アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年12月26日

ホテルザゲートクマモト(HOTEL THE GATE KUMAMOTO)

前回に次いで熊本の宿です。

ここはゲストハウス、カプセルホテル、ビジネスホテルの融合がコンセプトらしいです。

ちょっと新感覚です。



ここからホテルザゲートクマモトが格安で予約できます





プレスリリースから引用

【「HOTEL THE GATE KUMAMOTO」の特徴】
「HOTEL THE GATE KUMAMOTO」は、「出張者・旅行者のオアシスを作りたい」という想いのもと、「安さ」「便利さ」「寛ぎ」をコンセプトに企画されたハイブリッド型ホテルとなります。
超駅前立地の商業ビル1階ワンフロアのみを簡易宿泊所に用途変更するという、国内でも大変珍しいコンバージョン案件となります。

・カプセルホテル並の低価格
寝室空間を「ザ・寝るだけ」空間として思い切ってプランニングし全室に2段ベッドを配置、サービスや設備についてもめりはりをつけることで、平日1泊相部屋2,900円(税別)、1名用個室3,400円(税別)という低価格を実現。
(1名用個室は逆向き2段ベッドを採用し、完全なプライバシーを確保しております。)

・ビジネスホテル並の利便性
JR熊本駅徒歩1分の好立地に加え、レンタカー事業所も隣接、当ホテルをビジネス・観光拠点として熊本を思う存分お楽しみいただけます。
各個室には専用ロッカーを備えお部屋まで荷物を持ち込めるほか、各種アメニティも充実しています。
連泊・長期滞在に便利なコインランドリーも館内に完備。
また1階ワンフロアだけのホテルという構造上、階段上り下りやエレベーター待ちのストレスがありません。館内ボディケアルームでは経験豊富な専属スタッフが、皆さまの疲れをほぐさせていただきます。

・ゲストハウス並の寛ぎ
館内のバーでは、大型熱帯魚水槽を眺めながら、館内着のまま、ハイボールなど晩酌をしてごゆっくりお寛ぎいただけます。バーでは当ホテルのコネクター(当ホテルのスタッフ呼称)が、皆さまを温かくおもてなしいたします。

・豊富なお部屋タイプ
1名用個室、2名用個室のほか、4名・6名・8名・10名用のグループ部屋をご用意しました。親しい友人や同僚、ご家族で一つのお部屋で泊まれる体験はきっと新鮮で印象深い思い出となるでしょう。

・自転車の館内預かり
自転車でツーリングする旅行者のため、フロントロビーにて自転車預かりスペースを確保。
ツーリング旅行者にとって自転車盗難や雨濡れを心配せず、安心して泊まれるホテルにもなっています。



ゲストハウス、というには立派な佇まいだし、ホテル、というにはプライベート感がやや不足しています。

最近、こういった形態の宿が多いように思います。


毎回、「ゲストハウスみたいな感じだけどホテルまではいかない」という宿に対していちいち説明するのは冗長的なので、今後この形態の宿をゲストホテル(略してゲスホテ)と勝手に呼称しようと思います。

今思いついたりました!



ここはそんな感じで受付もしっかりしてるし外観も中級のビジネスホテルのようですが、ベッドはドミトリー形式になっています。(個室もあるようです)

トイレ、シャワーは全て共同で、共用スペース(座敷タイプとソファ)があってバーラウンジも併設されています。




立派なファサード
IMG_4546.jpg



今回はここの個室ではなく、ドミトリーに泊まりました。


ドミトリー
IMG_4552.jpg



広くて綺麗です。

この宿は収容人数が114人と大バコなので、余程のコトがない限りは混雑しないと思います。

この日は同部屋に宿泊客は自分入れて2人だけでした。

世の中の一般的な民はこんなゲストホテルではなく、色んなところでクリスマスイブの夜を過ごしているのでしょう。




ベッド
IMG_4553.jpg


ベッドはシーツが敷設されてました。

カーテンもしっかりしているのでプライベート感もばっちりです。

寝心地もフカフカで快適でした。



シャワールーム
IMG_4554.jpg


シャワールーム
IMG_4555.jpg


トイレ、シャワーはやたらと広いです。

海老名サービスエリアのトイレ並みに広いです。(そこまでは広くないけど感覚的に)

コンセプトが「寝に帰るところ」なので部屋(ベッド)は寝るだけで、後は共用と割り切った英断は評価したいところです。

中途半端に予算をかけて中途半端なモノが出来るより、割り切ってお金の使いどころを考えた方が上質なユーザーエクスペリエンスが得られるというのには同感です。

どうせ狙うならジェネラリズムではなくスペシャリズム(こんな単語あったっけ?)です。

尖ってた方が何となくかっこいいです。



共用スペース(バー併設)
IMG_4549.jpg


共用スペース(バー併設) ※入り口側から俯瞰
IMG_4547.jpg



クリスマスなんでちょっと浮かれた感じのパリピな民どもが集う街の雰囲気でも楽しんだろ、と思って外に出てブラつこうとしたんですが、あいにく小雨が降ってるし辛島町あたりまで出ていくのも面倒だし、しかも熊本駅周辺は特に何もないし、で諦めました。

仕方なくファミマでファミチキプレミアム(クリスマスなんで奮発したった)、と熊本名産のアテ(固豆腐)を買って持って帰ってバーで酒を買って飲んでました。(※バーへの酒の持ち込みは300円取られます)


バー
IMG_4548.jpg


クリスマスディナー
IMG_4564.jpg


バーには水槽があってカラフルな魚(何とかヤッコとかアネモネフィッシュみたいな)が泳いでてオシャレで楽し気だったんですが、バーには自分1人で、バーのスタッフ(?)が暇そうにカウンターに立ってたんでバーカウンターではなく座敷の方(共用スペース)で酒を飲んでました。

そう、こういった感じのバーのカウンター越しでバーテンダーとか初対面のスタッフと四方山話とか差しさわりのないコトを喋るのが凄い苦手なんですよ。

じゃあ喋るなよ!w と言われそうですが、バーで喋らずに黙々と例えばスマホを弄ってるのは逆に変、というかバーとか寿司屋とか小料理屋のカウンターでスマホ弄ってたら負けかなと思ってます。

色々と考えを馳せ巡らせて心労を負うより、それだったら1人きりの場所で飲んでた方がよっぽど気が楽なんですよね。


というワケで熊本でのクリスマスの夜は一人飲みで更けていきました。


旅先だから一人でいる感じでゆうてますけど、ゆうてもどこにいてもクリスマスは1人ですがね!!



ロッカー(おまけ)
IMG_4559.jpg





総評・備考


【HOTEL THE GATE KUMAMOTO概要】
所在地  :熊本市西区春日1-14-1 くまもと森都心1階
アクセス :JR熊本駅東口(白川口)徒歩1分
営業開始日:2017年7月1日
部屋数  :65室
ベッド  :114ベッド
面積   :991平方メートル


好きなタイプの宿です。

熊本駅からほぼ直結してます。

3000円近い料金で予算をオーバーしましたが、ラグジュアリー感があります。

再訪は個人的には断然アリですが、このブログの趣旨的(料金的)にはナシです。




総合評価 4.1
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、タオル、歯ブラシ、耳栓、スリッパ、貸館内着、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、バー、トイレ(多数)、シャワールーム(多数)、ロッカー、ぶら下がり健康器、テレビ
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明
サービス 
部屋 D-508
料金 2866円
予約 Agoda
宿泊日 2017/12/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 9:5
Web





ここからホテルザゲートクマモトが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7129988

この記事へのトラックバック