カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
マース北上(Mars北上) by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
アクティブリゾーツ宮城蔵王(Active Resorts MIYAGI ZAO) by スーパーコピー商品 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by 正規品と同等品質のコピー品 (07/12)
ホステル銀閣寺 by d&g 時計 スーパーコピー n級 (07/12)
SEKAI HOTEL・布施 by ゼニス 時計 スーパーコピー (07/12)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年01月30日

【緊急速報】500円以下の宿(大阪)









沖縄から大阪に戻ってきて、沖縄の安宿は700円台と安かったなぁ...(しんみり)と思いながらアゴダで大阪の安宿を調べてると何と1泊449円の宿を見つけました!



SnapCrab_NoName_2020-1-30_20-32-52_No-00.png



ここは日本ですか??

あり得ない安さなんで二度見してしまいました...。

一ヶ月泊まっても13000円くらいです。


その激安宿はどこかというと、大阪の電気屋さんの街として有名な日本橋・恵美須町にあるえびす亭 SOUZOU HOSTELです。



ここからえびす亭 SOUZOU HOSTELが最安で予約できます





ここは過去に一度泊まったコトがあります。

潜入レビューはコチラ。
http://fanblogs.jp/netadi/archive/226/0




おそらくこのシーズンかこの日だけか前日予約だけかと思うので気になった方は是非確認してみてください!






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年11月02日

【破格値情報】大阪の激安宿







今しがた(2019/11/2現在)大阪の安宿をアゴダで調べてたら、あの小生お気に入りのグランドゥースが700円でリストアップされてました!





ここからグランドゥース難波西が予約できます





早速、予約しようとして、税・サービス込みの料金を表示すると、何かクリーニング費が5000円必要とのコトで、結局一泊すると5700円という宿泊料金になってしまいました...。
(5700円といえばこのブログでは神宿です)

AirBnBなんかでよくある謎の追加料金がかかる民泊商法みたいな...。

当然、この料金では予算に合わないので小生はここで宿泊を諦めました!


で、そのクリーニング費は宿泊1回につき1回だけ課金されるものだと仮定すると、1ヶ月の連続の宿泊にしてみたら日割りになって安くなるのではないかと思って試しに見積ってみました。




SnapCrab_NoName_2019-11-2_1-10-7_No-00.png





1ヶ月で30000円。


これ... グランドゥースの個室で1日当たり1000円と、これだけの内容でこの料金だとかなりお値打ちかと思います!

上述のように同じ場所で連泊して留まっているワケにはいかないので、残念ながら自分は宿泊を見送りましたが、ネットカフェとかドヤに泊まってる人で、毎日同じ場所に留まるのは全然OK、むしろ同じ場所がいい、という人には最適解なのではないかな? と。
  

誰か泊ってみてください。

そして泊まってみた感想教えてください。笑


自分の経験・選球眼から言っても、このグランドゥースは東京で2ヵ所泊まった限りではかなり評価が高かったし(だからアゴダでリストアップされてたのですぐに予約しようとした)、絶対間違いはないと思います。(絶対というのは絶対にないけど)





ここからグランドゥース難波西が予約できます




過去に泊まったグランドゥースの系列店のレビューのリンクも載せておきます。


グランドゥース西巣鴨のレビュー
http://fanblogs.jp/netadi/archive/355/0

グランドゥース蒲田のレビュー
http://fanblogs.jp/netadi/archive/310/0






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2019年10月01日

【雑記】宿泊施設の相場







今回は激安宿、といっても本当にそれが内容的に鑑みて安いのか高いのか、その判断を自分なりに考察してみたので報告します。


激安宿といっても少し相場より高い宿だったら高いなりに何か理由があるから高いのかな?と思い込んだりしますが、ただ単に料金設定を強気にしているか何も考えずに料金を高くしているか、という自己過大評価している宿というのは少なからず存在します。

少なからず、っていうか結構多いです。

逆に「何でこんなに安いの??」ていうこっちが心配になってくるような宿もありますけどね...。


料理とか家庭用品とか身近なモノって何となく相場というのが分かりますが、普段買わないモノとか普段使わないサービスを購入する時はそれが高いのか安いのかが分からないもんです。

予めじっくりと客観的に相場を調べてそれがアリなのかナシなのかを判断されるコトをおススメします。

納得出来なかったら予約しなければいいだけのコトですし。

納得出来ないままで仕方なしに泊まった、となればやっぱり後で不満が噴き出した....というコトになりかねないのでそれは是非とも避けて頂きたいと思います。


そのアリ、ナシの判断基準として、例えば国内の宿泊施設を本で調べるならるるぶ、まっぷる、ことりっぷなどの複数雑誌の掲載情報、Webベースで調べるならちゃんとした情報を掲載している旅行サイトやブログ、口コミなどの情報を参照するとかが考えられます。

