思うワケですよ。


確かに清掃料金ってのは宿泊日数を長くすれば日割りで安くなったりするんですが、何かもうちょっとカスタマーに分かりやすくするとかやりようがあるんじゃないかな、と思うとります。

まだ暴力バーとかぼったくりバーよりは予約前に料金全額が分かるだけ良心的ですがね。



話は戻りますが、このRoomMOMOの管理人さんであるAyuさんとAirbnbを通してメッセージのやり取りをして当日の予約を完了しました。


で、寒くて雨が降りしきる中、宿の近くまで行ったんですが、Ayuさんから「宿泊が今日というのを全然気付いてませんでした!宿の準備出来てません!すみません!」という残酷なメッセージが送られてきました...。

マジか...、と思って「どうしたらいいですか?何処かで時間つぶしとけばいいですか?」というメッセージを送ったら(よく考えたら自分凄いフレキシブル!)、「玄関のロックの暗証番号送るんでまだ片付けてないですけど入ってもらっておいて大丈夫です」と送られてきたので、とりあえず家の中に入るコトにしました。


貸出しの一軒家というのは古びた雑居マンションで、そのうちの一つの家がRoomMOMOでした。

セキュリティロックを解除してとりあえず家の中に入ってみました。

するとゴミ出ししてない&布団が散らかってました...。


C4OAsQwUcAEmOOV.jpg



まあ、連絡あったように後から管理人さんが片付けに来るというコトだったんで、とりあえず散らかってる家でくつろぐコトにしました。


部屋は和風の畳の部屋が4部屋あって、あとキッチン、トイレがあります。

1人で寝るにはほぼ過剰スペックです。
どうせ1部屋しか使わないし。


(※)家の中の写真はAirbnbのサイトで確認してください。


風呂はないんで、Ayuさんが別の家の風呂を使ってください、というコトだったので教えてもらった家(1階上)に行くと、誰かが住んでいるような形跡がありました。

キッチンのテーブルには作ったご飯とか置いてあるし、しかも無造作に女性の下着のようなモノが室内に干してありました。

明らかに誰か(おそらく女性)が棲息しています。

ここの風呂を使っていいというコトだったんですが、妙に生活感のある家で風呂とか入っててここの家人が戻ってきたら、「すんまへん!」と言いながらピューッと裸で出ていかないといけないような何とも気まずい気がしたので風呂はやめておきました。


ていうか、この家は何なん?

そして誰かが今現在も住んでいるここの風呂を勝手に使っていいというオープンなシステム、何なん?


まぁ後で分かったんですが、Ayuさん(管理人さん)がここに住んでいるとのコトでしたけど...。



風呂は諦めて借りた家に戻って、買ってきた酒とツマミを飲み食いしながらくつろいでました。


すると、玄関の前でガリガリという音と共に「ニャ〜」というネコのような鳴き声がしたので玄関を開けてみると、やっぱりネコがいました。

おそらくAyuさん(管理人さん)の飼ってるネコかな?と思ってたら勝手に家の中にスタスタと入ってきました。
そして一定の距離を保ちながらこちらを伺ってました。


C4OXOhwUYAAUYZZ.jpg



「ヌコやんけ。ちょっとモフったろ!」

と思って近寄ると警戒して逃げていきました。

近寄る→逃げる→近寄る→逃げる というのを何回か繰り返してたんですが、一向にモフれないんでエサでおびき寄せようとはたと閃きました!

酒のアテで買ってきたイカをチラつかせると案の定すり寄ってきたのでイカを食べさせてました。
餌やり動画

そのスキに背中と脇腹のあたりをモフモフしてました。
モフるコトが出来ました。

ところがエサをやりながら癒やされる〜と思ってモフってると、急にネコが「フガッ?」とか言って悶えるようにして苦しみだしました。

何か「ヤバ!」と思ってオロオロしてたんですが、どうやら喉にイカ(固いヤツ)が詰まってしまったようでした。
てかこのままネコがコテッと死んでしまったらAyuさんが部屋の片付けしに来た時に「このネコ殺しッ!慰謝料100万円(税別)!」とか言われたら怖いんで、どうしようと思って必死で背中を叩いたり(背部叩打法)してたんですがネコがフガフガ言ったまま効果がありません。

