アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年01月07日

SPA&ホテルアビネル福岡

現在福岡です。

この日はGotoトラベルキャンペーンも中止されていてどこに宿泊しようかと考えてたら、トラベルコで中洲のサウナの宿泊プランが2000円を下回ってたので楽天トラベルから予約してみました。


SPA&ホテルアビネル福岡です。



外観
IMG_2113.jpg



ここは中洲川端駅から徒歩1分のところにあります。

ちょっと怪しい雑居ビル(この辺りは高確率で怪しいビルがいっぱいですが汗)の5〜7階にこのサウナはあります。



フロント
IMG_2117.jpg


シューズロッカー
IMG_2118.jpg



フロントで受付すると、まずシューズロッカーにくつを入れてまたフロントに戻ってきてそのシューズロッカーのカギと館内ロッカーのカギを交換します。

ちょっとシューズロッカーまでの距離があるのでなかなか複雑な導線です。

今回は大浴場付きリクライニング宿泊プランという謎のプランでした。(謎というか分かってましたが)



リラックスルーム(全貌)
IMG_2130.jpg


リクライニングルーム
IMG_2129.jpg



このプランはテレビ、電源コンセント付きの電動リクライニングシートに宿泊するプランですが、空いていたらその辺のイスや横になれるマットスペースでも寝るコトが出来ます。

まあぶっちゃけ24時間サウナの例のアレです。深夜料金払ってあとはご自由に、というヤツです。

このリクライニング宿泊というのが分かりにくくてネット上では「想定してたのと違った!」というレビューも散見されて、カプセルとか個室を期待してるとまあそうなるわな...と思いました!


しかも自由席なので席は早いモノ勝ちです。

こういった都心部のサウナは混み合ってくると席の確保が課題になってくるので、経験上、そういう場合は遅くとも午後8時くらいには席の確保をしておいた方が無難です。

席の確保、といってもバスタオルやライターか何かを置いておいて長時間の離席、というのはマナー違反だと思います。(←結構多い)

この日は全然空いていたので問題はありませんでしたけど。


リクライニングチェア
IMG_2131.jpg



自分が確保した席はリクライニングソファーです。

自動でリクライニングが出来ます。

WiFiもあるし、電源もあるのでパソコンの作業が捗りました。

寝心地もリクライニングがほぼ180度倒せるし、毛布も貸し出してるし、結構いい塩梅のシートの硬さがあったんでなかなかに快適でした。

ただ、テレビをつけてると後ろの人がリモコンでチャンネルを変えると自分のテレビも勝手にチャンネルが変わったりするし、逆に自分のテレビのチャンネルを変えたら前のシートのテレビのチャンネルが変わったりするので注意が必要ですwww

リモコンをあえて感度悪くしているようですが、効きが悪かったりでなかなかに使いづらいです。



ロッカー
IMG_2119.jpg


ロッカー(中)
IMG_2120.jpg



ロッカーに館内着が入っています。



館内
IMG_2115.jpg



館内は都心部にある所謂サウナという感じです。

サ道に出てきそうなヤツです。



漫画
IMG_2128.jpg



館内には結構な数の漫画も置かれていて、下手なネットカフェより蔵書の数が多いかもしれません。

ちょっとこの日はパソコン作業と後述のサウナで漫画読む時間の確保が出来ませんでしたが。汗



パウダールーム
IMG_2123.jpg



やはりなんといってもここはサウナがウリです。

SPA&サウナ、と店のタイトルについているくらいですからね。



このサウナは男性専用なので大浴場は1つだけです。

大きな浴槽(41度)と水風呂(9度)、と高温サウナ(110度)とショーシャンクルームがありました。

ちょっとツッコミどころが多いんですが...w

まず高温サウナは110度とかなり熱いです。

自分的には好きですけどね。

サウナで温まってるとはいえ、9度の水風呂、所謂シングル(の温度)の水風呂はかなりきます。

この冷たさは生命の危険を感じるほどです。

3分くらい入ってたら足先が痛くなってきて、感覚が徐々になくなってきますし。w

この日はこのサウナ、水風呂のセットを6セットこなしました。


そして謎のショーシャンクルームというのがあって、一体何だろう?と思って入ってみると...

まさにショーシャンク!

ショーシャンクの映画のワンシーンが蘇りました。

ここでは多くを語りませんが、気になる方は行ってみてください。


ちょっと気になったのは、男性専用サウナにも関わらずスタッフが女性で、頻繁にサウナ浴室の中に入ってくるコトです。

なぜ男性スタッフを雇わない...!?

逆に女性専用サウナで男性スタッフが出入りすると間違いなく社会的問題に発展すると思うんですが... 男女格差問題が



カプセル
IMG_2126.jpg


カプセルルーム
IMG_2125.jpg



カプセルルームが気になってちょっと覗いてみました。

まあちょっと昔のカプセルホテルと同じタイプのベージュ色のカプセルでした。



アメニティ
IMG_2124.jpg



歯ブラシ、カミソリ、タオルは大浴場に置いてありました。



牛心食堂
IMG_2106.jpg


因幡うどん
IMG_2109.jpg



この日天神の地下街のフードコートで食べた牛丼とうどんです。




なお、チェックアウトは11時となっています。

もちろんギリギリまで堪能しました。

帰る時もロッカーのカギを受付に渡して、シューズロッカーのキーを受け取ってシューズに履き替えてまたシューズロッカーのカギをフロントに返却する、という複雑な導線を辿ります。






総評・備考






総合評価 3.9
 料金   4.1
 快適度  3.7
 設備   4.0
 サービス 3.9



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、髭剃り、貸館内着
ファシリティ WiFi、サウナ
ファシリティ(チェア) テレビ、コンセント
サービス 
セキュリティ ロッカーキー
部屋 リクライニングチェア(自由席)
料金 1900円(+福岡市宿泊税200円)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2021/1/5
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://avinel-fukuoka.com/saunaspa/









ここからホテルリブマックス博多駅南が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10455263

この記事へのトラックバック