またそのような一見ちゃんとしてそうな情報も、本当にそれが正しいのか、広告料もらってorアフィリエイトでいいように書かれてるだけなのか、ちゃんと他の宿泊施設と比較して評価しているのか、等々、という情報リテラシーの断面から良宿を見極めるのは非常に重要です。


このブログではそういった宿の評価をきちんと横並びで比較出来るようなブログを目指しています。

主観アリアリだし、訪問した時期・タイミング,・その時のスタッフの対応など時系列による宿への印象などの誤差はありますが、重要なコトはこのブログの記事になっている300を超える安宿には実際に宿泊して総合的に評価している、というコトです。

なので、小生的には所謂安宿と呼ばれる2000円以下の宿の相場観というのは結構ついてきたと思います。


話は戻りますが、冒頭の宿の良し悪しというのは決してコストだけで判断すべきではなくって、安いなりにもいい宿というのは存在しますし、逆に意味もなく高い宿はやはり存在します。


このブログを読んで頂いている読者の方々には、そのあたりのコスト、評価に関して参考の一助となれば幸いだと考えています。


本日は以上です。





アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年06月12日

泊まれる本屋をまとめてみた

BOOK AND BED TOKYOは「泊れる本屋」として知名度がありますが、実際「泊まれる本屋」というコンセプトの宿は他にも結構あります。

実際ネットカフェとか漫画喫茶とかでも(本に囲まれて)泊まれてしまうんですが、泊まるコトをコンセプトにしていないというか本来は泊まっちゃいけないところなんですよね。法的には。

快活クラブとかそのフォロワー的なネットカフェなんかは個室になっているところがあって、ここで紹介しようとする宿よりも宿っぽいんですが... 何か本音と建前が混在しているようなフワフワ感があってとにかく気持ち悪いですね!

今回はネットカフェは除外するとして、ちゃんとした宿として経営している「泊まれる本屋」の中で実際泊まってみたところをまとめてみました。






BOOK AND BED TOKYO池袋本店

http://fanblogs.jp/netadi/archive/358/0


ここからBOOK AND BED TOKYOが最安で予約できます



あのBOOK AND BED TOKYOが1700円台だったので泊まりました。
読みたい本があまりなかったというのがありましたが、シャレオツな環境で非日常的な空間がとくと味わえます。






BOOK AND BED TOKYO京都

http://fanblogs.jp/netadi/archive/93/0

ここからBOOK AND BED TOKYO KYOTOが格安で予約できます



BOOK AND BED TOKYOが話題だったので3000円以上の料金で泊まったのでレビューの評価点が非常に低いですが、2000円以下の料金となったら5点満点中おそらく4点くらいにはなりそうな気がします。
ちょっと狭いのが難点ですが、BOOK AND BED TOKYO本店と同様にオシャレな人達が集うようなイメージです。






MANGA ART HOTEL(漫泊)

http://fanblogs.jp/netadi/archive/332/0

ここからMANGA ART HOTELが最安で予約できます



漫画のみを扱った宿です。
漫画喫茶にベッドを置いて簡易宿泊所になったような感じの宿です。
敷地面積が狭いので漫画の総数も一般的なネットカフェに比べて少ないし、ドリンクバーもないので漫画を読むためならネットカフェの方がいいのですが、宿泊目的+漫画と考えるなら何といってもベッドで足を延ばして寝られるし、チェックイン〜チェックアウトまで最大18時間以上滞在出来るのでオススメです。
(この宿に限ったコトではないですが...)






ネラレルホステル(Nerarel Hostel)

http://fanblogs.jp/netadi/archive/137/0

ここからネラレルホステルが格安で予約できます



元ネットカフェのアプレシオがあった場所がホステルとしてリニューアルオープンしたところです。
アプレシオの時代にも立ち寄ったコトがありますが、やはりネットカフェが前身というだけあって本(漫画)の蔵書数がハンパないです!
まさに漫画喫茶です。(喫茶はないですが...)






