アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月16日

プラザホテルプルミエ

今回は福岡の博多で前々から狙っていたビジネスホテルのプラザホテルプルミエをアゴダから予約しました。






ここからプラザホテルプルミエが最安で予約できます






以前宿泊した同系列のホテルであるプラザホテル天神は安かったんですが、評価がそれほど伸びなかったのでこっちにしとけば良かったと思ってたんですが...

結果的には両者を比較するとプラザホテル天神の方が断然良かったです。(理由は後ほど...)


このプラザホテルはワンファイブとも同系列で、プラザホテルブランドよりもワンファイブの方が自分的にはお勧めです。(ブランディング別、というより名前が違うだけのような気もしますが...汗)


ザ・ワンファイブ福岡天神 ←超絶オススメ!

ザ・ワンファイブ大阪御堂筋 ←オススメ

ワンファイブマリン福岡




外観
IMG_2477.JPG



ここは天神の中心街からさほど離れていないし便利な立地にあります。

以前はCOMATSU Premierというホテルを買収して?プラザホテルと名前を変更して経営しているようです。

外観はヨーロピアンで結構映えています。



フロント・ロビー
IMG_2480.JPG


ラウンジ
IMG_2449.jpg



フロントはスタッフ2人で外国人スタッフでした。

ちょっと日本語の怪しいところもありますが、ほぼほぼ大丈夫です。

こことプラザホテル福岡天神はチェックインがフルサービスなのに対して、ワンファイブは自動チェックイン機でのチェックインなのでそこでまず差別化を図っているのかもしれませんね。

チェックイン後、鍵を受け取って部屋に向かいます。



アメニティバー
IMG_2479.JPG



アメニティはアメニティバーから持っていきます。
ここは系列店と同じプロセスです。



エレベーター
IMG_2481.JPG



エレベーターは2基です。



館内
IMG_2482.JPG



館内は少し経年劣化を感じる程度で新築とはいかないですが、まあまあ綺麗です。

デザインにこだわっている、という感じではなくシンプルさを追求しているような感じです。



部屋
IMG_2484.JPG


部屋
IMG_2486.JPG



部屋は3階のダブルルームです。

2人用ですが、今回は一人で使わせてもらいます。



鍵置き場
IMG_2483.JPG



部屋はドアのすぐそばに鍵置き場があって、それが電源のメインスイッチとかいうワケではなく、ちょっと珍しいなと思いました。

ていうか、この鍵のキーホルダーがすごい重くて、380gくらいあります。

ズボンのポケットに入れて外に出ると、凄い重力を感じます。。。



部屋
IMG_2485.JPG


机周り
IMG_2488.JPG



部屋はダブルルームで、ごく一般的なビジネスホテルのそれ、といった感じでした。

大きめのテーブルとイスがあって、有線LAN、テレビ、冷蔵庫、ポットもあって...

まあ不足はありません。

テレビが少し小さい(21型くらい?)というのがありますが、回転台もついてるし(←ココ重要!)自分的には問題はありませんでした。


ただ一つ大きな問題が...


ポットとコップが全く洗われてませんでした。



IMG_2496.jpg



お湯沸かしてコーヒーでも飲んだろ!と思ってポットを見ると、まずフタ部分がコーヒーのようなもので汚れていました。

で、フタを開けてみると... へんな汁が残っていて...

ちょっとこれはアカン... と思ってそっとフタを閉じて、コーヒーを飲むのは断念しました。


気を取り直してワイン飲んだろ!と思ってコップを見ると...

コップの底に砂糖か何かが固まったような物質がびっしりと付着していました!

もうこれはアカン... ムリぽ... と思ってワインはボトルごとラッパ飲みしました...。


昨日のプラザホテル天神のゴミ問題もそうですし、ここの系列ホテルは清掃が行き届いていない気がします。


評価ポイントかなり減点です。



ベッド
IMG_2487.JPG



ベッドはダブルベッドにしては小さいですが、問題なく使うコトが出来ました。



バスルーム
IMG_2489.JPG



バスルームは施設が古くて昭和感がありました。(バスタブとかトイレの便座がちょっと黄ばんだアイボリーに変色してました)



楽勝ラーメン
IMG_2494.jpg



この日は楽勝ラーメンで390円のラーメンを食べました。(安っす!)



チェックアウトはあのやたら重量感のある鍵をフロントにある返却ボックスに返却します。






総評・備考







総合評価 3.7
 料金   4.3
 快適度  2.1
 設備   4.0
 サービス 4.1



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオルx2、貸バスタオルx2、歯ブラシx2、(【オプション】髭剃り、スキンローション、洗顔フォーム、バスソルト、貸館内着、使い捨てスリッパ)
ファシリティ 自動販売機
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、布団、コンセント、ポット(汚れてる)、コップx2(汚れてる)、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、ティッシュ
サービス 【オプション】煎茶、紅茶、コーヒー
セキュリティ 鍵式部屋ドア、24時間対応フロント
部屋 3階禁煙ダブルルーム(321号室)
料金 1687円+福岡市宿泊税200円
予約 Agoda
宿泊日 2021/1/15
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hakatahotels.co.jp/plazahoteltenjin/







ここからプラザホテルプルミエが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10473339

この記事へのトラックバック