アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年01月02日

ゲストハウスM104鹿児島

今回の宿は鹿児島のゲストハウス、M104鹿児島です。






ここからゲストハウスM104鹿児島が最安で予約できます







ここはアゴダで見つけるコトのできる鹿児島で3軒ある2000円以下の宿のうちの一つです。












  場所   



ここは鹿児島市役所の近くにあって、フェリーターミナルと天文館の近くにあってそこそこ便利な立地です。



外観
IMG_8524.jpg



外観はどこかの会社のようなビルです。

改装して(改装中?)ゲストハウスに仕立てているようです。
(104という店名はビルの名前のようです)



  受付   



エントランス
IMG_8538.jpg



受付は2階です。

ちょっとだだっ広い暗い空間で異質な感じでした。。。

オーナーの姪という方が受付してくれました。

記帳してカードキーを受け取ったら館内を案内して下さいました。


ゲストハウスとしては絶賛改装中とのコトで、館内は雑然としていました。



  館内   



館内
IMG_8529.jpg



館内は全体的に薄暗いです。

薄暗いというか、常時照明はオフになっていて、人体を検知すると照明がつくようになっています。

なので常時暗いので夜にトイレに行く時は少し怖いです。(゚Д゚;)

照明がついても薄暗いんですがね...。

そして館内は異様に広くて、スペースがありすぎるのも落ち着きません。



トイレ
IMG_8531.jpg



トイレとか凄く広くて落ち着きませんでした...。



  部屋   



部屋
IMG_8526.jpg



今回は男女混合ドミトリーですが、2段ベッド1台しかなくて定員が2人です。

この日は全体的に2人しか宿泊していないというコトでドミトリーは自分貸し切りでしたが、この閉ざされた空間で違う人が一緒にいるとちょっと気を遣ってしまいそうです。

いや、ちょっとどころの騒ぎじゃないですがね...。



部屋
IMG_8528.jpg



部屋は広いんですが、広いのがアダとなっているのか空調が全然効きません。

MAX30度設定で風量最大にしても天井付近しか暖かくならないので、ベッドは上段を使ってました。(少し暖かい)

あと、窓のカーテンがシースルーで、ベッドのカーテンも中途半端長さなので、全部を隠しきれません。

色々とユルいというか... ちょっと今後のゲストハウスとしての運営方針が気になるところです。



ベッド
IMG_8527.jpg



ベッドはシーツがあらかじめ敷かれていて、ベッドの上段はすごく天井が低いコトを除けば(5回くらい頭をぶつけた)、普通に寝るコトは出来ました。

ただ、棚に誰かが使ったであろう綿棒が置かれてあったのがちょっと... (゚Д゚;)



綿棒
IMG_8535.jpg



全体的に掃除が行き届いてません。
(ゴミ箱も結構ゴミが入ってましたし)



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_8530.jpg



シャワーは男女別で2ヶ所ずつありました。

最初水しか出ないやんけ!と思ってたら3分後に徐々にお湯に変わってきました。

それ以降は普通にシャワーが使えました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが揃ってました。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_8525.jpg


共用スペース
IMG_8533.jpg


洗面台
IMG_8532.jpg



共用スペースもだだっ広い割にテーブル、イスが少なくて寒くて薄暗いです。

キッチンが併設されています。



バリスタ
IMG_8534.jpg



ここのウリはバリスタが作るコーヒー、と受付で聞かされてて「バリスタがいるんや〜!」とちょっとワクワクしてたんですが、何のコトはなく、バリスタマシンでした...。

2杯まで無料だそうです。

オーナーの姪っこさんにコーヒー作ってもらって少し談笑していました。



  晩ごはん   



晩ごはんは正月でこの辺はどこも開いてないので、近くのローソンでお菓子を買ってきて食べてました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、カードキーを受付の返却トレーに置いてチェックアウトします。






総評・備考


ここはかなり広いんですが、その広さを活かしきれてなくむしろデメリットになっている気がします。

かなり自分にとっては異質な空間でした。。。




総合評価 3.7
 料金   4.0
 快適度  3.3
 設備   3.4
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、ロッカー、共用スペース、キッチン、シャワー
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源
サービス 
セキュリティ カードキー式ドミトリードア
部屋(ベッド) 301(上下段)
料金 1974円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/1/1
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web なし





ここからゲストハウスM104鹿児島が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11184422

この記事へのトラックバック