コミカプ・京都新京極店

http://fanblogs.jp/netadi/archive/7/0

ここからコミカプが格安で予約できます



ここ!
このブログのレビューで無料の宿泊所ではない宿では最高得点を叩き出した小生超絶お気に入りのコミカプです。
堂々激安宿ランキング1位の宿です。
ここの素晴らしさは筆舌に尽くし難いです。いや、筆舌尽くしてますが...。
再訪回数も1位です。(宿泊日数はファーストキャビンに次いで2位ですが)
何回も行き過ぎてスタッフに顔を覚えられて行きづらくなったという過去もあります。






コミカプ・札幌すすきの店

http://fanblogs.jp/netadi/archive/6/0

ここからコミカプ札幌すすきの店が格安で予約できます



札幌にあるコミカプです。
やはり自由空間が母体となっているので漫画も多いし、ドリンク無料、ソフトクリーム(美味しい!)も無料です。
やはり新京極店と同じくポイントが高いですが、宿泊時の料金が2000円をオーバーしていたので評価ポイントが低めです。(といっても5点満点中4.5点)






ホステル わさび大阪 (Bed with Library)

http://fanblogs.jp/netadi/archive/22/0

ここからホステルわさび大阪が格安で予約できます



ホステルわさびは色んなコンセプトを打ち出している宿で有名(自分の中で)ですが、ここは漫画喫茶に特化したような宿となっています。
漫画の数もそこそこ多いし、ドリンクバーもあるし(味が薄いのが気になりますが...)、屋根裏部屋?ロフトのような場所?もあって何かと楽しい宿です。





というワケで「泊まれる本屋」特集でした。

宿泊施設の法的規制を緩くしてネットカフェも泊まれるように施設を充実させたらいいのに。

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年05月25日

宿泊費について(ターゲット2000円以下)

このブログでは基本、宿泊費を2000円以下を目標に泊まり歩いています。
(たまに2000円以上になるコトがありますが...)

しかし、2000円以下の宿というのは常時見つかるワケではなくて(あるところにはある)、週末とか祝前日や夏休み(盆休み)正月などは宿泊料金が全国的に高くなる傾向にあります。


なので、自分は週末なんかで2000円以下の宿がなかったり2000円を少し超えていたとしても良さげな宿がなかったりしたら、諦めてネットカフェに行くとか健康ランドに行くとか車中泊にするとか野宿するとか(暖かくて安全であれば)、友人宅に行くとか本当にいい宿に泊まるとかに切り替えてます。

最近は大阪〜東京間の夜行バスが1400円台という未知のゾーンに突入してきたので、夜を睡眠&移動(Sleep and Move)にあてるのも一興かと思います。


そういうワケで、「このブログのアゴダの宿のリンクから飛んでも2000円以下とちゃうやんけ!あぁ゛〜?」とちょっとオコな感じであれば、平日とか直前日、当日を選んで再検索してもらったらいい結果が出るんじゃないかなと思います。


週末でもいつでも常時2000円以下という宿は探せばあるんですが、高確率でドヤか半ドヤです。

このブログでもドヤと呼ばれる宿にも宿泊しているので参考にはなるかとは思いますが、全国的にあるワケではなくて特定地域のスポットですし、基本、宿泊予約サイト(基本はアゴダ)を使って料金が変動する全国の宿を泊まり歩いてるのであまり参考にはならないかな?とも思います。


まとめると、このブログは安い時に安く泊まれる宿に泊まっているコトが多いので、いつでも掲載している料金で泊まれるワケではないという前提で参考にして頂ければと思います。(逆に掲載価格より安い時は当然あります)


本日の「ちょっと一言」は以上になります。
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年02月05日

東京〜奈良の安宿(電動キックボード旅行)

今回は激安宿の記事ではなく報告なんですが、明日から東京に行きます。

目的は2つ。


まず埼玉の献血ルームに行くコトと、


THE 旅血!日本全国献血ルーム制覇の旅のブログはコチラ
http://netadi.blog.fc2.com/



そして購入した電動キックボード・AirWheel Z5を引き取りに行くコトです。


電動キックボード旅行記のブログはコチラ
http://airwheeltrip.blog.shinobi.jp/



そして帰りはその電動キックボードで東京から奈良まで帰ってこようかと思ってます。

その旅の道中は上記のブログでリアルタイムでお知らせする予定です!


また、その道中の宿はまだ決めてませんが、安宿があればこのブログで報告したいと思います!
(東京〜奈良の東海道では2000円以下の激安宿はあまり期待できないケド...)


というワケでこうご期待!!






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年11月25日

最近のアクティビティ(ゲーム制作とか)

ようやくほぼ毎日14時間、ガシガシと制作してたゲームアプリ「ひつじさん、かぞえてゲットン!」の制作が終了しました。



ひつじさん、かぞえてゲットン!



