アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月13日

Fukuoka Guesthouse HIVE

今回の宿は博多にあるFukuoka Guesthouse HIVEというゲストハウスです。






ここからゲストハウスHIVEが最安で予約できます








ここは安宿検索の定番サイト・アゴダで2000円以下の博多の宿を探していた時に見つけました。

今回はドミトリー(相部屋)ではなくプライベートルームを予約しました。

まあ最初はドミトリーをアゴダから予約しようとしてたんですが、いろいろと物色しているうちに完売となって予約出来なくってしまってました...。

なので、200円アップのプライベートルームを予約した次第です。

1900円ちょいと少々お高いんですが、大人が2名まで宿泊出来るので、2人で一部屋を予約すると実質1人1000円以内で宿泊出来るコトになって非常にリーズナブルです。(自分は1人でしたけど)



外観
IMG_2335.jpg



ここは呉服町駅から徒歩2分くらいの場所にあります。

すごくこじんまりとした宿となっています。



受付
IMG_2380.jpg



1階で受付して、部屋のカギと玄関の暗証番号を教えてもらって、部屋まで案内してもらえました。



館内
IMG_2336.jpg


階段
IMG_2348.jpg



館内は以前何かを経営していた店舗をリノベーションしたかのような感じで、手作り感満点です。

狭くてそれほど綺麗ではありませんが、不衛生とかそういう感じはしませんでした。



男性用ドミトリー
IMG_2381.jpg



ここは1階が男性用ドミトリーとなっていて、2階に女性用ドミトリーとプライベートルームがあります。



共用スペース
IMG_2379.jpg



受付の奥にはこれまた狭いですが共用スペースもあります。



部屋
IMG_2340.jpg


部屋
IMG_2341.jpg



この日予約したプライベートルームというのがちょっと変わっていて...

ほぼ通路やん... ていうのが第一印象でした。

L字型の部屋(空間?)になっていて、角を曲がったところに寝床が2ヵ所用意されています。

奥のベッドに行くには手前のベッドを跨いで行かないといけません。

なので、ここで2人で泊まって奥を選んだ人は夜中にトイレに行く時に飛行機の窓側に座った時のような感じで、手前の人を起こさないように脱出する必要があります。


なぜこうなったのだろう...


部屋をL字型にしなくても、レイアウトによっては2つの長細い部屋にも出来たんじゃないかな?と思うワケですが。

そして、個室と思いきや、何故か天井部で女性用ドミトリーと繋がっています。

そう、パーティションのように壁があるだけで、天井部で他の部屋と繋がっているので完全なプライベート空間ではなく、夜中にドンチャン騒いだりYouTube観たり電話とか掛けたりするとはた迷惑になると思われます。


なぜこうなったのだろう...


更に、こちらの部屋からは壁が高いのですが、女性用ドミトリーは2段ベッドになっているようで、ベッドの位置から天井が近いのでコチラが覗かれてしまいそうです。



館内図
IMG_2377.jpg



プライベートルームと言えど全然落ち着かない構造です...

この宿の公式HPを見るとこの部屋はプライベートドミトリーとなっているので、完全な個室ではないようなニュアンスで書かれてました。

この辺り、予約する時は要注意です。

ただ、相部屋ではないというのは大きなアドバンテージかな、とは思いますが。



部屋
IMG_2339.jpg


冷蔵庫
IMG_2343.jpg



部屋にはベッドの他にエアコン、専用の冷蔵庫、ゴミ箱、ティッシュが置かれていたので、十分部屋としての機能はありました。



ベッド
IMG_2342.jpg



ベッドは自分でシーツを敷くんですが、布団カバーがありませんでした。

シーツがなくて布団カバーをセットしないといけないのかな?ちょっと謎ですが白い布は1枚ずつしかありませんでした。

ベッドの寝心地は良かったです。



額だけ
IMG_2346.jpg


夜の部屋
IMG_2345.jpg


眺望
IMG_2344.jpg



部屋のデザインは照明が裸電球だったり、壁には抽象的な絵画や絵のない額が飾られてたりしてちょっとエモい感じになってました。



シャワー
IMG_2337.jpg


洗面台
IMG_2338.jpg



トイレ、シャワーは共同です。

シャワーは2階の個室の宿泊者専用のシャワーがありました。

混み合うコトはなさそうです。



もつ鍋・おおやま
IMG_2356.jpg



夜は近くのもつ鍋屋さんのおおやまに行って一人もつ鍋を堪能しました。





次の日、チェックアウトは専用のドロップボックスに鍵を入れて完了です。






総評・備考






総合評価 4.2
 料金   4.5
 快適度  4.0
 設備   4.0
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ティッシュ
ファシリティ WiFi、ランドリー、共用スペース、シャワー、トイレ
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、冷蔵庫、エアコン、ゴミ箱、本棚
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア、夜間暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 2階プライベートドミトリー(2人用)
料金 1996円(+福岡市宿泊税200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/1/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://fgh-hive.com/










ここからCommon de - Hostel & Barが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10467364

この記事へのトラックバック