その間、慌てながらもいろいろ脳内で言い訳を考えてました。

「何か家に入ったら死んだネコがいましたよ?」

とか

「何もしてないのに急にネコが眼の前で苦しみだしてその場で死にました」

とか。

どうしよう... どう言おうか.... と策を練ってたんですが、突然、苦しそうにしてたネコが「ブォゲエェェッ!」と言って食べてたイカを全部吐き出しました。


どうやら背部叩打法が功を奏したようです。

ネコは何かしれっと完全復活してました。


今となっては笑い話(?)ですが、あの時ネコが窒息して死んでしまってたら... と思うと恐ろしい体験でした。


その後もネコは自分が死にかけていたにも関わらずイカが食べたいようだったので、今度はイカを細かく千切って食べさせたりました。


ゆうてエサやって餌付けしたらもうモフモフの仲ですわ。動物、チョロいもんですわ。
モフモフ動画




そうこうしているうちに管理人であるAyuさんがやってきて家の片付けをしてくれました。
宿泊の日を勘違いしていたとのコト、こんなコトは初めてですぅ〜と平謝りでした。

ていうか夜も遅いし誰かが前日に寝てた布団でも寝れるし、もう別に片付けなくてもよかったんですけどね...。


布団を敷いてもらいながら仙台は献血と温泉入りに来ました、などと話をしてたらAyuさんも温泉が好きとのコトで話も盛り上がって、じゃあまぁ酒でも飲みながら、と一緒に酒をあおってました。

ちなみにAyuさんは温泉好きを公言していましたが自分は宮城、東北はアウェイながらもAyuさんの行った東北の温泉は全て行ったコトがありました。

自分、温泉談義では余程のコトがない限りローカルな話にもついていけます。


で気がつけば夜の12時も回ってたし次の日は朝早く出て行かねばならなかったので、じゃあそろそろとやんわりとお引取りをお願いしました。

すると
「今回は片付けが出来てなかったのでAirbnbの次回使えるクーポン送っておきますね!」
と言ってAyuさんは自分の家(1階上の例の家)に帰っていきました。



あれから1年以上経過するのに未だAirbnbのクーポンは届いてません...。





総評・備考


料金が料金だけに料金重視の評価点はどうしても低くなってしまいます。




総合評価 2.2
アメニティ 一般家庭のファシリティ全般
ファシリティ 一般家庭のファシリティ全般
サービス お菓子(おつまみ)
部屋 
料金 6163円
予約 Airbnb
宿泊日 2017/2/9
チェックイン ハウスルール要確認
チェックアウト ハウスルール要確認
外国人:日本人比率 0:1
Web https://www.airbnb.jp/rooms/6453453



Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

サウナ&カプセル キュア国分町

仙台の有名な繁華街、国分町のはずれにある男性専用サウナ&カプセルホテルです。




ここからキュア国分町が格安で予約できます





最初サウナの仮眠室(かリクライニングチェア)に泊まろうかな、と思ったんですが、料金体系が時間単位なので夜通し居座り続けると凄く高くなるコトが分かってカプセルルームに宿泊するコトにしました。



料金体系
IMG_6008.jpg



よく使うAgodaではこのカプセルホテルは予約出来なくって(予約出来ないのに「たった今完売しました」という虚偽のメッセージが出る)、るるぶから朝食付きプラン3200円を予約しました。

このブログで言ったら3000円オーバーの宿は高級宿にカテゴライズされますけどね...。

でも普通に公式サイトから予約したら3480円だし、朝食は500円相当なんで実質2700円だし、サウナ・大きい風呂にも入れるので宿泊費だけを考慮したら2000円くらいになってまあまあ安いかな、と。(自己暗示)



しかしどうもカプセルホテルはちょっといいトコと悪いトコのレベルの差が激しくって、こないだの赤羽のブロックルームみたいに退廃的なトコだったらどうしようかな、と思いつつちょっとドキドキ・ワクワクしながら潜入してきました。



外観
IMG_5987.jpg


フロント
IMG_5988.jpg



フロントは3人くらい受付のスタッフがいて、身なりもピシッとしています。
ちょっと好印象です。

受付でブリーフィングを受けて、ロッカーのキーを受け取ってカプセルルームに向かいました。
(靴のロッカーのキーはフロントに預けるシステムです)

支払いは任意のタイミングで自動チェックインの機械にロッカーキーをかざして料金を支払うシステムです。
無人くんです。

フロントがあるのに支払いが機械というのがちょっと誰得なのかな?とも思いますが...。



カプセルルーム
IMG_5994.jpg


カプセル
IMG_5995.jpg


カプセル内部
IMG_5996.jpg


カプセル内部(枕側から俯瞰)
IMG_5997.jpg



2階のスタンダードカプセルは綺麗な感じで落ち着いていて品格があります。

ちゃんとテレビもあるし、快適です!
どこぞのカプセルホテルとは雲泥の差です。

これはかなりいい部類のカプセルホテルです。

この日は自分以外に2人くらいしかカプセルルームを利用していなかったので凄く静かでした。

ちなみにここの4階にある仮眠室を覗いてみたんですが、イビキの凄いうるさいおっさんがいて125dBくらいの音圧のイビキをかいていました。
絶対にワザと「フゴゴゴゥーーーッ!フガフガホヘィー!フリュッピィ〜!!」て言ってるんちゃうか?ていうくらいのイビキでした。