コダワリの部分でかなり時間をオーバーしましたが、納得のいく仕上がりとなりました。


やり切ったった....。


まあ欲を言えばキャラクターデザインをもっと可愛く、作画(イラスト)チックにいきたかったんですが、それをやろうとするとかなり戻らないといけないので今回はこのままリリースしてます。



実は「永光焼」という和スイーツの店舗をオープンする予定だったんですが、ちょっと色々と問題がありまして当面はゲーム制作の方に100%注力しようと考えてます。

ゲーム制作は現在4人の制作プロジェクトチーム、uphydnというのに加入させてもらってるんですが、今回はチームじゃなくて自分だけで作りました。

総指揮    自分
企画     自分
デザイン   自分
サウンド   自分
プログラム  自分

みたいな。

映画みたいにエンディングでスタッフロールが流れるとピュ〜ッと一瞬でスクロールして終わりそうです。

ゆってもテストはuphydnのメンバーにも参画して頂きましたし、広報活動はuphydnメンバーに参画して頂く予定ですが。



思えばこの1ヶ月間、ほぼ100%、オフィスではなくゲストハウスの共用スペースとかスタバ、カフェベローチェ、マクド、ジョイフル、快活CLUB、時々公園のベンチでガシガシとパソコン一つで制作していたので、ノマドワークだけでこのアプリは完成したと言っても過言ではないでしょう。

何処でもパソコン一つあれば仕事出来るという(謎の)自信がつきました。

しいて言えばペンタブレットか液晶タブレット付のパソコンだったらもっと捗ったんですがね...。



現在アプリをリリースしたばかりですが、テストして頂いたテスターの人々の反響も


「面白いです!寝ようとしてこのアプリを立ち上げたら余計寝れなくなりました!( ´∀` )」(女子大生Aさん)


とか


「このアプリを使うようになってからは快眠できるようになったし、サッカー部のレギュラーにもなれたし、何なら彼女も出来ました!感謝感激です!!」(H高校Sさん)


とか


「拙者、すこぶる気に入ったでござる。ニンニン!」(服部さん)


とか


「フゴッ、フゴフガッ!」(ドテチンさん)



という称賛も受けましたし。



まあ、賢明な読者の方々はご存知の通りフランスジョークですけど。(*´∀`)




結局のところ何が言いたいかと言えば、android版とiPhone版をリリースしたんでダウンロードして使ってみて感想(レビュー)を聞かせてください! てコトです。


「クソゲー乙!」

「金返せ!」

「慰謝料よこせ!」


という酷評はナシの方向で何卒...

忖度してください。



「激安宿のブログ、全然関係ないですやん!」との声が聞こえてきそうですが、一応激安宿(とカフェ)に籠って作り上げた(ゲストハウスでの滞在時間のうち、起きている間はほぼ100%に制作に注力)ということで何卒。



iOS版 ひつじさん、かぞえてゲットン!
 


android版 ひつじさん、かぞえてゲットン!

Google Play で手に入れよう






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年05月03日

2018年5月の予定

来月の宿泊予定です。
珍しく事前に泊まる宿を予約しました。

というのもニュースで進化系カプセルホテル特集を見て感化されただけなんですけどね。

これは早速予約しなければ!と。


5月9日 ドシー恵比寿
ACF172B4-50D7-4376-A2F3-AC39EE8434C5.png


5月10日 グリッズ東京 秋葉原 ホテル&ホステル
BF9C1EA5-0369-4983-8DE5-C1F4F2514341.png


5月11日 ドシー五反田
103EE29B-C65E-4FD7-8BEB-C6914072AD8E.png



いかほどのものなのか… 見せてもらおうか進化系カプセルホテルの性能とやらを!

4A2293D8-159D-4CC3-A027-422EA11A8172.jpeg




Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2017年11月26日

山谷の宿

連投です。


昨日から山谷に来ています。

あしたのジョーとかがんばれ元気とかハングリーな環境から成りあがっていくボクシング漫画によく出てくる、通称ドヤ街です。

なので以前から山谷の安宿に興味があって今晩せっかくなんで泊まろうと思ったんですが、Agodaとかじゃらんとか予約サイトからでは全くヒットしないし、ネットからはどこも予約出来なさそうだったんで電話だけ調べて、とある宿に直接電話しました。

すると

「1週間以上連泊してもらわないと...」

という返事。


そんな感じの宿ばかりなのかな?と直接宿にアポを取ろうとして山谷に行きました。


ほとんどの安宿と言われる宿の料金が2200円〜という感じなので、ちょっと予算がはみ出るし、大阪のドヤ街に比べて全然高いな〜と、思ってたら1800円の宿を見つけたので、直接今日泊まれるか聞いてみました。

すると

「ここは1か月以上連泊してもらわないと...」

「どの宿でもそんな感じ」


と言われたので、1泊で泊まれる安宿というのは山谷には(ほぼ)存在しないと判明しました。

長期で泊まるってコトはアレなのかな...。


何か底の深い闇を感じます。


なので山谷での宿泊を諦めて他を探すコトにしました。


1800円の宿
IMG_4019.jpg


1800円の宿(7泊以上〜)
IMG_4018.jpg


1800円の宿(1ヶ月以上=)
IMG_4016.jpg



なお、山谷から300mくらい離れると、何か煌びやかな御殿のような建物が密集するエリアがありました。

ちょっと近寄って写真を撮ると危険な雰囲気があったんで遠巻きから写真を撮ってます。


煌びやかな建物
IMG_4038.jpg



看板には入浴料とか書いてあったんで煌びやかなスーパー銭湯か健康ランドなんですかね?

