アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年01月23日

ザミレニアルズ京都(The Millenials)

ここ連日の最強寒波に対抗するためにスーパー最強寒波ガードファイナルアルティメット3を発動しました。

どうもnetadiです。




ここからミレニアルズ京都が格安で予約できます





先週は京都の学校に行きながらゲストハウスを1日ごとに転々としてましたが、これは正直言って辛かったです。

毎日ちょっと大きめのバックパックを持って学校に行くと重いし、不審者に思われるし、説明をするのも面倒だしでやっぱり1週間ずっと同じ宿が楽だと再認識しました。

まず学校には荷物を置くところがないので、自分の机の下に荷物を置くと足の置き場がなくて足を広げたり足を横に置いて身体の軸とずらしたりと自分だけ無理な体勢で授業を受けるコトになります。

そして昼休み中に今夜泊まる宿の予約をして、学校が終わったら荷物を持って宿に行ってチェックインする...。

これは想像以上にハードだというコトが分かりました。


なので今週から基本、平日は安宿に連泊するコトにします...。




というワケで今週はザ・ミレニアルズ京都に4連泊しました。

ここは再訪です。

アゴダで料金チェックすると1泊2400円と少々高いのですが、連泊になると1泊あたり2100円くらいとリーズナブルなコトもあってココに決めました。

以前夏頃にここがオープンした直後に泊まった時は1600円くらいだったし(オープン価格?)、自分の評価がほぼ満点だったので再訪はしたかったんですよね。


ちなみに以前泊まった時のレビュー。

==================================================================
2017/07/24
The Millennials Kyoto
Expedia 1610円
ここは三条河原町すぐで繁華街のほぼ真ん中にあって便利なロケーション。そしてホテルは近未来的なデザインホテル。
新しくて清潔感がある。ベッドも電動リクライニングでアラーム設定でリクライニングが起き上ったりする。かっこいい。ベッドもセミダブルサイズと結構大きい。
操作はチェックインの時に渡されるiPod。これにルームの全ての機能操作が出来て背面のカードでドアのキーとなる。
共通スペースはかなり広く、ビジネススペースにもなっているのでパソコン電源がいたるところにあるし、アイソレートされているので使い勝手が良い。特筆すべきはコーヒー、ドリンク無料、17:30から18:30の1時間は生ビール無料!
朝はパンが付く。
カプセルホテルとしてはTVがないのがマイナス。だが、ライトニングコネクタとAC電源が4つあり、ユーティリティは抜群。
アメニティは歯ブラシ、耳栓、髭剃り、とポーチに入れられていて持ち帰れる。バスタオル、スリッパ、タオルあり。
シャワールームは各階に5室と十分。
チェックアウト10時。
安いし、空いているし、便利なロケーションで仕事も捗るので再訪は十分あり。
ただホテルスタッフが大声で喋ってたりして感じが悪い。

評価 4.9
==================================================================


以前の評価はスタッフの対応だけが減点で、後は満点でした。

今回はどうだったんでしょう? Here we go!!!!






外観
IMG_4820.jpg



チェックイン時にiPodと物理的な鍵が渡されます。

このiPodでいろいろと機器の制御が出来るのです。


まさにIoTホテル!!



操作用iPod
IMG_4827.jpg



ここは基本コンセプトはカプセルホテル(カプホ)ですが、ベッドのあるパーソナルスペースは「スマートポッド」と呼称しているようです。

凄くオシャレです。

略してスマポです。
ナマポではありません。



スマートポッド(カプセル)
IMG_4814.jpg



そしてスマートポッドにはコンセントが(無駄に)6つもあります。
誰か6つもAC100Vデバイスを繋げるんでしょうか??謎です。


コンセント(これ以外に2箇所差し込むとこアリ)
IMG_4824.jpg



ベッドも一般的なカプセルホテルに比べるとクイーンサイズ?(日本で言うならキングサイズ?)で横幅が広いし、枕も2つあるし、何やったら2人で寝るのは全然余裕です。

このスマートポッド内の照明やらベッドをiPodからコントロール出来ます!

凄くクールです!


まずベッドのリクライニングが電動式です。

iPodから操作すると、ソファーになったりフラットなベッドになったりとベッドが動くので楽しいです。

一日中ベッドを動かして遊んでられます。
(※嘘、7分位で飽きます)

照明もON/OFFはもちろんiPodから操作出来ますし、微妙な調光もコントロール出来ます。


そして何といっても目覚ましアラームは音ではなく、ベッドがリクライニングして起こしてくれます!

