アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年12月12日

伊勢崎ハーベストホテル

またまた群馬県の宿です。

今回は以前ゆかりのあった地、伊勢崎市内のホテルです。


群馬県と埼玉県には激安クラスの宿がないので(netadi調べ)、今回も2000円オーバーの宿です。
2900円です。

2900円ともなるとめちゃ高いやんけ!と思えるほど最近生活水準が低下しています。




今回の宿はWebで見てたら結構綺麗そうで立派なホテルだなーと思ってたんですが、予想は見事に裏切られました。



外観
IMG_4330.jpg


フロント
IMG_4331.jpg



確かにエントランスやフロントは綺麗で、併設のレストランもおしゃれな感じなんですが、鍵を渡されていざ自分の部屋まで行くと雰囲気がガラッと暗転しました。

正確に言うと、Webの写真やエントランス周辺は綺麗なんですが、部屋のある棟に入った途端に雰囲気が変わって荒んだ感じになるという...。


これはどういう事かというと、


どうも昔からある旧ホテルを拡張して新しいホテルのビルを増築して無理やり繋げてニコイチにしたと思われます。

改めて外観を見てみると、新しい方と古い方が明らかに分かれています。



再度外観(左側が旧ホテル、右側が新ホテル)
IMG_4330.jpg


なので新しい方のホテルは綺麗で上品で清潔感もあるんですが、古い方のホテルはまさに昭和テイストで、至る所で「昭和かよ!」という突っ込みを入れたくなる感じです。


トイレ
IMG_4338.jpg


トイレは共用で、和式がメインがです。
しかも何かすえた匂いがします。
トイレというより便所と言った方が的確かもしれません。


そしてトイレではトイレ用のスリッパに履き替えるのですが、ドアの回転半径より遠くに自分の靴を脱いで置かなければなりません。

距離が結構遠いです。


ドアの可動領域を無視した設計
IMG_4339.jpg


設計ミスでしょうか?使い方が間違っているのでしょうか?? 

何か謎です。



大浴場(古い)
IMG_4334.jpg


このホテルには大浴場(男性専用)もあるのですが、ドアを開けた瞬間、ムワッとした刺激臭がします。

そして何よりボロいです。

お湯は毎日変えてはいるようなので安心です。(お湯は沸かせずに継ぎ足す事しか出来ないから)


でもあんまり入湯する気がおこりません...。

モチベが何か上がりません。



洗面所
IMG_4336.jpg


共用の洗面所もTHE・昭和です。
赤い網に入った石鹸が似合いそうです。(なかったけど)



まあ部屋に入ったら事態は落ち着くのではないかな、と期待して昭和テイストの木のドアを開けるとここでもムワァ〜ッとした異なる刺激臭がしました。

何かホテル全体的にスメリーです。

さながら臭いの総合デパートです。



部屋(入口から俯瞰)
IMG_4342.jpg


部屋(窓側から俯瞰)
IMG_4343.jpg


でも臭いに慣れると部屋自体はエアコンもあるし、テレビもあるし、ベッドも2つあるし、快適です。

普遍的な生活は十分出来そうです。


ただ枕がテレビの方向にあるので、寝ながらテレビを見ようとするとツラい体勢を余儀なくされます。

体勢を何とか工夫して克服するとテレビの画面が近いのであたかも大画面で観ているような迫力がありますあるかもしれません。




給湯器(故障中)
IMG_4340.jpg



旧ホテルの方は至る所で故障したモノが故障したまま放置されてたり、メンテナンスはほぼされてない感じになっています。


まだ新ホテルの方には予算組んでメンテナンスにも力を入れているようなんで経営が成り立っていると思うんですが、もはや旧ホテルに投資して綺麗にしようという気は更々なくて、使わずに置いておくのも勿体ないので安くして集客する経営戦略っぽいです。



もうダメダメです。



経営が悪化するホテルの典型的なあかんパターンです。
(※あくまでも主観です)



廊下
IMG_4341.jpg



新館のおしゃれカフェ
IMG_4332.jpg




総評


旧ホテルにエレベーターはありません。
バリアフリーな設計っぽいんですが運用方法が謎です。

このホテルでこの値段を出すんであれば、プライベート空間がなくても小さくて綺麗な1000円台のホステル、ゲストハウスの方が満足度は高いです。

再訪は地球上の木が倒れてもないでしょう。




総合評価 1.4
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、髭剃り、ガウン
ファシリティ WiFi、大浴場、トイレ、レストラン、洗濯機
ファシリティ(部屋) コンセント、ベッドx2、テレビ、エアコン
サービス 
部屋 322
料金 2900円
予約 Agoda
宿泊日 2017/12/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:4(?)
Web http://www.harvesthotel.jp/



Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 群馬
この記事へのコメント
>aoiさん
コメントありがとうございます!

ちょっと辛口のレビューになってしまいましたが、新しくなってそこそこ改善された、というコトで良かったです。
このホテルをよく利用されているようなので現状の状況、参考になりました!
ありがとうございました!
Posted by netadi at 2022年04月12日 01:51

管理人様初めまして。

いつも楽しくホームページ拝見させて頂いてます。

最近自分も安宿にハマりこのホテルに泊まってみました笑笑

初訪問は2021年7月でした。

まずあの汚かった旧館3階のトイレ。
便所の表現が適切だったトイレが綺麗に改装されていました笑笑
新しいトイレなのですがスメリーな匂いは相変わらず…。綺麗なだけマシになりましたが。

廊下の共同手洗いも改装され綺麗に。
照明もムーディーな感じで良いんですがやっぱりこの旧館3階の独特な匂いは相変わらずだと思います。

同じく3階にあった大浴場は2階に移り、やはり大改装で綺麗になりました。
浴槽は4、5人は入れますかね。
洗い場もしっかりした仕切りがあり使い易いです。
ここは匂い無しです(笑)

新館一階のカフェは無くなり、群馬でも有名な蕎麦屋の支店が入りました。

旧館、新館と両方泊まってみましたが旧館3階はとにかく音がうるさくて最近は新館ばかりです。

新館といっても部屋は平成初期レベルの古さですが笑笑


色々お忙しいでしょうがお体に気をつけて安宿巡り楽しんで下さい。
Posted by aoi at 2021年11月26日 19:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7082044

この記事へのトラックバック