カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
マース北上(Mars北上) by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
アクティブリゾーツ宮城蔵王(Active Resorts MIYAGI ZAO) by スーパーコピー商品 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
ホステル銀閣寺 by d&g 時計 スーパーコピー n級 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by ゼニス 時計 スーパーコピー (07/12)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年12月26日

リトルアジア 鹿児島

献血全国制覇の旅で九州ブロック最後の献血ルーム、天文館に行った時に泊まった宿です。

今まで黙ってましたが趣味は献血です。(言ったかな?)

そして献血ルーム全国制覇狙ってます。

あと30箇所で日本中の献血ルーム完全制覇です!

全部回り切ったら「最多箇所での献血記録」でギネスワールドレコードに申請しようと思ってます。

あと釧路とか沖縄(移転したのでノーカン、要再訪)の遠方にあるラスボス級のトコが残ってますけどね!


献血ルーム制覇の旅ブログはこちら ↓↓
THE 旅血!日本全国献血ルーム制覇の旅





ここからリトルアジア鹿児島が格安で予約できます





さて、今回の宿はいつもこのブログを見てコメントを頂いている方から情報を頂いていたので、早速予約しました。

いつもはAgodaとかじゃらんとかで予約するんですが、予約サイトではこの宿は出てこなかったので(しかもちょっと高い宿ばかりリストアップされてた...)直接宿に電話して予約しました。

今回は何となく一人になりたくてシングルルームに泊まりたかったんですが、残念ながらシングルルームは空いてないとのコトだったのでいつものようにドミトリーを予約しました。



宿は鹿児島中央駅(西口)から徒歩3分で、駅チカです。



外観
IMG_4577.jpg



早速宿にチェックインすると、宿の人に宿帳を見ながら

「予約されてませんねぇ」

と言われました。

電話で予約した旨を伝えたんですが、聞いてない、とのコト。

でも

「ドミトリーに空きがあるんで大丈夫です。泊まれます」

と言われました。



何か腑に落ちません....。



まあ、部屋があって良かったんですが、やはり宿の予約は電話じゃなくって何か証拠の残るようなWebの予約サイトからだとかの方がいいと痛感しました。

でもこれがアフリカのヨハネスブルグとかベネズエラのカラカスという凶悪犯罪都市にある宿で「ハァ?予約?聞いてませんし、あいにく今日は満室です」と言われたら絶望感は途方もないでしょうけど、ここは日本でまだ都会な方なので泊まる術はいくらでもあるし(冬の野宿は避けたい)、ぶっちゃけ予約がないと断られてもそんなに困らないので別にいいっちゃーいいんですけどね...。



ドミトリー
IMG_4581.jpg


ドミトリーは雑然とベッドが並んでいて薄暗い感じです。

最近(ここ4〜5日)はちょっと綺麗な感じの宿にしか泊まってなかったので、ちょっと愕然としました。

高校野球部の部室かな?という感じがしました。

しかもこの日はクリスマスなのが更に何か気持ちに悲壮感が芽生えます。



ベッド
IMG_4579.jpg


ベッドにはカーテンがありました!

Webの写真ではベッドにカーテンがなくてプライベート感は限りなくゼロのように思えたんですが、カーテンがついてました。

これで何となくライフラインが確保出来た気がします。


ただ、ベッドに照明器具が一切なくて、カーテンを閉めるとカーテンの隙間から漏れる部屋の照明だけになって薄暗くなってしまうのが難点です。

せっかく漫画が置いてあるのにこれは残念です。

自分はスマホのバックライトを間接的にベッドの天井部にバウンスさせて漫画(グラップラー刃牙)を読んでました。

漫画は400冊くらいあって嬉しいです。



漫画
IMG_4586.jpg


ベッドには予めシーツが敷かれてました!

ちょっとジメジメしてて布団が重いのが評価点が低いです。



トイレ
IMG_4584.jpg


シャワー
IMG_4585.jpg


何故かトイレとシャワーは綺麗です!

トイレに至ってはウォシュレットです。(※自分はなるべく使わないようにしていますが)

しかもドアを開けるとヴィィ〜ン!といって便座が自動で上がるタイプです。

ナウいです!

ここのオーナーはトイレに何か強いコダワリがあるんでしょうか?



キッチン
IMG_4582.jpg


共用スペース
IMG_4583.jpg






総評・備考


政令指定都市、観光都市以外にあるゲストハウスとしては格安なんですが、設備と清潔感に疑問が残ります。

雑然としています。

再訪はあまりしたくない感じです。



総合評価 2.7
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレx2、シャワールーム、ロッカー、テレビ、有料ラウンドリー
ファシリティ(ベッド) コンセント
サービス 
部屋 男性用ドミトリー・ベッド下段(番号ナシ)
料金 1620円
予約 直接電話予約
宿泊日 2017/12/25
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 6:5
Web http://www.kagoshimaguesthouse.com/






ここからリトルアジア鹿児島が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島