設定した時間になるとフルフラットなベッドがソファータイプに変形するんです!

カッコよくないですか?

凄いクールです。クールジャパンです!


ただ、うつ伏せで熟睡してる状態で時間になって「ウィウィ〜〜ン!」ってベッドが起き上がると、身体が伏臥上体反らしみたいにえびぞりになって、バキバキッと背骨の何本かがイってしまわないかが非常に心配なところです。


寝心地も何とかというベッドメーカーのベッドを使っているので快適です。



浴室
IMG_4826.jpg


シャワールームは各階に5個くらいあって、その内1つにバスタブが付いています。

4日間ともバスタブにお湯を張って風呂に入りました。

シャワールームが多いので気兼ねなく長湯出来ます。



シャワー
IMG_4818.jpg


パウダールーム
IMG_4817.jpg




あとスマートポッドフロア内では西洋人の女子がパンツ(パンティ)とTシャツだけでフロアをうろちょろしてたのが気になりました。

他にもシミーズ?シュミーズ?の半裸姿の西洋人の女子がフロアをうろちょろしていました。

何か風紀が乱れてます。

けしからん。

実にけしからんです!

何で西洋人(もう各国一括りにしてますが)はパンツとかノーブラとかでも平気なんでしょうかね?

謎です。

ちなみに後半は自分もトイレ行く時は(推定距離3m)、面倒くさくなってTシャツとパンツのみベッドからっささっと移動してましたけどね。



コワーキングスペース(共用スペース)
IMG_4821.jpg



共用スペースはコワーキングスペースと呼称されています。

貸しビジネススペースみたいで、会議室やらバー、キッチンがあって広くて落ち着けます。

持ち帰った仕事もはかどりそうです。

コワーキングスペース自体がちょっとカッコイイのに、カッコイイ西洋人がいるので更にカッコいいスペースと化しています。

何やったら自分もカッコイイ部類に入ってるという錯覚を引き起こします。

外国人がなまら多いので、パソコンいじってると「外国人に囲まれて仕事してる俺、めちゃくちゃイケてる」感が半端ないです。


凄いクールです。クールジャピャーン!です。



そしてここではコーヒー、ココアは基本無料で、朝ごはんはパンが食べ放題でそれはそれで嬉しいんですが、それより何より17:30から18:30までの生ビール無料ハッピーアワータイムが超クールです!

クールな西洋人達が連日盛り上がってます。(いわゆる酒盛りです)


生ビールはビールサーバーから自分自身でグラスに生ビールを注ぐスタイルです。

完全飲み放題です。

ビール飲み放題って、ザ・ミレニアルズ最高かよ!て感じです。

うかうかしてるとハッピーアワーの1時間はあっという間に過ぎてしまうので、最後の1杯は制限時間ギリギリを狙ってビールを注ぎにいって、その後はゆっくりと飲むのがいいでしょう。

西洋人はグラスではなく何やらバカでかい入れ物にビールを注いでました。

多分アメリカンでしょう。デカい容器に飲み物を入れる人種は。


滞在中、毎日ビールを4杯飲んだったりました。

もうちょっと頑張ったらこれだけで宿泊料金のモトが取れそうです。




バルミューダ
IMG_4832.jpg


朝食
IMG_4828.jpg


充実のアメニティグッズ(ポーチ付)
IMG_4815.jpg




総評・備考


カプセルホテルというジャンルでは歴代No.1です。

今回、1泊2000円を超えてきているので減点となっています。

朝食のパンは美味しいパンとそうでないパンがあります。

キッチンの調理器具はこだわりのバルミューダ製です。




総合評価 4.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ひげ剃り、ヘアブラシ、歯ブラシ、耳栓、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、共用ラウンジ(コワーキングスペース)、キッチン、エレベーターx2、お湯
サービス コーヒー、ホットチョコレート、朝食(パン)
部屋 7F-G11(スマートポッド)
料金 8512円(4泊)
予約 Agoda
宿泊日 2017/1/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 たくさん:少数
Web https://www.themillennials.jp/




ここからミレニアルズ京都が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7228899

この記事へのトラックバック