それにしても入浴料が15000円とか非常に高いです。



この日は東京で2000円以下で泊まる所が見つからなかったんで、ハイアットリージェンシーにでも泊まろうと思ったんですが、1ヶ月分の宿泊費+αが吹き飛ぶんでやめました。


現在、コミックバスター浅草駅前に潜入しています。





P.S. 電話で「今日って泊まれますか?」と聞いてるところを誰かに聞かれてたら「あぁ、この人今日泊まるところがないのか。可哀想に」と思われるのが恥ずかしいので、そういった電話は人のいないところでします。




【おまけ】山谷のシンボル(正面からのアングルに弱いジョー矢吹)
IMG_4035.jpg




Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 03:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2017年11月13日

リクエスト受付中

やっほー
週末は奈良の実家に帰ってWiFiのない生活をしています。

どうもnetadiです。



さて、このブログにもようやく読者が増えました!

何と1人

増加率で言うと0人→1人なので、増加率は∞(無限大)

何かもの凄い圧倒的な増加率です。

記事更新のモチベーションもそれに伴って増加しております。



それとはまた別に2件のコメントも頂いておりまして、これもモチベーションの増加に寄与しています。

内容はというと


「クソみたいなブログですね!せいぜい更新頑張ってくださいよ!(笑)」


とかいう類の痛烈な風評コメントではもちろんなくて、(こんなコメント来たら3日くらい寝込むわ...)


「素敵なブログですわ...。抱いて!」


とかいう女工作員によるハニートラップか本当に来たらまんざらでもないような類のコメントでもモチロンないです。


「厳正なる抽選の結果、貴方が当選しました!完全無料で始められる投資で貴方も一獲千金をゲットしませんか?」


とかいう誰が見ても完全にスパミーなコメントでもないです。



実際に昨日届いたコメントというのが、

「潜入調査お願いします!」

という潜入依頼のリクエストでした。

ちょっとまだこのブログを使いこなしてないので返信が出来てないです、すみません。(そもそも返信が出来るのかな?)

まぁコメントが来たのも嬉しいし(嬉しいの閾値が低いので)、誰かに頼られるというのもまんざらでもないしで、早速予約しました。





京都:インターナショナルゲストハウスタニハウス





本日潜入してきます! (''◇'')ゞ




予約したのはいいのですが、Googleのレビューを見ると...


寝袋がないと無理、生理的無理。


どうも生理的に無理な宿のようです。

女子から「生理的に無理!」と真正面から言われたらもはや生きる希望を失って立ち直れないくらい「生理的に無理!」という言葉は残酷です。

冬に5人で宿泊させていただきました。とても楽しかったです。泊ろうと思ってる方にアドバイスさせてください。
まず、寝袋は必須です。机も畳も布団も汚くて、正直寝るどころではありません。和室の大部屋には、内緒でファブリーズとコロコロとガムテープ置いて行ったのでよかったら使ってください(まだあったら)
「野宿よりはマシ」です。素晴らしい利点ですね。畳に髪の毛やミカンの皮のカスが大量にありましたがそこには目をつぶるべきです。野宿よりはマシですから。
あなたがもし、恋人や家族と大切な時間をすごしたいのなら宿代はもう少し奮発してあげてください。仲の良い友達と行こうとしている方は、掃除やらなんやらでトラブルもあるので、楽しい時間が過ごせるかもね。
私はなんやかんやで楽しかったので評価は星5です。笑


野宿よりはマシだそうです。
野宿は確かにつらいですからね!!
なんかこの方の評価(星5つ)のおかげで平均した星の数が2つになってるような気がします。


NO, this is DEFINITELY NOT a 2-star hotel as published. It is DEFINITELY a low budget HOSTEL. (Or a warehouse turned hostel? Or the other way round?)

It is only recommended if and only if:
- You're running out of options; and/or
- You're running out of budget; and/or
- You're merely looking for a place to sleep; and/or
- You're trying to prove the reviewers' comments right (or wrong).

This is the dirtiest and messiest accommodation I've ever stayed in a well developed and cultured country. (Let's forget about the poor hostels along the mountainous treks in Nepal - yet most are clean and neat though very much lacking.)



