アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月20日

ファーストキャビン博多

今回は博多の中洲にあるファーストキャビンです。





ここからファーストキャビン博多が最安で予約できます?







今回、アゴダで博多の一泊2000円以下の宿を探していたんですが、なかなかなくてこのファーストキャビンも2000円を超える価格でした。

が、ファーストキャビンのHPを見ると直接予約で1980円だったので、今回はOTA(オンライン宿泊予約サイト)を通さずに公式HPから直接予約しました。

よくあるケースは公式HPがベストレート保証となっているんですが、同じプランで絶対にOTAを通して予約した方が安いやん!というケースがほとんどです。(何故これが問題にならないのだろう...?)

ごくたまにアゴダ、他のOTAより直接予約した方が安くなる場合があるので、公式HPも確認しておくコトをお勧めします。

ちなみにアゴダの最低価格保証は公式HPの予約料金は対象外です。

あくまでもアゴダはOTAの中では最強なんです。念のため。


ていうか、最初公式HPから予約しようとしたら保存不可能とかいう謎のエラーが出たので、3回くらい入力し直して、更にブラウザ変えたりスマホ、PCから試してみたりしてもエラーが出たので、諦めて電話予約しようと電話しました。

そしたらオペレーターに「1泊2780円です」と言われたったりました。

完全に予算オーバーです。

インターネット予約でないと1980円は適用されないというなんとも厳しいハウスルールが...。

何とかしてエラーを回避出来ないかと試してたら、会員登録と予約を同時にするのではなく、会員登録してから予約をしたらいけました!

何てク〇なインターフェース...。

まあ最終的に予約が出来たのでいいんですが、普通の人なら諦めるレベルです。

このエラー回避のために試行錯誤した1時間ちょっとを時間単価で計算したら、電話予約で2780円で速攻で予約した方が安かったという話もありますがそれはさておき。




さて、結構ファーストキャビンは好きなカプセルホテルの一つなんですが、ファーストキャビンが本部が経営破綻してから初めての宿泊です。

経営破綻はちょっと衝撃的でしたね...。

で、ファーストキャビン直営店はクローズしたんですが(詳細は不明)、フランチャイズ店(この博多店とか)は新日本建物株式会社の子会社である株式会社NAPが事業を引き継いでいるようです。

なのでファーストキャビンの店舗自体は存続しています。



外観
IMG_2602.jpg



ここは中洲の北側の方にあって、中洲川端駅から近いです。

ドンキホーテがあるGATE'sビルの8階です。



受付でカードキーとセキュリティボックスのカギを受け取ります。

ファーストキャビンは全国で同じシステムなのでここのプロセスは同じです。



館内
IMG_2604.jpg


館内
IMG_2607.jpg



館内は少し古びています。

館内はワンフロアだけなんですが、結構広々としていて、更にこの日は人が少なかったので閑散としていました。



キャビン
IMG_2608.jpg


キャビン
IMG_2609.jpg


キャビン(コンパネ)
IMG_2611.jpg



カプセル(カプセルではなくキャビンと呼称した方が正しい?)は全国のファーストキャビンと同じなので、説明は端折ります。

今回は一番下のグレードのビジネスキャビンに宿泊しました。

キャビン内は綺麗でした。


以下、参考まで。
ファーストキャビン京都嵐山

ファーストキャビン京都河原町三条

ファーストキャビンTKP名古屋駅

ファーストキャビン京都烏丸

ファーストキャビンTKP市ヶ谷



大浴場
IMG_2612.jpg



ここはちょっとした大浴場があります。

この日は宿泊客が少なかったので貸し切り状態でした。

ただ、あまり面白みがない風呂なので、30分だけ浸かって出る感じでした。



洗面所
IMG_2606.jpg


アメニティ
IMG_2605.jpg



洗面所は綺麗にメンテナンスされていて良かったです。

アメニティは使い放題です。



ラウンジ
IMG_2603.jpg



キャビン内は飲食禁止(というテイ)なので、受付横のラウンジで飲食します。

このビルの2階にあるドンキでエリーゼとお茶を買ってここでモソモソと食べてました。

ちょっと落ち着かないラウンジでした...。



一期一会みその
IMG_2598.jpg



夜はチェックイン前にキャナルシティで一期一会みそのというラーメン屋で味噌ラーメンを食べました。




チェックアウトはカードキーとセキュリティボックスキーをフロントに返却します。






総評・備考






総合評価 4.2
 料金   4.0
 快適度  4.5
 設備   4.5
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、スリッパ、絆創膏、ヘアブラシ、イヤフォン、ボディスポンジ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、洗面台、シャワー、大浴場、エレベーター
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、テレビ、コンセントx2、ゴミ箱、靴べら、ティッシュ
サービス 
セキュリティ 磁気カード式館内ドア、セキュリティボックス鍵
部屋(キャビン) (F33)
料金 1980円(+宿泊税200円)
予約 ファーストキャビン直接
宿泊日 2021/1/19
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:4
男女比率 4:0
収容人数 
Web https://first-cabin.jp/hotels/19








ここからファーストキャビン博多が最安で予約できます?



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10482052

この記事へのトラックバック