アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年01月31日

【閉業】ファーストキャビン京都河原町三条

今週は学校が月曜日から土曜日まであったので5連泊という長期スパンでの滞在となりました。
安定の新次元カプセルホテル、ファーストキャビンの京都三条店です。




ここからファーストキャビンが格安で予約できます





外観
IMG_4901.jpg



受付の女性は着物での対応でした。

ファーストキャビン烏丸店の航空会社の制服風とは趣向が異なっています。

これはこれでキライではありません。

というかむしろ好きです。和装とか。

ファーストキャビンも店舗によっていろいろと趣向をこらしているようです。



フロント&共用スペース
IMG_4902.jpg


名古屋のファーストキャビンと同じようにグランドピアノが置いてありました。

が、名古屋と違って自動演奏はしてませんでした。


それと、フロント前に共用スペースがあって、広いんですが、無機質な感じで全然落ち着きません。(名古屋店と趣向が異なります)

プライベート感満点のキャビン(カプセル)があるのでまあ共用スペースとかラウンジとかなくても全然イケるんですが、キャビンの中で食べ物を食べたり出来ないので、何かつまみと酒とかあおったりする時は、ここで飲食しないといけません。

マジで落ち着きません。


結局この共用スペースを利用したのはルマンドアイスを食べた時だけです。

ルマンドアイスは以前からずっと食べたかったんですが、近畿地方には全然売ってなくってコンビニで発見してソッコーで買いました。

ていうかあんまり美味しくありません。

しかも食べてるとボロボロとウェハース部がこぼれます。(二度と買いません)



キャビンフロア
IMG_4903.jpg


キャビン(入口側から撮影)
IMG_4917.jpg


キャビン(枕側から撮影)
IMG_4906.jpg



キャビンは今回は(も)ビジネスクラス(一番安いタイプ)だったんですが、十分に広いし綺麗し、寝心地もよくて快適です。

ずっと住み続けられそうです。


連泊だったんですが、毎日シーツとタオル、バスタオルも取り換えてくれるし、アメニティも毎日補充されるしで嬉しい限りです。

サービスが行き届いてます。



ただ、初日に3階フロアのキャビンの鍵を渡されて、キャビンで荷物広げて寛いでたらホテルのスタッフが来て、(フロアは自分だけなので)別のフロアに移動してほしいというコトでした。

広げていた荷物をまとめて4階に移動しました。

これから存分に寛ごうとしてた時にこの仕打ちとは....

ホテル側の都合だけで他のゲストとまとめられて移動させられたので、ちょっと評価マイナスです。



パウダールーム
IMG_4907.jpg


大浴場
IMG_4908.jpg


シャワー
IMG_4909.jpg



ファーストキャビン三条店は大浴場完備です。

ファーストキャビンの四条烏丸店にはシャワーしかないんで嬉しい限りです。

もちろんここにもシャワーはあります。

ただ、風呂の温度が43.5度くらいあって熱めです。

毎日このくらいの温度だったんで高い温度設定で安定してます。

ヌルい目の温度が好きな人は落ち着いて入ってられないでしょう。





総評・備考


カードキーで全てのドアを開けるタイプです。

2000円を超えてるので評価点をマイナスしています。

チェックインが17時からと遅いのが難点です。

シーツはもちろん最初から敷いてあります。
毎日シーツと館内着交換、アメニティが追加補充されます。快適です。

繁華街の中にあるのでいろいろと便利な立地です。

エレベーターが1機しかないので結構待たされるコトが多いです。

出掛ける時は毎回フロントにカードキーを預けなければなりません。




総合評価 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、化粧水、シェービングフォーム、髭剃り、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、ウォッシュタオル、スリッパ、館内着、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレx2(各フロア)、シャワールームx2、大浴場、カードキー
ファシリティ(ベッド) コンセントx1、USB給電ポート、ライトx2、テレビ、ヘッドホン、ロッカー
サービス 
部屋 男性用キャビン 4F-4A14
料金 2296円(11492円/5泊)
予約 Agoda
宿泊日 2018/1/29〜2018/2/3
チェックイン 17:00 - 24:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:?(全員日本人)
Web https://first-cabin.jp/




ここからファーストキャビンが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
>銀熊受賞者様

アフィリエイトは全然大丈夫ですよ。全然儲けは気にしてないんで。
インペリアルスイートを10室予約!とかだとそれなりにウハウハなんですが、よくよく考えたら安宿のアフィリエイトなんで全然利益出ないというのに気付きました。
いや、薄々は気付いてたけど。

ファーストキャビンもあれから1000円前半の料金はなかなか出てこないですね。安くても1800円くらいです。
ファーストキャビンのファーストクラスでもビジホより数段安いので選択肢はありそうですね。
自分的にはビジネスクラスでもスペック的に高いんで、狭くした感じで料金的にも1000円台前半のエコノミークラスを作ってもらったら嬉しいです。


夏場とかは泊ってないんで分からないんですが、風呂はこの時期だからぬるかったんでしょうかね。。。

Posted by netadi at 2018年10月05日 00:49
netadi様

現在宿泊中です。
明日、正念場なのでゆっくり休めるように、ファーストクラスをチョイスです。
といっても宿泊税入れても3000円未満ですが。
(ごめんなさい、今回はこちらのアフィ通していません。)

スタッフ服装
ポロシャツでした。

外国人:日本人
チェックイン時にロビーにいたのは自分を含めて7人程。
白人男性3人、白人女性1人、中華系女性2人、自分でした。
日によって客層が変わるのかも。
風呂場で出くわした人は日本人でした。

グランドピアノ
自動演奏無しです。ゲストの中華系女子が勝手に何かの曲を弾いてました。

風呂
本日はぬるめです。
多分40度を切ってたんじゃないでしょうか。
いつまでも入っていられる感じです。
ぬるま湯好きの私には良かったです。
ただ塩素臭が凄かった。まあこの手の風呂は仕方無いですが。

キャビン
広さは充分です。ビジネスキャビンを横に2倍という感じです。
アコーディオンカーテンは上部に20センチ程の隙間がある構造ですが、
高さがあるのでジャイアント馬場クラスの人でない限り覗かれません。
ただ四条烏丸店のファーストクラスの様な完全密閉の方が落ち着きますが
(廊下の明かりが少し気になるんです)
ですので密閉性はビジネスキャビンの方があったりします。

総合評価
ファーストクラスで宿泊税入れて3000円未満なので、特に不満はありません。
(敢えて言うならマットが硬く、掛け布団が薄いのが残念かも。
ふかふかモフモフ好きなので。)
最初はゲストハウスの個室を狙っていたんですが、agodaで発見して思わずポチってしまいました。
(ですので、此方のアフィを通ってないんです。)
絶対、周りの宿泊施設を困らせていると思います。

私もnetadi様同様、ずっと住み続けられそうです。

Posted by 銀熊受賞者 at 2018年10月02日 23:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7262151

この記事へのトラックバック