アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年01月03日

エクセルサウナタイセイ

今回の宿は鹿児島にあるエクセルサウナタイセイという男性専用のカプセルホテル&サウナです。

ここは鹿児島市内を歩いていて「カプセルホテル」という看板を見つけたので、ピーン!と自分の中で何かフラグが立って電話で詳細を確認しました。

1900円で12時〜翌11時まで滞在出来るとのコト。

サウナの仮眠室で2000円を切ってくるのはかなり安い!

というコトで早速行ってきました。

ちなみにカプセル宿泊はこの日4500円でした...



外観
IMG_8552.jpg



ここはタイセイグループの宿が密集している一角にあって、何かオレンジ色っぽい黄色がブランドカラーになっているかのようです。

おしゃれな感じは皆無です。



エントランス
IMG_8554.jpg



訪れたのは15時くらいで、まずくつをシューズロッカーに入れて、受付に向かいます。


受付で「一般入泉」を選択して1900円を支払います。(前払い)

「外出の予定はありますか?」と聞かれたんですが、「いえ、外出出来ないと聞いて覚悟を決めて来ました」と答えておきました。

そう、カプセルではなくサウナコースで入って外出するとノーカンとなりアウツです。

その分1900円と安いので、ここはフレキシブルにカプセルに泊まるか仮眠室で泊まるか選択が迫られます。



食事処
IMG_8558.jpg



館内には食事処もあるし、もちろん風呂もあるので24時間滞在しても何ら問題はないと思います。

何なら1ヶ月くらいは住めそうです。



ロッカー
IMG_8555.jpg



ロッカーで館内着に着替えます。(ロッカーに館内着が入ってるハズなんですが、見あたらなかったので受付にもらいに行きました)



大浴場入口
IMG_8556.jpg



お楽しみのサウナは、80度くらいと中温で汗がじんわりと出てくるタイプです。

テレビもあって広々としているので快適です。


風呂は内風呂だけで、よくある光明石が沈められていて「人工温泉」と銘打っているあのタイプでした。(効能あるのかな!?)

ジェットバスとバイブラバス、そして水風呂がありました。


ここの風呂のシャワーは強力で、ツマミを捻ると勢いよくお湯が出てきます。

かなりピーキーな操作性です。

何人かのおっちゃんのシャワーヘッドが消防士がホースを誤って手から放した時みたいに暴れてるのを目撃しました。



リラックスルーム
IMG_8557.jpg



仮眠室は30人分くらいのリクライニングチェアがあって、夜ともなるとほぼ満席状態だったので、確実に席を確保するには早めに席に居座る必要があります。

正月というのもあると思いますが、混雑時にはサウナは早めに済ませて余裕をもって22時くらいには席を確保して着座しておきたいモノです。

リクライニングチェアは電源があってWiFiも飛んでるのでコワーキングスペースとしても使用可能です。

また、個人用にテレビがある席もあるし、パブリックテレビで4台大きいテレビが並んでて、手元のスイッチでテレビの音声を変えていくタイプの席もあるので、テレビは実質全席で観るコトが出来ます。


朝はチェックアウト時間が11時までとサウナにしてはかなり余裕があるのが嬉しいです。(朝サウナが楽しめます)



カプセルルーム
IMG_8559.jpg



カプセルルームはこんな感じです。(朝方なので少し散らかってます汗)





総評・備考







総合評価 3.9
 料金   4.1
 快適度  3.9
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、リンス、化粧水、ヘアムース、歯ブラシ、カミソリ、館内着、タオル、他
ファシリティ WiFi、ロッカー、お食事処、大浴場
ファシリティ(ベッド) 毛布、台、電源、パブリックテレビ
サービス 
セキュリティ ロッカーキー
部屋(ベッド) リクライニングチェア
料金 1900円
予約 直接
宿泊日 2022/1/2
チェックイン 12:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://www.taisei-grp.co.jp/excelsauna/






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11184953

この記事へのトラックバック