アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年03月28日

福岡花宿(Fukuoka Hana Hostel)

今回は福岡の福岡花宿です。





ここから福岡花宿が最安で予約できます







今回、アゴダから2000円のドミトリーベッドのプランを予約しようと思ってたんですが、楽天トラベルの「【5月末までの期間限定】博多のまちを再発見!ゆっくりのんびりまちさんぽプラン」というプランが何やら福岡市からの補助金が出るとかで1350円でリストアップされてたのでそっちにしました。

このプランではチェックイン時に簡単なアンケートに答えないといけないんですが、そのアンケートに答えるだけで700円(60%)くらい安くなるので、やらないワケにはいきません。むしろやらないでか!









  場所   




ここは博多の川端商店街にあって、非常に便利な立地です。

花宿は大阪、京都で泊まったコトがあるんですが、聞くところによるとジェイホッパーズグループだそうです。

どうりでノリが良く似ているというか...。



外観
IMG_3815.jpg



外観は民泊チックなこじんまりとした感じです。



  受付   




受付
IMG_3817.jpg



受付でこの福岡市の補助金プランの要であるアンケートに答えます。

設問では「ご滞在で一番良かったのはなんですか?」みたいなのがあったんですが、これってチェックアウト時に書くやつやん?と思ってスタッフに確認すると、チェックイン時に書くそうです。

ちょっと意味不明なんですが、ご滞在で一番良かったのは「チェックイン」って書いときました...。

福岡市も助成金の予算会議で用途を決めただけで満足して、既に形骸化している感が否めない...。

まあ安く泊まれたからいいですケド。


アンケートに答えてチェックインした後、部屋(ドミトリー)の鍵とラゲッジルームの鍵と玄関の暗証番号が書かれたタグを受け取りました。



  館内   



館内
IMG_3820.jpg



館内は照明が薄暗くてちょっと不気味な感じがします。

照明、もっと明るくならないもんですかね。。。

バイオハザード犬がバーーン!て横のドアから飛び出してきそうです。



  部屋   



ドミトリー
IMG_3821.jpg



今回は男女混合ドミトリー8人用に泊まりました。

ベッドはどこでもいい、と言われたので空いている4つのベッドのうち、唯一の下段をチョイスしました。



ベッド
IMG_3822.jpg



シーツは自分で敷きます。

寝心地は案外フカフカで良かったです。


カーテンが粗くて両端の隙間がかなり空いているのと、カーテンレール部のカーテンの垂れ下がりで出来る隙間も空いているのでプライベート感が損なわれてました。。。



ベッド
IMG_3823.jpg



枕元に南京錠スタイルのつづらのようなセキュリティボックスもあります。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_3816.jpg


キッチン
IMG_3818.jpg



共用スペースはまあまあの広さでオープンなので居心地が良いです。

キッチンもあって、コーヒー、お茶等が自由に頂けます。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_3819.jpg



シャワーは押しっぱなしでないとすぐに止まってしまうタイプです。

これ、非常にイラッとします。

尻でプッシュしつつシャワーを浴びるのがいいかと思います。

なお、ドアの下部の隙間が結構空いているのでセキュリティ面で不安になります。




  晩ごはん   



ラーメン(はかたや)
IMG_3827.jpg


ラーメン(長浜家)
IMG_3825.jpg



晩ごはんは近くの元祖・長浜家とはかたやのラーメン2軒ハシゴしました。はかたやのラーメンは1杯290円と激安です。



  チェックアウト  



チェックアウトはキー返却口にドロップして終了です。






総評・備考







総合評価 4.1
 料金   4.6
 快適度  3.9
 設備   3.8
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、ティッシュ、耳栓
ファシリティ WiFi、自動販売機、共用スペース、キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源
サービス コーヒー、紅茶、お茶
セキュリティ 鍵式ドミトリードア、セキュリティボックス、鍵式ラゲッジルーム、暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー101(下段)
料金 1350円(福岡宿泊税+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/3/28
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:7
男女比率 6:1
客室 
収容人数 
Web https://fukuoka.hanahostel.com/index-jp.php







ここから福岡花宿が最安で予約できます









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
> netadiさん
常に宿泊や料金のことばかり考えているのでついつい視野が狭くなってしまいました笑
いかんいかん…

多くの方々は年1とかたまーに宿泊する人が圧倒的に多いので、ざっくりいくらくらいとか、ご褒美、奮発とかの感じですから割引があるだけでお得!でしょうね笑

値段以上のお得なお宿は見つけられましたでしょうか?笑
Posted by ポピュランタ at 2021年03月30日 17:55
>ポピュランタさん

そうですねえ、相場感を知ってれば安っ!てなるかもしれませんが、普通の人(あまり宿泊せずにたまに泊まる程度の人)ってどう思うんでしょう。
安いのは安いと受け入れるんじゃないですかね?分からんけど。笑

通路は自動照明のスイッチが壊れてるか感度悪いようです。たまに照明つきました。
デフォルトで暗いです。笑
Posted by netadi at 2021年03月30日 13:48
こんにちは ポピュランタです。
ちょっと気になったのでコメントしてみました。

GoToなんかもそうですが、自治体から補助金が出るのは大変良いことです。
しかし元々の相場感を知ってるなら実感がありますけど多くの方は分からないですよね?笑
(ベースを吊り上げておいて割引かれてもお得じゃないみたいな)

写真で見る限り 通路薄暗くなく快適そうですけど?
Posted by ポピュランタ at 2021年03月30日 11:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10627756

この記事へのトラックバック