アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年03月05日

ザカレンダー(THE CALLENDER)

青春18きっぷで献血するために京都から金沢まで行った帰りに泊まりました。
ゆうていろいろあって結局献血は出来ませんでしたけども!




ここからザカレンダーが格安で予約できます





さて、今回はこのブログ初の滋賀県の宿です。

JR滋賀駅の2階部分にあるちょっとシャレオツなカプセルホテルです。



入口
IMG_5289.jpg


外観
IMG_5288.jpg


カプセルホテルにチェックインするには併設のオシャレなカフェレストランをすり抜けて行きます。

そのレストランの奥にカプセルホテルの入口があります。

なので外出する時には毎回レストランをすり抜けて行くコトになります。
ちょっと面倒、というか通る時にちょっとソワソワしてしまいます。



CALLENDER(併設レストラン)
IMG_5290.jpg


カフェスタッフ(兼カプセルホテルスタッフ)に受付して頂いたんですが、ほぼ館内の説明がなく、カプセルホテルの入口を言われただけでした。


素っ気ないです。


オシャレなレストラン併設のオシャレなカプセルホテルのスタッフはこんなにも素っ気ないもんなんでしょうか...。
カプセルホテルに初めて泊まる人は絶対システムが分からないと思うんですがね...。

自分はゆうても慣れているんである程度分かるんですが、ここのカプセルホテルにはコワーキングスペースみたいな卓球が置かれているスペースがあるんですが、これを宿泊客が使っていいのかどうかが結局分からなかったので最後まで利用しませんでした。

そんなんスタッフに聞いたらええやん?とお思いでしょうが、そこを使っていいのかどうかを聞くのもシャレオツなスタッフに聞くのが憚られたもので。
(こう見えてメンタル虚弱なんです)


館内
IMG_5294.jpg


館内(宇宙船内部)
IMG_5293.jpg



カプセルルーム内はデフォルトで暗いです。

何か近未来的な感じです。(最近のカプセルホテルのトレンドですねコレ)



ベッド
IMG_5296.jpg



カプセルブース内はいたってシンプルです。

カプセルホテルには必ず置かれているテレビがありません。

テレビのあるカプセルは若干料金が高くなるようです。


まぁテレビがなくてもWiFiさえあれば大丈夫なんで大丈夫でした。


居住性も問題ないし、ベッドも寝心地がいいし、ロールカーテンで外部からの目線は完全にシャットアウト出来るんでカプセルホテルの基本は押さえられています。



共用スペース
IMG_5291.jpg


共用スペースは暗めだしソリッド感があるしでちょっと落ち着く気がしません。

結局ここも全く利用しませんでした。

カプセル内が居心地がいいのでほぼカプセル内でカプセルホテルライフを過ごしました。


カプセル内では時折、大津駅を通過する電車の振動が感じられるので鉄ちゃんには堪らないかもしれません。



朝食
IMG_5302.jpg



せっかくなんで次の日の朝、シャレオツな併設レストランで朝食を食べました。(500円)

特にコメントはありません...。




パウダールーム
IMG_5297.jpg


シャワールーム
IMG_5298.jpg


ロッカー
IMG_5292.jpg





総評・備考





総合評価 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ、ひげ剃り、ボディタオル、貸タオル、貸バスタオル、貸毛布、館内着
ファシリティ WiFi、シャワールームx3(男性用)、トイレx4、ズボンプレッサー
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、USB給電ポート、ライトx2、時計
サービス 水、お湯
部屋 123
料金 2268円
予約 Agoda
宿泊日 2018/3/4
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:7(未カウントあり)
Web なし (代表: https://funsquare.co.jp/





ここからザカレンダーが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 滋賀
この記事へのコメント
>銀熊受賞者様

アフィリエイト協力頂いてありがとうございます!
ゆうてもほぼ趣味でブログ書いてるだけなんで儲け度外視ですけどね。


>コトブキシーティングのSPACE D

視点がやはり違いますね。シャープです。
敢えてつっこみませんが、やはり建築、INT/EXTコーディネーター、そのあたりの方なんでしょうかね...。

自分はフランスベッド、と聞いただけで「お、いいんじゃね?」てなるくらいですわ...。



Posted by netadi at 2018年06月08日 08:37
こんばんは!
現在宿泊中です。
一気にagodaのページに飛べるアフェリエイトシステム良いですね!
予約サイトの代わりに使えます。

>スタッフ
確かにそっけないです。具体的には書きませんがw

>カプセル
コトブキシーティングのSPACE Dだと思うんですが快適です。

>コワーキングスペース
館内着で使用可能だが、外から来るお客さんがいる事 に配慮して欲しいという説明でした。
スタッフもどこまでOKとかイマイチ理解していない(決めていない)感じでした。

>個人的に気になった事
トイレにスリッパ欲しい。素足はちょっと・・・。
Posted by 銀熊受賞者 at 2018年06月06日 23:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7396467

この記事へのトラックバック