アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年01月03日

ホステルわさび 名古屋駅前

名古屋にきてます。

というのもここの宿「ホステルわさび」グループ(正式にはHEISEIグループ)が全国4店舗展開しているうちのまだ行ってない最後の店舗が名古屋にあるんでちょろっと寄ってみました。




ここからホステルわさび名古屋駅前が格安で予約できます





わさびホステルは東京、大阪、京都、名古屋にあって、各店舗はそれぞれ特色(コンセプト)を出しています。

東京:結構立派な大浴場完備
https://fanblogs.jp/netadi/archive/48/0

大阪:本(マンガ)が読み放題のブック&ベッド(みたいな)
https://fanblogs.jp/netadi/archive/22/0

京都:和風(京風)を前面に押し出した宿
https://fanblogs.jp/netadi/archive/43/0

上記が自分の行ってみて思った感想です。


統一したコンセプトではなく、各店舗毎に違った特色を持たせるという宿プランナーの遊び心に何か余裕すら感じさせます。

Webでもあえて「各店舗違ったコンセプトにしています!」というコトを大っぴらに言ってないところに奥ゆかしさというか、実際行ってみて違いを感じて欲しいという何かコダワリを感じます。
(知らないところで大っぴらに言ってるかもしれませんが)


但し、薄っすい味のジュースが出てくるドリンクマシーンはどこも同じヤツが置いてありました。
(名古屋駅前店は少しだけ濃い(感じがします))



で、わさびグループ最後の名古屋はあえて内容を詳しく調査せずに予約しました。

行ってみてから「どんなコンセプトなのか」というのを前知識なしに実体験したかったからなんですけどね。

映画でも全くの予備知識なしに観るのが好きなもので。へへ


で、ホステルわさび・名古屋駅前はどうだったかというと...



全くの想定外でした。




大きく自分の予想を超えてきた、というより、宿のコンセプトが自分の想定と完全に違っていました。予想の斜め上をいってました。


悪い方向に違っていたのではなく、逆です。いい意味です。



外観
IMG_4664.jpg



入宿して見渡したところ、受付、共用スペース、ドミトリーは一見して普通のゲストハウスでした。



ただ、ベッド(パーソナルスペース)が一般のゲストハウスのそれとは比較にならないくらい機能性が高かったです!



ジャーーーーン!!
IMG_4669.jpg



パソコン、電子ロック付金庫、テレビ(地上波)、ヘッドホン、USB給電ポート計3つ、パソコンラック完備です!


今まで泊まった格安宿(2000円以下)の中では断トツに個別スペースのファシリティが充実してます。

漫画も数千冊はあるので、もはやカプセルホテル、ネットカフェ、漫画喫茶の融合・フュージョンです!

ここだけで丸一日は過ごせそうです。ていうか2〜3日はイケそうです。

ネトゲやり放題、漫画読み放題です!



ドミトリー(マンガ棚)
IMG_4667.jpg



しかしながらこんなパラダイス(B'z的にはビャラダイス)のようなパーソナルスペースにも弱点はあります。


カプセルホテルよりは隣接する両隣との遮音性は良くなくって、カーテンの遮断性も完全ではないです。(下手なゲストハウスのカーテンよりはよっぽどマシですが)


しかもテレビを観る体勢が難しいです。

テレビを観ようとしたらヘッドホンの長さにも限界があるし、カーテンの方には骨組みが何もなくて背中がもたれられないので、横の壁にもたれるコトになります。

となるとテレビに対して横か斜めに向いた方向から観るコトになってしまいます。

もしくは普通に寝ながらテレビを観るとなると、伏臥上体反らしのように首を持ち上げてかなり苦しい体勢で観るコトになるし、かといって足をテレビに向けてると、腹筋が鍛えられそうな恰好で首を少し持ち上げて観るとかしないといけなくなります。

はたまた座ってテレビを観るのでもいいんですが、なにぶん自分は身体が固いし天井方向と横方向のスペースが狭いコトもあってしっくりとくる体勢がとれません。


また、備え付けのパソコンを使おうとした時に、テレビの下のパソコンのキーボードとマウスを置くための台を引き出して使うのですが、そこでキーボード操作するとなると画面が異様に近くなります。


いずれにしても狭い中で何かアクションを取ろうとすると無理な体勢になってしまいます。


狭いベッド(個室)スペースに無理やり金庫とテレビとパソコン置いたらそりゃそうなるわ!必然やわ!とは思いました。


ただ、ベッドにこれだけの機能を詰め込んだのは評価に値します。

ACコンセントや照明すらないゲストハウスのベッドに比べたら過剰スペックとも思える機能性です。

使い勝手がいいかどうかはこの際置いとくとして。



共用スペース
IMG_4665.jpg


シャワールーム
IMG_4672.jpg


外観(夜になると何やら怪しげな店の光に包まれます)
IMG_4674.jpg




総評・備考


シーツは自分で敷くスタイルです。

わさびスタンプカード5個でわさびホステル1泊無料かVIPライナー(大阪〜東京バス)無料です。




総合評価 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレx2(各フロア)、シャワールームx2(各フロア)
ファシリティ(ベッド) コンセントx2、USB給電ポート、ライト、Windowsパソコン、パソコン台、テレビ、ヘッドホン、金庫
サービス お茶、りんごジュース(薄い)
部屋 男性用ドミトリー 3F-D-2(下段)
料金 1779円
予約 Agoda
宿泊日 2017/1/2
チェックイン 15:00 - 24:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 14:6
Web http://guesthousejp.com/nagoya/





ここからホステルわさび名古屋駅前が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛知
この記事へのコメント
netadi様
これは斬新ですね。ビックリしました。
夜中に声を出して驚いてしまいました。
確かに使い勝手が悪そうですが…
パソコンを使うときは布団を畳んで背もたれにしたら使いやすいかも。
(自宅のベッドでやってみてるんですけどw)

このパッケージングは進化させて欲しいです。
頑張れ平成エンタープライズ
Posted by at 2018年01月04日 00:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7155384

この記事へのトラックバック