目的は潜入調査なので興味本位で行くのはお勧めのようです。
この方が今まで泊まった中で一番汚くて散らかっていたというのは非常に興味深いです。
自分がインドで泊まった180円のユースホステルの汚さを上回る事が出来るのか記録更新に期待大です!

(Google による翻訳) 谷ハウス꺠ニョデャᆸイムヨモギパクピサンコピェ戻しチャンチョムがヨプウム!
まず庭オカチャマじゃモンチネムセケチョᆷ!環あㅣがアントェチョルラクウェクㅔハコキチムがチャコ出る!
チムテパンハコバタタミパンがある群れツルタブルクェヒェポヨトチだけを無効に生蒸しチョンリハキやすいバタタミパンにサン選ば
オフロンテオーマイカトあっ..テルレピーチョンクァシクタクに遠いチカチョルラマンコイプル上遠いスチームトギ、クリチコㅓリカ初めてロックムンチ、うだる、パルクウィポルレトゥンがある...!浮いシムカク精一杯はヌクのコトインマルチ分からないパルトプを吸うキョンハム...!ケト汚かっうーん...クリねじっコーンセントゥか一方クソクにツケパᆩにない書いケプルやす....イプル上nuウォー場合、全身が景治ロプコ私の友人は、腕にツ編みキカトは無言坊主センキムㅠㅠㅠ。
ペケとイプルはクァちゃんなかっねじっチェソ1年がペアなら洗っ応じ私モᆩを威嚇徐いるwow ,,,
化チャンシルはトゥルオ剥けばチョルラ浮かんロプコシンキたネムセがする。
夏ウォシルはセキパルトプだけオフ生プワチュル度はなぜならによるテカgae浮いロプキから。
私たちチョンマル蒸しチハに初日プトノスクをサンカクハムがスクソからにキョトがシᆶどうしてリョコべき
クリコヨプパンに南チャパンドア開くヨチャパンドアを開く必要がありするチョンナチョプウム笑ふふふーー
私たちのカトパンソトトン書い譲与ちゃブントゥルてキソ日者トニ応じ翌日の朝、私たちにごま悪口ねじっクニャン残りの日ファンプルないパᆮコによる群れにカポリョトタ... ah ,,
クリコタニアチュムママルトないんねじっパンにケトゥルオオム...安いセンファル侵害ゴマチョンダーー
チンチャイポン旅行を通haeにストゥハウスムクチアンキでタチムヘトタトン多くの庭であってもチョᇂはスクソに敷くコトイム
ウタアチュムしまうチェパルチョンソをしろ
Please clean it up !!!!!!
-


もはや何言ってるのか分かりませんが、さほど綺麗ではないのと、カトパン似の人が居る?のだけが読み取れました!
これは期待大!!

Horrible!!!!the place is disgusting!! Smells so bad !! Old ,dirty,the doors dont lock , no privacy !!the old lady tani is always opening the doors !!!!Dangerous and horrible !!

(Google による翻訳)
恐ろしい!!!!場所は嫌です!臭いがとても悪い!!古い、汚い、ドアはロックされていない、プライバシーはない!!古い女性のtaniはいつもドアを開けている!!危険で恐ろしい!!


要約すると「臭くて古くて汚くて危険で恐ろしい」場所みたいです。





と、総合的に判断するとあまりモチベーションが上がらないのですが、リクエストなので行ってきます...。


でも逆に非日常的な空間が満喫出来るかもしれないので、そこは少し楽しみです!

ここ数日でいろいろ改善されてるかもしれないですし。



では乞うご期待! (読者が増えました)





Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2017年11月01日

宿の検索について

今日は大阪から東京夜行バス移動なので安宿潜入記はお休みです。
(※夜行バスは3列シート(すごい広い!)で1900円と破格でした!)


で、さっきAgodaでまたもや本日の宿を探してたんですよ。

したら、

東京の亀有、シングル個室で1,544円。5室のみ。

という物件があって、

「お、何か安いやんけ!ポチったろ!」

と思ってポチったら


IMG_3628.PNG


正規料金 1544円

税・サービス 639円

クリーニングサービス 2000円
---------------------------------------------
合計4183円

と画面に表示されました...。


完全に予算オーバー。

よく見ないで「確定」を押してしまったら、チェックアウトの時に「はい、サービス・税金、みかじめ料諸々で4183円!」て言われる例のぼったくりバー的なアレですかね?

そもそも正規料金より高いクリーニングサービスて何やねん!AirBnBか?