仮眠室
IMG_5992.jpg



カプセルはいい感じで及第点だったので、次に大浴場を確認しに行きました。
カプセルだけ良くても肝心のサウナ・風呂がアカンかったらもはやアカンですからね。
(ちょっとアウトはもはやアウトと同じ理屈)


露天風呂
IMG_6003.jpg



大浴場も凄い立派です。

脱衣所も清潔にメンテナンスされてるし、風呂も大きくて何といってもこの不夜城・国分町にあって露天風呂がすごく立派です!
色々な欲望の渦巻く街(あくまでも主観です)でこのような空を眺めるコトが出来る露天風呂に浸かれるというのは感無量です。

サウナもよくありがちな鼻を劈くような臭いもないし、快適そのものです。


ここはいいカプセルホテル、悪いカプセルホテルでいえばいいカプセルホテル確定です。



化粧室
IMG_5990.jpg



休憩室1
IMG_6002.jpg


休憩室2(リクライニングシート)
IMG_6001.jpg



更に加点評価としては休憩室(リクライニングシート)に漫画が15000冊あるコトです。

マイナーでマニアックな漫画もカバーしていたりするので漫画好きの小生もご満悦です!

ただ、漫画の種類が多くて漫画を読みたいのは山々なんですが、漫画を読んでいたら肝心のカプセルでの睡眠時間が減ってしまう、という排他的な問題が生じてしまいます。

休憩所のリクライニングシートで漫画を読む時間を増やしたらカプセルのベッドでの滞在時間が少なくなってしまうし、逆にカプセルのベッドで過ごす時間を長くすると漫画を読む時間が減ってしまうという...。

まさに諸刃の剣

一体どっちを取ればいいというのか.... という贅沢な悩みを抱えてしまいます。

もう悩みすぎてハゲそうです。



ただ、結構評価の高いこのカプセルホテルにも弱点がありました。


朝食が非常に不味いです。



究極の朝ごはん、ドーーーン!!
IMG_6007.jpg



500円相当の和定食なんですが、焼きサバ以外全て不味いです。
よくこんなに不味く作れるもんだなと感心してしまいます。
(不味いというか味がないし食感がヘンなのです)

出されたモノは残さず食べるので有名な小生ですが、今回は残しました...。(何か罪悪感が...)

しかし自分の残り人生を考えたらあとご飯を食べる回数が約3万回くらいしか残ってないので、一食一食を大切にしていきたいとこの朝ごはんを食べて再認識するコトが出来ました。




アメニティ充実
IMG_5993.jpg


ロッカー
IMG_5991.jpg


キーロック式のロッカーの中に暗証番号式のセキュリティボックスがあるというこのこだわりよう!
IMG_5999.jpg





総評・備考


3000円を超えてきているという所で評価ポインツが伸び悩んでいます。




総合評価 3.8
アメニティ ボディソープ、コンディショナー、シェービングフォーム、化粧水、ヘアトニック、乳液、シャンプー、綿棒、歯ブラシ、ひげ剃り、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、
ファシリティ エレベーター、大浴場(露天風呂、サウナx2、水風呂、内風呂、ジャグジー、水風呂、アカスリ)、ロッカー、セーフティBOX、レストラン、休憩所、漫画(15000冊)、仮眠室
ファシリティ(カプセル) 電灯、ACコンセント、テレビ
サービス 冷水
部屋 2501
料金 3200円(朝食付き)
予約 るるぶ
宿泊日 2018/4/18
チェックイン 12:00〜24:00
チェックアウト 10:30
外国人:日本人比率 0:30
Web http://cure-kokubuncho.jp/pc/index.php






ここからキュア国分町が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2018年04月17日

ナインアワーズ 仙台

何となく仙台に来ています。

どうもnetadiです。


否、仙台に来た意味はないコトもなく、しいて言うならば桜前線の北上と共に北上してきた、というのと、関西方面に帰る交通手段がピーチアビエーションで仙台空港発だから、という理由はあります。



