アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年09月02日

ルマイン六郷土手

今回は東京の六郷土手のルマイン六郷土手という宿です。
東京ですが多摩川向こうは神奈川県の川崎なんで、ギリ東京です。




ここからルマイン六郷土手が最安で予約できます






六郷土手と言えば、自分が泊まりたくてしょうがない1800円の宿、太陽荘新館という宿があるエリアなんですが、この辺は簡易宿泊所が多い地域というのがここに来て初めて知りました...。

ちょっとしたドヤ街を形成しています。

おそらく一泊2000円くらいでちゃんとした個室(フツウに比べて狭いと思いますが...)に泊まれる宿が多いかと思います。

このエリアは太陽荘新館を含めてまた潜入調査したいと思います!



太陽荘新館
IMG_8765.jpg



...にしても太陽荘新館は実はここでは話をしてなかったんですが、東京に来るたびにアゴダで安宿を調べる前にまずここに電話して今日泊まれるかどうかを確認してたんですよ。

で、今まで何十回も電話して一度も予約出来たためしがないという... そんな宿です。

一度長期滞在の方がちょうど夕方に出ていくかもしれない、との返答を得たコトがあるんですが、ちょっと不確定だったので止めておいたコトがあります。(その後空きが出たかどうか確認してません)

まあ長期滞在者が多いという属性の宿で、ちょっとした闇を感じずにはいられないですが、オールジャンルで泊まってみたい宿ベスト100には入っている宿です。


ま、この日も相変わらず満室で泊まれなかったワケなんですけどね!



外観
IMG_8768.jpg



ここはGoogle Mapではまだグランドゥース六郷土手となっていたので、以前グランドゥースだったところが名前がルマインに変更されたようです。(Google Mapの名前は変更しておきました)

システムはグランドゥースと同じでアゴダ経由で届いたメールに書かれてある暗証番号で玄関のドアを開けて入館するシステムです。



入口
IMG_8769.jpg



このシステムはどうも分かりにくくって、この日も入館出来たけど部屋番号が分からないという人がいたりと、現地では混乱がありましたし...。



受付(無人)
IMG_8770.jpg



入館すると無人受付の横に部屋の鍵入れロッカーがあって、これまたメールに書かれていた暗証番号に合わせてロッカーを開けて部屋の鍵を取り出すシステムです。



館内
IMG_8772.jpg



館内は白を基調とした風合いで、こじんまりとしていますが綺麗でした。



部屋
IMG_8775.jpg



部屋は完全個室になっていて、ホテルのようです。(てっきり簡易宿泊所かと思ってました。がもしかしたら簡易宿泊所登録かもしれません)

ちゃんと内側から鍵がかかりますし。

部屋には二段ベッドが置かれていて、アゴダ情報によると2人まで泊まれます。

即ち、この宿が1700円くらいなので1人当たり800円ちょっとで泊まれるコトになります。

かなり割安感があります。

ていうかセルフチェックインなので黙って10人くらいで来て、二段ベッドで川の字、いや州の字で寝る感じで泊まっても問題なさそうな気が...ゲフンゴフン!




IMG_8777.jpg



部屋にはテレビもあるしエアコンもあるし、冷蔵庫もあります。

イスが固いながら作業机もあるので、利便性が高いです。



使い捨てスリッパも2人分置かれてあったし(持って帰りました)、バスタオル、歯ブラシも2人分あるのでアメニティはしっかりしてるし、やはり2人で泊まれるという前提になっています。



ベッド
IMG_8776.jpg



ベッドは2段ベッドと、ビジネスホテルとは一線を画しますが、自分は慣れているので問題ないです。

問題があるとすれば、ベッドにゴロン!と寝転んでテレビを観ようとすると、下段ベッドからはベッドのフレームが邪魔になってテレビが観れないコトです。

上段のベッドからはテレビが全く観れません...。

テレビを観る時は机に座って観るコトになりそうです。


ベッド自体は最初からシーツ類が敷かれていたのが嬉しいです。



シャワー
IMG_8771.jpg



シャワーは1階に2ヵ所、トイレは1階と2階に2ヵ所ずつあります。



ランドリー
IMG_8773.jpg



ランドリーは無料で洗剤も無料でした!
たまってた洗濯物を洗濯しましたーーー。



キッチン
IMG_8774.jpg



キッチンもあって自炊も可能です。

この日は誰かが揚げ物と炒め物を作っていた様子で、部屋の中からジュージューパチパチという調理音が漏れ聞こえてきてました。。。



オリジン弁当
IMG_8767.jpg



この日はダイエット中なので近くのオリジン弁当でおにぎりだけ買って食べました。





総評・備考


完全個室でこの料金であれば再訪アリかと思います。(防音が少し足りない気はしましたが)





総合評価 4.4
 料金   4.3
 快適度  4.6
 設備   4.5
 サービス 3.9

アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸バスタオル、歯ブラシ、ティッシュ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、ドライヤー、ロッカー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx3、テレビ、エアコン、ベッドx2、机、イス、ゴミ箱
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア、暗証番号式部屋ドア
部屋 104
料金 1683円
予約 アゴダ
宿泊日 2020/9/1
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:8
男女比率 0:8
収容人数 
Web なし







ここからルマイン六郷土手が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10164840

この記事へのトラックバック