だとしたら連泊した時にクリーニングは断ったら得になる例のアレですかね?
したらこっちは連泊するつもりないから完全に損ですわ。

この値段だったら東横インかダイワロイネットホテル泊まるし、何やったらスーパーホテル泊まってスーパー朝食食べますわ...。


と思った次第です。


Agoda(Booking.com)もこんな感じで民泊チックなシステムの宿も取り入れる感じになってくるんですかね...。

だとするとリストで安い宿順にソートして表示しても、もはや予約ボタンを一回ポチって実価格を確認しないといけなくなるのか... 

面倒くさい。


以前よく使ってたじゃらんに至っては検索して安い宿順にソートしたら1円とかいう破格の値段の宿が一番上に来て「安っす!」と思って詳細を確認したらバースデー割引、だとかシルバー割引、というもはや自分にとってはノイズのような物件がずらずらっと上から表示されて一見するとリストからは実質の料金が分からない、という事態になってます。

AirBnBなんかでも安い物件もあるけど、今回の宿のようにクリーニング代だとか清掃代とか最初から見せないのがデフォルトになってるんで料金が分かりづらいし、あんまり好きじゃないんです。

自分としては検索でリストアップした宿は実際に自分が支払う料金として欲しいワケですよ。

Agodaのスマホアプリが昨日まではそうだったんですけどね(過去形)...。


こうなったらカウチサーフィンでタダで泊めてもらう旅に企画を変更しようかな?(笑)





で、今日はAgodaで違う宿を予約しました。ホステルアザレアです。

Webに掲載されている写真の外観は何か廃墟っぽいし、洗面台で裸の大将みたいなおっさんが鏡に写り込んでるし...

と、かなり惹かれるモノがあります!

また潜入記事アップします。 

乞うご期待! アデュー!! (読者居ないですけどね...)




Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年10月05日

怪しいゲストハウス

Agodaで恐ろしく安く怪しいゲストハウスを見つけました。

一泊670円です。

そしてそこに泊まった人のレビューです。(中国語だったので自動翻訳しています)


無題.png


これだけ見ると、ここに宿泊したら生きて帰れるのかが微妙なラインです。
再び生還して普通に不自由なく生活出来る身体で生きて帰れる確率はおそらく少なく見積もって97%くらいでしょうか。


げに恐ろしい...。


インドの180円のゲストハウスより泊まりたくないレベルです。


↓↓中国語の元のレビューを読んでも何となく使われている漢字からはここに泊まるのはおろか、近寄ってはいけない何かを感じます。

無題.png







が、しかし!



このブログを継続する以上、ここを避けて通るワケにはいきません。


激安(670円!)のゲストハウスを見つけてしまった以上(知らなければよかった...)、宿泊してレビューするのが自分の使命だからです。


13日の金曜日で「あそこには行っちゃなんねえ!」とおっさんに言われても一蹴してパリピな浮ついた感じの男女混成の若人達が別荘に向かう...、そんな心境です。


ここは命を賭してレビューするつもりです!


乞うご期待!!





...てゆうてもブログの読者は全然いませんけどね...。






Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2017年09月20日

安くホテルを予約するためのTips

本日の宿の予約

いつも宿の予約は宿泊する日に「何処がいいかな?」と旅のポータルサイトの現在地付近検索で出てきた宿を安い順にソートして、何も考えずに安い順で行った事のない宿ベスト3くらいの中から選んでます。

まず「今日泊まる宿」というのがポイントで、もっと先の日の宿泊予約より断然安い宿がヒットします。


しかし、これは激安旅行初心者(?)にはお勧め出来ません。
何故なら、今日(の今日で)泊まる宿がヒットせずに安く泊まる事が出来ない場合の回避策、即ち「プランB」が必要だからです。

そのプランBが

「1万円くらい出したら都市機能の発達している場所ならホテルあるっしょ!」
「ホテル近くになかったらタクシーでホテルまで行けばいいもんね!へへーん!」

とかいう富裕層、カースト上位の人々ならいいんですが、おそらくこのブログを見ている金持ってない賢明な読者なら

「そんな泊まる所にお金出せるワケないやんけ!今日の宿どうすんねんオラオラ!」

とオラついて自滅するのがオチです。


自分の場合はプランBとして

1. ネットカフェ・サウナ(健康ランド)で泊まる。

2. 野宿する。

3. 夜通し彷徨い歩く。(但し暗い場所はNG)

(※優先度順)

を事前に考えて(覚悟して)行動しています。
ほぼこの3パターンの回避策で宿がなかった時でも運用出来てます。

初心者の方は2、3の選択肢はかなり厳しいと思います。
なのでプランBというセーフティネットは自分なりに事前にしっかりと考えて「本日の宿」を探してみられる事を強くおすすめします。

