アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月18日

ホテル ニューシンプル

今回は福岡の博多のニューシンプルというビジネスホテルです。

バス・トイレ共同の二段ベッドの部屋を予約しました。



外観
IMG_2538.jpg



ここは博多駅から徒歩6分くらいの場所にあります。(承天寺のすぐ近くです)

小さいゲストハウスのような佇まいです。(年季入ってます)



フロント
IMG_2539.jpg



フロントで受付すると、四角いアクリルのキーホルダーが付いた鍵を渡されました。

昭和感満点のカギです。



館内
IMG_2540.jpg



館内はやはり少し古いのでくすんでる感があるし、トイレなどの設備が古いです。

トイレは男女共用でセキュリティがほぼゼロです。(女性専用トイレは3階にあるようです)



部屋
IMG_2544.jpg




部屋は2階で、このホテルのタイトルどおりシンプルを徹底しているデザインです。

デザイン、といってもデザインしているのか分かりませんが機能性デザインでこうならざるを得ないと思わせるデザインです。



あるのは2段ベッドにテレビと棚とエアコンとゴミ箱とコートハンガーのみです。


まあ個室なのでゲストハウスよりはプライベート感が断然あるし、ビジネスホテルと比べたら機能性が断然劣るし、という立ち位置です。

自分にとっては非常に微妙なところですが、需要はありそうです。



設備
IMG_2545.jpg



テレビは15インチくらいで小さいですが部屋がそもそも小さいので画角は広くなって実質充分なサイズです。

ベッド上段からは身を乗り出さないと観れないと思います。


ベッド(上段)
IMG_2548.jpg


ベッド(下段)
IMG_2546.jpg



ベッドは下段を使いました。

マットは硬めで、毛布と布団があって、布団はせんべい布団でした。

寝心地はそれなりです。


この部屋はメインの照明がなくて、ベッドの読書灯しかないのが衝撃的でした。

1人で泊まるにはまあいいんですが、2人で泊まるとなったら夜は暗い部屋で過ごさないといけないという、ユースケースが限られてきそうな気がします。

別途共用スペースがあるのでいいのかもしれませんが...。



アメニティ
IMG_2550.jpg



バスタオル類、歯ブラシなどのアメニティは用意されていました。(2人用の部屋なのに1人分だけでした)



共用スペース
IMG_2541.jpg



2階にちょっとしたカフェスペースのような共用スペースがありました。



シャワー
IMG_2542.jpg


洗面所
IMG_2543.jpg



風呂、シャワーは共用です。

シャワーは男女別で、風呂はリクエストがあれば湯をはってもらえます。

今回風呂を使わせてもらいました。



風呂
IMG_2555.jpg



風呂は内側から鍵が掛かるようになっていて、貸し切りです。

まあまあ2人は入れるし、一人では十分足が伸ばせて入れるような湯舟があるんですが、貸切だったのは嬉しいです。

といってもこの風呂で貸切じゃなかったらかなり辛いと思いますが...
(ドヤ街のホテルはこのサイズ感で共用のとこが多いです)



夜は天神で買ったパンを暗い部屋でモソモソと食べてました。



滝川パン
IMG_2554.jpg


石窯パン工房・童夢の森
IMG_2553.jpg




チェックアウトはフロントの方不在で、キー返却ボックスがあったのでそこに入れて出ました。







総評・備考


フロントの人が親切だったのが高ポイントです。




総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  3.9
 設備   4.0
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、貸館内着、スリッパx2
ファシリティ 自動販売機、共用スペース
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、布団、コンセント、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、ティッシュ
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 2階グループ2一般(個室2段ベッド)ルーム(203号室)
料金 2000円+福岡市宿泊税200円
予約 トラベルコ→楽天トラベル
宿泊日 2021/1/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://www.hotel-newsimple.jp/








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10477425

この記事へのトラックバック