さて、今回の宿は仙台にあるナインアワーズです。




ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます





外観
IMG_5970.jpg



ナインアワーズはまあオシャレなカプセルホテルを目指しているようなんですが、ぶっちゃけ快適性や機能的なトコを犠牲にしてるところがあるんでそんなに好きになれないんですよね。

何かスタバのように「ほら、オシャレでしょう?見て見て!」みたいな承認要求を前面に押し出してアピールしてるかのようなあざとさがあるんですよ。
(※といいつつ仙台のスタバでこれ書いてますなう)

「じゃあ何でそんな好きでもないナインアワーズに泊まってんの?馬鹿なの?死ぬの?アァ〜ン!?」

と罵声を浴びせられそうですが、これにはれっきとした理由があります。


仙台(もしくはその隣接の県)で2000円以下の宿はナインアワーズしかないんです!キリッ(netadi調べ)


そう。

仕方なくナインアワーズに泊まるんです。
しゃーなしです。

いや、自分的にはそこまでしょうがなくはないんですが(笑)


というちょっと訝しげな先入観で泊まってきました。近未来型カプセルホテル、ナインアワーズ。



受付
IMG_5971.jpg



受付では最低限のハウスルールしか言ってくれないので(聞かないと言われない模様)、自分でカプセルやシャワー、ロッカーの場所を見つけなくてはなりません。

(※追記)
受付でナインアワーズを以前利用したコトがあるかどうか聞かれて泊まったコトがあればどうやら説明は省略されるようです。


そんなサービス形態なのにカプセルの所在やトイレの場所などを示すインジケーターが一見して分からないピクト(アイコン)表示になっています。


これは俗にいう一見殺しです。



謎のピクト
IMG_5976.jpg



おそらくデザインコンセプトがジェネラルで言語に依存しない一見して分かる説明(=ピクト表示)かと思われます。

ここはフロアで男女別に分かれているので大丈夫なんですが、男子トイレ行くのに間違って女子トイレに入ってしまいそうなピクトです。

おしゃれにデザインを優先すると機能性が失われるという悪い見本のようです。

確かに一度分かってしまえばどうってコトはないんですが、この「一度理解したら次から分かるからいいでしょ?」という高圧的でスノッブな無言のプッシュと、受付での言葉足らずな説明(あえて説明しないという意識の高さアピール)が何か無性に立腹なんですよ。

何イキっとんねん! と。


何イキがっとんねん! と。



カプセルルーム
IMG_5978.jpg


カプセル内部
IMG_5979.jpg


カプセル内部(枕側から俯瞰)
IMG_5982.jpg



それはさておきカプセルなんですが、非常にシンプルです。
シンプルにするコトでデザイン性を高めているアピールですかね?

なので娯楽用途のテレビもなければ何もありません。
電灯とコンセントだけです。

まあ自分はWiFiとコンセントさえあればパソコン繋げられるので問題ないんですが、テレビを生きがいにしている人にとっては辛いかと思われます。

でも通常のゲストハウスのドミトリーであればテレビはおろかコンセントもないところもあるし、機能的には全然OKです。


ただ、共用スペースという概念はここにはないので、このシンプルなカプセル内部だけが唯一の居住空間となります。

まあゆうて寝心地は他のナインアワーズと全く同じで悪くないし、ロールカーテンもきちんと外界から遮断してくれるし、電灯の明るさが調整出来るのは評価ポイントです。

ちょっと評価ポインツが上ってきました!



ロッカー
IMG_5973.jpg


シャワー
IMG_5975.jpg



シャワーはナインアワーズ京都に比してちゃんと個室になっていてすごい安心感があります。
京都店ではウェスタンな扉でシャワー室が繋がっていたのでちょっと油断出来ない感じだったので。



化粧室
IMG_5974.jpg



トイレ個室内に入場すると自動でフタが開くタイプです。
最初知らずに深夜に入ると「ヴヴゥ〜ン!パカッ!!」と開いてびっくりします。





総評・備考


朝食付きのプランが選べますが朝食は付かないです。スタバカードが貰えます。
領収書には朝食内容は書かれてなくて、スタバカードはリセール可能です。
つまり出張経費の底上げ用です。

再訪は条件付きでアリです。(コンディショナルアリ)

仙台の安宿の中では今のところ暫定一位です。



総合評価 3.9
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーター、ロッカー
ファシリティ(カプセル) 電灯、ACコンセント
サービス 
セキュリティ 鍵式ロッカー、友人フロント
部屋(ベッド) 男性用カプセル(349)
料金 1882円
予約 Agoda
宿泊日 2018/4/16
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 3:20
Web https://ninehours.co.jp/sendai/






ここからナインアワーズ仙台が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城