※昔は「オールナイト上映の映画を観る」という選択肢もあったんですがね。今は時代が変わりましたね。




宿泊予約ポータルサイト

いつも宿の予約する時にポータルサイトとして使っているのが

アゴダ

じゃらん

エクスペディア

トリバゴ

トラベルコ

です。


今はほとんど9割以上はアゴダから予約してます。安宿を予約する時の強い味方です。
ここより安く予約出来るゲストハウス、カプセルホテル、激安の宿はたまに(残り1割程度)ある程度です。
言わば史上最強です。 グラップラー刃牙でいうオーガです。

Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


最近、アゴダから予約すると航空会社のマイレージも貯まる事が発覚して、もうね、ウハウハです! ドテチン的に言うなら「ウホウホッ!」です。

スマホ専用アプリが独特のクセがあるので使いにくいですが、欠点としてはそれくらいでしょうか。



エクスペディア
【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア

ここは最低料金保証してます。 
他のサイトでエクスペディアより同じ宿で宿泊料金の安いサイトがあればその差額の2倍の料金をペイバックしてもらえるという、ね。

なのである意味、安さ最強です。


ん? 待てよ、それならエクスペディアで予約して同じ宿を史上最強の安さを謳うアゴダと比較したら差額が2倍もらえてこれまたウハウハじゃね?
と賢明な読者なら思うかもしれません。

確かにエクスペディアよりアゴダの方が同じ宿で比較した場合、8〜10%は安いです。
という事は16〜20%は差額戻ってくる! ウハウハ!

自分も一度はそう考えました。


しかし!

そうは問屋が卸さない、と。

エクスペディアの最低料金保証の約款にこう書かれています。

「最低料金保証は〇〇〇.jp というJPドメインのサイトでないと駄目です。残念でしたー!」

と。

アゴダはJPドメインではなくCOMドメインなので、この規約からは当然外れます。
なので最低料金保証は本当だけど、実はいろいろ条件があるんです残念!

というカラクリになっています。

自分もJPドメインでエクスペディアより安いサイトをまだ見つけた事はありません。



じゃらん
国内の旅館・ホテルの予約なら



ここは温泉宿、旅館が強いです。
温泉宿は激安ではないんですが、たまに「本日の宿」予約で「え?こんなに安く?」という宿が見つかります。
ここでしか見つからない宿もあります。

何といってもホットペッパーのポイントがそのまま使えるのでここで貯めたポイントはカットサロンとかリラクゼーションサロンとかで使えるのが嬉しいです。

スマホ専用アプリが使いやすく、毎日激安ホテルを探す時は必ず1回はチェックしてますが、操作がストレスに感じる事はありません。



本日は以上となります。
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年09月14日

野宿(プライスレス)

2017年8月〜9月の北海道への献血旅行ではドンキホーテで寝袋を買って結局4.5泊、野宿しました。
以下の場所。

東室蘭(ドーミーイン横の三角公園)
旭川駅南(神楽岡公園北側)
女満別駅
屈斜路湖畔(コタンの湯)
釧路(柳町公園)

※ 0.5泊というのは旭川駅の南側の公園で野宿してたら午前3時ごろ急に冷え込んできて(8℃くらい?)、辛抱たまらずに旭川駅近くのネットカフェに避難して野宿を中止した、という意味です。ホンマ寒かったです。



ここで野宿をした時の費用計算をしてみました。


ドンキの夏用寝袋 990円 (北海道を離れる時にジモティで欲しい人にあげた)
断熱シート 100円
使い捨てカイロ10個 200円


4泊野宿したとして1泊あたり325円


野宿でも金が掛かってます。(結果論)


あと精神的、肉体的に削られる部分もあります。
そこはプライスレスです。





Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年08月30日

はじめに。

旅に出ながら仕事をしている、自称ノマドワーカーで人見知りのnetadiです。どうも。

自分の会社を立ち上げようと会社を辞めたのと、自由時間には旅行に行く機会が多いので京都で月6万円で借りていたワンルームマンションを引き払って所持品も断捨離し、ミニマルな荷物だけをバックパックに背負って旅に出るというスタイルに移行しました。

所謂 住所不定無職 です。

仕事が軌道に乗っていない事もあって宿泊する施設は一日で2000円以内を目標とし、しかも色々な施設を見たいという欲望から連泊はしないというルールを決めました。
自分の中で。

パソコンとスマホだけを持って自称人見知りで初対面の人間との人付き合いが苦手な小生が日本全国を旅して周りながら激安な宿泊施設(収容所)を評価・報告していきたいと思います。

よろしくお願いします!




国内の旅館・ホテルの予約なら



海外旅行・安く宿泊したいなら



複数サイトから最安価格が検索出来る!



高速バス予約、ここなら安心!



ツアー、宿、予約なら


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記